ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5歳と2歳の誕生日

今日(2月28日)は、かれん5歳、いちこ2歳のお誕生日♪

カレンと市子5・2誕生日 020

よ~いどん!


カレンと市子5・2誕生日 023

一回戦、カレンの勝ち。
勝ったカレン、なぜだか、うらめしそう(笑)

カレンと市子5・2誕生日 027

二回戦、特製肉ケーキ♪

カレンと市子5・2誕生日 004

やっぱりカレン独走!

カレンと市子5・2誕生日 034

二連勝のかれんでしたが
二回とも
いつまでも、食べてる市子がとてもうらやましそうでした(笑)

カレンと市子5・2誕生日 042

だったら、ゆっくり食べればいいのにね
そう思った人はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/28(月) 20:41:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

感謝しないとね

ふだん、通いなれたお散歩道
いつもきれいに、なってます♪

お掃除 001

たまに見かける袋を提げた人たち。

お掃除 006

多分、ボランティアで
ごみ拾いをしてくれている人たち♪

お掃除 007

お会いしたときは、必ず、カレンと市子に挨拶してくれます。
かなり離れたところでお会いしても。。。。。。

お互いに「こんなところ」までって(笑)

ごみは自然になくなりません!
誰かが、きれいにしてるんですよね♪


感謝感謝!
きれいな街に、散歩道に♪

そしてきれいにしくれている人たちにポチットね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/26(土) 20:49:41|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる

これは成功した画像♪

気になる 006

これは、よそ見してる画像。

気になる 007

はいらないで
と言う文字がわかるのか???
みょうに気なる様子。

気になる 009
遠くにいるコーギーちゃんも気になる
気になる 011

ラブちゃんも大いに、気になる
気になる 012

はいらないで
と言われれば、入りたくなるのが人情
はたして、市子は文字が読めるのか?
それとも、何かいたのか?

気になるぱぱにポチッとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/24(木) 21:30:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎好き♪

カレンといちこの住む我が家は東京都(一応)
サラちゃんちは、神奈川県。
でも、自転車で、5分のところ。。。。

ねんね

なので、最近は、朝にサラちゃんの自転車散歩とコミュニケーション♪
少し訓練もね・・・。

014.jpg

でもでも、ちょっと奥に行くと・・・・・

003.jpg

気をつけないと撃たれちゃうところがあります。

一応、猟があるときは事前に周知してくれますが、本気で、気をつけないとね!

意外とこんな田舎が好きなかれいちファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/22(火) 21:41:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、パニック

自然にステイポーズをとるダルメシアン、市子♪
我が家で産まれた犬ながら、かっこいいです。

025.jpg

でもでも、スキを見て木陰に隠れてみると



かなりパニック
幼犬になっちゃいました(笑)



慌てさせるのは、ちょっとかわいそうだけど、これも訓練のひとつ。
がんばった市子にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/22(火) 21:01:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3分間、待つのだ

もうすぐ2歳の誕生日を迎える
サラちゃん。
少し落ち着いてきました♪
ショー訓練とともに、「呼び戻し」・「フセ」・「まて」の訓練もやってます。

ネンネ2

もうすぐ5歳の誕生日を迎える
カレン。
だいぶ、ずぶくなってきました(笑)

045.jpg

それでも、飼い主が視界にいれば
3分間の「マテ」が出来ます♪

039.jpg

サラちゃんといっしょに、2歳を迎える
市子。
家の内では、「マテ」が出来ます♪
が、家の外では、誘惑が多すぎて、なかなか出来ません(涙)

第4

日々努力あるのみ

3分間が「なが~く」感じるパパとカレン&市子にポチッっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/20(日) 14:44:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

分離不安

001.jpg

すきをみて、木の陰に隠れてみました♪

005.jpg

カメラがちらちらと・・・

006.jpg

右から

007.jpg

左から

008.jpg

カレンには見えちゃった(笑)

012.jpg

そんなに不安がってないような・・・・

もっと不安になって欲しい気もするんですが、
ちょっと、複雑なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/17(木) 17:21:33|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気すぎ

我が家は多摩の豪雪地帯(笑)

009.jpg

そんななか、元気印のカレン♪

013.jpg

はしりまわって、はしりまわって.


014.jpg

カレンといちこ♪
たのしくあそびました。

010.jpg

雪大好きのかれん&いちこにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/15(火) 20:24:11|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たじたじ

我が家の周りでは雪が溶けてしまったのですが
高台のみはらし公園では、まだ残ってる♪

2011.02.12 031

そんなわけで、昨日に引き続き、「はめはずし~」

2011.02.12 007

「見合って見合って~」

2011.02.12 020

いつになく気合の入る、「かれん」

2011.02.12 019

そんな「かれん」に、たじたじの「いちこ」

2011.02.12 012

いざとなれば、強い女のかれんにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/12(土) 17:23:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまには

雪が積もったので、たまには、遊ばせましょ♪

2011.02.11 071

遊びの前は「ステイ!」

2011.02.11 060

久しぶりの雪に大はしゃぎのかれん&いちこ



たまにはいっか(笑)

明日の雪かきが心配なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 19:29:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

進歩

お散歩中に、リードが離れてしまったサラちゃん
以前なら、逃亡して捕まえるのが大変でしたが、
今回は、みずから帰ってきました♪
(ふ~~っ。セーフ)
DSCN8713.jpg

以前は、枝を拾ってかじっていた市子

DSCN8732.jpg

今は、パパが与えた枝にだけ、興味を示します♪

DSCN8741.jpg

以前は、テンションが高くって、しょっちゅう、ヘリコプター耳になって
はしゃいでたカレン♪

DSCN8747.jpg

最近では、落ち着いたいい子になりました。

DSCN8748.jpg

カレン&いちこ
ショーに出ていたため、以前はまったくできなかった、オスワリ、マテ。
最近は、少しずつできるようになってきました♪

DSCN8746.jpg

みんな、ほんの少しずつですが、進歩しています♪

少しでも、進歩していることが、うれしいパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/10(木) 15:35:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分

ボールがあるんですけど・・・
2つも。
DSCN8656.jpg

「・・・・」

DSCN8658.jpg

今日はボールの気分じゃなくて、縄の気分♪

DSCN8661.jpg


って、ちょっと遊んだら
「ぷいっ」って・・・・

DSCN8662.jpg

いっちゃんはね
今のところ、「枝」だいすき♪

DSCN8672.jpg

気分次第で、遊べるものが、違うんですよね~
一番好きなのは、オヤツだって分ってるけど・・・

その日の気分を察知する能力が欲しいパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/09(水) 20:36:22|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんな状況でも

寒いから、冷たいから、汚れるから
とか、言い訳をして、コマンドを無視する、かれん&いちこ
なので~。
きょうは、車の中で、「オスワリ」

DSCN8682.jpg

「ふせ」「まて」

DSCN8686.jpg

「おいで」

DSCN8684.jpg

「ふふふっ~・・・」
これは、自由に「まったりしてる」だけ。
(ひだまりを選んでるでしょ♪)
DSCN8693.jpg

どんな状況でも、指示に従ってくれるとうれしいんですけど
なかなかなねぇ~。。

いつものポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/07(月) 20:54:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勘違い?

よく街で、「ポインター?狩猟犬でしょ!」って言われるカレンと市子
ダルメシアンだけど、狩猟本能が強いのか?
動く物は獲物と思っている「いちこ」
投げた枝を持って来るには来るんですけど
つまみ食い・・・・。

DSCN8652.jpg

「いちこ」
風に舞う枯れ葉や、
投げられた枝を獲物と勘違いしてるみたい。

DSCN8648.jpg



しばらく、クールなおとなの女?になっていたカレン

DSCN8636.jpg

飼い主(ぱぱ)がテンションあげて、誘ってみたら、
一緒に遊べました♪

DSCN8640.jpg

「かれん」
クールな女になっていたのは、飼い主(ぱぱ)の勘違いで、
実はホットな女でした♪

DSCN8641.jpg

飼い主の接し方次第で、ワンズの性格も変わるんですよね~
もっと、前からちゃんと遊んであげられたら、もっと良かったね!

勘違いしていたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
  1. 2011/02/06(日) 18:05:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遊べた♪

カレンとのお散歩では
訓練中心!

DSCN8592.jpg

なので、カレンもうれしくないかも。


DSCN8595.jpg

市子とのお散歩は、「出来れば、遊ばせたい!」

DSCN8618.jpg

遊べました♪

DSCN8621.jpg

うれしそうに「跳んでます」

DSCN8625.jpg

「かじってます♪」

DSCN8629.jpg

ふつうのお家では、当たり前の光景ですが、我が家の市子は、2番目の子なので、
人間と遊ぶことの楽しさを知りません。

その市子がパパと楽しそうに遊んでくれました♪

たったそれだけのことですが、一歩前進です。
小さなことでも、うれしいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 21:12:41|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活

寝坊介のお姉ちゃんを起こして
ベットでくつろぐ「かれん」

DSCN8576.jpg

今朝は機嫌よく、お姉ちゃんといっしょに
お散歩♪

DSCN8586.jpg

ちょっと行くと、「さっと飛ぶ姿が・・・」

DSCN8590.jpg

モズでした♪

DSCN8588.jpg

ちょっとした自然に感謝!

ちゃんと、散歩ができたカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/03(木) 21:04:43|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お外は楽しい

お外では、スズメさんたちがと「ちゅんちゅんちゅん・・・」と
気持ち良さそうに遊んでます♪

DSCN8557.jpg

にもかかわらず、何度呼んでも、降りてこないカレン

DSCN8545.jpg

今日は、お留守番にしまして、いちことお散歩♪
ご機嫌な市子

DSCN8550.jpg

はてさて?
カレンはいつになったら、お外の良さがわかるんでしょうか???

DSCN8558.jpg

こまった、寒がりおばさんのカレンにポチッと応援を
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/02(水) 19:34:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬のために

愛犬かれん&いちこのため
お散歩に早々と出かけます。

DSCN8519.jpg

いつもカレンの方は先にお散歩ですが、寒さのためか、洋服を着せようとしたら
ハウスに逆戻り・・・なので、市子から。
それでか、なんだか優等生に見えます。

DSCN8527.jpg

市子のお散歩の後、首に縄をかけて、カレンのお散歩。
やっぱり、不機嫌なカレン。。。。

DSCN8533.jpg

多頭飼いの場合、それぞれのお散歩、あるいは、それぞれと遊ぶ時間を作ってあげた方が良いらしいので
お散歩もそれぞれにしているのですが、パパと一緒にお散歩するよりも、朝ご飯が食べたかったり
暖かいお家で、まったりとしていたかったり。。。
パパと一緒にいる事よりも、楽しい事がいっぱいあるかれいち

DSCN8521.jpg

パパと一緒にいる事が一番にならないとね~。

すこしずつ、がんばって一番にならないとね!

地道に頑張るパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/01(火) 20:41:43|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
