ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

1年間ありがとうございました♪

木枯らしが吹き荒れる中、散歩に行きました。

DSCN0180.jpg
カッカレンが・・・・・
DSCN0181.jpg
単に「すりすり」マーキング♪
DSCN0184.jpg
冷ややかな眼の市子さん
DSCN0174.jpg
あしたの未明(元日)4時くらいに部分月食が観られるそうですよ
DSCN0199.jpg
おかげさまで1年間何とか、ブログを更新できました♪
青空と 009
来年も応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/31(木) 18:19:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きじ

我が家の近所に「キジ」がいました♪
DSCN0162.jpg
長男とパパは大興奮!

「かれいち」は・・・??

至近距離まで近づけました~。

ブログネタをくれた「キジ」さんにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 19:01:44|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大掃除

きょうは、床のワックス掛けとお風呂場掃除。
息抜きに「かれいち」とお散歩♪
ふと見ると、大きさが同じくらいになりました
DSCN0073.jpg
でも、行動は・・・
いちこはやっぱり子供
DSCN0093.jpg
ちょっと見は同じ歳くらいに見える「かれいち」
DSCN0108.jpg
自然にやってるステイポーズも大人びてきました♪
DSCN0124.jpg
今年ももうすぐおしまいですね
DSCN0121.jpg
しばらく、大掃除が続くパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/29(火) 18:31:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンドンバスで忘年会♪

今日は仕事納め
サラまま&長男を伴って、ロンドンバスで忘年会♪
ロンドンバス
いっぱい写真撮ったのですが・・・・。
東京タワーの展望台のとこに2009ってライトアップ!
よ~くみてね。
DSCN0051.jpg
ぐれぱぱありがとう
カレンの兄弟・姉妹・親戚にお世話になりっぱなしのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/28(月) 23:22:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エサ好き・エダ好き

カレンはエサに集中!(市子は物色中)
DSCN9988.jpg
みっけ
DSCN9962.jpg
たべていい?
DSCN9964.jpg
まいっか
DSCN9968.jpg
ふふっ
DSCN9970.jpg
そんな「かれいち」、きょうはシャンプーして、きれいになりました♪
DSCN0012.jpg
エサ好きのかれん!、エダ好きの市子!にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/27(日) 19:03:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしい画像2

カレンのなつかしい画像♪
DSCN0460_convert_20091226185637[1]
あまったれは、今もおんなじ♪

今日も手抜きのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/26(土) 19:34:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なつかしい画像

今日は年賀状作成のため、手抜きです。

市子の生まれたて
1から5 001
13日目
3.12 001
サラちゃんと仲良くネンネ
(ピンクの首輪は♀のしるしです)
DSCN6556.jpg
市子と杏里ちゃん♪4月5日(36日目)
4月5日 009
早いもので、今年もあと6日
忙しいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/25(金) 22:17:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリクリ

メリークリスマス
DSCN9931.jpg
そんな日には特別に~
サンタさんにお願いするカレン!

DSCN9910.jpg
さて、願はかなうのでしょうか?
DSCN9913.jpg
ぴんぽ~ん!
DSCN9924.jpg
今日は豪華に、イノシシ肉でディナーでした♪

ちょっとやり過ぎで、後悔しているパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/24(木) 21:30:21|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェントルリーダー

ダイヤモンドスポットのYukiさんに頼んで、ジェントルリーダーを購入しました♪
DSCN9892.jpg
ご覧のように、女、こどもでも、楽にお散歩できました!
DSCN9894.jpg
Yukiさんありがとうございました
これからは、子供に、「お散歩をたのじゃおうかな」ってママが言ってます(笑)

「かれいち」にストレスがたまらないか心配なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/23(水) 23:31:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウエルカムボード

サラまま(かれんぱぱの実姉)からウエルカムボードをいただきました♪
でも、もっとこだわりたい私!
DSCN8012 (2)
で、色を塗ってたら、意外に市子に似るじゃない♪
DSCN9855.jpg
じゃ、カレンも作んなきゃ・・・
てことで、型を採って
DSCN9856.jpg
プラスチックを流し込んで
DSCN9857.jpg
色をつけたら
どう??
DSCN9887.jpg

完成「かれいち」ウエルカムボード
DSCN9888.jpg
さて、さて、どこにつけるか、迷ってしまうパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/22(火) 20:35:50|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東京インターナショナルドッグショー09’

きのうの興奮さめやらぬなか、リノマナファミリーさんより
画像をいただきました♪
ラウンド中のマナ君(ギャロップしてはいけません)
CIMG0873.jpg
触診中のマナ君(どこを触られても、いやがってはいけません)
CIMG0898.jpg
チャンピオンたちに挑戦中のマナ君(一番右)(このポーズでじっとしてなくてはいけません)
CIMG0959.jpg
いけないことばかりの中がんばって、2位(リザーブキャッシブ)だったマナ君にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/21(月) 21:12:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1年はあっという間!

昨年カレンの引退ドッグショーだった東京インターナショナルが行われました♪
DSCN9854.jpg
今年はカレンの子犬、第2子マナ君が出場しました
DSCN9853.jpg
かわいいお顔ににあわず、堂々としたラウンドで、みごとリザーブキャッシブでした♪
(残念ながら、9ヵ月では、無効なんですよね)
DSCN9835.jpg
ショー会場では、フラッシュ禁止のため、上手にとれませんでした、リノマナファミリーさんごめんなさい。
一年前には、カレンの子犬がドッグショーで活躍することなんて全く考えられませんでした。
1年なんてあっという間、時が経つのは早いものですねぇ。

がんばったマナ君にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/20(日) 20:26:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダブルヒート

ちょっと大人顔の市子さん!
DSCN2200.jpg
ついに昨日から「ヒート」です♪
DSCN2208.jpg
カレンも同じくちょっと前から「ヒート」です
DSCN2205.jpg
「ダブルヒート」・・・・・・。
しばらくは、犬のいないところをお散歩しないとね

モテモテの「かれいち」が心配なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/19(土) 21:57:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん、ノーリードって

今朝も、日の出とともにお散歩♪
DSCN2168.jpg
自転車のお散歩なので、あっというまに、隣町へ
DSCN2175.jpg
隣町の公園で、ノーリードの犬に「ガルゥ~!」って
カレンは動じないのですが、市子が戦闘態勢に・・・・・。
DSCN2174.jpg
事なきを得ましたが、ノーリードの犬に「ガルゥ~!」って
う~ん、ちょっとびっくり。
当然、おとなしい犬だと思ってたのに。
しかも、公園を1周してかえろうとしたら、まだノーリードで散歩中!・・・(あっけ)

しかたがなく迂回して帰りました。(怒)
DSCN2197.jpg
ノーリードにはあこがれるけど、犬が嫌いなひともいるわけだし、事故に合ったりする可能性もあるし、すべてを含めて責任をとれる自信がある人以外は、しちゃダメだよね。

1年ちょっと前に、カレンに引き倒された記憶がよみがえったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 22:28:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼んでるんですけど・・・

今日のお散歩・写真はママ
「カレン~・市子~」って呼んでるらしいのですが
ひたすら何かを物色中の「かれいち」・・・
DSCN2161.jpg
ママの言うい事は、あまり聞かないらしいです
やっぱり、やさしいと、なめられちゃうのかな?
DSCN2156.jpg
パパには絶対服従の「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/17(木) 19:42:40|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか変

オスワリ!」・・・
DSCN2137.jpg
お・・す・わ・り」・・・
DSCN2146.jpg
おすわり」・・・
DSCN2139.jpg
ちゃんとしなさい市子~!」って
DSCN2149.jpg
なんか変な「おすわり」なんですよね~。
けっこうダルメシアンってですよね♪

皆さんの励ましで元気になったパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/16(水) 21:17:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろあります

今朝も寒かったです・・・
DSCN4074.jpg
私事ですが、いろいろあり
疲れてます。
そんなときのビタミン剤が「かれいち」♪
Z2 001

さぁ、明日へのビタミンチャージ!
どんなカッコでも寝られる市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/15(火) 23:04:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9ヵ月15日目

生後9ヵ月と15日目のカレンの子犬
第9子ジェイク君♪
ずいぶん、お兄さんになったような。
DSCN1672+(3)_convert_20091214210936.jpg
我が家にいたころ
4 007
でも、行動はまだまだ子供♪(笑)
DSCN1661+(3)_convert_20091214210310.jpg
もう子犬じゃなくなっちゃったね
少しさみしいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/14(月) 21:35:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンと市子とサラと・・・・

2009.12.13 008
カレンと市子とサラ
きょうは仲良く上手に散歩しました♪
2009.12.13 018
元気が一番!
いつも元気な「かれいち」「サラ」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
おまけ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/13(日) 19:07:18|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第3子シエル君(へその緒)

へその緒が付いているシエルぼうや♪
あっという間に、カレンが食べちゃったけど(笑)
DSCN6264.jpg
我が家で生まれた子犬のなかでは優等生の子犬でした
4 005

バイアイだったので、聴覚障害が心配だったんですよね
でも、いいおうちに行くことができてホントに幸せ


しかもKayさんのブログで日々の生活がわかります
↑始めて、リンクのツール使ってみたんですが・・・ちょっと心配なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/12(土) 22:25:43|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

市子のおうち

「かれいち」のおうちはバリケンネル
乗用車での移動もこれです。
カレンのは旧式ですでに製造中止
早朝13 022
市子のは最新式で車の乗せてるのも、軽くて楽~ちん。
タイルカーペット1 041
けっこう広々としてて、まだ余裕?

さすがに、おうちでは、我が物顔♪
市子おうち 001
あたりまえか(笑)
他のうちはどうしてるんだろう??
ちょっと気になるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/11(金) 20:54:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はずれ(笑)

天気がいいと気持ちがいい
早朝15 028
きょうも市子は枝を物色中♪
早朝15 024
「・・・・・」ちょっと苦かったみたい(笑)
早朝15 026
いつもあたりとは限らないよ~
勉強中の市子にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/10(木) 20:33:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「かれいち」のテリトリー

「かれいち」の散歩範囲は我が家を中心に約3kmの円周内
早朝15 014
↑我が家から、2km位に水車小屋
早朝15 017
↑夏にはホタルが舞う小川
早朝15 020
↑西に3kmくらいの公園
早朝15 010
↑いつもいく、我が家のガンダーラ
早朝15 004
いろんなところで、マーキング♪
かれん♀なのに・・・・(汗)
市子はいろんなところで、枝を物色・・・・。
縄張り意識の強い「かれいち」にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/09(水) 20:29:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車散歩

もともとダルメシアンは馬車と並走していたらしい
早朝14 064
なので、かれいちもご先祖さまにならって
自転車に並走?
早朝14 080
ご先祖は、もちろんリードなんて、ないですよね~。
市子はキョロキョロ

ダルメシアンのふるさとに、行ってみたくなったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/08(火) 20:39:53|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体型

カレンと市子は体型が違います
カレンは胴長で、頭が大きい
早朝13 005
市子は足が長くって、頭が小さい
早朝13 006
パッと見同じなんですけどね(笑)

早朝14 052
ちょっとまえまで、こんなだったのに

時がたつのは、早いものです
早朝14 076
12月に入り、ちょっとあせってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 20:39:48|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疑惑

防人見返りの峠からの夕日
早朝14 051
途中の「よこやまの道」
「市子~」って呼んでるんですけど・・・・・

もしかして、もしかして~~
早朝14 027
市子ちゃん、自分の名前が市子だって、わかってない??
早朝14 062
疑惑の中心人物市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/06(日) 20:26:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2頭で散歩は

2頭いると散歩ではそれぞれ好きな方に行こうとする
早朝14 015
褒めながら、訓練しながら散歩しようとしても
市子を褒めれば、カレンがしょげる・・・・
早朝14 025
カレンって、呼んでも「ぷいっ」
早朝14 018
でも、でもなんとか、じょうずに2頭シンクロして歩いてくれるときは気分がいいですね♪
早朝14 011
いつになったら、華麗にお散歩できるのだろう・・・・?

そのうち何とかなるでしょう♪

あくまで、楽天的なパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/05(土) 20:12:20|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレン3歳9ヵ月

3歳と9ヵ月
なんだかちょっと、やつれているような・・・・
育児疲れ??
早朝14 005

1年前の12月4日の画像
DSCN3630.jpg
やっぱり、出産するとおばさんになっちゃうのかな??

早朝14 004
そんなことは、ないと思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/04(金) 21:07:04|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬用出入り口

きょう、市子のために犬用出入り口を作ってもらいました♪
犬用出入り口 009
でもね、怖くて、くぐることができず・・・・・(笑)

カレンも警戒してるみたい。
犬用出入り口 005
どうも、初物は苦手な「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) 22:17:40|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ガンダーラにて

あしたから天気が悪くなる予報
ガンダーラ 001
なわけで、お昼にのびの~び、させました♪

やっぱり命の市子・・・・(笑)

枝フェチの市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/02(水) 21:54:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ