ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

調教留学

ライスの名前の由来は、競走馬「ライスシャワー」から♪
係わる人々がみんな幸せになれるように願いを込めて。
そんな願いを知ってか知らずか

緊張感ゼロです・・・・・・。

ニコラファッションショー 014

それでも、自転車訓練を始めて、筋肉を鍛えて行こうかと思っていたのですが、
諸事情で、馬で言う調教師、ハンドラーにしばらく預ける事にしました。

ニコラファッションショー 006

果たして、良い結果が出せるのかどうか?
乞うご期待!
ニコラファッションショー 005

がんばれ!「ライス」
今が一番の成長期!どんなワンコに成長して帰ってくるか楽しみなパパにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/29(木) 22:34:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Vクラスおでかけレポート

メルセデスベンツVクラスのホームページで見つけちゃいました♪

かれんと市子の初仕事
車でお出かけ_convert_20110716121627

「Vクラスおでかけレポート」ベンツVクラスタイアップページ

今だに見ることができるなんて、ちょっと感激(涙)
中身が変わってるのにびっくりでした~。

しっかり、親ばかのパパにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/27(火) 19:07:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラがね~。

我が家のカレンは普通のスポットより少なめかな。

カレンアジア

ライスのスポットは多い。

朝練若小 004

市子は中間だけど、多い方。

DSCN3601.jpg

同じ肉付きでも、スポットが多いとやせて見える
スポット少ないと太って見える。

もう少し成長して筋肉がつくと、かっこよくなるんだけど
今は、こどもだから、しかたないかな・・・・・。



ガラでずいぶんと感じが変わっちゃうんですよね~。
ダルメシアンのガラは個性なんですけど、ガラがもう少し良かったらなぁ!

それじゃライスじゃなくなっちゃうか(笑)

「欲を言えばキリがない」と思った人はポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/26(月) 21:51:01|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たぬき道

我が家のすぐ裏には、たぬきの棲む森があります。

タヌキの道 002

そんな場所に初めて行った「ライス」

タヌキの道 011

おっかなびっくりでした(笑)

タヌキの道 013

まだまだ、「赤ちゃん♪」

タヌキの道 007

「こわいよ~」って聞こえてきそうなひとはポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/22(木) 23:25:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北関東インター

行ってきました館林♪
北関東インターナショナルドッグショー
出場犬は1100頭!

北関東インター 005

ライス!
やっとやっと、4戦目にして初めての勝利!!!

北関東インター 006

審査員はオーストラリアのウィリアムスミス氏
ドーベルマンの専門家らしいですが、ライスを評価してくれました♪


(ありさん、映像ありがとうございました。)

そんなわけで、グループ戦では、バセットハウンドに負けちゃいましたが
交換留学の効果を確認。

うれしさひとしおのパパにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/18(日) 20:38:42|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ショー訓練も

天然ステイ
はいい感じなんですけど・・・・・
ショー訓練ヌイ君 004

それでも、だいぶ進歩があったと思うのですが。



一応、訓練の後は、遊びもちゃんとやってますよ♪
ショー訓練ヌイ君 009

どう?

ショー訓練ヌイ君 010

いろいろと課題はあるけど、少しずつね!
そう思う人はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/15(木) 20:41:39|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

協同作戦

ライスは一人で勝手に開けて出てきたりするんだけど

共同作戦 007

ヌイ君と水君は

共同作戦 008

2匹で協同作業

共同作戦 009

って撮影してたら、、市子が邪魔しにきました。。。。



結局出られなかった水君とヌイ君にポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/14(水) 22:32:56|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝練

朝練
ドッグランで。

朝練 004

ボールの取り合い

朝練 006



それぞれ、他人の物は「ほしい!」みたい(笑)
「水君」も
朝練 028

「ヌイ君」も

朝練 036

いい運動にはなるんですけどね。。。。。。
犬同士で遊ぶことが楽し過ぎると、訓練がしにくくなります。

なので、人と遊ぶことが楽しくするために、少し遠慮しないとね。
 
教育は難しい~。そう思う人はポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/13(火) 22:48:38|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昼練

我が家のガンダーラで昼練♪

昼練 001

ヌイ君と水君。

昼練 003

走り回った後は。

昼練 015

「一服」入れます(笑)

昼練 033

うまいのかな?

昼練 025

うまそう!

昼練 028

いつまでも「がしがし」って、ティータイム?

昼練 032

元気なヌイ君と水君にポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 20:10:49|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また負けた・・・。

ライス第3戦目♪
ライス3戦目1

触診が苦手なのは、わかっているので、
もう少し上手に触診させないといけないんですよね~。



ライス3戦目

ライス3戦目2


今日、また、ヒントをつかみました!
そしてまた、ヌイ君と交換留学。
また来週がんばろうっと。
めげないパパとライスにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/11(日) 19:48:03|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6ヶ月誕生日

生後2週間くらいのライスとサリーちゃん、水君♪



今日で6ヶ月になりました♪
意外ときれいな体型とスポットの水君。

水とライス 006


体型とスポットは???
だけど、性格はgood!のライス君♪

水とライス 012

明日のショーに備えて、充電中かな(笑)
いよいよ明日はクラスが変わってパピークラスデビューです
3戦目のライスにポチっと応援を。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/10(土) 22:46:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

留学終了(早っ。)

日曜日から交換留学中のヌイ君

ヌイ君バイバイ 001

今日も、楽しくお散歩して、「今日は、ママが迎えにくるよ♪」って話してみたら・・・・・・・・。

ヌイ君バイバイ 011

あらら・・・・ベランダで、

ヌイ君バイバイ 027

「今か?」「今か?」と。。。。。。
かわいいね「ヌイ君♪」

ヌイ君バイバイ 028

そんなわけで、帰ってきました我が家の「ライス」!

ヌイ君バイバイ 032

ちょっと大人になってきたかな??
留学先の方に帰りたくなってるんじゃないかと心配なパパにポチっとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/08(木) 20:19:20|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交換留学

4頭で記念写真♪
(実はちょっといつもと違うのです)
4頭で 032

じゃれてるこの子たちは・・・・・。
水君とヌイ君。

4頭で 012

「可愛い子には旅をさせろ!」ってことで

4頭で 019

ヌイ君とライス
交換留学中!

田崎さんち

短期なんですけど(笑)
お互い成長できるといいな♪
大きさがほとんど変わらなくなってきた仔犬たちにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/07(水) 23:17:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンの’09ジェイク君3歳

市子の末の弟「ジェイク君」一緒に3歳になりました♪
先住犬のL君と仲よく暮らしている様子を報告していただきました。

ジェイク君3歳_convert_20120305225528

3歳になったとはいってもダルメシアンですから、やっぱりいたずら大好きな「ジェイク君」
オスワリよりも

ジェイク君3歳1_convert_20120305225420

ステイポーズの方が
様になってるような気が・・・・(笑)。

ジェイク君3歳2_convert_20120305225340

画像から、幸せに健康に可愛がられて育っている様子がよーくわかります♪
岡山のオーナー様ありがとうございます。

ジェイク君3歳3_convert_20120305225244

横顔はカレンによく似てますね
そう思う人はポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/05(月) 23:32:44|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4