ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問題作?

今朝は寒かった~!
しばらく、暖かかったのでなおさら。
しかも霜柱が立ってました♪

12月27日霜柱 003

なので~
満を持して、ついに登場「男の仕事」
パパダウン↓

12月27日霜柱 019

あんくれやさんのまねをして
以前自分が着てたダウンジャケットを裁断、裁縫、etc

12月27日霜柱 017

あんくれやさんのような
プロのようにはいきませんが
そこは、気合でつくりました(家中羽毛だらけにしたり
針で指先に穴あけたり・・・・。)
自慢は、ファスナーとマジックテープの再利用。

12月27日霜柱 008
ちょっと、パツパツしているような
そこは、ご愛嬌・・・・。

あんくれやさんの新作ができるまでの辛抱です!!
果たして耐久性やいかに?

でも汚れたら、洗えない
クリーニング屋さんに出すのか?

苦労して作ったしなぁ・・・・・。

着せてみて、初めて気がついた問題作

最近なにかとボケの多いぱぱにきょうも
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/27(土) 22:13:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パンツ拒否 | ホーム | マミーポコパンツ>>

コメント

すごーい!
男の仕事、完璧じゃないの~。
何にも手作りしてないの私だけ?

でも一つだけ自慢できることが!
私はなんでも家でクリーニングします。
カレンちゃんのダウンももちろんお家で洗えます!

市販のドライクリーニング洗剤、
例えばエマールとかで付け置きしてあとはジャブジャブ水洗い。
脱水は洗濯機でざざーっと!

我が家のダウンは何着もこうして洗ってますけど
汚れもきれいに落ちるし型崩れもナシよ~ん。
だってクリーニングって高いんですもの。
  1. 2008/12/27(土) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. グレママ #-
  4. [ 編集]

グレママさん

問題作、ほめていただき
ありがとうございます~♪
自信もっていい?

洗濯方法、そうか、そういう手があったのね
問題作も、ふつうの作品になれるのですね~!

アドバイスに感謝です。
  1. 2008/12/27(土) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ #-
  4. [ 編集]

おおっ!!!!
アッパレデス!!!
男の手仕事いいね。
カレンちゃんも、きっとパパの匂いたくさんついたダウンで大喜びよ!!

しかし、よく思い切りました。
私も去年、綿入りジャケットを裁断して後悔しました・・・・。
部屋中、綿が舞って二度とやりたくないと思いました。
ダウンじゃなおさらだろう・・・。

さらにグレードアップする素敵なアイテムを
送ってあげます。
まっててね。
あと新作も、年賀状終わったら作るからね~~~
  1. 2008/12/29(月) 12:12:28 |
  2. URL |
  3. あや #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

あやさん

要求したみたいでゴメンナサイ!

ほんとに、暇になったら新作つくってね~。

でも、ダウンはほんとに作るの大変で
あやさんの、技のすごさを実感しましたです。

女性はいろいろやんなきゃいけないことがあるから
大変ですよね

がんばれ~!
  1. 2008/12/30(火) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/95-aea09334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
