ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレン登場6

一応続けてます・・・・

パピークイーン受賞の興奮冷めやらぬ次の日、いよいよ2ヶ月間の修行を終え、カレンのお迎えとなった。
晩秋のおだやかな日差しを感じる暖かな日、家族一同、はしゃぎたくなる気持ちを抑えながら、ショー会場に向かった

DSCN1079.jpg

ショー会場ではいつものことであったが、カレンに気が付かれないように、風下の少し離れた位置から応援をした
カレンは我々の存在に気が付いているのかいないのか、
2ヵ月前のドッグショー参戦のときは別犬のようなショーマナーの入った姿を披露してくれた
結果はエクセレント賞ではあったが、今日から再び我が家に帰ってきてくれる事、
2ヶ月間がんばって訓練に耐えてきたカレンのことを思うと、篤く、こみあげてくるものがあった。

そんなカレンはひさしぶりの家族との再会に、お腹を出して、歓迎してくれた

以前と変わらぬカレンの行動に、家族一同、ほっと胸をなでおろすとともに、
カレンがいとおしくてたまらなかった。

そんなカレンのようすを横目にプロハンドラーM氏から思いもよらない提案がされた。
それはカレンのショーマナーの強化と筋肉の成長のための訓練の延長というものであったが、これ以上のカレンとの決別は、我が家にとってあまりに残酷な日々が待ち受けている事は容易に想像できたため、即座にお断りした。

我が家に帰ってきたカレンはしばらく居心地が悪そうに、うろうろとしていたが、2ヵ月前に使っていたベッドをみつけると、大きさが合わなくなってしまっているのにもかかわらず、無理やり入り込み、やっと安心したように眠った。

DSCN1071_SH0.jpg

と今日はここまで

いったいいつまで続くのか
心配になってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 17:14:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨嫌い | ホーム | カレン登場5>>

コメント

素晴らしい成績を沢山収めたカレンちゃん♪

華々しい名誉と引き換えに、可愛い盛りのカレンちゃんをハンドラーさん
に預けなければいけなかったんですね。涙

可愛い我が子と離れて暮らすことが、どれだけ辛くて寂しいことか・・・
当初から、望んでいたことではなかったんですもの。

そしてハンドラーからのさらなるトレーニング延長の提案を、即座に断った
かれんぱぱ。

そこにただの賞取りレースに夢中になっているのではない、とても人間らしさ
を感じました。

愛情たっぷりに育ったカレンちゃん、そしてそのカレンちゃんが産んでくれた
シエル達・9頭の子供達なんですよね~

シエルが、そんなカレンちゃんの子供であることを誇りに感じます。
色々な思いに支えられて、今があるんだな~としみじみ思います。

それにしても、シエルはカレンちゃんに似ているわ♪
  1. 2010/07/30(金) 08:48:59 |
  2. URL |
  3. Kay #H4bZAFo2
  4. [ 編集]

どんな競技でも、知れば知るほど奥が深いものですよね
気がついたら、いつの間にか自分の位置を忘れちゃってることって
けっこうありますよね。
私もそんなひとりです。。。。

おかげさまで、カレンはとてもいい子に育ちましたし
カレンの子供たちも、素直に育っているようで、安心しています

確かに雄と雌の違いはあるけど、シエル君とカレンはよ~く似てますよね
家族でも、話題になります♪

  1. 2010/07/30(金) 18:50:20 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒Kayさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/588-225f78e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
