ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計算できず

コングのおやつを取り出す「かれいち」♪



カレンだけ食べ終わるとね
市子のほうが、気になるカレン
いちこをガン見!

DSCN4442.jpg

それでも「ほしいけど」、争ってまで取ろうとしないカレン



「飛んでこないかなぁ?」

DSCN4465.jpg

「ママの態度、こっこわいんですけど・・・。」

DSCN4458.jpg

いつまでも、計算できないカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/29(火) 21:46:37|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それぞれの想い

まずは、カレンのお散歩♪

DSCN4426.jpg

市子は玄関で「まっててね~」

DSCN4423.jpg

次はいちこのお散歩♪

DSCN4435.jpg

カレンは寂しかったのか、市子の散歩中ずっと待ってた。。。
(カレンの散歩中市子はどっかで、遊んでます)
DSCN4428.jpg

はて、それぞれの想いはどこ?だれ?なに?
本当の気持ちが知りたいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 20:56:27|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初物は?

刺身にトッピングされてた「菊」

DSCN4367.jpg

人間が食べても大丈夫みたいですが



「う~~ん」

DSCN4359.jpg

「こいつめ!」

DSCN4361.jpg

「つまんない~~」

DSCN4365.jpg

結局食わず仕舞いのいちこでした♪
あいかわらず、読めない市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/25(金) 22:39:16|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かくれんぼ

きょうはね、ふだんの訓練プラス「かくれんぼ」訓練♪
cleaママさんに教えてもらったんだ!



さがして、さがして

DSCN4323.jpg

「くんくん」して

DSCN4325.jpg

「さ~」って来たんだけど。。。

DSCN4326.jpg

バツが悪いのか?
照れてるのか?

DSCN4328.jpg

におい獲り。

DSCN4329.jpg

↓こういう笑顔を期待したのに???

DSCN4331.jpg

照れ屋のいちこにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/24(木) 21:52:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分屋さん

いちこ、呼んでも降りてきません!

DSCN4269.jpg

ふだんは降りて来るんですけど・・・・・。

DSCN4268.jpg

なんだか、警戒中?

DSCN4266.jpg

でも、出かければ

DSCN4277.jpg

「うれしい~」

DSCN4280.jpg

かれん

DSCN4264.jpg

最近「るんるん~」

DSCN4256.jpg

かれいちそれぞれのお散歩のお陰で元気なんです(笑)
良かったよかった♪
それにしても、いちこの気分屋?乙女心??はわかりません!
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/23(水) 07:57:53|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どっちがうれしいかな

最近はかれん&いちこそれぞれのお散歩

DSCN4251.jpg

まずはかれんといっしょに。
(いちこは置いてきぼり)
DSCN4236.jpg

次がいちこ

DSCN4242.jpg

いちこはカレンには、内緒で特別に訓練をやってます♪

DSCN4244.jpg

自転車でのお散歩の嫌いなカレンは、早く帰る事が出来てうれしい?
市子は、訓練でオヤツがもらえてうれしい?

どっちがうれしいんだろう?
どっちも、うれしがってたらいいな♪

たぶん、どっちも喜んでると思う楽天家のパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/21(月) 22:40:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意識

クールビズ?
(無防備な脚は?)
DSCN4223.jpg

リード
(カレンに似たサラちゃん)
DSCN4228.jpg

笑顔
(しっぽが巻いてる)
DSCN4179.jpg


(トロットしてるが、ハンドラーを無視)
DSCN4190.jpg

飛びつき
(ウエストがなくなってしまったサラちゃんとクールなレオ君)
DSCN4204.jpg


(リードのテンション)

DSCN4196.jpg

どこを意識するかで、画像の見かたって変わりますよね
ふだんのかれいちの行動もどこを意識するかで、対応が変わるものです
言葉をしゃべれない犬族ですから、飼い主が観察して、察してやらないとね

物事に多方面から、そして、いろんな意識を持って対応していこう
またしても、かれいちから教えてもらったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/20(日) 21:29:23|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いちこ練習中

ロングリードを使っての練習中♪

DSCN4163.jpg

先日ダリーママさんに教えてもらった「おいで!」

DSCN4170.jpg

いちこ「がんばる!」

DSCN4173.jpg

かれん「す~いす~い!」っと

DSCN4152.jpg

かれいちの未来は明るいぞ!

DSCN4145.jpg

パリッとした家庭犬をめざすパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/18(金) 20:07:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

笑顔

それぞれのお散歩をはじめたら、
かれんも、いちこも「笑顔」

DSCN1943.jpg

「うふふっ」って聞こえてきそう♪

DSCN1973.jpg

こんな「笑顔」を見せたられたら、毎日1匹ずつ散歩してあげるよ!
って思いながら走ってたら、カレンによく似た自転車散歩のワンコ

なんと、第4子『杏里』ちゃんでした♪
杏里ちゃんも元気にしてるみたいです。。

DSCN1950.jpg

ひさしぶりに出会った杏里ちゃんの
後ろ姿を見送る市子は名残惜しそう。。。。
(朝はみんな忙しいからね)
DSCN1951.jpg

それぞれ散歩の効果を早くも実感したパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
あっ、でも時間も距離も倍ですね・・・(とほほ)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 13:01:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それぞれ

今朝は気合で5時出発!

DSCN4087.jpg

なぜかというと、今日から「かれん&いちこ」それぞれで散歩することに・・・・・。

DSCN4082.jpg

やっぱりちょっと嬉しそうな「カレン♪」

DSCN4089.jpg

「いちこ」も♪

DSCN4103.jpg

公園では、猟犬になる練習?

DSCN4116.jpg

お見合いの相手は「のらねこ」さん

DSCN4115.jpg

いつまでも、ゴールを守ってる?
市子でした~~♪
DSCN4120.jpg

いつまで、続けられるかデュアル散歩!
がんばるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 20:52:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アジ

きょうは、グランドアジリティチャンピオンのアニーさんと御親戚レオ君(30Kg超の立派なダル)
そして、カレイチの親戚グレハリさんと、所沢のラン?(アジリティ特訓所?)に行ってきました♪

DSCN1909.jpg

アニーさんの妙技にほれぼれ

DSCN1857.jpg

いろんな事を教わりました♪

DSCN1853.jpg

市子もアジリティ?

DSCN1797.jpg

市子はまだアジリティの「ア」の字もまだまだ

DSCN1822.jpg

アジかぁ・・・。
かなり、険しい道のりという事がわかったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/13(日) 21:11:43|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どっちかな?

今朝は久々の自転車散歩♪

DSCN4065.jpg

しばらく行くと「???」

DSCN4062.jpg

アライグマ?
ハクビシン?



パパも初めて見ました!
どっちなんだろう??
チョイ興奮のカレイチ&ぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/12(土) 23:09:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時の流れ

我が家のアジサイ
移植されて10年目!

DSCN4052.jpg

長男の植えたドングリ。
6年目!

DSCN4053.jpg

ダルメシアン カレン 5年目♪
       いちこ 2年目♪

DSCN4047.jpg

あっというまの月日です。
今年も、梅雨入りかな??

DSCN4051.jpg

日々精進することも必要ですが、気が付いたら「・・・・」にならないように!

集中して、何かをしていると時間の流れが速いものです
良いような悪いような・・・

はて?カレイチの時間の流れはどうなってるんだろう
少なくともな幸せで、ゆっくりした時の流れである事を願うパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


  1. 2010/06/11(金) 21:21:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取り出せない

コングのなかには、カレンの好きな「おやつ」が入ってます♪

DSCN4028.jpg

がんばるカレン

DSCN4031.jpg

「・・・・」

DSCN4030.jpg

「う~ん」

DSCN4034.jpg

「取り出せない・・・・」

DSCN4032.jpg

「ぱぱ何とかして~~♪」

DSCN4041.jpg



仕方がないので
出してあげましたよ♪

出すときの集中力!耳が「ピ~ン」って

DSCN4045.jpg

これで、カレンはパパを尊敬したはず!

ちなみに、市子はというと、同じ条件なのにあっという間に、中身を上手に食べちゃいました

やっぱり不器用なカレンにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/10(木) 19:57:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

坂道きらい・・・。

かれんは坂道が嫌い。
ちょっとしたこう配でも、坂道は嫌い!

とりあえず、抵抗してます。。。。

DSCN4003.jpg

カレンママ?
「どうしちゃったの?具合わるいの?」って

DSCN4002.jpg

「ぎゃーははっ!」「坂道嫌い~」だってさ~~
ママ~、こどもみたい~~♪

DSCN4004.jpg

そんなことないわよ!「どおよ」

カレンママ
かっこつけても、なんだか、貧弱な気が・・・

DSCN4021.jpg

いつまでたっても、こどものかれんにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/08(火) 21:58:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うれしかったこと

日曜日にあったインターナショナルドッグショーで先週の市子の単なるJKCCHに続き、リノ兄ちゃん♪うれしいインターチャンピオン完成。
ドッグショーがあったその日、我が家は近所の米軍施設でBBQ(ごめんなさい)

CIMG0783_convert_20100606220558.jpg

そんななか、カレンと市子はおとなしくしています。。。。

CIMG0755_convert_20100606220822.jpg

特にカレンは、呼び戻しOKの犬♪

DSCN3963.jpg

市子はそばで何を食べてても、要求しない犬♪

DSCN3931.jpg

知らないひとから、「訓練されたいい犬ですね」って。
DSCN3960.jpg

いや~
「実は訓練してません」とは言えず。。。。

でもうれしかった~

近頃うれしい事が多いパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

  1. 2010/06/07(月) 20:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝インターチャンピオン♪

かれんの優しいお兄ちゃん「リノ君」♪
きょうの中部インターナショナルドッグショーでインターチャンピオン完成です!!
(これは、過去の画像、近畿インター09’)
P5100120 (2)

カレンと一緒に、ドッグショーに参戦しルール変更の不利を克服し
待ってました♪のインターチャンピオン完成です!

リノマナファミリーさんおめでとうございます。

カレンと一緒に出てたパピー時代、カレンに良く似てますよね♪

DSCN0995.jpg

そして、りりしい!走りです。

DSCN1007_convert_20100606192854.jpg

触診もばっちり
(市子も見習ってほしいものです。)

DSCN1006_convert_20100606192718.jpg

北海道にはカレンの第2子「マナ君」に付き合ってもらって~~。

P7120337.jpg

リノ君のインターチャンピオンは、ほんとにホントにうれしいです
「ばんざ~い!」「ばんざ~い!」
努力は報われますね♪

きょうも祝杯のパパにポチッとね

「リノマナ」ファミリーさん勝手に画像だしちゃってすみません
うれしかったんで、許して~~。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/06(日) 20:08:33|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫とかれいち

我が家のお散歩ルートに猫(野良猫)が住んでる区域があります。。
っていうか、エサをあげてる人がいます・・・
DSCN3891.jpg

以前猫に追われたカレンに引きずられて、転倒した因縁の場所!
おかげさまで、携帯電話が新しくなりました♪
DSCN3892.jpg

「ふ~~~っふ~~~っ・・・・」って威嚇?するんですよね

DSCN3894.jpg

カレンは友達感覚で、遊んでほしいみたいですが
むこうは必死なんですよね~~

DSCN3901.jpg

市子はって、言うと、興味はあるけど
意外と慎重♪

DSCN3920.jpg

そんなかれいち、ことのほか平然と横切るのが誇らしいです。が

猫に無責任なエサをあげる人に注意する勇気がない。。。。パパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/05(土) 22:08:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

巣立ち

我が家の郵便受けに
巣立ったばかり?の小鳥さんがいました♪
近づいても逃げません。。。。

DSCN1758.jpg

親鳥が近くにいるのか、そっちに向かって「ぴ~~ぴ~~」って。

DSCN1756.jpg

我が家の市子は?
カレンに甘ったれたりはしませんね~

DSCN3828.jpg

カレンも特にかわいがったりはしないみたい。。。。

DSCN3836.jpg

市子も鳥で言ったら巣立った子!
なので、カレンの中ではオトナなので、オトナとしての接してるのかも。

それにしても、カレンは甘ったれ!
いったいいつ巣立つのだろう???

いつまでも、子供犬みたいなカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/03(木) 22:48:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気がかり

ある人がカレンの画像をみて「この子疲れてるね」って

DSCN3807.jpg

たしかに、最近、市子の訓練が忙しく、カレンをかまってなかったからなぁ。。。。
無理に自転車散歩してたしなぁ。。。。

DSCN3803.jpg

そんなわけで、カレンの嫌いな自転車散歩はお休み!
声掛けしながらの、歩き散歩♪
少し、元気に?

DSCN3782.jpg

かなり「活き活き」してる!
ような。

DSCN3798.jpg

あっちを立てれば、こっちが立たずの「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/02(水) 21:45:19|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たぷたぷ

カレイチの大きな違い「たぷ」

たぷかれいち

市子は無し

DSCN3766.jpg

カレンはあります

DSCN3564.jpg

ラッキー君は微妙

たぷラッキー

めい君はしっかりあります

たぷめいくん

たぷ」があると童顔で、かわいい?感じ
カレンの妹グレちゃん、お兄ちゃんのリノ君は「たぷありです。
DSCN0522.jpg

「あんさん」おじさんは?
たぷあり・・・・からだも?

オフ会 012

じゃ、パパ「ブラッピ君」は??

ブラッピアンドカレン1

やっぱりあまり「たぷ」はないみたいね

「たぷ」があるとかわいいけど、よだれ焼けが起きやすいんですよね~
かわいいけど、世話が大変なカレン
かわいくないけど、世話が楽な市子?
ははっ、「たぷ」に関しては世話が楽という結論に達したぱぱにポチッとね

他の兄弟親戚の画像も添付したいのですが、PC不良につきまたの機会に・・・
ごめんなさい!


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 23:27:04|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
