ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今にして思えば

今年も夏休みは四国で過ごしました♪
それはそれは自然豊かな、別天地。
四国 070

養蜂家も日本ミツバチの飼育
年に1度、巣ごと蜂蜜をいただきます♪

四国 037
そんな、蜂蜜採取見学の帰り道!
四国 038
大きな岩石が道をふさいでました~~~。

わずか、30分前に通った道なのに・・・・・。

ショー訓練&爪切り&手長エビ 002
でもでも、普通においしいものが、簡単に手に入る♪
人里離れると、やっぱり、手付かずの自然がいっぱい。
もしかして、秘境っていうのかな?

今にして思えば、岩石の下敷きになってたかも・・・(汗)
過去50年で2人は岩石の下敷きになって、お亡くなりになっているらしいです。

すくなくとも、宝くじに当たる確率よりは高い可能性があったみたい
今更ながら、無事の帰還にホッとしているパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/31(月) 21:40:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<台風一過 | ホーム | ダブルティース>>

コメント

わわわ…;
恐ろしいですねー;
蜂蜜おいしそうー♪
パンに塗ったら最高だろうなー…
ズルズル(。ム@☆)笑
  1. 2009/09/01(火) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. cleaママ #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

あ~!
手長エビだ!!

ん?
見るポイントがズレてる?

西湖も手長エビが捕れるんだよね~。
夜はウナギも釣れるしね(^^)

でも、そろそろ寒くなってくる頃かなぁ~。
  1. 2009/09/01(火) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. ぐれぱぱ #-
  4. [ 編集]

蜂蜜はいろんな味があるらしいですね
私は、全くわかりませんが・・・。

おいしいですよ。
  1. 2009/09/01(火) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒cleaママさん #-
  4. [ 編集]

手長エビにウナギ?
新たな獲物の予感・・・・・。

手長エビはいいとしても、ウナギは難しいですね
今回の四国の土産でウナギを持って帰ったんですけど
自分でさばけず、プロにお願いしました。

そうか、2日目のサイドディッシュにやってみる?
  1. 2009/09/01(火) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒ぐれぱぱさん #-
  4. [ 編集]

富士五湖のウナギは簡単です。
岩に糸をくくり付けて投げ入れておくだけ。
朝になると掛かっていたりします。

釣れるほとんどがギギと呼ばれるナマズ?なんですけど、図鑑で調べるとギギも食べると美味って書いてあります。

夏だと一晩に10匹位釣れるんですけどね。
9月に行った事がないから、どうだか解りませんが、やってみますかね(^^)
  1. 2009/09/02(水) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. グレパパ #-
  4. [ 編集]

あははっ
面白そうだから、ぜひやりましょう!

ところで、仕掛けはどうしましょうか
上州屋で買っておくかな~
グレパパはもってる?
  1. 2009/09/02(水) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒グレパパ #-
  4. [ 編集]

糸と針と重りだけだから、適当に買ってきますよ。
  1. 2009/09/03(木) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. ぐれぱぱ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/314-66519f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
