ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

雨嫌い

お散歩に出ていると、急に強い雨が・・・・
雨で濡れる事が大嫌いなカレンはいつになく 猛ダッシュ!



髪の毛、振りみだしちゃって
レディが台無しだよ~(笑)

DSCN5130.jpg

そこまで、雨が嫌いなの~?

いつまにか、2頭一緒にお散歩に戻ってるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/30(金) 19:43:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレン登場6

一応続けてます・・・・

パピークイーン受賞の興奮冷めやらぬ次の日、いよいよ2ヶ月間の修行を終え、カレンのお迎えとなった。
晩秋のおだやかな日差しを感じる暖かな日、家族一同、はしゃぎたくなる気持ちを抑えながら、ショー会場に向かった

DSCN1079.jpg

ショー会場ではいつものことであったが、カレンに気が付かれないように、風下の少し離れた位置から応援をした
カレンは我々の存在に気が付いているのかいないのか、
2ヵ月前のドッグショー参戦のときは別犬のようなショーマナーの入った姿を披露してくれた
結果はエクセレント賞ではあったが、今日から再び我が家に帰ってきてくれる事、
2ヶ月間がんばって訓練に耐えてきたカレンのことを思うと、篤く、こみあげてくるものがあった。

そんなカレンはひさしぶりの家族との再会に、お腹を出して、歓迎してくれた

以前と変わらぬカレンの行動に、家族一同、ほっと胸をなでおろすとともに、
カレンがいとおしくてたまらなかった。

そんなカレンのようすを横目にプロハンドラーM氏から思いもよらない提案がされた。
それはカレンのショーマナーの強化と筋肉の成長のための訓練の延長というものであったが、これ以上のカレンとの決別は、我が家にとってあまりに残酷な日々が待ち受けている事は容易に想像できたため、即座にお断りした。

我が家に帰ってきたカレンはしばらく居心地が悪そうに、うろうろとしていたが、2ヵ月前に使っていたベッドをみつけると、大きさが合わなくなってしまっているのにもかかわらず、無理やり入り込み、やっと安心したように眠った。

DSCN1071_SH0.jpg

と今日はここまで

いったいいつまで続くのか
心配になってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 17:14:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレン登場5

しつこく続きます・・・

リザーブクイーン受賞後もカレンのドッグショーと訓練の日々は続いていた。
カレンは出場したからといっても必ずしも、入賞するわけではなく、プロハンドラーM氏との駆け引きが続いているようだった

岡山インター

屋根の有るリングを嫌がったり、男の人を嫌がったり

2006,11,12EXG

その日の気分によって、成績も左右されるようだったので

カレン明治公園2トリーミング台

時には、女性ハンドラーにお願いしたりと
試行錯誤のドッグショー参戦だった。
06.10.21カレン明治公園連合②JPG

それでも、2ヶ月のパーピーの時期にリザーブクイーン5回

引き取りの前日には有終の美を飾るべくクイーンを受賞することができたのであった。

カレンPQUEEN

この2ヶ月のおかげで、カレンはいわゆるショーマナーを獲得することができたが
それと引き換えに、覚えたはずのトイレとオスワリを完全に忘却していた。

我が家では、2ヶ月間のカレンのいない間に、さみしさに耐えかね、カレンに代わる新しい仔犬を探してみたり、
趣味のゴルフの熱中したりして、ごまかしていたが、一番の心の支えは、一緒にドッグショーに参戦していた
カレンの同胎お兄ちゃんリノ君の家族による応援と慰めであった。

リノ家では、リノ君のドッグショー出陳がない場合でもカレンの応援に駆け付けてくれた上、我が家がカレンの
応援にいけないときには、カレンの様子を画像と電話で報告してくれた
DSCN9950_convert_20100728220112.jpg

そんなリノ家とはカレンをあずける1週間前のファミリーの集いで知り合っただけだったが、その後のカレンと市子、リノ君とマナ君との関係を含め、家族同様の付き合いをするようになった。



と今日は、この辺で
リノ家に感謝!いろんなひとの協力でのショーでの活躍です
みんなに感謝しないとね

反省しないといけないパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/28(水) 22:23:37|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレン登場4

まだまだ続きます

秋のさわやかな晴天のなか、2週間前にあずけられた都内の公園でカレンはドッグショーデビューをはたした。
ドッグショーでは、月齢ごと生後4ヶ月から6ヶ月までのベビークラス、7ヶ月から9ヵ月までのパピークラス、10ヶ月以上のアダルトクラスに分かれているが、ベビークラスとパピークラスでの成績は血統書に記載されないので、アダルトクラスへの出場は練習的な意味合いが強い。

カレン留学

それでも、良血を売りしているブリーダーさんたちは、なるべく早くチャンピオンを完成させることが仔犬の販売に直結するため、これはと思った犬はベビークラスから出場し、プロハンドラーにより英才教育を受けさせられている。
そんな優秀な犬たちにまざってのパピークラスからの参加はたった2週間の訓練しか受けていなカレンにとって、無謀とも思える挑戦であった。
出陳表によるとカレンと同じパピークラスの♀はボーダーコリーから始まりパグまでの14犬種。

まずは、牧羊犬で有名なボーダーコリーがハンドラーの顔を見ながら、ステイポーズを決め、
訓練された華麗な走りをみせている。2番目のウェルッシュコーギーペンブロークも同様にこなしていく
3番目のベドリントンテリアまで来ると、ショードッグの順応性、華麗さ、よくわかる。
いわゆる、ショーマナーができているのである。

カレンは他の犬たちに較べると落ち着きがないように見えたが、M氏の巧みなハンドリングで我が家のカレンとは思えないステイポーズ、ラウンドをこなしていった。14頭のラウンド審査が終了し、
最後に14頭全員でステイポーズをして審判を待つ。

前後にポメラニアン、ビションフリーゼという小型犬の間に位置するカレンは、審判から目立つ位置にいたが、ステイポーズを決めながらM氏の持つトリーツを夢中でむさぼっていたが、それなりの恰好になっているように見えた。
06.10.9カレン①

1頭1頭ゆっくりと見渡した後、審査員が14頭から8頭のエクセレント賞のなかにカレンを選出してくれた。エクセレント賞でも十分な成績であったが、
さらに8頭から3頭の選出にカレンが選ばれた。さすがに♀の1番であるクイーンには選ばれなかったが
カレンはデビュー戦でパピーリザーブクイーン受賞という快挙を成し遂げたのであった。


と、今日はここまで
まだまだ続きが知りたいと思う人はポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/26(月) 23:45:19|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オスワリ訓練

ショードッグとして、育ったカレンも市子もオスワリが苦手。。。
そんなわけで、ドッグカルチャーウィッシュさんでトレーニング中
DSCN5021.jpg

で、最近は「オスワリ」『マテ』ができるようになってきました♪

DSCN5061.jpg

「どうです!」
DSCN5062.jpg

出来たご褒美は、パパの過剰な抱擁!

DSCN5066.jpg


「オスワリ」の奥深さを知ったパパ。
はたして、抱擁がご褒美になってるかどうか、心配なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 20:52:09|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレン登場3

またまた続きです・・・

「ショーで勝たなくて良いなんて、言うもんじゃないですよ!そんな言い方したらハンドラーもその程度の飼い主かと思われちゃいますよ!」ってブリーダーさんに叱咤されたが、
そもそものドッグショー参加の目的は血統書上のチャンピオン犬になることにあったので、
血統書に記載されないパピークラスでの出陳は訓練が主な目的であった我が家にとっては、
当たり前のお願いだった。

DSCN2957.jpg


カレンはトリーツに誘われて、他のショードッグと同じように、ショー用の簡易柵の中に誘導されていった。

しばらくは自分の置かれている状況がわからず、私に助けを求めるように、啼いてばかりいたが、終いには柵を乗り越えて危険な状況になったため、我々は後ろ髪をひかれつつも、早々とショー会場をあとした。

カレンのいない我が家に帰りつくと、カレンのケージ、エサ入れ、おもちゃなど、カレンを思い出してしまう物を、いっさい目につかないところに、かたずけた。
まだ、別れたばかりだというのに、乗り物酔いしていないだろうか、エサを食べてるだろうか、啼いてやしないだろうか、他の犬にいじめられてやしないだろうか?とカレンの事が心配で早くもペットロスを感じていた

そんな気持ちを察してのブリーダーさんの配慮か、プロハンドラーM氏から施設の広大なドッグランでお兄ちゃんのチャー君と元気に動き回っているカレンの姿を報告してもらい、すこし安堵することができた。

そんなカレンのドッグショーデビューは2週間後のクラブ展と決まった。


06.10.9カレン①

と今日はここまで、
ちょっと長くなりそうです・・・

今日も応援のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/23(金) 21:08:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅刻でしょ

今日はふつう更新です

DSCN4950.jpg

朝のお散歩で見つけてしまった
セミさん

DSCN4968.jpg

他のセミたちより、ちょっと遅れてないですか~

DSCN4967.jpg

カレンもいちこも気が付かなかったから
良かったものの。。。
いちこは枝に夢中)
DSCN4972.jpg

気を付けないと、新しい世界にデビューした途端にやられちゃうよ~

DSCN4945.jpg

新しく始める事、物にワクワクするパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/22(木) 21:54:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試験合格

しつこく前回の続きで~す

家庭犬として育てられたカレンは、はたしてM氏の試験に合格するのかどうか心配であった。
ショードッグに必要なトレーニング、トリーミングもまったくせず、
むしろドッグショーでは厳禁のオスワリ、お手、フセを覚えてしまっていた。そして爪も伸びている。

ショードッグはしっかりとした体躯に見せるために、四肢のツメは血管を含め根元から切る。
人間でいう所謂、深爪にすることが当たり前になっていた。

ちょっきん


プロハンドラーM氏は中肉中背だが威風堂々とした理知的な人物で
多数のショードッグをハンドリングしてせわしなく出陳させる合間にカレンを観てくれた。
M氏によって、使い慣れた伸縮リードから貧弱に見えるショー用の細いリードに付け替えられたカレンは、我々夫婦の複雑な思いとは裏腹に、M氏の口から取り出されたトリーツに魅かれ、ラウンド、スタックポーズをなんとかこなしていった。

DSCN1037.jpg

「だいじょうぶでしょう!」というM氏の張りのある一声でカレンの合格は決まった。

我々夫婦は、不合格になる事を心の隅で願ってはいたが、当初の予定通り
1ヶ月の訓練だから我慢しようと心に決めていたので、合格はうれしかった。

しかし我々の意図に反してM氏より2ヶ月間の訓練の有効性と効果が説明され、期せずして2ヶ月間の訓練とドッグショー出陳を了承した。が、条件として、「ドッグショーで勝たなくてもいいから、深爪はしないでください」という無遠慮な依頼をした。


と、今日はこれくらいで
そろそろ飽きてきたでしょ♪
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/21(水) 23:48:56|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレン登場2

調子に乗って前回の続きで~す


ブリーダさんとの話し合いで1ヶ月間という約束でカレンをあずけるということになった。
妻とは、カレンをプロハンドラーにあずける意味、そして、子どもたちへの説明などで意見が食い違ったが、最後にはあずける事に納得し、気持ちよく送り出すこととなった。

私は飼い主の都合で、わずか7ヶ月のカレンを一人修行に出すことへの罪悪感から
送り出す前の晩、特別にカレンと一緒に寝ることにした。

カレンは意味がわかっているのか、いないのか、気が付くと布団の隅の方で丸くなって寝ていた。

DSCN0963.jpg
次の朝、ドッグショーに参加させるため、かねてより話のあったプロハンドラーM氏に会う事ために、
ショー会場である都内の公園に向かった。
M氏は知る人ぞ知る一流ハンドラーで、カレンの異父兄さん「チャー君」のハンドラーであった。

チャー君はカレンよりも半年年上のスポットバランスの良い筋肉隆々の雄ダルメシアン。
M氏の経営するドッグラン付きの肥育施設でドッグショーマナーと体調を整えるため、
小さいころから預けられ、訓練を受けていたエリート犬だった。


DSCN1430.jpg

ドッグショーは小さい大会から大きい大会まで週末・祝日を中心に全国のどこでも毎週行われていることから、
預けられているチャー君は体調がよければ、毎週のように、日本全国のドッグショーに参加して、好成績を収めていた。

そんな一流ハンドラーM氏にカレンのスポットバランス、歩様、骨格、性格など、ドッグショーで活躍できるかどうかを判断してもらい、合格の場合、その日からあずけるという約束での面会だった。


今日はこの辺で、、、、。
文字の多いブログは大変だという事がわかったパパにポチッと応援を!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/20(火) 22:15:54|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレン登場

今日は小説風、活字嫌いの人はスルーしてね


カレンがやって来て
4年あまり
DSCN4912.jpg

あっという間に月日は流れ、市子という子供までいっしょに飼うようになった

DSCN4928.jpg

4年前の4月の中頃、ぽつぽつと時折雨の降る中、以前に約束したダルメシアンブリーダーからカレンを譲り受けた。
妻に抱かれたカレンは、「ぴ~ぴ~、ぴ~ぴ~」と我が家に向かう道中啼き通しだった。
私はカレンのためを思い大滝詠一の「いとしのカレン♪」をBGMに愛車エボⅢのシフトチェンジに注意しながら我が家に向かって運転していたが、道は渋滞し慣れない道中カレンはこの場から逃れようと、妻の腕の中で落ち着かずにいた。

カレンの来た日

ようやく到着した我が家では、以前我が家で飼っていたウサギのおうちが待っていた
ペットシートにおもちゃ、ブリーダーさんのお宅かたいただいたタオルを一緒に入れるつもりであったが
車酔いの嘔吐のためタオルはあえなく洗濯されるはめになり、私の意図していたカレンの順応計画の第一歩、
故郷のぬくもり作戦は失敗に終わった。
それでも、カレンは好奇心旺盛な犬で、はじめての環境に臆することなく、最初の数日はゆっくり静かに過ごさせるようにというペット入門書の教えとは反対に、小学生1年生と3年生の子供たちと元気に遊びまわり、疲れ果てて寝てしまった。

ねんねこカレン

我が家では初めての犬ということもあり寝室は別々、
カレンは生まれてはじめて、一人で寝ることになった。
入門書では、ラジオの音、時計の音などをさせて、孤独感を抱かせないようにすれば、安心ですと書かれていたが
三日三晩3時間ごとの啼き声に、ついついそばに行って優しくしてまいそうになる自分を抑えるのに苦労した。
その甲斐もあり、それ以降カレンは一人で寝る事を覚えてくれた。

初ステイポーズ

しかしながらなかなか覚えてくれない事もあった
それはトイレトレーニング。
いろんなアドバイス、入門書など試してはみたものの、他の兄弟姉妹がクリアしていく中
カレンはたまに成功!ほとんど失敗という日々が夏までつづいていった。

それでも秋の風が涼しく感じるころ、やっとやっとカレンはトイレを覚える事ができたのです

そんな中、降って湧いたようなドッグショーへの参加
以降さまざまなドラマが待っていました。。。

06.10.9カレン舎人公園Pリザーブ

続きが知りたいと思った人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 20:11:23|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

暑さ対策

ベランダで用を足す
市子のために
作りましたカーテン式オーニング♪

DSCN4892.jpg

いちこ☆
うれしいよね~♪

DSCN4893.jpg


う~ん?!なんなんでしょ?
意外といちこは「????」

DSCN4899.jpg

「おひさま大好き☆」
でした~。。。。
DSCN4903.jpg

あれ~
苦労して作ったのに~~~。

いつも、はずれまくりのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
いちこカッティングシート

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/18(日) 21:42:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の散歩は

いよいよ
・・・・。

DSCN4846.jpg

隣街のサラちゃんちまで
「てけてけ・・・・」とお散歩

DSCN4839.jpg

「サラちゃ~ん!あ・そ・ぼ♪」

DSCN4840.jpg

いつものプロレスもなく
「さ、さ、さっ・・・・」と

DSCN4844.jpg

「あれ?」
あっさりとお帰りに・・・

DSCN4847.jpg
やっぱり、カレン&いちこも暑いみたいね♪
夏お散歩は涼しい時間にあっさりと♪

無理をしないかれいちファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/16(金) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑草?

ちょっと向こうには夏の青空が!

DSCN4831.jpg

「うふふっ、そろそろ梅雨明けね♪」

DSCN4824.jpg

道端の草花も

DSCN4814.jpg

梅雨明けを喜んでる?

DSCN4812.jpg

こういう雑草って
意外と可憐できれい!

DSCN4816.jpg

可憐なカレン&いつも笑顔のいちこ
雑草の花のようにたくましく、咲いてほしい!

DSCN4828.jpg

でもね、
雑草の花というよりは、大切に育てられた鉢植えの花なんで
皮膚が弱いんです~。

これで皮膚が丈夫だったら最強のダルメシアンなんだけどなぁ♪

雑草をめざすかれいちファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/15(木) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鏡像

ダルメシアンは特にブチの付き方で個性があります

DSCN4805.jpg

鏡の中の
「かれん&いちこ」
ちょっとちがう?どう??
DSCN4797.jpg

ぜんぜ~ん「違う犬みたい!」

DSCN4801.jpg

「ははっ~」
飼い主にはそう見えても、傍から見たら同じかもねぇ(笑)

ふしぎな鏡の世界小さい頃は行けると信じてたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/14(水) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あさの挨拶

我が家のかれいち
寝床はバリケン♪

DSCN4131.jpg

朝、出してあげるとかれんはブンブンしっぽを振って
パパにあいさつ!

         いちこは???
扉にあいさつ??

DSCN4761.jpg

「あっちに、いきたいよ~!」
って、向こうにいるパパとは違う誰かにあいさつしたい?

そっそうなのかぁ?・・・・

DSCN4762.jpg

いちこさん、無駄な努力なんだけどなぁ・・・!」

DSCN4763.jpg

きちんと挨拶の出来るカレン♪


DSCN4769.jpg

まだまだ、挨拶ができない市子♪

DSCN4788.jpg

朝の挨拶!
しっかり大きな声で♪

かれいちに負けないようにがんばろう!と思ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/13(火) 21:31:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優しい子たち

昨日の参議院議員選挙のおかげで、睡眠不足のパパ

DSCN4759.jpg

そんな、パパの都合で、かれいち一緒の散歩♪

DSCN4753.jpg

ほんとは、それぞれの散歩が好きなんだろうけど、2頭一緒でも、うれしそうに付いてきます♪

DSCN4757.jpg

「許してあげるわよ」そういってる??



優しい子たちに恵まれて幸福なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/12(月) 21:04:18|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰りたガール

かれんとの歩きの散歩

DSCN4707.jpg

出だしは好調♪

DSCN4718.jpg

20分もすると、「帰ろうよ~!」って

DSCN4716.jpg

「帰りたガール」のかれんにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/10(土) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛してるなら・・

なんとかきのこ
グランドに生えてました♪
直立不動!

DSCN4700.jpg

カレンのおすわり

DSCN4672.jpg

「まて!」・・・・

DSCN4671.jpg

「まてよ~~~」・・・・
直立不動とは、とても言えませ~ん
いちおう、まってる???
DSCN4673.jpg

いっちゃん♪
「おすわり!」・・・

DSCN4694.jpg

「お・す・わ・り・」・・・

DSCN4697.jpg

「お・す・わ・り・」・・・

DSCN4701.jpg

「おすわり」以前の問題みたい・・・

DSCN4703.jpg

愛しているなら、言う事聞いてよ~
そう思ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/09(金) 21:53:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャングル?

梅雨の晴れ間
暑くならないうちにお散歩と思っていたんですが
ついつい出発が遅れ、木陰を選んでお散歩♪

DSCN4657.jpg

ジャングルのようなここ
でも東京都の公園です!
木々が生い茂っているので、昼間でも涼しいんですよ

DSCN4660.jpg

カレンは市子より先に、もっと近所の公園にお散歩♪
今日はいちこがいないせいか、スキップしてました。

DSCN4639.jpg

パパの寝坊でジャングルに行けたね♪
「ふふっ~」
DSCN4670.jpg

今日も元気で可愛いかれいちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/08(木) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爪切りじょうず

きょうのかれん&いちこ
両方とも爪切りです(笑)

DSCN4608.jpg

赤線をギロチン式爪切りでバシンって。。

カレンの爪切り

いわゆる
まな板のコイ状態のかれん

DSCN4625.jpg

バシンって切ったら
紙やすりで研ぐのです♪
意外と気持ちいい??

DSCN4615.jpg

ピンクに見えるところを切っちゃうと
出血するので、気を付けてます!

カレンの爪切り1

カレンも市子もいさぎよく?爪切りをさせてくれますよ♪

最低1カ月に1回は爪切りです
車の洗車と同じかも。
人には任せられないパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/07(水) 22:05:21|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もしかして。。。PART2

今朝は昨日のこともあり、2頭で自転車散歩~

DSCN4563.jpg

ちょい
微妙なかれん

DSCN4569.jpg

「うふふっ~」のいちこ

DSCN4567.jpg

「なっなんで~~市子がついてくるのよ~」

DSCN4572.jpg

「ひゃひゃひゃ~♪」「市子、頭いいでしょ♪」

DSCN4578.jpg

もしかして、カレンは一匹のお散歩が大好きで
いちこは、カレンとパパと一緒のお散歩が大好きなのかも。。。

最近振り回され放しのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/06(火) 22:35:38|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もしかして。。。

昨日がんばって、アニマルコミニュケーションをしてきたので
ご褒美に、歩きのお散歩♪

DSCN4550.jpg

まずは、もちろん、かれんだけ連れて
マーキングもOK

DSCN4548.jpg

いつもより、優しく。。。

DSCN4549.jpg

カレンもうれしそう

DSCN4552.jpg

今度は、市の番だよ~!
「・・・・」
DSCN4554.jpg

「%$#&?・・・・・%¥&’%#・・・」

DSCN4557.jpg

結局、お散歩拒否!・・・・・・。

DSCN4556.jpg

もしかして、「ジェラシー」???

どうしたら丸く収まるか困ってしまったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 21:26:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニマルコミニュケーション

最近お世話になってるDog Cultrue Wishさんのお誘いで
Animal Communication Collegeのモデル犬になってきました♪
モデル犬っていってもコミニュケーションのモデルですけど・・・(笑)

「サラちゃんは、明るくて元気で頭の良いワンちゃん♪」
希望は自由に走り回りた~い!
サラちゃん

いちこ
「女性らしいワンちゃん」
希望はそのままの自分を認めてほしい!
DSCN1990.jpg

かれん
「上品で頭が良くて優しい愛情のあるワンちゃん♪」
希望はパパに溺愛してほしい!
DSCN2034.jpg

みんなスクールの学生さんたちにいっぱいしゃべってくれたそうです
いっぱいしゃべって、すっきり

いつもより、さわやかな気がします。

DSCN2040.jpg


恥ずかしながら、カレンと市子両方ともパパちゃん大好き!
だそうです。
パパが喜ぶから、ドッグショーもがんばってくれたそうです。
意外だったのが、いちこは「とても女性らしいワンちゃん」ってこと

可愛いカレン&いちこに愛されてて良かった~
これからは、もっともっとかわいがってあげようっと

なんだかくすぐったい気分のパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/04(日) 18:10:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

それぞれのペース

夏になり、さらに無駄なエネルギーを使いたくない
かれん
DSCN4519.jpg

歩き方も無駄がない
(覇気も無い?)


いつでも、力いっぱい!
ダルメシアンらしい
いちこ

DSCN4524.jpg

きょろきょろと
無駄ばかり・・・。
(よそ見して、植え込みにぶつかったことがあります)



同じダルメシアンでもそれぞれのペースがあるようで
それも、個性かな♪
それぞれのペースを大切に

自分自身のペースも忘れないように!
そう思ったパパにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/02(金) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホントにそう思ってるんですか~?

梅雨の晴れ間

DSCN4480.jpg

ドッグランでの出来事
久々に「ウォン!ウォン!!ウォン!!」
「ウォン!ウォン!!ウォン!!」って・・・・

DSCN4411.jpg

飼い主さんは「遊びたいんだね~♪」って???えっえ~~??

おもいっきり、背中の毛が逆立ってるんですけど~!
あきらかな攻撃体勢じゃないですか!

逆立ってる

「遊びたいんだね~♪」って
ホントにそう思ってるんですか~?

しつこく「ウォン!ウォン!!ウォン!!」とされて
とても危険だったので、そそくさと退散いたしましたが。。。。

DSCN4418.jpg

「遊びたいんだね~♪」って
ホントにそう思ってるんだったら
かなり鈍い飼い主さんですね

DSCN4484.jpg

我が家のカレン&いちこも、たまには、「ガル~」って
するけど、そういう空気ってわかりますよね

DSCN4485.jpg

いつでも、安心・安全な子に育ってほしい

それでも他の犬に危害を加えそうな雰囲気は飼い主が察知しないとね

DSCN4478.jpg

一歩間違えたら、大変なことになります

DSCN4489.jpg

人間も犬も可愛がるだけじゃダメですよね
いろんな意味で日々訓練です!

念には念を!
我が子に限って・・・なんて、あり得ません!
あらためてそう思ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/01(木) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7