ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

落ち着きました

最近無駄な動きの少ないカレン♪

3頭いっしょ 026

市子と比べても

3頭いっしょ 014

サラちゃんと比べても

3頭いっしょ 056

やっぱり落ち着いてます
でも、でも、2歳半くらいまでは大変でした♪
それもいい思い出かな?!
市子もサラちゃんももう少しで2歳半!
はたして、カレンのように落ち着くのだろうか???

落ち着いてほしい気持ちと、そのままでいいと思う気持ちと
入り乱れてます。
でもやっぱり、落ち着いた方がいいに決まってる(笑)

ダルメシアンらしさよりも、落ち着きがほしいパパにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/31(木) 18:06:41|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンの第4子「杏里ちゃん」

我が家に最後まで残ってた、カレンの第4子「杏里ちゃん♪」

2009-03-22 杏里ねんね

カレンに「くねくね」教わってたけど
その後どうしたかな?



ぱひゅむのお絵描きブログ
で会えます
まなカムバック 004

そして今も近所で元気に暮らしています♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/30(水) 20:09:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ふ~~」って

懐かしい画像です
カレンが1歳半
洞爺湖の白鳥さんと遊びました♪



白鳥さんも、「ふ~~」って威嚇するんですね~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/29(火) 20:51:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり、ダルメ

家の中だと・・・・。

朝練 001

お外だと・・・・。
「目の輝きが違います!」

朝練 048

「ひゃほ~」

朝練 040

「ついといで~」って

朝練 037

やっぱり、運動しないとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
朝練 067

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/26(土) 13:30:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脱走癖

脱走訓練中(笑)・・・・・・。
こんなときから、練習してたのね~~。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/26(土) 13:13:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンの第3子「シエル君」は

カレンの第3子「シエル君」
縁あって、ノアール・エ・ブランの看板犬に♪
(勝手に画像いただいちゃいました、すみません)

シエルノアールエブラン

右端からシエル君・市子・?・ラッキー君


DSCN6292.jpg

我が家にいた時は、おとなしめの、いたずらっ子(笑)

網戸崩壊 008




生後半年くらいのときのオフ会!
左からシエル君・市子・レオ君・サラちゃん
仲良く遊びました。

オフ会

オーナーのKayさんファミリーに見守られて、健やかに幸せに暮らしてます♪
訓練もしっかり入った理想的なワンちゃんです。

シエル年賀状に頂ます

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/24(木) 18:41:20|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も咲いた♪幸福の木

2年前の今頃
カレンの出産と、時を同じくして咲いた幸福の木♪
今年も咲きました。

132.jpg

挟まって寝てた第6子「レオ君」

137.jpg

寝るときは、「グタ~~」って寝てた第9子「ジェイク君」

121.jpg

寝る子は育つというけれど

115.jpg

みんな大きくなりました♪

122.jpg

なつかしい画像のアップがつづくと、うずうずしてきますね~~
どうしましょ?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 17:39:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

第2子「マナ君」

ビッシっと決まったポーズ

DSCN0509.jpg

カレンの第2子「マナ君」

DSCN0562.jpg

ドッグショーで数々の賞を受賞した
カレン自慢の子♪

PB150193 (3)

インターナショナルビューティーチャンピオン・・・・
けど、本当は「甘ったれ・いたずら・脱走チャンピオン」

P5160025.jpg

家にいるときから、かわいかったなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/22(火) 20:54:18|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤ちゃん市子♪

2年前の市子の動画発見!
今じゃ、お澄ましさんなのにね~。

チョウゲンボウ 015

それにしても、「うるさい!」・・・・。


でも
面影ありますよね(笑)
なつかしい~~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/21(月) 18:04:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春♪

きょうは暖かくって
まさに「春」

チョウゲンボウ 031

カレンも

チョウゲンボウ 003

いちこも

チョウゲンボウ 005

「春が来た♪」って

チョウゲンボウ 021

わかるみたい。

チョウゲンボウ 040

チョウゲンボウのヒナも巣立ちかな?

チョウゲンボウ 033

親鳥が呼んでるみたい



そこらここらに、春が来た♪

チョウゲンボウ 032

東北の被災地にも、春がきますように♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/20(日) 17:59:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレーリードッグ

我が家の2階のベランダ
小さい頃に走り回ってた場所♪



そんなベランダは、カレンに代わり
立派に成長した市子の縄張り!

プレーリードッグ 004

プレーリードッグのように、偵察。

プレーリードッグ 005

色々と市子も考えて、大変みたい・・・・。



偵察しすぎで「お疲れさま♪」でした~。

プレーリードッグ 012

プレーリードッグみたいな市子にポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/19(土) 20:05:16|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダルメシアンのように

東北関東大震災で、みんな気持ちが、萎えてしまいそうです。
でも、こんな時だからこそ、元気を出して、いきましょう!

被災地の方々に、我々が出来ることは、今のところ募金が一番みたいです。
日本赤十字や、Yahoo!、その他で募金ができます。
カード決済で募金できたり、Yahoo!ポイントの募金ができたり、振り込み手数料が無料だったりします。
金額の多少にかかわらず、募金しましょう!
少し、気持ちが楽になりますよ。


震災 003

かれいちファミリーの住む地域では、未だ計画停電は実施されていませんが、
グループの中では、実施されているところも、少しずつ出てきていますので
自営業の我が家でも、計画されている時間の営業は微妙な情勢です。

震災 004

そんなわけで、1頭ずつの散歩だと、時間がかかりすぎて、営業時間の融通が利かなくなってしまうので
3頭いっしょに、お散歩することにしました♪

震災 005

最近は自転車散歩に慣れたサラちゃんと、かれいちを伴い
お墓ドッグランへ

震災 009

早朝で誰もいないドッグラン!
フジザクラが咲いてます♪

震災 006

こんな時だからこそ、元気を出して、ダルメシアンのように、今まで以上に活動しましょう!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/17(木) 08:30:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気です

未曾有の大地震!

我が家は、無事でした。
カレンも市子も元気です♪

018.jpg

地震対策もちゃんとしておかないと

023.jpg

あらためて、準備の大切さを再認識しました!

みんな、だいじょうぶかな?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/11(金) 20:12:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

市子の肩書

我が家で、ダルメシアンの出産という感動を初めて教えてくれた

DSCN6172.jpg

カレンの第1子「市子」

DSCN6382.jpg

一番に生れたことで、他の子たちよりも、有利にカレンから乳をもらってた

DSCN6310.jpg

その甲斐あってか、4か月で初出場のドッグショーでパパと頑張りました

東京サマーランドドッグショー+014_convert_20110310170222

オーナーハンドリングで、初出場で、奇跡のベビーベストインショー受賞

東京サマーランドドッグショー+054_convert_20110310170422

その後、JKCチャンピオン

縄の立場 008

って一応肩書はJKCチャンピオンかな?!
でも、実際は、かわいくて、ちょっと、変わったダルメシアン♪

変わり者が、大好きな、かれいちファミリーにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/10(木) 17:25:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目は口ほどにモノをいう

花粉がいっぱい飛散しているようですが
みなさん、だいじょうぶですか?
私は未だ発症していませんが、家族ではすでに、発症してる者ばかり
いつ、発症するんだろう?とびくびくしてます。。。

くだらん 028

と、カレンもびくびくしてるわけじゃないでしょうが

「なに?」って

くだらん 011

「しょうがない子ねぇ」

くだらん 019

「私の人生って・・・」

くだらん 004

「今日は、もう疲れた~、けど、なんか美味しいものくれるかも♪わくわく♪」

くだらん 025

「気持ち良すぎて~~~zzzzz」

くだらん 024

って、言ってるのかどうか?
でも、似たようなこと考えてるんじゃないかな♪

くだらん 027

ダルメシアンも意外と、目は口ほどにモノを言う。

そう思った人はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/09(水) 21:46:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳になったジェイク君♪

岡山で暮らすカレンの第9子「ジェイク君」♪
相変わらず、先住犬L君と仲良し。

0002J_convert_20110308205731.jpg

小さい時も

DSCN1548_convert_20110308210458.jpg

今も、大きさは変わったけど、先住犬L君には、頭が上がらない・・・。

DSCN1991_convert_20110308210132.jpg

でも、いざというときは、大きい子にも、戦いを挑みます!

DSCN1973_convert_20110308210251.jpg

でも、寝顔は天使です♪

DSCN2004_convert_20110308210328.jpg

元気ですごしている、ジェイク君にポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/08(火) 21:16:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道は遠いかな?

5歳になったカレン♪
それなりに、かっこがつく。

春花粉 011

なぜか、心配そう(笑)

春花粉 004

そんなに心配しなくてもいいのにね~。


富士山 011

いっちゃんなんて、
「あははっ~~」です。

春花粉 018

「・・・・・」

春花粉 019

いろいろとやってはいるんですけどね~。

春花粉 017

まだまだ、道は遠いかれいちファミリーにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/07(月) 20:00:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3頭2時間

朝6時に出発
隣町の「サラちゃん♪」と散歩。

富士山 003

帰ってきたら、「カレンちゃん♪」と、お散歩。

富士山 005

最後は「いっちゃん」とお散歩。

富士山 014

帰ってくると8時くらい
約2時間、自転車で・・・・。

最近、以前は自転車を降りないと登れなかった坂が、登れるようになりました♪
ゴルフでも、ドライバーの飛距離が伸びてきたみたい♪
でも、おなか周りは?????

「サラちゃん」「カレン」「いちこ」「ぱぱ」、みんな少しずつ成長中!
成長中のみんなにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/06(日) 09:15:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2頭だと

きょうは、2頭一緒にお散歩♪

かくれんぼ 011

ついでに、2頭いっしょに、かくれんぼ。
市子は初め、気がつかなかった・・・・。



意外と2頭だと、あわてない・・・・。




良いような、悪いような(笑)
かくれんぼ 019

今日も元気なかれいちにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/04(金) 20:18:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2