ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あっ黒ちゃんだ♪」

我が家で生まれたカレンの’11第1子「黒ちゃん」
しばらく前に、第8子「水君」とCM撮影に行ってきたのは、ご報告済ですが、
ついにTV放映されました♪

「あっ黒ちゃんだ!」ってね。

おすわり 005

どうやら、水君はリザーブだったみたいです。

ホンダフィットのCMです

どうしてるかな「黒ちゃん」・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/31(火) 09:59:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おやつ作り

我が家の犬たちのおやつを自作してみました。
つくり始めると、嗅ぎつけた犬が・・・・。
トリーツ 004

それは、無視して、作ります。
脂肪の少ない肉を繊維に沿って薄切りにして、ワインに一晩漬けこんだ物を

トリーツ 001

フライパンで煮ます。

トリーツ 002

火が通ったら、残り汁を除けて、
(残り汁は、明日のフードに使います)

トリーツ 011

トースターで約15分焼きます。

トリーツ 015

ちょっと焼き過ぎちゃいましたが、

トリーツ 018

おやつの出来上がり♪
素材は、鶏でも、牛でも、豚でも、なんでもOK☆
おためしあれ!
あっ、ワインに漬け込まなくても、そのままでもいいですよ~

すこ~しだけ、おこぼれをゲットできた市子にポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/28(土) 22:54:21|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

個性は

意外とステイポーズをする水君
性格も、おちゃめ(笑)

雪と 015



ステイポーズは訓練中のライス
性格は、あまったれ!
雪と 001



でも、真剣な顔は父親スピード君に似たのか
けっこう,凛々しい。
水君♪

雪と1 015

あっライスも(笑)

雪と1 017

母親系は、。。。。。。

雪と1 010

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
癒し系ってことで。
雪と1 008

って思ってたら、意外に水君は、ピエロ顔♪

雪と 012

凛々しさと、ひょうきんさを合わせ持った水君とライスにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/25(水) 21:41:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初積雪

「水とライス」にとっての、初雪です

雪遊び 005

あっち、きょろきょろ

雪遊び 019

こっち、きょろきょろ

雪遊び 017

いっぱい、夜遊びしました♪

雪遊び 009



明日の雪かきが憂鬱なパパにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/23(月) 22:19:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オーナーハンドリング

我が家で生まれたカレンの’09第2子「マナ君」がオーナーハンドリングでドッグショーに出場
しました♪

マナ君オーナー 020

みごとに、グループ1席をゲット!

マナ君オーナー 050

プロハンドラーを負かしてグループ1席は、価値があります。

マナ君オーナー 042

マナ君パパさん、ママさん
おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした~♪

マナ君オーナー 034

他にも、オーナーハンドリングで出場しているダルを発見しましたよ~
今後が楽しみなダル君です。

マナ君オーナー 030

我が家のライスと2ヶ月違い、ライスの強敵になります。
ますます頑張らないとね!

ドッグショーが活発になって来て楽しみなパパにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/22(日) 22:04:52|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

またしても

かわいい顔して
「ライス」も

またもや 014

「みず」も

またもや 012

サークルを「ばーん!」って
動かすようになりました(涙)

またもや 006

そんなわけで、またしても
補強を・・・・

またもや 009

で、その材料は

またもや 007 

懐かしの産屋の上の板をはがして、使いました♪

またもや 015

やっとスクエアーなサークルにもどって、ホッとしたパパにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/19(木) 20:48:16|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上りはいいけど、下りは・・・・

生後4ヶ月のライス君

初 036

まだまだ、怖いものがいっぱい(笑)

初 038

下り階段もこわい

初 037

ゆっくり、ゆっくり

初 039

少しずつ発展!

初 040


がんばれ!ライス♪



かわいいライスにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/16(月) 22:59:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初のお洋服♪

赤いお洋服。
カレンの前腹、杏里ちゃんのお下がり♪
お似合いでしょ。
初 035

カレンや市子は嫌がるけど
ライスは嫌がらないで、着てくれる。
寒い日には重宝しますね。

初 030

そんなわけで、ショー訓練も着たままで(笑)



意外といけてるライス君にポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/13(金) 20:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初氷

ベランダの犬用お水が凍りました。

初氷 005

仔犬たちは、おお喜び!

初氷 007




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/12(木) 12:43:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マテ

まず訓練は、オスワリマテからですよね~。

Up 026

でも、マテがいまいちのライス君。
ジャンプしちゃいます~~~。

Up 027

一応、少しならできるんですけどね~。
少しずつ頑張ります!

Up 028

偉いぞ、水君♪ヌイ君♪
ライスもがんばれ~!
みんなかわいい「カレイライスに水」ファミリーポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/06(金) 21:51:58|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

その後に

我が家では、ワンコたちのその後に、EMWや、木酢液の希釈液をスプレーします。

スプレー 019

スプレーはホームセンターで買った園芸用。

スプレー 001

ボトルを変えて、腰につけるようにしてありますが、

スプレー 007

御覧のように、水鉄砲なみに、飛びます!
自転車から降りることなく、「シャー」とできるので、重宝してます。



お外で、おしっこするようになったライス君の時も使いましたよ。

スプレー 016

そんなライスも、生え換わりが。。。。。。

スプレー 008

あと少しで4カ月、そろそろ、ちゃんとした躾しないとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スプレー 018

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/04(水) 17:51:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
ことしも、「集中」

カレイチライス 008

ははっ、単にエサに釣られてるだけですけどね(笑)



<おまけ>
ドーナツ?

カレイチライス 020

ことしも、「かれん&いちこ」そして、仔犬たちをよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/03(火) 10:41:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
