ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「まったく~っ!」

多摩地方、今朝は幻想的な霧でした♪

霧 014

実はきのう「事件」がありました・・・。

霧 009

近所のテリアに耳を噛まれました!
以前は仲良く遊んでいたワンコですが、最近はお互いに、けん制し合うので、避けていたのですが
もう一頭のカレンと合わないワンコが他方から近づいて来ていて、油断していたようです。

家内が連れていたのですが、カレンを噛んだテリアは、子供が連れていて、
無遠慮に近づかせてしまったようです。

カレンが加害者にならなかったので、よかったですが、犬同士の相性はわからないので、気を付けないとね~。

それにしても、「まったく~っ」ぷるぷるって、首を振るたびに、鮮血がほとばしるので、家じゅう血だらけになるし、
頭も血が付いちゃって、かっこ悪いし。。。。。

霧 011

しばらくは、おとなしくしててほしい。

霧 012

ぜんぜん痛そうではないのが、幸いです。

霧傷_convert_20120412082306

我が家も子供たちが、散歩に連れて行くことがあるので、気を付けないとね!

霧 010

「ぷるぷる」ってやらないでほしいパパにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/12(木) 08:52:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<自転車散歩挑戦! | ホーム | 懐かしい動画>>

コメント

カレン、はやく治ってね。

カレン、あらあら。。
プルプルやめてほしいけど、気になるんでしょう。
早く治るといいね。
それにしても、そういう犬を子供が散歩させるというのは危険ですね。
ほんとに~!!!

霧の風景、綺麗ですね。
私は熟睡な時間だけど。。
  1. 2012/04/12(木) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. サラまま #-
  4. [ 編集]

ケンタシン塗って

お薬塗って早く治りますように。

意外と耳のケガはプルプルしちゃうから治りにくいのよね。

チーフのしもやけ、やっと治りそうです。
お大事に~
  1. 2012/04/12(木) 09:50:58 |
  2. URL |
  3. yuki #XAh3kUDY
  4. [ 編集]

カレンちゃん大丈夫ですか?
その傷、とっても痛そうに見えます。。。
咬まれた傷って結構深かったり化膿したりするので心配です。
早くきれいに治りますように!!

子供が連れたお散歩は困りますよね~
犬をおもちゃにしてるから。。。
うちも先日トイプーをおもちゃにしながらこっちに向かってくる3~4歳の子数人がいたので、「こっちに来ちゃダメだよ~」って言ったんですけどね~
親はどこにいるのかって思ったけど、桜の下でお母さん同士で座り込んでお話し中(汗)
どうにかならないかしらね!



  1. 2012/04/12(木) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. じゅりるなのまま #-
  4. [ 編集]

ほんとにねぇ。。
こまったことに、当の本人に罪悪感はないんだよね~。

逃げるしかない!

朝型人間の方が、健康にいいぞぉ。
  1. 2012/04/12(木) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒サラままさん #-
  4. [ 編集]

ゲンタシンですね~。
塗ってみます。

よくみると、1cmくらい裂けているので、あまりプルプルするようなら
縫っちゃおうかと思ってます(笑)。

それにしても、こまったちゃんだ!
  1. 2012/04/12(木) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒yukiさん #-
  4. [ 編集]

だいじょうぶそうです♪

ご心配をおかけしました~。
でも、きょうは、プルプルしていませんし、止血してるようです。
他の子たちは、ジャンプーしたのですが、プルプルの心配があったので、
カレンはシャンプーしませんでした。

それにしても、犬を飼うことにたいして、責任感のない人が多すぎますよね。
犬の大小ではなく、もう少し緊張感をもってほしいものです。
そういう意味でも、繁殖者やショップはしっかりとした指導をしてから販売するべきだと思います!
(そういう指導は自治体から受けてるはずなんですけどねぇ~・・・・・・・。)

じゅりるなさんも、気を付けて下さいね♪
  1. 2012/04/12(木) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒じゅりるなのままさん #-
  4. [ 編集]

やだやだ!カレンちゃん大丈夫?
耳ってなかなか治らないじゃない!
かわいそうに。

子供が相手だと事故処理も面倒だね。
こちらが悪くなくても文句も言いにくいし。
でも許せ~ん!!
  1. 2012/04/12(木) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. グレママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

ご心配頂きましてありがとうございます。
カレンに「プルプルしない!」って言って聞かせておいたら、意外と遠慮がちに、「ぷ~る、ぷ~る」位になったので、今のところ、再出血はしていないです。
ちょっと「ホッ」としています。

それにして、グレハリちゃんみたいな、モデル犬だったら、損害賠償ものですね~。
気を付けてくださいね~。

我が家も現役のショードッグだったら、おうちに怒鳴り込んだかもしれません(笑)

  1. 2012/04/12(木) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒グレママさん #-
  4. [ 編集]

事件

カレンちゃんはひどい事になりましたネ、
我が家の ふじ吉も3年前に、耳を同じ様な事件でしたが、
3年たってもカサブタになったまま、取れません。
カレンちゃんの耳は、綺麗に治るように、祈って居ます。
  1. 2012/04/13(金) 05:34:39 |
  2. URL |
  3. 80爺 #2KWV6q.Y
  4. [ 編集]

カレンちゃん大変でしたね!
耳は治りにくいですからお大事にして下さい。
子供が連れていると、急な時は、対処できないので・・・
噛んだより噛まれた方が良い・・・と思っても、噛まれるのは嫌ですからね・・・

我が家では、「我が子にかぎって・・・」では無く 何が起こるかわからない・・・といつも思っています。
  1. 2012/04/13(金) 06:52:22 |
  2. URL |
  3. FENDIママ #KXxvvnt.
  4. [ 編集]

3年前ですか・・・。

ご心配をおかけします。
耳は、なかなか治りにくいんですよね~。

それにしても3年前の傷がまだ治らないなんて、ビックリです。
カレンもこじらせないようにします。
  1. 2012/04/13(金) 07:45:17 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒80爺さん #-
  4. [ 編集]

ほんとに、我が家のカレンもいつ、他の犬を傷つけるかわかりませんので、
気を付けないといけないですね。

犬同士の挨拶も、ほどほどにしないといけないですね。

カレンにも、ちゃんと言っておきます。
  1. 2012/04/13(金) 07:49:05 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒FENDIママさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/888-284b9283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
