ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JKCチャンピオンの後2

休養十分で挑んだはずの埼玉インターでは、落ち着きもなく、ステイポーズも決まらず、
周囲の期待とは裏腹に、埼玉のブリーダーのダルメシアンに惨敗した。

我が家では、休み明けであったため、小手調べのつもりで参加いたのだが、
インターナショナルドッグショーなどの大きい大会では
通用するはずもなく、カレンを引くプロハンドラーやブリーダーさんからは、

カレンの素質をもってすれば、「勝って当然のはず」
と言われ、カレンのふがいなさを、嘆かれた。

我が家は「打倒キャラメルちゃん!」を掲げての、ショー参戦であったため
7月の出産後ショーに参戦していないキャラメルちゃん抜きのドッグショーでは
モチベーションが上がらないのは当然のことであったが、
いろいろな意味で、負ける事に悔しさを感じる埼玉インターであった。


ドッグショーに参戦し、インターチャンピオンと「打倒キャラメルちゃん」を達成できれば良かったのだが、
カレンはJKCの中間発表により、今年度のぺディグリーアワード(年度ごとにドッグショーに参戦して
勝つことのよりポイントの付く)という賞の07’ランキングで、
キャラメルちゃんに次ぐ3位であることが判明した。

今年の残り、九州・大阪・千葉・東京それぞれのインターで3つ以上勝利すれば、
ぺディグリーアワードの逆転が狙える位置にいたが、千葉には、都合により出場できないので
残念ではあったが、今年度でのぺディグリーアワードはキャラメルちゃんに託し、あきらめる事にした。

それでもショーから離れ過ぎることをおそれ、10月の埼玉インター後は12月の東京インターを目標に、
11月のクラブ展にスポット参戦することにした。



またショーの話です。。。。
こそっと、ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/03(日) 19:55:50|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<JKCチャンピオンの後3 | ホーム | JKCチャンピオンの後1>>

コメント

いつも参考にさせていただいてます(笑)

人生、犬生、山あり谷あり・・・・

我が家の話になりますが二ヶ月のブランクは大きい(トホホ・・・)
びしびしやってもらってます。
  1. 2010/10/03(日) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #-
  4. [ 編集]

我が家のカレンは、とても不良だったので
ご参考にはならないと思いますが、
こういう、ドッグショーへの関わり方もあるとい言う意味では
参考になるかもしれないですね(笑)

これから、大きい大会がつづきます
ご活躍を期待しま~す。

サニーさん、おだいじにしてくださいね~。
  1. 2010/10/04(月) 13:15:33 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒メルシーママさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。私は現在、犬との交流を通して、人間の心と体に及ぼす影響についての卒業論文を書いております。
研究を進めるにあたり以下のアンケート調査にご協力よろしくお願いいたします。
個人を特定することや、研究の目的以外で使用することはございません。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
ワンちゃんを飼っている方にお願いしています。ぜひのぞいてみてください!
結果も公開しております(^^)

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=34100
  1. 2010/10/04(月) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/622-497c8935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
