ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきましたHyperflite♪

今日はカレンだけ連れて、Hyperflite大会(秋ヶ瀬公園)に行ってきました♪
たまには、カレンもえこひいきしてあげないとね。
Hyperflite akigase 611

本当の競技、ディスクはできないから、50m走に参加しました。

Hyperflite akigase 411

スタートはダリーママにお願いして、みごと完走!
5,956秒でした。

Hyperflite akigase 414

意外と5秒台はいなかったので、もしかしたらと思っていたら
レギュラークラス1等賞でした♪

Hyperflite akigase 616

ほとんど、「分離不安ぎりぎり」の勝利(ダリーママ談)(笑)。

Hyperflite akigase 632

まっいっか。
がんばったカレンママにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/09(日) 21:05:22|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<祝1歳 | ホーム | 実験>>

コメント

やったぁー!! 

カレンちゃん、この上ない好スタートでバッチリでしたよv-218
スタート地点に残された時は「パパぁ~。。」って不安そうにピスピス鼻を鳴らしながらも、いざスタートすれば怒涛の勢いでパパに向かってまっしぐらー。えらかったねv-20
だんだん近づいてくるカレンちゃん、いつもに増して可愛かったでしょv-8
ぜひまた遊びにいらしてくださいねv-237
  1. 2012/09/09(日) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. ダリーママ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

速かったねーーーv-30
暑くて暑くて、しかも熱い一日でしたね。

また涼しくなったら、遊びましょうv-8

にしてもカレンちゃん偉かったv-352
  1. 2012/09/10(月) 02:01:26 |
  2. URL |
  3. yuki #XAh3kUDY
  4. [ 編集]

やったねv-91おめでとう カレンかあさんすごいな

そして、今日は11‘ジュニア達のバースディーv-274おめでとう お祝いね

ヌイちゃんは順調に元気で育ってますよ 
  1. 2012/09/10(月) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. リノかあさん #AVgFLk6E
  4. [ 編集]

おかげさまで、楽しかったです~。v-10
やっぱりカレンが一番って思っちゃいました。
帰り道も王道で帰ってきたら、1時間でしたので、また参加したいと思います。
ありがとうございました♪
  1. 2012/09/10(月) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ダリーママさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

おかげさまで、暑い一日を熱い一日に代えることができました♪
表彰まで付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。
いろいろと勉強させていただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
  1. 2012/09/10(月) 07:46:16 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒yukiさん #-
  4. [ 編集]

そうでしたv-12
今日誕生日ですね~。
昨日は、かれんが前祝してくれましたから
きょうは、みんなで、お誕生日のお祝いしないといけませんね。

おかげさまで、我が家の子犬たちも、元気に育ってます。
またよろしくお願いしま~す。
  1. 2012/09/10(月) 07:51:34 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒リノかあさん #-
  4. [ 編集]

ウォーリーちゃん、ベイシーちゃん、ヌイ君、サリーちゃん、ライス君、ベッキー君、水君、ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!!!

本当に早いですね。おかげさまであずきも一歳になりました。
この間まで丁度良いサイズだったベッドが窮屈になってきて、体がはみ出してしまいそうです。

あずきは市子お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったせいか、小さい子と楽しく遊びます。
最近のお散歩では、朝露にぬれた柔らかな草の上が好きです。思い切り走りまわったり、ホフク前進したり。川の浅瀬でじゃぶじゃぶするのも好きです。

お転婆さんで、動物病院の先生には「あずきちゃん、あまり皆に心配かけないでください(笑)」と言われ、訓練所の先生には「遊び(に夢中になるため、動き)が激しい」と言われております(笑)

そんなあずきですが、これからも元気で、毎日楽しく暮らしていければと思います。

兄弟皆にとって、素敵な一年となりますように!
  1. 2012/09/10(月) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. あずき母 #-
  4. [ 編集]

パパ好きなアスリート

ユースペースでの激チャリトレの成果ですね~♪
ボダコとサルあたりを抑えての金メダル
カレンさん、速いです!
  1. 2012/09/10(月) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. dars #-
  4. [ 編集]

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!
我が家で一年前に生まれた子のなかで、一番の運動神経を持っていたあずきちゃん♪
しっかり、訓練と運動をしてもらって、幸せにくらいしていますね。
我が家にいる時よりも生き生きとしているように感じました。
これからも元気に、みんなを振り回してください(笑)。

あずきちゃん、ぱぱ&まま、いつも優しく、あずきちゃんをかわいがってくれてありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/09/10(月) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒あずき母さん #-
  4. [ 編集]

あははっ。
なんだか複雑な心境ですが、一等は一等なので、とてもうれしいです。
普段もっとちゃんとチャリで走っていたらぶっちぎりだったのに(笑)。

実は、0.066秒差の1等賞だったんです。v-12

それでも、1等賞は一等賞♪ってことで。
やっぱり金はいいです。
  1. 2012/09/10(月) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒darsさん #-
  4. [ 編集]

皆さんおめでとう!

カレンパパ様、あずき母様他。誕生日おめでとうございます。無事1年を迎えましたね。異国の地にいるSPEED父さんは知る由もないかもしれませんが、兄弟の元気な様子を見ると微笑ましいですね。サリーの近況はというと、先週月曜日に飼い始めてから初めて体中にじんましんができてびっくり。急遽医者に診てもらい、抗生物質とかゆみ止めの錠剤をもらって様子見。日ごとに薬が効いてじんましんはきれいに消えましたが昨日診てもらったところ肉球の周りとか耳・鼻・全体的な肌の色からアトピーの疑い大と診断されました。食事をブラックウッドパピーから比率を変えながらユーカヌバに切り替えようとした矢先の発症ですので、少しフード選びに時間をかけていこうと思ってます。先週から薬の副作用とおやつ無しのせいで少し元気のないサリーでした。
  1. 2012/09/10(月) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. サリーパパ #-
  4. [ 編集]

すでに1枚目のカレンちゃんの写真で、ペン母はノックアウトです☆
その満面の笑みは・・・ブログを読み進めると、もっとよくわかりました。
一日、パパさんを独り占めできて、本当にうれしかったのでしょう♪ 朝のお散歩とは気合いが違いますよね・・・ふふふ
みごと1等賞をとったカレンちゃんですが、他にもカレンちゃんとパパさんに、特別賞を差し上げたいな☆
たくさんのジュニア達も元気にお誕生日を迎えられて、おめでとうございます。うれしい事いっぱい☆
  1. 2012/09/11(火) 01:38:22 |
  2. URL |
  3. ペン母 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

サリーちゃんおめでとうございます。
アレルギーですか、心配ですね。
早めに対処されてよかったです。こじらせると大変になりますから。
やはり食べ物との関係があると思いますので、確かに、フードは気を付けないといけないかもしれません。ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。
  1. 2012/09/11(火) 13:38:40 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒サリーパパさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
カレンとの競技で、何かもらえたのは久しぶりなので、とてもうれしいです。
おっしゃるようにカレンも、他の子たちがいなかったので、うれしかったんだと思います。
でも、次の日は自転車散歩拒否するし、今朝はだれだれだし・・・・・。
なんだか、中年への道をひた走っているようです。v-7
  1. 2012/09/11(火) 13:43:13 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ペン母さん #-
  4. [ 編集]

すっかり遅くなってしまいまして、すみません、カレンちゃんもおめでとうございました!
カレンちゃんは見た目も、行動も、かわいらしいですね!
あずきもいつか、カレンママのようなレディになって欲しいです。
あずきの運動神経の良さは、カレンママ譲りなのでしょうか。

あずきは今朝もやってくれました。
川沿いの遊歩道の石垣(高さ150cm)を駆け登り、駆け降りました(TT)
まるで、「鵯越の逆落とし」をこの目で見たような感覚です(TT)
こちらは脚が大丈夫かヒヤヒヤしているのとは裏腹に、本人は平気な顔をしています(TT)
訓練所でも、あまり遊びに夢中になった時は、1人で隔離させて遊ばせているみたいです。
思い切り運動させてあげたいけれど、ケガをしたら大変だし、悩ましいところです。


サリーパパさん
サリーちゃん、心配ですね。
ウチのあずきも5月ぐらいから、部分的に痒がり、病院に行きました。詳しく調べてみないとわからないが、これ以上ひどくなるなら、アレルギーの可能性もあるとの事。その場合定期的に注射を打ち続けることになると言われました。
その後、何とか薬に頼らず、体質改善で良くならないか、食事や漢方薬等いろいろ試しております。
今は、ヤギのミルクを食事の時に与えております。
聞くところによると、ドイツから来たシェパードの子の皮膚疾患に与えて改善されたとのことで。。
そのミルクのおかげか、餌(アーテミス・アガリスクIS)のおかげか、よくわかりませんが、最近小康状態を保っています。
早く元気になるといいですね。お大事に!
  1. 2012/09/11(火) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. あずき母 #-
  4. [ 編集]

おお!やっぱりそんな運動神経なんですね。
あずきちゃんは、1年前に生まれた子のなかで、一番元気な子でした。
市子みたいに、走り回っていましたので、ちょっとやそっとでは、大人しくならないかもしれません。でも、骨格がしっかりしているので、意外と大丈夫なのかもしれないですね。
人間もそうですが、アレルギーはなかなか原因がわからない場合が多いので、すっきりしませんが、歳をとっていくと自然と治る子が多いです。
  1. 2012/09/11(火) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ→あずき母さん #-
  4. [ 編集]

あずき母さんアドバイスありがとうございました。早速お試し用にとアガリスクISを注文しました。また近況報告させていただきます。
  1. 2012/09/11(火) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. サリーパパ #-
  4. [ 編集]

市子ちゃんのように、走り回っていたのですね。。やっぱり。振り回されっぱなしの我が家ですが、あずきの周りでは笑いが絶えません。

昨日の逆落としは、まだ良い方で、あずきの武勇伝については、枚挙に暇がありません。
土手の上(約1m)からジャンプし、中間地点に着地。更にその下の川へダイブしたことがあります。その時は平気な顔をしていましたが、その後やらないので、「これはやらなくていいや」と思っているのかもしれません(^^;
ケガをする前に、自分で限界を悟って欲しいです。。

アレルギーはおっしゃる通りで、、。最近涼しくなってきたせいか、成長してきたからか、皮膚の状態が良いように感じます。私自身もアレルギー持ちなので、気長に付き合っていくしかないかなと思っております。


サリーパパさん、効果があるといいですね!
  1. 2012/09/12(水) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. あずき母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/933-1bf11543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
