ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョークチェーン

ずいぶんと日の出が早くなってきましたね♪

DSCN8450.jpg

ドッグショーでは、チョークチェーンを使って、犬をリードします

DSCN8464.jpg

普段の訓練でも、チョークチェーンは重宝します


DSCN8461.jpg

リードを耳の付け根にしっかりつけて、飼い主からのシグナルを送る感じです。
(チョークで首を絞めるという意味はありません)
じょうずに使うと、簡単な訓練ができます♪

市子は、ショーマナーを
触診意外はマスターしてるので、チョークチェーンはずれてても大丈夫!

DSCN8467.jpg


こうなっちゃうとふつ~のリードとおんなじ(笑)

DSCN8471.jpg

カレンはチョークがなくても大丈夫!
チョーク以外で、訓練が入ったカレン(笑)

DSCN8459.jpg

何でも、言う事ききます♪

条件付きですが・・・・・・。

その条件は?って

「食い物です」(笑)
人間も動物も、究極は食い物だ!そう思った人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/28(金) 21:14:09|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犬との関係 | ホーム | バランス>>

コメント

我が家も今チョークチェーン(鎖の)で散歩の訓練していますv-393
でも使い方が下手??なのでなかなか伝わらず…
かれんちゃんと市子ちゃんのようについて歩いてくれるようにしたいです。
市子ちゃんのチョーク!!鎖じゃないので良いですねv-415
  1. 2011/01/28(金) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. マーレ姉 #-
  4. [ 編集]

2人とも(かれ市ちゃん)、訓練がゆきとどいていてさすがです。
かれんちゃんは、離れた所からでも言う事を聞いてくれるのですね☆

あはっv-222「究極は食い物だ!」に1票
  1. 2011/01/29(土) 01:54:44 |
  2. URL |
  3. ペンネ母 #-
  4. [ 編集]

常にチョークは耳の付け根にセットしておかないと
うまくいかないです~。

カレンもいちこも、引っ張りが強かったですが、

根気強く、訓練していたので、一応言う事は聞く様になりました♪


自転車だと、自然と、ニオイとりが、できないので、意外と楽なお散歩になりますよ。
  1. 2011/01/30(日) 08:42:25 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒マーレ姉さん #-
  4. [ 編集]

カレンは、オヤツさえあれば、なんでも言う事を聞くので
訓練しやすいワンちゃんですが、いちこは、気分屋さんなので
訓練しにくいです。

犬にも個性があるので、個性に合わせて、訓練しないといけない事が
だんだんわかってきました。。。

やっぱり、食は基本なんですけどね(笑)
  1. 2011/01/30(日) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ ペンネ母 さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/709-dfd1a37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
