ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座のギャラリー佐藤 満 展

カレンの’11「あずきちゃん」オーナー様の「佐藤 満 様」の個展に行ってきました♪

銀座のギャラリー 019

銀座のギャラリーでゴールデンウィーク中に開催されます。
車酔いに強い「カレンとライス」を連れて行ってきました。

銀座のギャラリー 024

元気な明るい作品が並びます。

銀座のギャラリー 009


カレンとライスも感激したのでしょうか

銀座のギャラリー 010
芸術とダルメシアン
とてもマッチしますね。
銀座のギャラリー 012
お近くの方は是非いらしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 17:49:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サワガニ

我が家の近所には自然がいっぱい♪
狸がいたり、キジやカモ、カワセミ、etc

カモ 038

先日はサワガニがいました。



危うくイチコに殺られるところでした(汗)
ギリギリセーフだったサワガニさんにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 07:47:49|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいお知らせ♪

JKC主催「春季訓練競技大会」で我が家で生まれたシエル君が
見事、3席ゲットしました~。
39頭参加で3席です!
ドッグショーだったらキングかリザーブキングですね。

APRIL 22,2012 春季競技会 4

オーナー様とシエル君との日々の訓練の成果です。
終始楽しそうに、しっぽを振りながら、競技できたらしいです。
飼い犬と一緒に、そういうことができる犬と人との関係って素晴らしいですね。

APRIL 22,2012 春季競技会 2

我が家にいた頃は↓こんなだったのに(笑)



「kayさん」
「シエル君」を可愛がっていただいて、ありがとうございます。
そしておめでとうございます!

April 22,2012 春季訓練競技会 シエル3席入賞 3♪

今後の活躍が益々楽しみになったパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/24(火) 13:32:03|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々の総合戦

東京サマーランドでおこなわれた東京都下クラブ連合会展。


2012-04-22summerland.jpg

第6グループの代表決定戦を制し

2012-04-22summerland2.jpg

久々の総合戦に出ることができました♪

サマーランドドッグショー 029

トップ3には、選出されませんでしたが、上々の成績に満足です。

サマーランドドッグショー 024


触診がもう少しで、できるようになればね。



来週はどうかな?
少し希望の見えたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/22(日) 19:45:25|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寄る年波

パッと見そうでもないんですけど・・・・。

歳 002

カレンも6歳2ヶ月、人で言ったら40歳くらい。

歳 012

人で言う「シミ」?が出てきました。。。。

歳 014

お腹も出てきました。。。。

ウェスト_convert_20120419082432

「シミ」は仕方ないにしても、「お腹」は、努力でなんとかなります。
カレンといっしょに、ダイエットしなきゃと思ったパパにぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/19(木) 08:34:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初海

水君初めての海体験♪

城南島公園 087

意外と怖がりませんでした



都立城南島海浜公園
人工の浜辺や、ドッグランがあります。

城南島公園 069

木陰もあるので、ちょっとした散歩には良いかもしれませんね~。

城南島公園 051

我が家から自動車で1時間くらいなのが、難点。。。。。
でも、たまには行ってみるかと思ったパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/15(日) 13:06:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車散歩挑戦!

生後7ヶ月が過ぎた「水くん♪」運動量が必要になって来たので、自転車散歩をすることにしました。

一般的には、足腰のしっかりして来た9ヶ月以降にするべき運動ですが、足腰に負担の掛からない程度で、
注意して行えば問題ありません。

また、犬の歩き方や他の犬・猫の存在等など、しっかり観察しながら行わないといけないので、
ハンドリングには神経を使います。

水君と自転車 005

それでも、犬にとっても、いい運動になりますし、マーキングもしなくなるので 、有益な事です。

ただし、自転車での散歩は危険が伴いますので、しっかりした訓練を受けてからやったほうがいいですからね☆
あくまで自転車散歩は自己責任でやってくださいね~。




P.S お陰様で、カレンの耳は治ってきてま~す♪ 
こじれないことを願うパパにポチッとね。

<そろそろキリ番かな?>
55555番の人は9jw8ij@bma.biglobe.ne.jpまで!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/13(金) 08:29:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「まったく~っ!」

多摩地方、今朝は幻想的な霧でした♪

霧 014

実はきのう「事件」がありました・・・。

霧 009

近所のテリアに耳を噛まれました!
以前は仲良く遊んでいたワンコですが、最近はお互いに、けん制し合うので、避けていたのですが
もう一頭のカレンと合わないワンコが他方から近づいて来ていて、油断していたようです。

家内が連れていたのですが、カレンを噛んだテリアは、子供が連れていて、
無遠慮に近づかせてしまったようです。

カレンが加害者にならなかったので、よかったですが、犬同士の相性はわからないので、気を付けないとね~。

それにしても、「まったく~っ」ぷるぷるって、首を振るたびに、鮮血がほとばしるので、家じゅう血だらけになるし、
頭も血が付いちゃって、かっこ悪いし。。。。。

霧 011

しばらくは、おとなしくしててほしい。

霧 012

ぜんぜん痛そうではないのが、幸いです。

霧傷_convert_20120412082306

我が家も子供たちが、散歩に連れて行くことがあるので、気を付けないとね!

霧 010

「ぷるぷる」ってやらないでほしいパパにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/12(木) 08:52:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

懐かしい動画

FlipClipに登録していた動画
サイトの閉鎖に伴って、ダウンロードしてみました。



市子が1ヶ月ちょっとのとき♪
かわいいね~。

市子にぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/11(水) 16:27:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花もいろいろ

桜は花の王道

桜とマグその後 014

でもちょっと、よそを見ると

桜とマグその後 016

いろんな花が咲いてます

桜とマグその後 005

桜も良いけど、他の花もきれいです。

桜とマグその後 004

カレンも市子もね(笑)

桜とマグその後 009

きれいなお花さんたちに、ポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/10(火) 07:48:04|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた実験DIY

またまた実験DIY
あまり使わなくなったマグカップを用意して、表面を研磨します。

カレンマグ+002_convert_20120408121559

カッティングシートで好きな文字と映像を切り取り

カレンマグ+001_convert_20120408121503

サンドブラスターをかけると

カレンマグ+004_convert_20120408121640

なんとく、それなりのマグカップができました♪

カレンマグ+005_convert_20120408121718 (2)

う~んいまいち、艶消しのマグカップは???ってことと
傷に弱そう?ってこと
デザインが??
いっぱい課題がありそう。

でも、じょうぶだし、オリジナルだし。
まぁいっか(笑)

キリ番の記念品にしますね♪
55555アクセスカウンタでアクセスしてくれた人に、オリジナルで作成いたします。
アクセスした記録画像とマグに使いたい画像をおくってくださ~い。

欲しい人はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/08(日) 12:40:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やればできる!

既報のエドヒガン桜
だいぶ花開いてきました♪

エドヒガン2 011

そんなわけで、3頭一緒に記念写真です

エドヒガン2 019

簡単に撮れるようで、意外とてこずるんですよね~。
でも「やればできる!」

エドヒガン2 007

ちょっと前の自衛隊のポスターみたいと思っちゃった人はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/06(金) 20:54:56|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

満開のしだれ桜は・・・・。

「やっぱり桜はきれいですねぇ」

食い気 001

「・・・・・・・・・・・」

食い気 002

「ぱくっ」・・・・・・・・・。(驚)

食い気 007

「はぐはぐっ」「ぐぁっ・・・・」

食い気 010

「んぐっ、んぐっ、ごっぎゅん」

食い気 011

「何かぁ・・・・・?」

食い気 005

「食えるものは食う!」
「花より団子」を実践している水君にポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/05(木) 22:47:53|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々にカレンと

久々にかれんと2人きりでお散歩しました♪

エドヒガン 011

多摩地区のソメイヨシノはやっと開花したみたいです。

エドヒガン 009

でも、一足先にエドヒガンが満開!

エドヒガン 014

やっぱり桜は「いいですね~♪」

エドヒガン 019

久々の2人きりのお散歩がうれしかったカレンとパパにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
<おまけ>
水君の???
動画:パイナップルは不審者

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/05(木) 08:32:20|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
