ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JKCチャンピオンの後1

カレンのチャンピオン完成後
我が家では、もともとのドッグショー参戦の目的であるカレンの出産を考えた
カレンのライバルと勝手決めていたキャラメルちゃんは7月に出産をしていたし、
愛犬の子供を見てみたいのは、飼い主として当然のことである
とりあえず、JKCチャンピオンになり、出産の初めの第一歩である繁殖犬としての恰好はついたが、
幸か不幸かチャンピオン完成を決定した北陸インターではJKCチャンピオンより格上の
インターナショナルチャンピオンへの権利(キャッシブ)も獲得していた。

キャッシブは生後1歳3カ月以上の犬が、インターナショナルドッグショーにおいて
好成績を収めた時に発生する権利で、同等以上の大会で、1年間以上の期間を空けて、
4枚の権利を獲得するとインターチャンピオンが完成するものであった。

つまり、カレンがインターチャンピオンになるためには、翌年の北陸インターまでに、
2回と北陸インター以降に、1回、勝つ必要があった。
 せっかくドッグショーに見切りをつけて、普通の家庭犬になることを喜んでいた家族たちをしり目に、
キャラメルちゃんとの勝負付けにこだわった私は、ドッグショーチャレンジを続けることにした。

 それでも、6月末から10月の埼玉インターまでの3ヶ月は、ショーには無縁の家庭犬として、
海に山に、自由奔放に遊びまわった。

DSCN1725_convert_20100930204711.jpg

遊びまわったカレイチファミリーにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/30(木) 20:55:58|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JKCチャンピオンの後2 | ホーム | 楽しく訓練>>

コメント

凄~いですね!
チャンピオンといっても、種類て言うか
格があるんですね・・・
  1. 2010/10/02(土) 11:01:41 |
  2. URL |
  3. #KXxvvnt.
  4. [ 編集]

ドッグショーのチャンピオンはインターチャンピオンとJKCチャンピオンだけだったと思いますが、シュプリームドッグやぺディグリーアワードといった賞もあるんですよ♪

  1. 2010/10/02(土) 19:11:59 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/621-cb066bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
