ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントにそう思ってるんですか~?

梅雨の晴れ間

DSCN4480.jpg

ドッグランでの出来事
久々に「ウォン!ウォン!!ウォン!!」
「ウォン!ウォン!!ウォン!!」って・・・・

DSCN4411.jpg

飼い主さんは「遊びたいんだね~♪」って???えっえ~~??

おもいっきり、背中の毛が逆立ってるんですけど~!
あきらかな攻撃体勢じゃないですか!

逆立ってる

「遊びたいんだね~♪」って
ホントにそう思ってるんですか~?

しつこく「ウォン!ウォン!!ウォン!!」とされて
とても危険だったので、そそくさと退散いたしましたが。。。。

DSCN4418.jpg

「遊びたいんだね~♪」って
ホントにそう思ってるんだったら
かなり鈍い飼い主さんですね

DSCN4484.jpg

我が家のカレン&いちこも、たまには、「ガル~」って
するけど、そういう空気ってわかりますよね

DSCN4485.jpg

いつでも、安心・安全な子に育ってほしい

それでも他の犬に危害を加えそうな雰囲気は飼い主が察知しないとね

DSCN4478.jpg

一歩間違えたら、大変なことになります

DSCN4489.jpg

人間も犬も可愛がるだけじゃダメですよね
いろんな意味で日々訓練です!

念には念を!
我が子に限って・・・なんて、あり得ません!
あらためてそう思ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/01(木) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<それぞれのペース | ホーム | 計算できず>>

コメント

ドッグランにも色んなワンコ居ますからね~・・・
おとなしい子同士でも、相性もあるみたいですしね;
ドッグランで、嫌な思いしないためにも愛犬の様子を察知するって大事ですよね!
ウチのは、ドッグランで小さいワンコを踏みそうで怖いです・・・
コッチのドッグランって、小型犬も大型犬も一緒だから、とっても危険がいっぱい・・・
  1. 2010/07/01(木) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. ぱんだ。 #j15/m7TY
  4. [ 編集]

そうなんですよねー
そこをちゃーんと見分けないとえらい目に合いますよね!!
イヌにも好き嫌いがあるから
最初はちゃんと様子を見るべきです☆
うちもがるるしちゃうときあるからー;
  1. 2010/07/02(金) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. cleaママ #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

ドッグランでも散歩してるときでも、なぜか、犬にセリフをつけるおばさんがいるんですよね~。もしかしたら、アニマルコミュニケーターかしら??

残念ながら、言葉がわからない一般人はしっぽとか、顔つきとか、吠え方とか
いろんなことから、犬の状態を把握する観察力が必要ですよね

近所のドッグランは無料なので、来る人もいろいろです
傾向的に、有料のドッグランの方が、意識の高い飼い主が多い気がします。

でも、無事でよかったです。
  1. 2010/07/02(金) 08:23:34 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ぱんださん #-
  4. [ 編集]

「がるる~」
くらいで済んでいるうちはいいですが、傷つけたらたいへんですよね

どっちが、どう??って話になったって、両方とも気分悪いですよね
そういう意味では、いつも、心配になっちゃいます(とほほ)

でも、くれのえさん達もそうだときいて、少し安心しましたよ♪
  1. 2010/07/02(金) 08:27:48 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒cleaママさん #-
  4. [ 編集]

本当に気をつけなくては・・・
何かがあってからでは、おそいですね!

ドッグランでは、初めて会う事が多いため
お互いに相手に危害を加えない・・・とわかってから
ノーリードに、したいものですね!
  1. 2010/07/02(金) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. FENDIママ #KXxvvnt.
  4. [ 編集]

そうなんですね~
カレンもふだんはおとなしいので、安心していると
突然、怒るときがあるんですよね~

念には念をいれないといけないですね
  1. 2010/07/02(金) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒FENDIママさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/03(土) 02:53:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/564-27a63703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
