ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬との関係

「釣りキチ三平」の作者、矢口高雄先生の作品に「はばたけ!、太郎丸」という
鷹匠の物語があります。

DSCN8442.jpg

なかなか、人間と信頼関係を築かないといわれているクマタカと
鷹匠をめざし、訓練をはじめたばかりの少年との関係構築が描かれています。

DSCN8448.jpg

野生ではありませんが、訓練に不向きを言われているダルメシアン

DSCN8439.jpg

それでも、篤き気持ちをもってすれば、信頼関係の構築は
「はばたけ!太郎丸」よりは、たやすいかと・・・・。

DSCN8500.jpg

私の理想的な犬との関係は「はばたけ!太郎丸」なんですよね~。
(要するに、主従関係じゃなくって、お友達関係なんです(笑))
まだまだ、関係が出来てないかれいち&ぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 20:40:12|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛犬のために | ホーム | チョークチェーン>>

コメント

いんえ~! かなりの信頼関係が出来ているように見えます♪
でなければ、ドッグショーで優秀な成績収められませんもの!!
信頼関係はピカイチかと☆☆☆
「はばたけカレン」「はばたけイッチー」・・・ですね♪
  1. 2011/02/01(火) 00:07:46 |
  2. URL |
  3. ペンネ母 #-
  4. [ 編集]

暖かいお言葉・・・ありがとうございます♪

いろんな場面で、信頼関係は、考えさせられます。

太郎丸と少年の関係は友達なので、お願いしないと
いろんな事はやってくれないんですよ(笑)

まだまだ、命令口調になっちゃうんです・・・・。
  1. 2011/02/01(火) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ ペンネ母 さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/710-9484952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
