ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッティングシートの作り方

反響の多かったカッティングシートのダルメシアンの作り方です♪
カレンの妹犬グレースちゃんパパのブログ「帰ってきたバイク少年」を参考にさせてもらいました♪

まず好きな画像を選んで

カッティングシートサラ1

トリーミング

カッティングシートサラ2

少し画像処理
Wordに添付して、文字入力。
プリントアウトして

DSCN7742.jpg

3Mデザインボンドをカッティングシートにスプレーして
附箋のように、自由に付けたりはがしたりできるようにします。
(カッティングシートは東急ハンズなどで、屋外用¥1,000/mくらいで売ってます)
DSCN7739.jpg

30cm離して、なるべく均一にスプレーして、10秒以上待ちます

DSCN7740.jpg

ちゃんと待ってから貼らないと剥がれなくなっちゃいますので
剥がれる事を確認して

DSCN7743.jpg

あとは、プリントアウトした画像に沿って、カッターで慎重にカット
とくに、目の周りは、気を付けないと、表情が変わっちゃいますよ。

DSCN7746.jpg

細かすぎる部分はどっかいっちゃうこともあるので
多少の白黒はいい加減でも良いかもしれません。

DSCN7747.jpg

あとは、霧吹きで水を十分に散布してから、微調整して、貼り付けます。

DSCN7751.jpg

意外と簡単にできるカッティングシート作りに挑戦したいと思った人は
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/03(月) 15:03:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<時間がほしい! | ホーム | 初拒否>>

コメント

ほほぅ~~

かれんぱぱがご近所だったらよかったのに~
  1. 2011/01/03(月) 16:06:47 |
  2. URL |
  3. yuki #XAh3kUDY
  4. [ 編集]

カッティングシートの作り方
有難うございました。
出来るか否かは解りませんが
近いうちに東急ハンズへ行って
挑戦してみたいです。
  1. 2011/01/03(月) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. FENDIママ #KXxvvnt.
  4. [ 編集]

あはははは。

お上手(^0^)

今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/03(月) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. ぐれぱぱ #-
  4. [ 編集]

そうですね~
近かったら、もっといろいろと教えてもらえるのに
残念!
  1. 2011/01/03(月) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒Yukiさん #-
  4. [ 編集]

たぶん、洋服作るよりも断然簡単ですよ
是非、オリジナルのシートを作ってみてくださいね♪
  1. 2011/01/03(月) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒FENDIママさん #-
  4. [ 編集]

いつも、ヒントいっぱいのブログ参考にさせてもらってます。

我が家でもそのうち、ウッディーがポチッとしちゃうかも(笑)

今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/03(月) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ぐれぱぱさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/687-97fae4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
