ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

水君と自転車

6月10日で生後9ヶ月になる「水君兄弟姉妹
だいぶ、骨格もしっかりして来たので、自転車も少しずつ慣らしていきます。

ミー君自転車 020

歩きのお散歩だと、速度が足りず、物足りないけど
自転車散歩だと、気持ちよく走れるみたいです♪

ミー君自転車 013

父親「スピード君」譲りのスマートな体型!

ミー君自転車 037

どう?

ミー君自転車 030

かっこいいんだけどね~。
残念ながら、ショーには出られません(涙)
口惜しいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/25(金) 08:10:46|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ichikoいい感じ。

ごきげんの市子♪

ichikorice 003

なぜって?(笑)


ichikorice 008

最近は、ライスに付きっ切りだったパパと一緒に、自転車散歩できたから。

日食 002

ついでに、ショー訓練もやりましたよ。



意外とイケてる!
復活したくなっちゃうパパにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 21:11:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンとライス

親子だから、似てて当たり前なんだけど・・・・

カレンとライス 010

あまり似てないような

カレンとライス 012

体型もどうです???



スポットも???

カレンとライス 022

仕草も

カレンとライス 007

お顔もあまり似てない・・・・。

カレンとライス 016

でも、ショーマナーは受け継がれてます。



カレンとライス
親子だけど、全然違う犬みたいです。
甘ったれは似てるかな(笑)
甘ったれのカレンとライスにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) 21:01:22|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朗報♪

ついにやりました~!
我が家で生まれた’11カレンの子犬「ヌイ君」がリザーブキング受賞です。

ヌイ君リザーブ1

いろんな意味で感無量です。

ヌイ君リザーブ4

ライスでは難しかったのですが・・・・。
ヌイ君リザーブ2

ヌイ君は、スイスイと受賞です。

ヌイ君リザーブ3

ライスもあやかりたくて一緒に記念撮影です(笑)。

honey 010

実はライス、今日も負けました(涙)
また頑張ろうっと!
そう思う人はポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/20(日) 21:37:26|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

'11カレンの子犬「あずきちゃん」

ハンター鎌倉さんの写真撮影会に行った時の画像♪

穴を掘って楽しく遊びました!

あずきちゃん海遊び2

先日、半年ぶりに会ってきましたが、元気いっぱい、しっぽふりふり♪
私のことを覚えていてくれました。

あずきちゃん海遊び

可愛がってもらってることがよ~く分かります。



かわいい子犬たちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/19(土) 13:47:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

難しい8ヶ月

天井に近いところに鎮座する猫ちゃん。

おひさ 011
我が家のホームドクター「わかば台動物病院」の猫ちゃん。↑

ホームステイ後胃腸の調子が悪いライスくん↓
おひさ 014

色々と試した結果、
やはり、先生に診てもらいました♪

おひさ 004

すごく悪いわけではないけど
痩せ気味の体に栄養を吸収させるために、低分子プロテインを処方してもらいました。

おひさ 024

7~9ヶ月はパピーの成長で難しい時期です。
適度な栄養と運動が必要です。

おひさ 022

性格的にも反抗期!
いろいろと気を遣う8ヶ月☆
頑張れ!ライス。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/15(火) 21:57:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自然は

雨上がりに虹が見えました♪
(そうらしいです)
GWdogshow 006

ドッグショーでいなかったカレンとライスの代わりに
市子と水君で見ていたらしいです。

GWdogshow 013

夜にはスーパームーンが見えました♪
普段の満月より、14%大きい満月だそうです。

GWdogshow 002

カレンとライス
ドッグショー会場にいましたが、ショー会場の草地には
クサダニが、いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい~
そんなわけで、なるべく、地面に下ろさないようにしていたのですが、ショーに出るためには下ろさないわけにもいかず、
結局、フロントラインスプレーをショー会場で購入し、次の日には、リノ家にブルーシートの援助をいただき、カレンとライスは事なきを得ました。。。。

GWdogshow 006

が、帰宅後、入浴中に自分に付いているダニを発見し、ショック(;゚Д゚)!
いろんな意味で、自然を感じた日でした~。
そんなパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
(あっ、一応ショーに出場したライスですが、結果は敗北でした~。)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) 17:28:14|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年ペディグリーアワード

2009年に我が家で生まれてたマナくん♪



縁あってカレンのお兄ちゃん犬「リノ君」のおうちに飼ってもらうことができました。

P5160025.jpg

小さい頃からショー訓練をしてもらい

マナリザーブキング2_convert_20110907082534

数々の優秀な成績を収め

マナ九州2 (2)

ついに、昨年度2011年ペディグリーアワードを受賞しました♪

マナリザーブキング

2009年生まれの「シエル君」が先日訓練競技で3席受賞のうれしいニュースがあったばかり。
「シエル君」のお兄ちゃん「まなくん」もすごい!・・・・・・・・・・。

あれ?お姉ちゃんもいたような???
「市子さ・・ん」でしたね。。。。

「市子」は「市子」ってことで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/01(火) 22:30:13|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8