ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんながんばったね♪

へっぴりの市子♪
でしたが・・・・

DSCN3669.jpg

相模愛犬クラブ展でみごとグループ2席
CCゲット!チャンピオン完成です

DSCN3685.jpg

触診嫌いの市子
きょうも嫌々でしたが、頑張っての2席入賞でした!

DSCN3711.jpg

そんな記念すべき大会にダル友ダイヤモンドスポットのチーフ君・ナナちゃん、ベビークラスで出陳です

DSCN3693.jpg

チーフ君見事、ベビークラス「リザーブキング」

DSCN3735.jpg


そして、もう一つうれしい事♪
同じくオーナーハンドラーでがんばってきたフラット(ハイド君)!
きょうで、チャンピオンです

DSCN3718.jpg

がんばれば、報われる♪
そんな日でした~~!
がんばったみんなにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 20:36:07|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Blue Sky

街路樹ポプラ?に花が1輪咲いてました♪

DSCN3566.jpg

そんなのどうでもいいけど~~
きょうも元気にお散歩です!

DSCN3597.jpg

3km地点にパパお気に入りのケヤキ♪
(かれんは迷惑そう・・・・)
DSCN3593.jpg

そしてまたしても、お気に入り地点「防人見返りの峠」

DSCN3575.jpg

あはっ
「かれいちはかなり迷惑顔・・・」

DSCN3582.jpg

そしてショー訓練
引退しても・・・・のカレン

DSCN3599.jpg

現役ばりばり・・・・の市子

DSCN3601.jpg

青空はきもちいい!
きょうも、青空とかれいちに癒されたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/28(金) 20:44:49|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほ~~・けきょ

我が家からちょっと行ったとこに
里山があります。。。

DSCN3532.jpg

きょうも自転車で(笑)
鶯には興味ないみたい・・・



仕上げは~~!
ワクチンさん♪

DSCN3558.jpg


きょうも元気なカレイチにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/27(木) 20:30:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動かざること山の如し

エサがもらえないお昼は「動かざること山の如し」カレン

DSCN1701.jpg

市子はちゃかちゃか♪



ちゃかちゃか♪



ホントに現金なカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/26(水) 20:01:19|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青空

昨日の雨がうそのように
晴れ渡り、自転車散歩の復活です!
DSCN1649.jpg

気温が上がると
DSCN1646.jpg

息も上がる市子
DSCN1656.jpg

一方無駄な動きが少ないカレンは

DSCN1641.jpg
「べつに~~~」
DSCN1655.jpg

カレンはカレン♪
市子は市子♪

DSCN1662.jpg
きょうも、元気な「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/25(火) 22:08:43|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレイチの日課

今週は市子体重増加週間のため、歩きのお散歩(汗・汗)
ふだんは自転車で「てってけて~~♪」
DSCN1550.jpg
自転車だったら「す~いすい」ですが、歩きだとたいへんですね~
でも、スピードがないぶん、道端の風景が眼に止まります!

DSCN1554.jpg
我が家から、1kmくらいのところで、毎日ショー訓練をしています
知らない人からは「????」って感じなんですが
これも訓練!
ショー会場で、注目されてる状況に比べたらどうってことないですよね

そんなわけで、緊張感まったく無しのカレン!



意外と生き生きしてる市子!



2匹とも訓練のあとは、「エサ・エサ!」
やっぱり褒美がないとね・・・。

DSCN1566.jpg

日課として、ショー訓練とランニングが課せられているかれいちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/22(土) 22:16:38|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

貪欲さもプラスに

市子2週間

1から5 001

マナ君2週間

1から5 002width="640" height="480" />

メイ君たぶん2週間
1から5 020

緑の首輪(♂)
最初に右側で顔を出してるのは第8子「メイ君」
下の方から這い上がってカレンの耳をちゅぱちゅぱおしてるのは第2子「マナ君」

ピンクの首輪(♀)
左がサラちゃんが右で市子はより良い乳首を求めてさまよってます
後ろはアンリちゃん♪



先日のドッグショーで、カレンを見てもらっていたハンドラーさんにカレンの集中力は素晴らしかった旨のことを言われました。
たしかに、カレンは食欲に関してはずば抜けてます!!
そんなわけで、エサに対する集中力がドッグショーでプラスに?・・・・
その血筋が1&2に受け継がれたのしょうか?
偶然とも思えないショードッグのマナ&市にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/21(金) 20:42:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気印

お散歩2時間して~~

DSCN3498.jpg

ひさしぶりに、カレンの子「レオ君・サラちゃん・市子」で遊びました♪

DSCN3500.jpg

でもでも、おうちに帰ったら・・・(汗)



いったいこいつらは???

これじゃ、太らないね!

元気印のかれいちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/20(木) 19:09:40|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太りたい?

カレン19,5kg
市子17,6kg・・・・・
DSCN3469.jpg
うらやましい話ですが
もう少し太った方が、ドッグショーでは好印象らしい・・・

DSCN3473.jpg

そんなわけで、今週から自転車散歩の一時中止!

DSCN3478.jpg

「そうよね♪そぉそぉ!」
我が意を得たりのカレン
DSCN3481.jpg

でもでもね・・・
おうちに、帰ってから大暴れで「ぐた~~」って
そんなじゃ、どっちがいいのやら(汗)
DSCN3487.jpg
痩せたいパパと太りたい市子
足して2で割ればいいと思うぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/19(水) 20:56:53|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグショーの裏で

実は・・・・
市子ドッグショーの当日、ストライキしてました(冷や汗)
いざ、車に乗り込もうとしてるとき、なかなか下りてきません!
結局、パパにつかまって、引きずって行ったんですけどね♪

DSCN3424.jpg

でもショー会場では~~♪♪
親戚のレオナ君!と挨拶。

DSCN3431.jpg

兄弟でもあり、いとこでもあるカイト君!には
一応年上としての挨拶。

DSCN3432.jpg
カイト君、うわさではショーデビューするらしいです
がんばれ~!

DSCN3436.jpg

なんといっても、09’ぺディグリーアワード受賞犬のお兄ちゃんレオナ君
の弟ですもんね♪

DSCN3430.jpg

あっ一応カレンも08’ぺディグリーアワード受賞犬
その子の市子は????(笑)
DSCN3449.jpg

ドッグショーの審査時間なんてほんのちょっと、その瞬間が来るまでの間、犬仲間で情報交換してま~す。
暇な人は遊びに来てね~~~!

裏舞台もまた楽しいものです。
そう思った人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/17(月) 21:40:46|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MCC


市子のチャンピオン完成まで、4枚のカードが必要ですが、CCカード4枚ではチャンピオンになれません
4枚のうち、1枚以上がMCCである必要があります
そのMCCをきょう、ゲットしました♪

きょうは、久々に触診がちゃんとできました!
(しっかりしっぽ入っちゃってるけど、市子にはしては、完璧です)
DSCN1349.jpg

触診さえクリアできれば

DSCN1365.jpg

ルンルン♪

DSCN1357.jpg

るんるん♪るんるん♪

DSCN1366.jpg

シャキーン!っと

DSCN1470.jpg

なわけで、グループ2席MCCゲットです

ショーが終了したら、マナ君と遊ばせてももらいました♪
マナ君の応援には、いつも感謝です!

DSCN1537.jpg

3枚目カードゲットでホッとしているぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/16(日) 21:26:41|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

無駄?な動き!

久々の「お墓ドッグラン」♪
朝の連続テレビの「げげの・・・」じゃないけど
近所の墓地に併設された無料ドッグランがあります。
良いとこなんですけど
市子は「ガウガウ」しちゃうときがあるので、敬遠してました~~~。

DSCN3322.jpg

きょうは、だ~れもいなかったので「かれいち」貸し切りです(笑)

DSCN3309.jpg

そんななか、カレンは省エネ。
市子は浪費。でした・・・。



でもでも、市子大満足!!

DSCN3361.jpg

カレンはそのあとを見越してた??

そのあとは・・・「ふふっ・・・」
動物病院でしたよ♪


DSCN3369.jpg

だんだんと歳をとると無駄な動きが少なくなります
良いような悪いような??そう思ったぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/13(木) 19:43:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隠居?♪

むこうから
ジェイク君、カレン、アンリちゃん、シエル君、市子♪
「かわいかった~♪」
あんときゃ私も若かったもね~♪
祭りの後1 008

って
「今もかわいいけどね・・・・」
ずいぶんでかくなったんじゃない?
DSCN1303.jpg

「ふてぶてしい?」
ってか、態度が・・・でかくない?
DSCN1306.jpg

こんな子に育つとはね~
あたしも「あんときゃ、大変だったのよ~~」

DSCN3241.jpg

反省!
パパもご満悦だし、まぁいっか!

DSCN3238.jpg

産んだら、産みっ放しのカレンにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/12(水) 21:17:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思った通りにはいかないもので・・・

4年前のカレン♪
前脚のしかっりした健康そうなぽちゃりワンコ

DSCN0556.jpg

1年前のいちこ♪
いいとこお嬢様みたいに、手のかからなそうなワンコ

日光消毒 006

そして現在!
「・・・・・」
DSCN3225.jpg

思った通りにはいかず・・・・
カレンひがみ屋さん
いちこ手のかかる我がまま犬になりました~♪

でも、ある意味思った通りかも???
あくまで理想は理想!そう思ったパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/11(火) 21:05:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どっちに?

我が家の市子はいったい
だれ似?
パパは、インターチャンピオンで、イケメンのブラッピ君♪
ママは、我が家のカレン♪

カレンには似てない・・・・・
ブラッピアンドカレン1

親戚のハリー君はちょっと違うよね~

BB/BIS 047

リノ君(カレンのおにいちゃん)もちょっと違う気がしするし。。。。

lino.jpg

発見!
ブラッピパパの兄弟犬
トビアスJr.君

tobias.jpg

トビアスJr.君もインターチャンピオン!

DSCN0823.jpg

似てるなんて、おこがましいですが、期待も込めて
です!・・・。

それにしても、こういう風に、親戚がわかるのってうれしいですよね♪
改めてカレイチのご先祖に感謝のパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 21:37:48|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江の島西海岸に遊びに(生シラスにつられ?)行ってきました~

DSCN1183.jpg

今回も地元のダルメシアン、アレサちゃんと遊んでもらいました~
お忙しいところいろいろとありがとうございました♪

DSCN1217.jpg

おっとり系のアレサちゃん♪

DSCN1187.jpg

いたずらっ子の市子

DSCN1230.jpg

満面の笑み♪かれん

DSCN1201.jpg

はじめましての、シャーペイ君♪

DSCN1253.jpg

みんな楽しく過ごしてきました~~

それに地引網もやってて、おこぼれを頂戴して来ましたよ



遊びまくってくたびれたカレイチファミリーにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/09(日) 17:47:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐怖心

ドッグショーではいろんな審査があるんですよね~

DSCN1117.jpg

審査の基本は歩様と体格だとおもいますが・・

DSCN1178.jpg

触診も重要な要素です、なぜなら、物応じせず、だれにでもフレンドリーである素養は、家庭犬として
好ましいものです
しかしながら、市子は怖い物は、怖いのです。
きょうの審査員はサングラスをしてました
「あちゃ~~」です
サングラスの訓練を忘れてました♪

DSCN1132.jpg
恐怖心で飛びあがってました~~!!

我が家の中では、習うより慣れろ!

DSCN1116.jpg

そんなわけで、サングラスの恐怖心をなくすべく
日々パパはサングラスの着用が義務付けられました。。。

がんばれパパ!
そう思った方はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/05(水) 21:19:03|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GWは近所で

きょうは、よこやまの道を散歩しましたDSCN0906.jpg

昨日のドッグショーで活躍した市子♪
DSCN2927.jpg

ゆっくり休養してたカレン♪
(ちょっとやな予感?)
DSCN2926.jpg

そしていつも、元気なサラちゃん♪
DSCN2935.jpg

みんな元気に出発!

DSCN0894.jpg

途中に珍しい植物キンランが咲いていたり・・
DSCN1085.jpg

トンボ池があったり・・・
DSCN1039.jpg

道に迷ったり・・・・
DSCN3147.jpg

帰り道は休み休みでした~。。
DSCN3085.jpg

「・・・・・」
DSCN3119.jpg

約6時間のお散歩で、さすがのダルメシアンもバテバテでした~~
きょうはバテバテのかれいちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/03(月) 20:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いた♪

いました♪

DSCN0817.jpg

何が?って
そりゃ、2匹目のドジョウです
DSCN0786.jpg
カレンの子犬第2子「マナ君」は残念の2席です
ステイもすばらしい!!んですけどお・・・・
DSCN0805.jpg
カレンの子犬第1子「市子」は歓喜の2席です
走りは良いんですけどね・・・
DSCN0811.jpg
でも、やっぱり、触診は撃沈・・・・
今回も寛容なジャッジに救われました♪

ショーのあとは、リノマナ・市子で遊びました~~
DSCN0865.jpg
「リノマナ」って優しい紳士なワンズなんですよ
親子ほど、大きさが違うんですけどね

DSCN0869.jpg
市子は疲れてお昼寝してました~
DSCN0793.jpg
2枚目のCCカードゲット!
きょうも、頑張ったかれいちファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/02(日) 20:35:53|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2匹目のドジョウ

市子とぱぱの勲章
2枚目の写真♪
DSCN2669.jpg
花々が、お祝いしてくれます
DSCN2770.jpg

DSCN2769.jpg
明日は足立区舎人公園でドッグショー
はたして、2匹目のドジョウは???

DSCN2768.jpg
かわいいダルメシアンなら2匹いますけど・・・・・
って、そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/01(土) 21:29:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
