ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

おさんぽ

梅の香りが春の気分にさせますね~

DSCN1132.jpg

お散歩も朝行って

DSCN1130.jpg

夕方行って

DSCN1134.jpg

そして…夜も
かな?
DSCN1112.jpg

もともと、ダルメシアンを飼い始めたきっかけは、運動不足解消!
なので、おさんぽは、良い運動です。

そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/31(日) 20:00:57|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チャンピオンへむけて

いよいよ、ドッグショーシーズンです
DSCN1092.jpg

我が家の市子姫も参戦に向けて特訓中
(画面と内容は必ずしも一致しませんのであしからず)

DSCN1098.jpg

いちおう、カレンが初めにお手本を見せます
そのあと、市子の番です

DSCN1099.jpg

まだ、寒い時間なので、カレンも市子も、ポーズをとるときは震えちゃいます。
でも、本番のときも寒いかもしれないし、着たがらない洋服も着せません


と原稿を考えていたところ
うれしいご報告をいただきました
カレンの第2子「マナ君」が、オーバースペシャルでG1!みごとCC1枚目げっとです
マナ君にあやかりたい、カレンファミリーにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


にほんブログ村DSCN1096.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/30(土) 22:18:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

作品No.

ひさびさに登場の銀ダル!
作品No.??

DSCN1082.jpg

おすわりして小首をかしげる「・・・」ちゃん

DSCN1084.jpg

さて、だれちゃんでしょう?

DSCN1088.jpg
以前より、少し上手になったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/29(金) 21:16:18|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我慢比べ

近所での日常

DSCN1002.jpg

小さくなって鳥に気が付かれないようにする市子

DSCN1004.jpg

しばらく、鳥と市子は、お互いを意識しながら「じっと」しています

DSCN1011.jpg

市子の負け~~
「あの鳥、置物かしら?」
DSCN1010.jpg
我慢比べに、負けた市子、それに付き合ったカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/28(木) 19:15:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かれいちの楽しみは

かれいちの楽しみって何だろう?

DSCN1022.jpg

とりあえず、寒さのなかでのお散歩は楽しみではない みたい

水道が出たまま凍ったのかなぁ?
DSCN1034.jpg

花見も楽しみではないらしい・・・

DSCN1041.jpg

DSCN1045.jpg

とりあえず、花を喰ってみるのは楽しい♪みたい

DSCN1047.jpg
「かれいち」の楽しみは食べる事でした~♪

やっぱり、人間も犬も食べる事が楽しみ
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/27(水) 22:10:16|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご近所さん

日の出前から、お散歩へ
きょうも、トレーニングルート

DSCN0953.jpg
「かれいち」元気!元気!

DSCN0966.jpg

隣町のダルメシアン「レディ」ちゃんにお会いしました♪

DSCN0964.jpg

カレンよりも少し上のお姉さんダルメシアン
市子と遊んでくれました♪

DSCN0959.jpg

レディちゃんも以前はカレンといっしょで、ハイパーなワンちゃんでしたが
すいぶんと落ち着いた大人のダルメシアンに変身していました。

懲りずに遊んでね~~

DSCN0987.jpg

きょうも、ポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/26(火) 21:44:20|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩ルート

きょうのお散歩ルートはトレーニングルート♪
(カレンは寝てるふり)
DSCN0939.jpg

カレンの引退ショーにむけて、走り込んだルート。
ちょうど折り返し付近の公園にりっぱなケヤキがあります

DSCN0940.jpg

近所の団地では、休憩をかねてショー訓練
まさに、朝飯前なので、飢えているカレンはかなりの集中力があります
(市子はエサにあまり興味がな~い)
DSCN0945.jpg

ほかにも、のんびり散策ルート・ハードトレーニングルート・コミュニケーションルート・飼い主楽ちんルートなど
いろんなルートがあります。
DSCN0949.jpg

かれいちはどのルートが一番好きなんでしょうか?
パパは飼い主楽ちんルートなんだけど(汗)

のんびり散策ルートコミュニケーションルートか迷ってるかれいちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 23:26:44|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご満悦?

よこやまの道を行くかれいち

DSCN0899.jpg

一般的には不良行為の「ニオイとり」に夢中

DSCN0904.jpg

いちこは風に舞う枯れ葉にも、飛びつきます!

DSCN0924.jpg

ご飯を食べて、日向でお昼寝♪

DSCN0885.jpg

きょうも、お散歩にお昼寝・ニオイとり、とご満悦なかれいちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/24(日) 21:45:37|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

継続

継続は力なりって、小さいころによく言われたこと
今でも、新しいことの継続はむずかしい。

DSCN0862.jpg

でも目標があったり、誰かのためだったりすると、継続することができます

DSCN0867.jpg

カレン市子

DSCN0868.jpg

この子たちのためだから、早起きもお散歩も継続できます

DSCN0872.jpg

じゃブログは?
ポチッと応援してくれる人がいるから。

そういう事で、今日もポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

追加:ジェイ・ちゅママさんに教えてもらったペット人間化

カレンは


ペット人間化メーカー



市子は


ペット人間化メーカー



意外と似てます(笑)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/23(土) 23:06:40|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いじけ虫

カレンだけの時は、あまり感じなかったこと

DSCN0853.jpg

カレンと市子の2頭飼いになって気がついた!
犬もねたんだり、ひがんだりするみたい

DSCN0855.jpg

毎朝の散歩でのショー訓練、時間も、エサの量でも、声掛けでも平等を意識しないと
どちらかが、いじける。

DSCN0857.jpg

今朝のいじけ虫はカレンでした~♪

いつまでも、母親らしくないカレンにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/22(金) 21:32:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねむたい?

のどかな日
DSCN0827.jpg
かれんいちこ
ねむいみたいです
DSCN0835.jpg

DSCN0838.jpg

DSCN0846.jpg

DSCN0833.jpg
なんとかがんばって起きてるカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 20:00:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

克服

克服しました~♪
ってほどのことでもないんですけど
実はカレン、犬用出入口が怖くて、通れませんでした。

12月3日に設置して、やっと今日できました


DSCN0806.jpg

やっと出入り口が克服できたカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/20(水) 20:00:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとした気合!

暖かい寝床を抜け出し、自転車で2頭引く
ちょっとした気合!
DSCN0788.jpg

ぱぱに引きずられても、しっかり頑張る
ちょっとした気合!
DSCN0785.jpg
寒さに負けないで走る!
ちょっとした気合!
DSCN0784.jpg
寒さにふるえながらも、ポーズをとる
ちょっとした気合!
DSCN0781.jpg

ちょっとした気合が必要なかれいちファミリーにポチッとねにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 20:00:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぜ?

一見なんでもないオスワリ
DSCN0773.jpg
ちょっと変!

DSCN0765.jpg
よ~~く見ると前足が
ずる~~って


カレンはちゃんと動きません
(あたりまえか!)
DSCN0768.jpg
いまだにオスワリがちゃんとできない市子にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 20:30:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまったれ犬

最近のカレンは、お散歩いやいやモード。

DSCN0735.jpg
市子にも遅れちゃう・・・・



きょうは、「かれ~ん!おいで~・・・いいよ~!」って、声掛けをしながらお散歩しました。
すると、意外とちゃんと付いてきます。
いい大人と思っていたけど、やっぱり、まだまだあまったれ!のおこちゃまみたいです。

たぶん、ずっとおこちゃま、あまったれ犬のカレンにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/17(日) 22:16:49|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気です

日の出(am6:30くらい)から出発!
きょうは、お散歩を嫌がる「かれいち」に室内からリードをつけて強制連行しました(笑)
DSCN0729.jpg

外に出てしまえば、元気な市子♪と、しぶしぶでも付いてくる来るカレン♪

DSCN0743.jpg

パパの心配をよそに、元気元気!でした~。

DSCN0734.jpg

でも、今日も寒くって実験中の田んぼが全面凍ってました・・・
このまま暖かくならないんじゃないかと心配になってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/17(日) 00:00:57|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「え~」

今朝、カレンが調子悪そうに寝ているので、お散歩は急きょ取りやめました。

DSCN0728.jpg
まぁ、寒いし、ちょうどいいや♪って思っていたのです。
ですが、が、仕事に行こうと玄関に降りると、なんと、玄関マットにしみがあるではないですか・・・・・・・・・・・
市子はベランダで用を足すので、犯人はカレンしかいません!
「え~」3歳10カ月で、まさかの粗相
しかも、隠れてやりやがった(怒)
まったく、困ったちゃんだ。やれやれ。。。。。

DSCN0727.jpg
そういえば、寝顔も仮病のこども顔!
(もしかして、タオルの下で舌出してるかも)
だまされたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/15(金) 23:28:10|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホットドッグ

長男のいたずら・・・(笑)
DSCN0719.jpg

ホットドッグだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(あっちゃ~)
DSCN0720.jpg
ぷんぷんっ!
DSCN0699.jpg
いたずらされても文句も言わず、我慢している?「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/14(木) 21:57:44|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偉そうな

ふだんの「かれいち」・・・・
DSCN0678.jpg
アップにしてみると、カレンったら偉そう
DSCN0690.jpg
いちこもやっぱり偉そう
DSCN0682.jpg
でもね、自転車で引っ張られてるカレンはなさけないでしょ♪
DSCN0661.jpg
いちこも降参するんですよ♪DSCN0677.jpg
偉そうだけど偉くない「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 21:09:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それぞれ♪

自然にステイができる市子♪
いつの間にか大人のステイが決まってます
DSCN0650.jpg
きょうの狙いは遠くのラブちゃん。
でも相手にしてくれなかったね。
DSCN0649.jpg
カレンはおうちに帰りた~い
でも、パパは言う事きいてくれなかったね
DSCN0642.jpg
きょうは、雪の降る前に事務仕事のついでに、「かれいち」と自転車散歩をしました
いつもよりも、多めの散歩でしたが、いちこぐんぐんひっぱります
カレンとぼとぼ引きずられてきました。
まだ、老いるには早いのですが・・・
「かれいち」それぞれです。

きょうも応援のポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/12(火) 21:02:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんど焼き

隣町のサラちゃんちの方で
どんど焼きがありました~
DSCN0607.jpg

わりと、平気な市子?
DSCN0613.jpg

落ち着きのないカレン?


怖がるサラちゃん(笑)


どちらも引き気味の「かれいち」・こわかったサラちゃんでした~♪
DSCN0630.jpg

これで、今年も1年健やかなかれいちファミリーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/11(月) 19:07:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまでも

外見はおとなの市子ですが
DSCN0557.jpg
行動は仔犬(笑)
あごに枯れ葉がくっついちゃってるのに・・・
DSCN0561.jpg
まだまだ、カレンのようにしっかりはしませんね~
DSCN0569.jpg
カレンのように落ち着いちゃうのも、ちょっとさみしい気がするけど
ハイパーなのも、困りもの!
でもいつまでも元気でいてほしいものですね

市子の成長に複雑な想いのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/10(日) 18:54:39|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドア派

朝は寒いですよね~
DSCN0477.jpg
市子は散歩拒否でお留守番。
無理無理、カレンとお散歩したのですが、何か言いたそう
DSCN0488.jpg
でも、寒い~~。
DSCN0487.jpg
そんなわけで、リビングで取っ組み合い♪
DSCN0495.jpg
お耳掃除♪
DSCN0512.jpg
まった~り昼寝♪
DSCN0513.jpg
きょうも、インドア満喫「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/09(土) 21:56:27|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拒否

野鳥がきれいですね♪
(ママがじょうずに撮りました)
なんていう鳥なんでしょうか?
DSCN0474.jpg

そんなさわやかな朝だというのに・・・・
DSCN0468.jpg
カレンがまたしても・・・・
DSCN0469.jpg
散歩拒否!
DSCN0470.jpg
ついでに、市子も散歩なし!
そのせいかどうか、昼間ぷち脱走した市子。。。。
DSCN0466.jpg
困ったチャンの「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/08(金) 21:11:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンは・・・・

カレンと市子を連れて、隣町のサラちゃんちへ行きました
DSCN0446.jpg
サラちゃんはとっても嬉しそう!
カレンは・・・・・。
DSCN0453.jpg
ちょっと歩くと、標的発見!市子とサラちゃんはうれしそう!
カレンは・・・・
DSCN0455.jpg
「行くわよ!」と言いました♪(笑)
カレンは・・・・
ごめんなさい内輪受けでして
DSCN0456.jpg
そんな、こんなで、3頭でお散歩をしたのですが・・・・
DSCN0459.jpg
ふだんはおとなしく、散歩できるはずの、市子&サラちゃんもはしゃぎまくりでした~(涙)


さあ、いつになったら、カッコよくお散歩できるのでしょうか?
富士山にお祈りしとこ~っと。
DSCN0362.jpg
いつも、我慢しているカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/07(木) 22:29:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやつ作り

冬休みの長男が「かれいち」のためにおやつ作りに挑戦
DSCN0386.jpg

レシピはいぬのきもちを参考にして、
クリームチーズ30gメイプルシロップこさじ1、片栗粉おおさじ1、卵白1個分
ホワイトクッキーを作りました♪
DSCN0414.jpg
作成中、目つきが真剣「かれいち」・・・・
DSCN0389.jpg
レンジで12分
DSCN0399.jpg
「・・・・・」
DSCN0408.jpg
完成!
けっこう上手にできましたよ。
DSCN0400.jpg
「かれいち」も満足満足♪
DSCN0403.jpg
がんばった、長男にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
おまけ
だ~れだ???
DSCN0426.jpg


答え:カレンの第5子「ラッキー君」

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 21:18:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

だ~れだ?

だ~れだ?

081230_180257 (2)
だ~れだ?

CAQS2GGN.jpg
だ~れだ?

CAN8WF85.jpg
だ~れだ?

CA7Q99QI.jpg
①は市子のパパ!ブラッピ君2ヵ月半
②はカレンのパパ!ラッキー君の小さいころ
③はカレンの叔父さん!あんく君の小さいころ
④はラッキー君あんく君のお母さん♪(カレンのおばあさん!ごめんなさい名前しらなかった・・・

血は争えず、9匹のカレンの子犬たちに、それぞれにているからびっくりです。
(あやさん、貴重な画像ありがとね)
寝ぐずりの後 002
きょうも応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/05(火) 21:49:19|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉妹

今朝は偶然、カレンの第7子「サラちゃん」に会いました
DSCN0315.jpg
それはそれは、楽しそうに枝の獲りっこをして、遊びました♪
DSCN0316.jpg
枯れ葉のプールにも飛び込んで、どっちがいっぱい汚れるか競争です

帰り道、ママもいっしょに、上品にヒールウォークの練習もしました。
DSCN0350.jpg
でも別れるときは、いつも我慢、我慢なのですぅ。
DSCN0346.jpg

いつも、かわいくてハイパーな妹犬「サラちゃん」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/04(月) 19:33:15|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コート

ダルメシアンはシングルコートなので、寒い日は洋服を着せてあげます♪
きのうのブログから登場しました~。
DSCN0258.jpg
市子のダウンはパパのお古のリサイクル品パパダウン♪ファスナーとマジックテープのおかげか、パパの匂いがするから?喜んで着てくれます。
DSCN0273.jpg
このコートはノアール・エ・ブランKayさんのところの物
やっぱり、マジックテープで着せるため、簡単にきれいに着せることができます。
DSCN0286.jpg
上品なノアール・エ・ブランに対しカジュアルなパパのリサイクル品
どっちも、重宝する冬です。
DSCN0293.jpg
この時期は室内と室外の温度差が激しいので、体温調整に気を使います。
寒さがとても苦手な「かれいち」とパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/03(日) 20:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近所のおともだち♪

「かれいち」、とくに市子の狙いは・・・・
DSCN0265.jpg
近所の人気者、シェルティの「レオ」君♪
DSCN0266.jpg
「かれいち」に挟まれて、どっちにしようか迷ってるみたい?
DSCN0269.jpg
カレンはおとなしくって優等生ですが、市子は悪い子なので、油断できません。
お友達になれるかどうかは、相手次第?かな・・・・(汗)

嵐を呼ぶ♀市子!
今年も応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/02(土) 17:52:44|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ