ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝1歳・4歳

おかげ様でかれいちお誕生日です♪
カレンも市子も2月28日が誕生日です
ちょっと前までは仔犬だった市子もなんだか堂々としているような・・・・

DSCN1737.jpg



第2子マナ太郎家からプレゼントでお誕生ケーキをいただきました♪

DSCN1744.jpg

我が家では引き肉ハンバーグ
どっちが、カレンでどっちが市子かな?

DSCN1748.jpg

なの、どっちでもいい!

DSCN1766.jpg

ダッシュで食べる「かれいち」でした~

DSCN1774.jpg

みんな元気に暮らしていてほんとによかったです
感謝・感謝のパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/28(日) 20:24:49|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

いつのまにか

いつのまにかでした♪
サクラの花のそのなかに可愛い鳥さんが・・・

DSCN1688.jpg

きょうは、暖かい日だったので、ひさびさにお墓ドッグラン(霊園に併設の無料ドッグラン)へ

DSCN1696.jpg

どろんこになって、サラちゃんと遊びました~

DSCN1690.jpg

ショーシーズン
遊んでばかりはいられません!

DSCN1675.jpg

いっちゃんのステイポーズが割といい感じと思うパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 19:35:49|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだまだ寒いっす。

まだまだ寒いっす!
霜の花が咲いてます
(少し前の朝です・・・・)

DSCN1636.jpg

カレンもさむそう

DSCN1638.jpg

まだまだ、エサが欲しいかれいち

DSCN1657.jpg

寒いとダッシュで帰ります

DSCN1662.jpg

まだまだ元気なかれいちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 21:10:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪国?

雪国?

DSCN1620.jpg

きょうは、カレンも雪遊び♪

DSCN1613.jpg

市子もるんるん♪

DSCN1628.jpg

鳥と遊んでました~



というよりは、鳥に遊ばれてたと思う人はポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 19:21:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨上がりの憂鬱

ひさしぶりに、自転車でお散歩♪

DSCN1577.jpg

市子も元気にお散歩♪

DSCN1585.jpg

カレンも元気にお散歩♪

DSCN1587.jpg

でも、おうちに帰ったら・・・・・
お腹から、脚から砂が飛び散ってくっついてました~(とほほ)

DSCN1595.jpg

雨上がりは歩きの散歩の方がいいかも
後片付けが少なくて良いもんね
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/17(水) 20:35:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオボウシインコ

ショー会場の横でフリーマーケットが開催されてました♪
そんななか、アオボウシインコに出会いました

DSCN1545.jpg

お歳は19歳!
昔はよくおしゃべりしたそうです・・・

DSCN1544.jpg
はてはて?
何を考えるアオボウシンコ?????

DSCN1539.jpg

どうにかして、コミニュケーションをはかりたい市子
(もしかしたら食えるかも・・・・)

DSCN1543.jpg

こんな時も、カレンは興味なさそうにおとなしくしています
おとなしくなったカレンにちょっと寂しさを感じるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 20:49:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市子玉砕

玉砕して来ました~


触診を嫌がってしまって・・・・

DSCN1533.jpg

前回の埼玉インターから約4ヶ月ぶりのドッグショー
市の触診嫌いは健在でした(とほほ・・・)
それにひきかえ、第2子マナ太郎は、元気に闊歩♪

DSCN1511.jpg

みごと、オーバースペシャルでG1
2枚目ゲットです

DSCN1570.jpg
元気に頑張った、カレンファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 19:07:38|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

体で覚える

我が家のモットー
体で覚える」考えなくても、自然と体が反応する

DSCN1458.jpg

毎朝のショー訓練

DSCN1452.jpg

市子は体で覚えたのでしょうか???

DSCN1455.jpg

ぱぱとカレンは体で覚えてます(笑)

市子、久々のドッグショー!いよいよ、あさって14日です
ドキドキのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/12(金) 22:30:16|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

飛龍

今朝飛龍が観られました♪
単なる雲のいたずらの可能性が高いですが・・・・・。

DSCN1384.jpg

そんな朝、市子はお散歩拒否!

DSCN1380.jpg

でも兄弟に会ったら楽しそう!

DSCN1411.jpg

きょうは長女とかれいち楽しくお散歩しました~。

DSCN1422.jpg

飛龍じゃなくて、UFOかもって
かってに盛り上がってるパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 20:54:03|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後悔先に立たず

我が家では、「ハウス」と同時にオヤツがもらえる♪
時が多い!・・・・・

DSCN1368.jpg

なので、カレンは一目さんに♪
でも、いちこは、オヤツを確認してから行動を起こします(汗)



どちらも、ハウスには入るんですが、毎回おやつを食べ終わると後悔して、「ぴ~~」って啼いてます(笑)
後悔先に立たず!そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 23:11:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知らないことだらけ

今朝の霜柱♪
霜柱ってどうやってできるんでしょ?

DSCN1328.jpg
どうして、お花みたいに広がるんでしょ?
(カメラのチューリップマークで撮影)

DSCN1329.jpg

お外の風景は
ALSOKのCMで使われてます♪
なんで、風景は気持ちがいいんでしょ?

DSCN1345.jpg

東京ガスの電波塔は何に使われてるんでしょうか?
電波とガスの関係ってなんでしょ?

DSCN1346.jpg

世の中知らないことだらけ

DSCN1353.jpg

でもかれいちはまったく興味ないみたい♪

DSCN1356.jpg

知らなくていいことは知らないで済ましちゃいます~
そんな、かれいちファミリーにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/07(日) 21:19:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここにも似た犬

岡山に旅立ったジェイク君♪

DSCN1719+(2)_convert_20100206214805[1]

相変わらずの好男子

DSCN1705_convert_20100206214914[1]

ここにもカレンに似た犬がいました♪

DSCN1702_convert_20100206214632[1]

カレンの仔犬たちは、みんなよく似てきました~~♪

我が家の市子は???
DSCN1322.jpg

まっいっか~
そう思った人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/06(土) 22:12:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

固まる

防人見返りの峠からの展望

DSCN1305.jpg

お散歩拒否中のカレンを置いて、市子とお散歩♪

DSCN1310.jpg

見えない何かを見つめてる?!

DSCN1308.jpg

しばらく、そのままでした・・・・・

DSCN1313.jpg

だれか、すわってるのかな??
それとも、おひさまに恋したのか?

DSCN1318.jpg
犬が吠えてるみたいな雲

なんとも、わからない市子の行動にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/05(金) 20:00:41|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よく似たアンリちゃん

3年前のカレン♪

DSCN1106.jpg

そんなカレンによく似たカレンの第4子アンリちゃん
大きさも、カレンといっしょくらいです!
DSCN1274.jpg

久々に出会った市子も大喜び♪

DSCN1294.jpg

元気そうで何よりでした~。

DSCN1281.jpg

元気に育っていて安心したパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 22:07:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じつは

じつは、カレンはパットが弱くてっていうか
自分でパットを剥ぎ取っちゃって、びっこをひくようになります
(どうやら、嫌な事があると、やるみたい・・・・)
DSCN1191.jpg

そんなわけで、今朝の散歩は市子だけと行ってきました♪

DSCN1187.jpg

なんだか後ろ姿に哀愁が・・・・

DSCN1182.jpg

梅も雪が辛そうです
きょうも、我が家は幸せいっぱい
ポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 21:35:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初雪

雪景色は気持ちがいいですね♪
ひさしぶりに、長靴をはいてお散歩に行きました

DSCN1162.jpg

雪が初めてのイチ子



初めは戸惑ってましたが、やっぱり子供♪
元気に走り回りしました~
DSCN1153.jpg


カレンもちょっぴり、うれしそう♪
DSCN1158.jpg


でも、帰ってきてからの雪かきが大変でした~
がんばったパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 20:00:11|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きょうの「かれいち」

月が沈むころにお散歩へ
少し暖かい空気を感じ、いつもより短かめの自転車散歩をしました♪

DSCN1135.jpg

お昼には、近所の公園で特訓?
マテの練習をしましたが・・・・(あははっ)
途中から雨が降り始め、仕方なく帰ってきました

DSCN1140.jpg

夜には雪が降って来てしまいましたので
おさんぽは少しだけ。。。。

DSCN1143.jpg

明日、降り積もった雪にかれいちがどんな反応をするか楽しみなパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/01(月) 21:50:21|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
