ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルティース

みなさん!
応援ありがとうございました~。
今日の結果は、失格でした・・・・・。
といっても悪いことしたわけじゃないですよ♪
ダブルティース 015
今日は、遠い親戚レオナ君といっしょでしたよ♪
レオナ君もオーナーハンドリングでの出陳でした
ダブルティース 014
一応こんな調子でした♪


帰りは鮎沢PAで一休み
ダブルティース 019
併設のドッグランで遊びました♪
ダブルティース 018
で、
失格の理由「ダブルティース」
人間の場合、後継永久歯が何らかの理由で存在しない場合に乳歯が、生え換わらず晩期残存することがありますが、犬の場合後継永久が生えているのに乳歯が抜けないことがあるようです。

ダブルティース 021
まだ6ヶ月だから
大丈夫と思っていたのですが・・・油断しました。

今日のノルウェーの審判は歯に関して厳しかったようです
歯石が付いている犬は減点されていたみたいだし
さすが、北欧キシリトールの国!

ダブルティース 024

そんなわけで、可哀そうだけど抜歯しました
きょうは、ドッグショーの厳しさに、ちょっと凹みました。

でも、まぁいい勉強です!
さぁ、次はどんな勉強ができるかな?!

歯のことで失格とは、歯医者として、ちょっとショックなパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 17:02:12|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今にして思えば | ホーム | ドッグショーにそなえて>>

コメント

残念だったね。
まさか、そんなところまでチェックされるとは。。
早速、抜歯。
すばやい。

今回は勉強だったんだね。
慣れも必要だし。。
お疲れ様でした。

  1. 2009/08/30(日) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. サラまま #-
  4. [ 編集]

あははっ~~~
生意気なこと言った報いかな・・・

まぁ、そういうこともあるでしょ♪
そのうち、サラもデビューさせてあげようね
  1. 2009/08/30(日) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒サラママさん #-
  4. [ 編集]

そういう理由だったのですか。
歯石で失格ってのもはじめて聞きました。
ほう・・・・。
すぐ抜糸できちゃうとは、さすがだ。

応援いけなくて残念でした。

お疲れ様です。

また次、朗報待ってます!
  1. 2009/08/30(日) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. あや #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

そんなところまで見られるとは…
勉強になります☆
さすが歯医者さん!!
速いですー♪
毎日歯ブラシされているんですか??
  1. 2009/08/30(日) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. cleaママ #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

げげげ~っ!
そんなの仔犬なんだから、仕方がないんじゃないの?・・・ってな
訳にはいかないのね?

シエルだって、ようやっと最近もう片方の犬歯が抜けたばかりなのに・・・
だって、歯の抜け具合なんて、個体差があるじゃないですか~!

あ~残念!
でも、次回こそリベンジです。
  1. 2009/08/31(月) 00:17:01 |
  2. URL |
  3. Kay #H4bZAFo2
  4. [ 編集]

せっかく近所に行ったのに
雄姿を見せられなくって、残念でした
また、そのうちね。

あっ、歯石は失格じゃなくって、減点対象だったみたいですよ
ミニチュアダックスのハンドラーがボヤいてました。
  1. 2009/08/31(月) 07:33:19 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒あやさん #-
  4. [ 編集]

今回のジャッジは日本のひとじゃなかったから
見るところに、偏りがあるんですよね

大きさで見る人、走り方で見る人、バランスで見る人
いろいろです。

今回はちょっと痛恨でした。
  1. 2009/08/31(月) 07:37:12 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒cleaママさん #-
  4. [ 編集]

ほんとにね~
市子は6ヶ月になったばかりで、初めてのパピークラスだから
仕方ないことではあるんですけど、ジャッジは神様ですから

それはそれ。

今度こそ、ちゃんと勝負してもらわないとね
  1. 2009/08/31(月) 07:44:36 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒Kayさん #-
  4. [ 編集]

ドッグショー

昨日はお疲様でした。

市子ちゃんに会えるのを楽しみにしていました。
写真で見るよりも、はるかに可愛くて、美人でした。
さすが、かれんちゃんのお子さんですね。

市子ちゃん、ショーはとても良かったのに、本当に残念でしたね。
ベビーから2日過ぎのパピーでしたが、ベビーとパピーの違いが
あるのでしょうか?

午後3時過ぎに、ショーはまだ終わっていませんでしたが西田さんの
お名前が呼ばれました。もう、お帰りになってましたよね。
何か連絡がありましたでしょうか?
モンテソルにお問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

レオナは、グループで最下位でした。
新米のパパのハンドリングは、これが最初で最後かもしれません。
とてもいい経験となったと思います。

市子ちゃんとは、またお会いする機会があると思います。
いつも応援をしています。


  1. 2009/08/31(月) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集]

きのうは、ひさしぶりに、お会いできて光栄でした
レオナ君も大きく立派になって、頼もしいかぎりでした。
パパさんもいい感じでしたよ♪
せっかくのオーナーハンドリングなのに、最初で最後はもったいないですよ♪
いっしょにやりましょうよ。

なんて、なまいきですですが、犬と一緒に出来る簡単な競技と思えば、ドッグショーは楽しいですよ。
本気でインター目指すなら、プロが早道だと思いますけど。

わざわざのアドバイスありがとうございます
3時にはもう、東京でした。。。
市子&パパこれからも、ドッグショーに参戦しますので
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/08/31(月) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒レオナママさん #-
  4. [ 編集]

市子ちゃん、カレンパパお疲れ様。

ドックショーは時々サプライズ的なことが会場で起こるのが外人ジャッジよね!
ダブルティースっていうんだね!!
人間と動物は脱皮が違うんですね。
それにしても、スピーディなパパにはあっぱれです。
デンタルドクターでよかったね。何と早いんでしょ。
家の父さんが言っていたんだけど、市子ちゃんのレントゲン撮影ってどうやって撮るの? 写真はどうだったの?野次馬的で申し訳ないんだけど気になった。

そうそう、ショーのジャッジによって口の中をよく見ない人もいるけど、外人は良く見るわよね。
ダルメのジャッジでアンダーショットで失格になった子もいました。犬の基本を競う大会ですから当たり前ですけどね。
市子ちゃんの再出発の準備も出来ましたので さあ今度はどこでリベンジしますか?

リノ父さんも近いうちにオーナーハンドリングを考えています。リノになるかマナになるかは今は思案中~。
サラちゃんもデビューするの? まぁ~楽しいこと。
レオナぱぱ~頑張れ。 リノかあさんも過去にオーナーハンドリングしたことあるんです。それも最初で最後?になりましたが・・・(笑)
オーナーだけのクラブ展があればおもしろいですね。



  1. 2009/08/31(月) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. リノかあさん #h5to6mY.
  4. [ 編集]

レントゲンはパパが押さえておいて、長男にボタンを押してもらったんですよ
でも、じっとしてないから何回か録り直しました。
結果は根がしっかりしてて、生え代わりのきざしがない感じでしたので
抜歯を選択しました。

オーナーだけの大会
JKCに頼んでみたい企画ですね~
  1. 2009/09/01(火) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒リノかあさん #-
  4. [ 編集]

すごい、そうやってレントゲン撮ったんだ。

あたしもオーナーハンドラー大会出てみたい!!!
  1. 2009/09/01(火) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. あや #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

それじゃ、とりあえずオフ会でやってみる??
今度のオフ会参加のダルズは、え~と
ショードッグが、1・2・3・4・5・6・・・
我々だけでも、けっこういい感じのクラブ展ができそうだね♪

  1. 2009/09/02(水) 07:44:36 |
  2. URL |
  3. かれんぱぱ⇒あやさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://par72even.blog75.fc2.com/tb.php/313-f73183ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
