ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

アレンジっていうか

パパ作のアルマジロ。

つぎはぎ 010

おしっこを避けるためにカットされましたが、ちょっとさみしいじゃないですか~。

つぎはぎ 006

な、わけで、やちゃいました!
「つぎはぎ」。

ベネトン風 001


ベネトン 003


ベネトン 006

どうっすか?
自分的にはベネトン風なんすけど(笑)。

いったいどうなっちゃうんでしょうね
パパダウン♪
アレンジっていうか・・・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/28(月) 20:28:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歯石取りのコツ

ロゼママさんの質問にお答えしますね♪
歯石取りのコツですが、まず、口の周りに触ることから始めます。
慣れてきたら、指を入れてみてください。
ふだん、歯ブラシをしているのであれば、抵抗なくできるはずですが、ふだん、歯ブラシをしていないのであれば、少しずつ褒めながら、口の周りを触ることから慣らしてくださいね。

除石動画 012
指で大丈夫であれば、爪で歯石を触ってみてください。
それでも、大丈夫なら
スケーラーという、歯石を取る器具を使います。

これは人間用ですが、比較的丸めの先を使って、歯茎に触らないように歯石を取りますが、スケーラーが安定しないと、他の場所を傷つけてしまう可能性が高くなりますので、鉛筆もちでフィンガーレスト(中指か、薬指を固定元にします)をとります。またもう一方の手で、ほっぺたを除けるといいです。

除石動画 021

歯石は、マニキュアのように、歯にくっついてますので、いっぺんにポロっとは取れませんので、がりがりと少しずつ取ります。

除石動画 007

普段から歯ブラシを励行していれば、歯肉炎が少ないので、簡単に痛くなく歯石を取れますよ♪
もし、口臭が強かったり、歯茎が赤いようでしたら、1週間くらい歯ブラシを毎日して、歯茎が元気な状態にしてから歯石を取ったほうがいいですよ。

除石動画 014



動物病院では麻酔をして、歯石を取るようですが、普段から、慣らしておくことで、おうちでも歯石は除去できます。
ちなみに、スケーラーは東急ハンズなどのDIY系の百貨店で手に入ると思います。

どうですか?やってみます?
意外と楽勝ですよ~。
そう思う人はポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/24(木) 18:17:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いよいよ

既報のヌイ君の子供を受胎したハニーちゃん♪
そろそろお腹も大きくなってきました。

ハニーちゃん妊婦_convert_20130121121426

1,2週間で産まれそうです。

KIMG0222_convert_20130121120805.jpg
何匹生まれるかな?
どんな子が生まれるかな?
楽しみです。
オーナー様募集中です。
ご希望の方はエンジェルスポットまで、お早めにご連絡くださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/21(月) 12:20:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪は大好き♪

我が家の住む多摩地域は積雪20cm超。
ワンズも大喜びでした♪
市子も
yuki 046

水君も

yuki 061
ライスも

yuki 056

やっぱ、ダルメシアンはこうでなきゃね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/14(月) 19:16:30|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンの孫

カレンの子、ヌイ君の子犬たちを見学にいってきました。

ヌイちゃんの子犬 017

ヌイ君によく似た子がいましたよ♪
(この子↓は♂で、まだ行き先が決まってません。)

ヌイちゃんの子犬 215

(この子↓は♀で同じく決まってません。)

ヌイちゃんの子犬 097
ヌイちゃんの子犬 074
ヌイちゃんの子犬 100

この子↓は決まっちゃっているみたいです。

ヌイちゃんの子犬 113

かわいいですね。

ヌイちゃんの子犬 120

いい勉強になりました♪
ありがとうございましたIさん。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/13(日) 15:14:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おとなの♂は

去年作ったアルマジロ型の洋服ですが、おとなの♂になったライスには
ちょっと不具合が出て来ました。。。。
用を足すときに左足を挙げてするのですが、えきが洋服にかかちゃうんですよね~(涙)。

arumajirohennkou3.jpg

なので、少し手を加えることになりました。
縁をカットして、おなかのところにボタンを付けて。

arumajirohennkou.jpg

どうですか!

arumajirohennkou2.png

これで、えきがかかることはなくなるはず!
でも少し涼しいかな(笑)。
おとなの♂は大変だね。
寒い季節に涼しくなったライスにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/10(木) 13:00:18|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山のジェイク君

新春らしい画像を岡山のカレンの子『ジェイク君』からいただきました♪

jekutoeru_convert_20130105232223.jpg

カレンの前腹の第9子だったジェイ君は先住犬のエル君と一緒に、元気に暮らしていました。

kawaiijtoeru.jpg

が、先日そのエル君が亡くなったそうです。。。。。

Jhosei_convert_20130105202552.jpg

天国で楽しく走り回ってね~エル君。
ジェイク君はさみしくなるけど、オーナー様と元気でね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/05(土) 23:37:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もよろしくお願いします。

元旦から犬連れで家族でお散歩

初ラン 003
ライスはいつもは自転車なので、始めはちょっと物足りなかったみたいですが

初ラン 004

我が家のガンダーラで運動させてあげました♪

初ラン 014

ライスに水

初ラン 019

そして市子。

初ラン 028

カレンは、サラちゃんちですが
今年も、「カレンとの日々」よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/01(火) 09:20:57|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6