ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

犬との関係

「釣りキチ三平」の作者、矢口高雄先生の作品に「はばたけ!、太郎丸」という
鷹匠の物語があります。

DSCN8442.jpg

なかなか、人間と信頼関係を築かないといわれているクマタカと
鷹匠をめざし、訓練をはじめたばかりの少年との関係構築が描かれています。

DSCN8448.jpg

野生ではありませんが、訓練に不向きを言われているダルメシアン

DSCN8439.jpg

それでも、篤き気持ちをもってすれば、信頼関係の構築は
「はばたけ!太郎丸」よりは、たやすいかと・・・・。

DSCN8500.jpg

私の理想的な犬との関係は「はばたけ!太郎丸」なんですよね~。
(要するに、主従関係じゃなくって、お友達関係なんです(笑))
まだまだ、関係が出来てないかれいち&ぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 20:40:12|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョークチェーン

ずいぶんと日の出が早くなってきましたね♪

DSCN8450.jpg

ドッグショーでは、チョークチェーンを使って、犬をリードします

DSCN8464.jpg

普段の訓練でも、チョークチェーンは重宝します


DSCN8461.jpg

リードを耳の付け根にしっかりつけて、飼い主からのシグナルを送る感じです。
(チョークで首を絞めるという意味はありません)
じょうずに使うと、簡単な訓練ができます♪

市子は、ショーマナーを
触診意外はマスターしてるので、チョークチェーンはずれてても大丈夫!

DSCN8467.jpg


こうなっちゃうとふつ~のリードとおんなじ(笑)

DSCN8471.jpg

カレンはチョークがなくても大丈夫!
チョーク以外で、訓練が入ったカレン(笑)

DSCN8459.jpg

何でも、言う事ききます♪

条件付きですが・・・・・・。

その条件は?って

「食い物です」(笑)
人間も動物も、究極は食い物だ!そう思った人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/28(金) 21:14:09|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バランス

なぜだかお散歩のときは、犬は進行方向に向かって左側に付かせる
って、習慣になっていた・・・・。
自転車のお散歩でも、左側に付けてお散歩させてた。
DSCN7737.jpg

でも、でも
弊害が、あったんですよねぇ~
引っ張りの強いサラちゃんは、左に体が傾いて走ってるみたい(汗)

DSCN8429.jpg

そんなわけで、サラちゃん限定で右側にリードを持ち替えてみました♪
やってみるとすごい違和感があるんですが
サラちゃんにも違和感があるらしく、いつもよりも、おとなしいし、
引っ張りも少なく、きれいな歩様で、お散歩できました♪

DSCN8424.jpg

右も左もバランス良く使うって人間でも重要ですよね
常識だけにとらわれて、うっかりするところでした(笑)

はて、かれん&いちこ、バランスはいかに???


DSCN7729.jpg

いろんな意味でバランスを考えないといけないと思ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/26(水) 22:17:30|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

できることからコツコツと

今朝は路面凍結!
DSCN8412.jpg

いっちゃんは
オヤツに釣られて??
「ふせ」

DSCN8416.jpg

「がんばった、です」

DSCN8421.jpg


「あたしだって、できる!」

DSCN8415.jpg

「どう?」

DSCN8414.jpg

って、カレンは、濡れてない場所でしょ!
・・・・。
まぁいいか♪

できることからコツコツとダリーママのアドバイス♪

できることからコツコツと頑張るかれいちファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/25(火) 21:00:12|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンの言い分

おすわり」は仕方がないからやるけど
ふせ」は冷たいし、汚れるからやらないの。

DSCN8405.jpg

市子ったら、良い顔するつもりね!!

DSCN8410.jpg

あたしゃ、ぜった~いに「ふせ」はしないもん。

DSCN8411.jpg

いつか、ぜった~いに、いつでもどこでも、「ふせ」させてやると思ってるパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/24(月) 20:37:41|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行ってきました♪

ちーむ☆Kinダルのダリーママさんのお誘いで、ずーずーしく、行ってきました♪
Kinダル新年会!

DSCN8357.jpg

茨城県のとある場所♪

迷走!水玉野郎2.0のYitaさんとヒナちゃん♪
ナル君の画像は撮り忘れ。。。



DSCN8361.jpg

ダリーママさんのとこのケンちゃんといちこ?

DSCN8365.jpg

ダリーママさんのとこのエナちゃん♪

DSCN8369.jpg


カレンの第6子「レオ君」に似た「イビ君」♪

DSCN8388.jpg

らいる君♪

DSCN8374.jpg


アニーちゃん(グランドアジリティーチャンピオン)

DSCN8376.jpg

え~と
ごめんなさいお名前が・・・ピぺちゃんと・・
カレンがガウちゃってホントにごめんなさい。

DSCN8391.jpg

レイン君(グランドトレーニングチャンピオンだそうです!)

DSCN8394.jpg

11歳の「・・・」
ごめんなさい。


DSCN8400.jpg

な、わけで、いっぱい遊んできました。
画像はありませんが、モデル犬で有名なDJ君にも、いろんなお話をしてもらえました♪

DSCN2599.jpg

合計16匹のダルメシアンが集まり、いろんな事を教えてもらいました♪
あたらめて、頑張らなきゃって、思ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
参加した皆さん♪
後片付けもせず、とっとと帰ってしまって、申し訳ありませんでした~
またよろしくお願いしま~す。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/23(日) 20:51:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何て言うか、その~

「・・・・・」

DSCN8274.jpg

「え~とっね・・・

DSCN8275.jpg

「あのね、何て言うか、その~・・・・」

DSCN8276.jpg

「素直にあやまりなさ~い!」
「しらないからねっ」

DSCN8277.jpg


気がついたら、息子君の作品を破壊してしまっていた市子♪
申し訳なさそうな顔。

それに引き換え
素知らぬ顔のカレン♪

いつになったら悪戯しなくなるのか、だんだん不安になってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/22(土) 20:33:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

洋服嫌い

日の出が遅い近頃
非常に寒い日が多い!

DSCN8302.jpg

なので、洋服嫌いのカレンも市子も
無理矢理、着せてお散歩!

DSCN8304.jpg

気のせいか、テンションが低いカレン&いちこ

DSCN8309.jpg

屋内で、飼われているカレン&いちこは、屋外に出るときは、夏でも、冬でもかなりの温度差があります。
急激な温度変化は、人間も犬も体に相当の負担がかかります。

いくらかれいちが、嫌がっても、冬には洋服を着せてあげないとね♪

犬を飼う前は、
犬に洋服なんてって思ってたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
  1. 2011/01/21(金) 20:21:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誘惑に負けない!

まだ、暗いうちから、暖かい寝床をあとに、「いざお散歩に」♪

DSCN8280.jpg

「おやつは欲しいけど」・・・
フセはお腹が冷たい。

DSCN8284.jpg

「パパがなんか言ってるけど」
周りには楽しい事がいっぱいありそうな!

DSCN8295.jpg

ここなら冷たくない♪(かれん)
ここなら気が散らない♪(いちこ)

DSCN8296.jpg

訓練の行き届いたワンコは、どこでも飼い主の指示に従います
それも、嫌々じゃなくって、楽しそうに!

いろんな方法があるんでしょうけど、
飼い主と一緒に何かやることが一番楽しみ♪にしないとね

いろんな誘惑に負けないくらい楽しい時間をつくりたいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/19(水) 23:04:10|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

老いても

今朝散歩中に出会ったワンコ
ちょっと年寄りの♂のMIX犬。
首輪は付いてるから、どっかから逃げてきたのかな?

DSCN8270.jpg

カレンとパパの自転車散歩の時にカレンにくっついてニオイを嗅いできたけど
ちょっとトロットくらいのスピードにしたら、よろよろと、少し追いかけてきただけで
すぐにあきらめたて、見えなくなった。

DSCN8271.jpg

30分後カレンをお家にもどして、市子との自転車散歩のときに、少し離れたところで、
また会った。。。
やっぱり、市子のニオイを嗅ぎに来た。
同じように、よろよろと少し追いかけてきたけど、すぐにあきらめて、見えなくなった。

DSCN8267.jpg

老いても♂犬、やっぱり、女子が気になるみたい♪
あっちよろよろ、こっちよろよろって、♀犬のニオイ嗅ぎしてるのかな?

DSCN8262.jpg

まさかとは思うけど、ナンパするための、逃走??

老いても♂犬のMIX犬君に拍手したくなりました♪

MIX犬君のように、ひょうひょうとした老人になりたいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/18(火) 22:30:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃんぷ

アジリティーに向けて、息子君が作ってくれたゲート♪
高さ調整もできます。

DSCN8259.jpg

かれんも、息子君の気持ちが通じたのか「じゃんぷ

DSCN2503_convert_20110116113851.jpg

いちこも「じゃんぷ

DSCN2484_convert_20110116113810.jpg

「ふふっ、あたしたち、じょうず♪」

DSCN2526_convert_20110116114013.jpg

得意げなカレンといちこにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/17(月) 19:51:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

尿酸値

ダルメシアンの血統的な疾患として、尿路結石があります。
尿中のカルシウム分が固まって、尿路にひっかかってしまい、尿が出にくくなります。
特に♂犬はマーキングをするため、尿を小出しにするため、なりやすいと言われています。

カレンも♀犬なのに、マーキングをしますので、ちょっと心配。。。。

DSCN8241.jpg

いちこは、マーキングなんてはしたない事はしません

DSCN8242.jpg

ですが、Dog Culture WISHさんで、犬の勉強しているママの宿題で、毎朝初尿のPH測定をすることになりました。

DSCN8239.jpg

カレンも市子も
簡易式の検査ではありますが、
色合わせでは、PH6,0くらいのやや酸性
カルシウムは、アルカリ性なので、今のところ尿路結石の心配なしです♪

DSCN8248.jpg

もともと、ダルメシアンは馬車と並走して、何十キロも走り続けていたので、
大量の水を一揆飲みしていたこと、屋外に飼われていたことで、
いつでも尿を出すことができたために、結石になりにくかったみたいです。

逆に現在のダルメシアンは屋内に飼育され、運動も少なく、水分の摂取も少ないし
排尿もなかなかできない状況にあり、尿路結石の心配はいつもあります。

ダルメシアンを飼っている人は、みんな気を付けてる事ですが、適度な水分補給は忘れずに!

あっ、人間も!
インフルエンザが流行ってますので、手洗いうがいとともに、湿気の嫌いなインフルエンザ対策としての
水分補給も効果があるらしいです。

水のありがたみを再認識したパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/16(日) 19:20:48|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

登竜門?

ショー訓練を始めたばかりの『サラ』ちゃん♪

DSCN8210.jpg

とりあえず、パパからエサをもらってくれるようになりました♪

DSCN8213.jpg

いっぽう
ショーから遠ざかっている市子「まぁねぇ~」

DSCN8232.jpg

インターチャンピオンカレン

「さぶっ~・・・」

DSCN8220.jpg

でも、走りはまぁまぁ!
DSCN8227.jpg

まだまだ、若いものには負けません!

DSCN8221.jpg

課題山積みにパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/15(土) 22:38:27|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だ~れだ?

この影法師・・・・

DSCN8082.jpg

「だ~れだ?」
DSCN8063.jpg


「私、カレン♪」

DSCN8078.jpg

文句ある~?って言いそう。。。
寒いので、機嫌が悪いカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/14(金) 22:57:57|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティーへの道

日頃からお世話になってる
Dog Culture Wishさんで、アジリティー訓練を少しずつ始めてます。
それに先立ち、服従訓練もやっているんですが、なかなかカレンも市子、うまくいきません。
そんな、かれいちのために、Dog Culture Wishさんのワンコ『ローザ』ちゃんが
見本を見せてくれました♪

DSCN8149.jpg

指示をハッキリさせること。
エサに頼らない
楽しく。
羞恥心を忘れ褒めまくる←(これが難しい)
などなど。
いっぱい、教えてもらいました♪
それにしても、1歳にも満たない『ローザ』ちゃんが、ピタっとくっついて歩く姿には感動です。



で、我が家のカレンの様子(笑)
寒いので、なかなかお尻を付けてオスワリしません。

DSCN8085.jpg

がんばって、そばを離れず、歩いてます(汗)

DSCN8104.jpg

なんとかこなした服従訓練のあとは、アジリティー訓練!
一応ノーリードで、できるようになりましたが、最後の△の上り下りで、
青い部分を確実にタッチしたいのですが、それが、いまひとつです。



一方の市子ちゃん♪
ママちゃんと楽しそうに服従訓練

DSCN8198.jpg

やっぱり寒いので、日向で伏せ!

DSCN8120.jpg

市子はまだリードを付けてのアジ訓練
でも、完走です。



まだまだ、始まったばかりのアジリティーへの道
頑張れかれん&いちこ
応援してくれる人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/13(木) 17:28:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

不器用

我が家では、「ハウス」の際に、コングにエサを詰め込みます

2011.1.8 149

簡単には取り出せないように

2011.1.8 135

カレンは3時間前のコングのおやつを取り出せませんでした(笑)

2011.1.8 137

市子はとっくに取り出して、食べちゃたので
カレンのおこぼれをひそかに狙ってます・・・。

2011.1.8 138

いつまでも、不器用なカレン!



意外と、要領の良い市子♪

どっちも可愛い「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/12(水) 20:40:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のどんど焼き

去年もサラちゃん、かれん&いちこで参加した
どんど焼き

2011.1.8 081

今年は風が強かったので、すぐに棒部分が引き倒されました
2011.1.8 100

でも、サラちゃんも市子もカレンも
どんど焼きはどうでもいいみたい(笑)


今年も1年みんな元気でありますように♪

2011.1.8 088

いろんなところで、お祈りばかりしているかれいちファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/10(月) 20:20:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぜん

日の出とともにお散歩すると
いろんな発見があります♪

出発を待つ電車たちや

DSCN7940.jpg

つらら・・・???。

DSCN7941.jpg

サラちゃんもびっくり・・・。

DSCN7942.jpg

なんて、写真撮ってたら、サラちゃん逃亡・・・・。
でも、すぐ戻ってきましたけどね。

DSCN7946.jpg

それよりも、びっくりしたのは、消臭用に持ち歩いてる木酢液のスプレーが凍って
出なくなってしまったこと(汗)
振るとシャリシャリします。

2011.1.8 002

てことは、氷点下ってことですよね・・・。

寒さに負けずに頑張るかれいちファミリーにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/09(日) 19:27:58|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご先祖様に感謝

背中のライン
体型ですが、生まれつきストレートに近い「いちこ」

市子4ヶ月で奇跡のベビーベストインショー

BBIS.jpg

大人になってもストレート♪

無題

カレンもストレート
といいたいところですが、パピーの頃は胴長のせいか、出っ尻で湾曲してます。

カレンの背中

けど、おとなになって、ストレートになりました♪

アジアウイナー

カレンのお兄ちゃん犬「リノ君」♪
やっぱり貫禄のストレート

リノクン

カレンの第2子「マナ君」もストレート

背中のライン

体型は血統的なものと、日頃の運動量と質によるところが大きいです

ドッグショーでは、よりスタンダードに近いほど好印象になります
背中のラインはストレートの方がスタンダードです♪

いろんな部分で
人間もそうだけど、やっぱり血統は重要です♪

ご先祖さまに感謝です。
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/08(土) 21:15:57|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一日15分

日の出が待ち遠しい・・・。
暗いうちから、カレンと散歩♪

DSCN7873.jpg

夜が明けて、市子を連れて、サラちゃんといっしょに散歩♪

DSCN7874.jpg

帰りは、もちろん、いちこ&ぱぱ

DSCN7886.jpg

途中でオスワリ訓練も

DSCN7892.jpg

お昼はカレンと散歩♪

DSCN7905.jpg

15分くらいだけど、カレン&ぱぱ

DSCN7908.jpg

かれん&いちこ
それぞれ、ご機嫌です♪

一日15分はそれぞれとコミニュケーション
今年の課題です♪

それぞれの時間を大切に!

改めて、時間の使い方を考え始めたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/07(金) 20:43:14|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2番目は

我が家の1番目の犬「カレン」
(ちょっと眠い)
DSCN7820.jpg

良くも悪くも、手塩にかけて、かわいがって育てました♪
そんなわけで、人間と遊ぶ楽しさを知ってます。
(かなり眠い)
DSCN7823.jpg

2番目の犬「いちこ」
残念ながら、カレンほど手間をかけずに育ってしまった。。。
そんなわけで、人間と遊ぶよりも、犬同士で遊ぶ方が楽しいみたい。

DSCN7828.jpg

人間と遊ぶ楽しさを覚えるために
カレン抜きで、市子と遊んでもらいました♪

DSCN7830.jpg

3回は投げた枝を持ってきてくれましたが・・・。

DSCN7836.jpg

4回目には食べ始めました・・・。

DSCN7848.jpg

「・・・・・・」

DSCN7850.jpg

「・・・・・・」
DSCN7846.jpg

そんなにおいしいなら
「そ~っ」と隠れてみました(笑)

楽しんでくれたかな???

DSCN7867.jpg

人間も犬も2番目はチョイ手抜き気味。

ただ今勉強中のカレイチファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/06(木) 17:09:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それぞれの考え方

きょうは、カレンがお散歩のプチ拒否。
まだ外が暗いから?
寒いから?
ひとりだから?

DSCN7783.jpg

ママとの散歩では、なんだか、かなりはじけてるような!!
うれしそうなカレン
DSCN7808.jpg

いちことの散歩で、パパはノーリード・・・・。
呼び戻し訓練。

DSCN7790.jpg

ママとの散歩で、ママはロングリード・・・。
で、呼び戻し訓練

DSCN7816.jpg

統一性があった方が良いと思うのですが
パパの言い分は、市子を信頼してるから!
ママの言い分は、万が一があったらどうするの!

それぞれの考え方ですが、ちょっと反省してるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/05(水) 20:54:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

時間がほしい!

カレン姫と一緒に自転車散歩♪

DSCN7771.jpg

久々に、ロングーバージョンでも疲れないみたい・・・。

DSCN7768.jpg

市子は、ママと一緒に散歩♪

DSCN7760.jpg

それぞれのお散歩だと、それぞれが気持ちいいみたい。

最近の訓練でも、市子遊びを強化した方がいいとのこと。
そういうわけで、それぞれのお散歩をしたいのですが、時間が取れない。
どうしましょう・・・・・?

ストレスがたまると破壊しまくるし。

DSCN7758.jpg
甘ったれ犬だし・・・・。。
甘ったれ犬

時間を有効に使って、
何とか時間を作る気になったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/04(火) 17:27:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッティングシートの作り方

反響の多かったカッティングシートのダルメシアンの作り方です♪
カレンの妹犬グレースちゃんパパのブログ「帰ってきたバイク少年」を参考にさせてもらいました♪

まず好きな画像を選んで

カッティングシートサラ1

トリーミング

カッティングシートサラ2

少し画像処理
Wordに添付して、文字入力。
プリントアウトして

DSCN7742.jpg

3Mデザインボンドをカッティングシートにスプレーして
附箋のように、自由に付けたりはがしたりできるようにします。
(カッティングシートは東急ハンズなどで、屋外用¥1,000/mくらいで売ってます)
DSCN7739.jpg

30cm離して、なるべく均一にスプレーして、10秒以上待ちます

DSCN7740.jpg

ちゃんと待ってから貼らないと剥がれなくなっちゃいますので
剥がれる事を確認して

DSCN7743.jpg

あとは、プリントアウトした画像に沿って、カッターで慎重にカット
とくに、目の周りは、気を付けないと、表情が変わっちゃいますよ。

DSCN7746.jpg

細かすぎる部分はどっかいっちゃうこともあるので
多少の白黒はいい加減でも良いかもしれません。

DSCN7747.jpg

あとは、霧吹きで水を十分に散布してから、微調整して、貼り付けます。

DSCN7751.jpg

意外と簡単にできるカッティングシート作りに挑戦したいと思った人は
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/03(月) 15:03:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初拒否

「いちこ~!おさんぽ行くよ~」って
呼んでも階段の上から、なかなか降りてこない・・・。

DSCN7723.jpg

結局なんだかんだで、お散歩に行くし

DSCN7737.jpg

記念撮影もするんで

DSCN7729.jpg
 
いちこの初拒否はプチ拒否でした(笑)
読めない市子にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/02(日) 09:20:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年明けました

新年あけましておめでとうございます
今年も明けました♪

DSCN7687.jpg

元日なので、近所を「ちょろちょろ」っと
お散歩♪

DSCN7689.jpg

今年も昨年同様
よろしくお願いしま~す。

DSCN7694.jpg

今年も良い年でありますように
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/01(土) 07:52:43|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10