ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティーへの道

日頃からお世話になってる
Dog Culture Wishさんで、アジリティー訓練を少しずつ始めてます。
それに先立ち、服従訓練もやっているんですが、なかなかカレンも市子、うまくいきません。
そんな、かれいちのために、Dog Culture Wishさんのワンコ『ローザ』ちゃんが
見本を見せてくれました♪

DSCN8149.jpg

指示をハッキリさせること。
エサに頼らない
楽しく。
羞恥心を忘れ褒めまくる←(これが難しい)
などなど。
いっぱい、教えてもらいました♪
それにしても、1歳にも満たない『ローザ』ちゃんが、ピタっとくっついて歩く姿には感動です。



で、我が家のカレンの様子(笑)
寒いので、なかなかお尻を付けてオスワリしません。

DSCN8085.jpg

がんばって、そばを離れず、歩いてます(汗)

DSCN8104.jpg

なんとかこなした服従訓練のあとは、アジリティー訓練!
一応ノーリードで、できるようになりましたが、最後の△の上り下りで、
青い部分を確実にタッチしたいのですが、それが、いまひとつです。



一方の市子ちゃん♪
ママちゃんと楽しそうに服従訓練

DSCN8198.jpg

やっぱり寒いので、日向で伏せ!

DSCN8120.jpg

市子はまだリードを付けてのアジ訓練
でも、完走です。



まだまだ、始まったばかりのアジリティーへの道
頑張れかれん&いちこ
応援してくれる人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/13(木) 17:28:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<だ~れだ? | ホーム | 不器用>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(木) 20:28:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あら、何だか楽しそうじゃない?
かれいち、それなりに出来てるし。。
アジリティーの方がオビよりも合ってるのかな。
あ、でもオビができたらってことよね。
  1. 2011/01/13(木) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. サラまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(木) 23:23:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わあ、すごいすごい! アジだ~♪
かっこいいぞ!

かれん&いっちゃんはパパママ両方と遊べて幸せだわ。
うちは母子家庭だからねぇ(汗)
って、そこか~い!!
  1. 2011/01/14(金) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. グレママ #-
  4. [ 編集]

何だか・・・

かなり二人とも・・・
アジ犬みたい。

かっちょイイです。
  1. 2011/01/14(金) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. yuki #XAh3kUDY
  4. [ 編集]

そうね、服従訓練よりもアジのほうが合ってるみたい
でも、呼び戻しがいまいちな、市子は、大変!
  1. 2011/01/14(金) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒サラママさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
けどけど、前途多難の道なんですよ~

そのうち、競技に出られたらいいな♪

幸いうちは、ママもやってくれるので、夫婦で苦楽をともにしま~す。
  1. 2011/01/14(金) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒グレママさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます
そうおっしゃっていただけるだけで、とてもうれしいです♪

ダリーママさんのように、カッコよく出来るようになるのが目標です!
  1. 2011/01/14(金) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒yukiさん #-
  4. [ 編集]

いいな、いいな~~~。アジ!!!これからがすごく楽しみだね。
ちゃんとやれてるね。すごいぞ。
ほんと呼び戻しは必須!
スラは練習あるのみ!
人間は走りと指示の両方だから大変だあ。
楽しみにしてまーーす、競技会。

エクもどお??
  1. 2011/01/14(金) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. あや #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

アジは、遠望なんですよ♪
でも、割と地道な訓練って好きなんです。

これから挑戦して来ますので、こうご期待(笑)
  1. 2011/01/15(土) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒あやさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/696-13450702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
