ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JKCチャンピオンの後6

ドッグショーの形態は、まず同犬種で1番を決め
そのあと、同グループで1番を決めた後、10頭のグループ№1同志で
優劣を競うことになっている。

ダルメシアンの場合、他の犬の出場がないことがあり、
その場合は自動的に1頭でもベストオブブリードがもらえる。
グループ戦でも、相手がいなければ、グループファーストになり
最終審査のクイーン戦(♂はキング戦)に出場する可能性もある。

カレンと初めてのドッグショーに出場するにあたり
最終審査まで、残ろうとは思っていなかったが、
相手なしのベストオブブリードをもらって
いい記念にするか、と、タカをくくっていた。

ところが、ショーの前日、他にもダルメシアンの出場があることがわかった。

なんと、2週間前に惜敗したキャラメルちゃんの出陳であった。

キャラメルちゃんは、カレンに勝つことで、ポイントが高くなり、
07’ぺディグリーアワードの獲得が見えてくる状況ではあったので
ポイント獲得の為には、当たり前の出陳ではあったが

同犬舎出身のカレンが
オーナーハンドリングで出場することを事前に知っていたブリーダーさんの
苦渋の選択でもあっただろう。

それにしても、キャラメルちゃんの出場は
カレンと私の初コンビにとって、闘志をかき立てる出場であり
大きな試練でもあった。


と今日はこの辺で
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 20:27:46|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JKCチャンピオンの後7 | ホーム | JKCチャンピオンの後5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/626-b163afee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
