ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠隔操作のしつけ

実はライス、お留守番のクレートで、「わんわんわんわんわん・・・・・・・・・」と1時間でも2時間でも
吠え続ける犬なのです。
いままで、 1階の仕事場で、ライスの声がしても、注意できず、
どうしたものかと思っていたのですが、いいものがありました(うしっしっ)♪

遠隔トレーナー

遠隔操作 008

一見ふつうの首輪です。

遠隔操作 006

電極がついてて、8段階の刺激調節付きです。

遠隔操作 014

意外とかっこいいので、水くんもつけたいいみたいでしたが、

遠隔操作 012

とりあえず、ライスのお留守番の時に使ってみました。

1階の仕事場で、鳴く声が聞こえたらピッとトランンシーバーを押すと・・・・・
OH!ちゃんと鳴き止みます。
でも、10分位するとまた鳴く声が。。。
そんな繰り返しの初日でした。

一日目としては上出来と思ってるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/27(水) 22:08:14|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3者3様

先週から風邪をひき、久しぶりに熱が出た私。。。
やはり、1頭ずつは、体力的に無理か?
とりあえず、今日は3頭で(笑)。
「いちこ」はマイペースで、「たったったっ・・・・・」

しつけ 011

「ライス」は余裕で、「ふんっふんっふんっ♪」

しつけ 009

「かれん」は、たそがれて「はぁはぁはぁ・・・・」

しつけ 013

3者3様です。



「水くん」もいっしょに行ってあげたいんだけど、さすがに4頭は怖すぎ(笑)

自転車から 017

おかげさまで、元気になったパパにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/26(火) 07:25:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メーター

台風一過。。。。
ってこの時期じゃ????ですね。
富士山の上に雲が盛り上がってました♪
雨じゃなければ、自転車散歩は続きます。

自転車メーター 008

せっかくだから、お楽しみもみつけないとね(笑)。
「男はやっぱり、機械でしょ!」
ってことで、
憧れだった(おおげさ)サイクリングコンピューター?をつけました。
ついでに、使ってなかった方位磁針も(笑)
ゴテゴテでマシーンって感じになりました♪

自転車メーター 004

必要な機能ではないんですけど、普段どのくらいの速度で、どのくらいの距離を走っているかわかります。
このけやきの公園まで約3km
このあと、ちょっと走るので、往復8kmくらいですかね
朝4km走ったので、
水君の今日は概算12km。

幼児歯科公演アンドけやき 023

そんな「水君」がうらやましいのか、ベランダから熱い視線を送ります・・・・。

自転車メーター 022

「くっくっくつ・・・・・♪」

自転車メーター 024

そのあとしっかり8km散歩してあげました!

自転車メーター 019
なわけで、今日のライスは16km!
ちなみにカレンはと市子は自転車4kmに歩きで2kmくらい

今日はこの辺で勘弁してね~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/21(木) 19:49:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うれしい知らせ

6月17日に行われた北陸中部インターナショナルドッグショーでマナ君が見事グループ2受賞♪

マナ君G21

おめでとうございます♪

マナ君G2

そしてもうひとつ♪
マナ君の父親違いの妹で、ライスのお姉さん犬「ベイシーちゃん」。

ベイシーバイバイ 003

ドッグショーデビューしました。

ベイシーショーデビュー1
立派にショーマナーが入っていたラウンドと聞いています。
まだ、9ヶ月で、大人クラスのなったばかりですから、結果は出せませんでしたが、これからが楽しみです。
秋からが、さらに楽しみになってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/20(水) 13:31:37|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大急ぎ

今日の予報はなので
時間短縮のため、3頭引き♪

3頭引き 006

ブログをやる時間も出来ました(笑)。

3頭引き 004



でも「水君」はちょっと怖いので、別口で。

自転車から 026

時間がもっと欲しいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/16(土) 07:04:27|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

試行錯誤

カレンの子犬たちも生後9ヶ月を過ぎ、ほとんど大人といっしょ・・・・・。
なので、お散歩も一人前に。

まずは、ボス「かれん」

自転車から 010

第2位「いちこ」

すてい! 024

3番目は「水君」

自転車から 017

最後が「らいす」

自転車から 030

なんとか、頑張って100分。。。。
運動は足りるのか?
一匹ずつのお散歩で、コミニュケーションは?
試行錯誤中~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/15(金) 08:28:41|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スピードパパの活躍

カレンの’11子犬たちのパパ「スピード君」
先月にベストインショーを受賞!
Speed+BIS_convert_20120606064414.jpg

偉大なパパに負けないように頑張らないとね!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/06(水) 07:09:22|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
