ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

意外と楽勝♪

久々にライスとみ~くんで自転車散歩♪

raimi~ 005

でも、暑くて、べろ出まくり

raimi~ 003

いい運動だったかな?

raimi~ 004

って、意外と楽勝な「ライス」でした~♪

raimi~ 002

「ちっ」・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/29(月) 20:24:27|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キンランとライス

絶滅危惧種Ⅱのキンラン
近所に咲いてます♪

kinran 012

せっかくだから、ライスも一緒にポーズさせたのですが・・・・。

kinran 014

ははっ。
やっぱりね、

kinran 017

全然興味なし!

kinran 018

でもマーキングしなくてよかった。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/28(日) 07:35:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲が出ました♪

ちょっと傷口をなめちゃう市子は、初エリザベスカラー装着。。。。

erikare 001

かなり、固まった挙句、はずそうとしてましたが、はずれるわけもなく(笑)。
お怒りのようでした・・・・。

erikare 003

それでも、食欲は出て来て、「えさくれ!」って。

30 014

食欲が出れば、一安心ですね♪

erikare 016

ご心配をおかけしたみなさん、おかげさまで、カレイチは元気ですよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/27(土) 20:23:33|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事帰還

かれん、無事避妊手術を終え帰還♪

bujikikan 002

いちこも無事帰還♪

bujikikan 004

なんか心配しちゃいますよね。
良かった。にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/25(木) 20:40:48|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

決心

7歳になったかれん
18頭のかわいい、ダルメシアンの母親になりました。
でも、もう子どもはいいかな。

左目縁にも腫瘍が出来てるし、おもいきって、避妊手術を決心しました。

避妊手術前ガングリオン 002

4歳になった市子
母親にはならなかったけど、いろんなリスクを考えて、
かれんといっしょに、手術をすることにしました。

野生の市子 005

避妊手術にはいろんな考え方があると思いますが、
いろいろと考えての決心です。

避妊手術前ガングリオン 019

がんばれ!「かれいち」
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/25(木) 08:50:41|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピールが

食事前の犬たちは、ケージに入れられているのが、いつもの我が家。
「ぴ~」とか「うぉ~~ん」「す~~っ」「くぉ~~ん」とか、うるさいのですが

ネンネも 001

きょうは、何か視線を感じて・・・・
見てみたら
ネンネも 002

ケージの網に張付いて、にらんでた!
「いちこ」に

ネンネも 007

「みず」

ネンネも 005

アピール方法が「市子とみず」
いっしょだね(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/24(水) 20:36:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新兵器

我が家の期待の星?「ライス号」・・・・・。

どうよ 004

外ではおとなしい感じなんですが、うちでは「うるさい!」んです。。。。

25,6kg 002

「かれん」「いちこ」「みず」には感じたことないんですが、「ライス」は無駄に吠えて「うるさい!」
なので、ドッグカルチャー「Wish」さんの紹介で、吠えるとニームスプレーが吹き出す仕組みの首輪♪

どうよ 006

で・・・・、結果いいです♪
ホント、以前使ってた、電撃首輪に比べると人手はいらないし、吠えなくなるし。

どうよ 008

でも、笑っちゃうのが、あとで、お部屋に入ると、お部屋がニーム臭(笑)。

無駄吠えをする犬にはいいかも♪
※うちみたいな多頭飼いだと、他の犬が吠えた時もスプレーが出ちゃうから、
そばに吠える犬がいない状況じゃないとかわいそうです。。。。。

無駄に吠えると、やせちゃいますからね~。

我が家みたいに、太らせたい犬には、効果抜群ですよ♪
って、太らせたい犬が少ないか(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/22(月) 21:48:09|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と(笑)。

先日のジャパンでBOBの「マナ君」の同胎「市子」♪

市子ショー訓練 002

一応JKCチャンピオン・・・・・・。

市子ショー訓練 001

触診が嫌いでやめちゃったんですけど。


市子ショー訓練 005

意外といけるかも。




久々に復活を夢見た日でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/21(日) 19:44:55|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あこがれの25㎏

先日狂犬病の予防ワクチン接種時に量った体重25,6㎏

25,6kg 005
ドッグショーで活躍しているマナ君、ヌイ君に少し近づきました。

憧れてたんですよね25㎏

ちょっとうれしい♪

でも、あるひとが「これ以上太らしちゃだめだよ~」って
う~ん、難しいですね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/20(土) 08:27:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンの懐かしい画像

カレンがパピークラスのころ(2006年10月)2か月間丸山ハンドラーにお願いして、ショー訓練をしてもらいました♪

PA210182.jpg

3戦目のクラブ展明治公園で行われた東京北クラブ展。
BOB戦は丸山ハンドラーでしたが、BIS戦は、秋葉ハンドラーさんに交代。

PA210399.jpg

見事に、リザーブクイーン受賞でした♪

PA210368.jpg

その秋葉ハンドラー。当時ろくに挨拶できなかったのですが、先日の横須賀のドッグショーで6年ぶりに再会してました。
そのカレンの子「ライス」をみて、とても懐かしがっていただきました♪

そんなこともあり、いっぱいハンドリングのアドバイスをもらい、感謝感激です!

いろんなひとにありがとう!です。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/18(木) 19:15:44|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ライ」と「みー」

我が家にはカレイチ♀のほかに、「みず」♂♀(去勢済み)、「らいす」♂とがいますが
けやきの声 004

「みず」は「み~」。

けやきの声 015

「ライス」は「ライ」!

けやきの声 010

どっちも短縮されてます・・・・・。

けやきの声 008

そのうち、「かれん、いちこ、らいす、みず」⇒「か・い・ら・ず」=「帰らず」になるのか????
迷子が心配になったパパにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/16(火) 22:33:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日プレゼント?

今日は、横須賀でドッグショー我がエンジェルスポッツ頑張りました♪

湘南連合展 001

ライスG2
湘南連合展 029

シェルティのブリーダー大塚さんに画像をお願いし、見事受賞

湘南連合展 026

我が家で生まれたベイシーちゃん見事G1st 受賞

湘南連合展 053

パパの半世紀誕生日を祝ってくれたみたいです。

湘南連合展 085

会場の横にはパトリオットが・・・・・・・。

湘南連合展 040

ライスありがとうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/14(日) 22:03:29|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

普通のダルです

自転車にリードをくくりつけて、「マテ」のコマンド。

yuhi 009

でもね。でもね。
うれしいと

yuhi 010

自転車ひっくり返してた!

yuhi 012

ダルだけに、しかたないですね・・・・。

普通じゃないダルが、身近にいっぱいなので、ちょっとしんぱいになっちゃいましたが、
ちょっと考えたら、普通のダルメシアンですよね。

ライスもそろそろ落ち付かないかな?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/11(木) 20:09:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静かな午後

普段、4頭を放しておくと、どたばたどたばた!
とってもたいへんです。

静かな午後 004

こんな「静かな午後」




毎日こうだったらな~。
本心からそう思うカレンファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/10(水) 21:25:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パッドを握りたい

日の出が早くなった最近は6時くらいに「よこやまの道」に出没しています。
先日のジャパンインターのマナ君BOBの興奮さめやらぬなか、
来年のジャパンインターに向けてライスの地道な訓練が続きます♪
地面 006

まさに地道(地面が土のところ)で、走っていると、パッドが握ったようになるからです。
ダルメシアンは、馬と伴走する犬なので、パッドが握ったようにしまっていなければいけません!
生まれつきカレンや市子は握ったようになっているのですが、ライスのパッドはダメなので、訓練が必要なのです。。。。。。

地面 012

でも、ちょっと行くと、「カスミ網禁止」の看板が・・・・。

pad 009

「カスミ網」っていったい????

pad 010

たぶん、鳥を捕まえる方法みたいですけど。
訓練に熱中して、ライスも罠にかからないように気を付けないとね(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/09(火) 20:45:53|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャパンインターナショナルドッグショー2

行ってきました。
Japan International Dogshow 2013
ジャパンインター 001
ライスは撃沈でしたが

ジャパンインター 003

マナ君がBOB(ベストオブブリード)受賞♪


ジャパンインター 014

ジャパンインター 026

しかも、6グループ2席受賞ジャパンインター 039
カレンもクループ2席だったので、親子2代でのG2受賞快挙です!
おめでとうございます。

いいなぁ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/07(日) 20:52:30|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンインターナショナルドッグショー

明日4月7日は日本で一番大きいドッグショー「ジャパンインターナショナルドッグショー」
ライスも出ます!

ジャパン前日 004

マナ君もヌイ君もベイシーちゃんも。
9頭出場予定ですが、そのうち4頭が、我が家出身のダルメシアンたち。
みんながんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/06(土) 08:32:55|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかげさまです♪

我が家のカレンの孫
ヌイ君とハニーちゃんの子たち♪

ハニーちゃんの子犬30日目

ハニーちゃんの子犬23日目5
それぞれ行き先が決まりました!
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
みんな、健やかに育ちますように。
大丈夫だと思う人はポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/02(火) 20:51:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0