ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ作り

我が家の犬たちのおやつを自作してみました。
つくり始めると、嗅ぎつけた犬が・・・・。
トリーツ 004

それは、無視して、作ります。
脂肪の少ない肉を繊維に沿って薄切りにして、ワインに一晩漬けこんだ物を

トリーツ 001

フライパンで煮ます。

トリーツ 002

火が通ったら、残り汁を除けて、
(残り汁は、明日のフードに使います)

トリーツ 011

トースターで約15分焼きます。

トリーツ 015

ちょっと焼き過ぎちゃいましたが、

トリーツ 018

おやつの出来上がり♪
素材は、鶏でも、牛でも、豚でも、なんでもOK☆
おためしあれ!
あっ、ワインに漬け込まなくても、そのままでもいいですよ~

すこ~しだけ、おこぼれをゲットできた市子にポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/28(土) 22:54:21|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「あっ黒ちゃんだ♪」 | ホーム | 個性は>>

コメント

ぎょっ!!
凄い豪華なおやつですね!
うちもお誕生日ぐらいに作ってあげようかな(笑)
  1. 2012/01/29(日) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. じゅりるなのまま #-
  4. [ 編集]

サツマイモ

お肉が美味しそうに出来上がりましたね、
ワンちゃん達は大喜びでしょう、

我が家では、肉は贅沢ですから、
もっぱらサツマイモをふかして、乾燥して居ます。
  1. 2012/01/29(日) 11:17:45 |
  2. URL |
  3. 80爺 #2KWV6q.Y
  4. [ 編集]

はじめまして

人間の市子です。
ダルメシアンの市子ちゃんを発見して感激!
やはり市子ちゃんと同じくやんちゃですが、オバサンです。

私も大の犬好きで、生まれたときから既に先住犬のスピッツがいて、雑種・ダックス・ウエスティ・ビション・ゴールデンと常に1~2匹と生活し、今は歴代一やんちゃなポメと暮らしています。

これからもずっと見させていただきますね。
  1. 2012/01/30(月) 16:50:54 |
  2. URL |
  3. ichico #-
  4. [ 編集]

あれ?
そんなに、豪華じゃないですよ

田舎から貰ったシカ肉に、ハウスワインです。
鶏でも、できるし、ゆでて、焼くだけなので、かんたんですよ~。
  1. 2012/01/30(月) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒じゅりるなのままさん #-
  4. [ 編集]

Oh!
サツマイモもいいですよね。

我が家の犬たちは、いつも飢えているので、少しでももつようにと、かみごたえのある肉にしてます♪
  1. 2012/01/30(月) 20:12:08 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒80爺さん #-
  4. [ 編集]

人間の市子さん
コメントありがとうございます。
我が家の市子は、やんちゃですが、とても、素直ないい子です。
きっと、人間の市子さんもそうなんですね♪

これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/01/30(月) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ichicoさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/856-4cd05892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
