ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなる挑戦2

神奈川インターの結果・・・

出場ダルメシアンには、カレンの異父兄さん「チャー君」、カレンの兄さん「リノ君」、
カレンの妹「グレースちゃん」カレンの出身犬舎の「キャラメルちゃん」が出場していて、
出身犬舎の隆盛ぶりと誇りを感じた。

まずカレンと同じジュニアの3頭の戦いでカレンはジュニアクラスの1番の評価をもらうことができた。

つづいてカレンより年上のヤングアダルトとアダルトクラスの勝者との戦いで2匹目のドジョウを狙ったが、
残念ながら、カレンより若干小柄にな有名血統のダルメシアンに敗れ去った。

とりあえず、同年代のダルメシアンに勝つ事が出来たのでカレンの実力は
素人目には立派にものに見えた。

しかしながら、素人目には、無難にこなしているように思えるショーラウンドも、
プロハンドラーM氏に言わせると、後ろ足の蹴りが足りない事など、
まだまだ足りないところが、たくさんあった。

私は、カレンがドッグショーから離れていた3ヶ月の間に、飼い主と同じように、
なまってしまっていた事を見落としていたのである

それまでのドッグショー向けのトレーニングは自転車による散歩だけだったが、
プロにあずけないでも、結果を出してみせるという意地があったので、
カレンとっては、いい迷惑であろう、新たなトレーニングメニューを考える事になった。

課題は『後ろ足の蹴り』であった。



と今日はこの辺で
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 19:55:41|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新たなる挑戦3 | ホーム | 新たなる挑戦1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/594-978b5186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
