ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなる挑戦5

カレンのいない1週間のあいだ、私たち家族は、カレンのいない寂しさもあったが、
ドッグショーに向けたトレーニングから解放されたことで精神的にも肉体的にも、
休養をとる事ができた。
体力に余裕のできた私は、いち早くカレンを引き取るため、M氏には内緒で、
ショー会場まで出向く事にした。

中部インターナショナルドッグショーの会場は名古屋の臨海埋立地に建設された多目的スペースで、
3月上旬とは言え、海からの風が身を震わせる風通しの良い場所にあった
会場内は、そんな気候をものともせず、全国の優秀な犬たちとハンドラーやスタッフの熱気で、
ムンムンしていた。

ショーに参加するダルメシアンは前回の神奈川インターナショナルドッグショーに較べると
少ない頭数であったが、中部地方の名門犬舎のダルメシアンやカレンの出身犬舎から、
「チャー君」、「キャラメルちゃん」が出場していた。

プロハンドラーM氏のパドックでは出場を控えたカレンのトリーミングが行われていた。
ショーに出場する犬たちは、出場前には、無駄な毛をカットしたり、被毛の手入れをしたり、
気分を落ち着かせるためにトリーミング台の上にじっとさせられている

1週間あずけたおかげか、トリーミングのおかげか、遠目にカレンはいささか、ふっくらして見える。
状態は良さそうだ。

そんなカレンの状態をみると、M氏のコンディションづくりには、脱帽させられる、
とても我々素人ができる事ではないと痛感させられた。
やはり預ける事がチャンピオンへの早道なのか、心が揺れていた。

DSCN1430.jpg

と今日はこの辺で

だんだん感情移入してきてしまったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 21:58:53|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新たなる挑戦6 | ホーム | 新たなる挑戦4>>

コメント

すごいですね・・・・

こんばんは!
ドックショー登場のにカレンちゃん
かっこいいですね・・
しかし・・カレンパパさんのブログコメントを読ませていただいてますと
私も心がきゅん・・となりました・・
ドラマがうまれそうですね・・
  1. 2010/08/16(月) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. ハウスセリエ #-
  4. [ 編集]

ドッグショーは犬との競技の中では、一番華やかですけど、ふだんの地道な努力が必要だし、何よりも、犬自身が快活でないと、勝てないんですよね~

そういう意味では、カレンは、ショーでも、餌がもらえる=ドッグショーだったので、うれしいそうに、参加してました♪

一見かっこよく見えるカレンですが、実はいろいろとあったんですよ
それは、すこしずつブログで公開していきますね(笑)
  1. 2010/08/17(火) 11:07:24 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ハウスセリエさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/602-b411da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
