ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

いやがらせ

市子はケージにいるのが、気に入らないと
こんな事します・・・・・・・
「ギィーー」って、皿を噛んでる?

いやがらせだと思うパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/30(月) 22:55:58|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上唇のかたち

きょう遊びに来てくれたグレパパ曰く
「カレンとグレースは上唇の形がかわいい」と
ふむふむ。
カレンはちょっと垂れ気味
早朝13 073
市子はすらっと
早朝13 084
なるほど、たしかに垂れてたほうがかわいい♪
早朝13 085
ただ、市子はもともとが、泥棒顔なので
よ~く見ないとわかんない(笑)
早朝13 099
新しい発見に感動のパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 20:04:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

太らせたい

先日、プロハンドラーからアドバイスをいただきました♪
激しく動き回る子には、大きくなれない子がいるから・・・・
早朝13 024

早朝13 023
ってまさにうちの子たち!
カレンも太らせるのに苦労しました

アドバイスで食後30分は動かさないようにねっ!って。
早朝13 022
うらめしがる「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/28(土) 23:49:57|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成長のあと

7月のドッグショーのとき
まだ4ヶ月になったばかりのかわいい「市子」♪

譚ア莠ャ繧オ繝槭・繝ゥ繝ウ繝峨ラ繝・げ繧キ繝ァ繝シ+020_convert_20091127205834[1]
今朝、そろそろ、9ヵ月になる「市子」・・・・・。
パピーも卒業です。
もう少し、背中が水平になるといいんですよね~。
早朝13 006
だんだんと、区別がつかなくなってきました~~。
早朝13 011
脚の長い「かれいち」が、うらやましいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/27(金) 21:15:19|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

放牧

きょうは、朝晩適当に散歩。
早朝12 013
な、わけで「かれいち」も放牧状態

変なものを食べないことを願うパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/26(木) 19:20:56|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなたぼっこ

カレンが寝そべっていたところに
市子も~~。
早朝12 004
ひだまりで、ねんね♪
早朝12 007
zzzzzzzzz・・・・・zzzzzzz・・・・・・
早朝12 005
zzzzzzzz・・・・・zzzzzzzz・・・・・・
早朝12 006
我が家は平和だ~~。
うれしくなっちゃうパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 22:18:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歩様

毎朝のお散歩♪
早朝11 092
最近は「かれいち」いっしょです!
ドッグショーでは歩き方(歩様)の審査があります
できるだけ一直線になるように、ギャロップしないように
といい感じの市子♪

よそ見さえなければ、Good!
まだまだショードッグを捨ててない市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/24(火) 20:12:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝の魅力

きょうは、よこやまの道をお散歩
早朝11 066
そして、サラちゃんちに行ったらしいです。
早朝11 076
道中「枝」をくわえて
早朝11 065
「枝」をくわえて~~
早朝11 064
枝の何がそんなに魅力的なんだろう?
におい?
味?
噛み心地?

わかんないですね~~。
カレンも小さい頃は枝が大好きでした

いつまでも子供の市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/23(月) 21:16:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグショー見学

きょうは、寒い中、カレンの第2子「マナ君」の応援に行ってきました♪
早朝11 001
ひさしぶりの、「マナ君」は落ち着いているように見えてました♪
早朝11 022
審査が終わったら、やっぱり、ふつうのワンちゃん♪
我が家にいたころのマナ太郎でした。
早朝11マナ太郎

基本はかわいらしくそれが愛玩犬として、一番重要なことです。
我が家の血ではショードッグには成り切れないかもね~~(笑)
早朝11 017
だって、なぜか片足が挙がってる?!
良くも悪くも「遺伝」だね♪
わかる人にはわかる、身内ネタにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

追加:だ~れだ?

正解はレオナ君!
今日のショーに一緒に参加してました♪
どこも似たような感じですね。

やっぱり、ダルメシアンはかわいいね~~。

早朝11 005

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/22(日) 20:57:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血液型でいったら

カレンは血液型でいったら、A型の性格!
なんでもきちんとこなす。
早朝10 036
市子は???
B型の性格かな~
個性的で自分勝手、でも魅力的♪
(ほめすぎだぞぉ)
早朝10 035
そう考えてみると、なんだか、そう見えてくるから不思議!
早朝10 044
水の飲み方も全然違うんですよね~~
カレンはこぼさずに、比較的上品に飲みます
市子はワイルドに周りを水浸しにして飲みます。。。。。

犬にも血液型による性格の違いってあるのかもね?
あれ??
でも、A型からB型は生まれないよね
じゃAB型かな?
それより
犬にも血液型ってあったっけ??

わけわからくなっちゃったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/21(土) 19:51:56|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒さに強い


近所に、自転車用のひろい道になっているところが数キロあります
早朝10 014
そんな道をかれいちと自転車でお散歩♪

早朝10 020
でも、寒かったので、途中で休憩を入れました。
早朝10 031
あっ、寒かったのはパパで、かれいちは全然平気です
やっぱ、毛皮着てるから?
寒さに強い「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 23:09:27|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いときには市子の笑顔

きょうはお休みだったので、ひさしぶりゴルフ♪
青空と 026
でも、でも、日頃の行いが悪いせいか雨。
しかも寒かった~~~(涙)
青空と 028
そんなわけで、気分だけでも、ぽかぽかに~!
笑顔の市子
青空と 005
ダルメシアン特有の笑顔って変な顔なんですってね~
もうひといきで、ブサカワの市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/19(木) 20:46:10|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンダル

サンダルが・・・・・
早朝10 004
犯人は誰だ!

まぁ、当然犯人は「市子」なんですけど・・・・
トホホのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/18(水) 21:55:18|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血は争えず

だ~れだ!
20090102032009_1116+(3)_convert_20091117200730[1]
先日のマナ君!
PB150193 (3)
マナ君の大おじさん♪にあらせられる
あんさん
あんさんステイ
カレンのパピーの頃10月くらいかな~
岡山インター2 (2)
方向はちがうけど、よく似てるよね♪
PB150115 (4)
あんさん一家からのご指摘に
う~ん、なるほど♪
血は争えませんね

カレンの血統が残せたことがホントによかったと思うパパにポチッとに
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/17(火) 21:00:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグショーでの活躍

我が家で生まれたマナ君
またしても、やってくれました!
DSCN6384.jpg
九州インターナショナルドッグショーで見事、「リザーブキング」受賞
まなカムバック 026

前回の埼玉インターナショナルドッグショーに続き快挙です
外国人ジャッジがベストパピーと漏らしていたそうです・・・
BISは別の審査員なので、残念でしたがインターでリザーブは素晴らしい!!
PB150193 (3)
一緒に行った、カレンのお兄ちゃんのリノ君も
体調不良の中見事BOB
G2でした♪
PB150074 (3)

これからの活躍が楽しみなリノマナに拍手です
ほんとに、あのマナ君が活躍しているのか
にわかに信じられないパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/16(月) 22:10:50|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

休日

休日はゆっくり散歩のはずでしたが
朝早くから出掛けました♪
早朝9 069
去年の今頃はカレンのドッグショー引退試合にむけて、遠くまで、毎日自転車での散歩でした
早朝9 070
きょうは、休日で、時間があったので2頭引きで
ひさしぶりに、以前のコースをお散歩しました!
早朝9 072
市子には初めての場所
カレンにとってはひさしぶりの場所
早朝9 074
1年前は「私の天下だったのに」
早朝9 076
我が物顔の「市子」
早朝9 077
1年なんてあっというま!
流されないように、とここに誓うパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/15(日) 20:26:44|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好み

ちょっと前まで、犬の躾はエサで釣るのが基本
だったのですよね~~
早朝9 060
我が家の「かれいち」今でも、エサで釣るのが基本!
(カレンの陰に市がいます)
早朝9 055
そんな「かれいち」
洋服は嫌い!

エサでも釣れない・・・・・(唖然)
寒くなれば着るんですけど
まさかとは思うけど、カッコを気にしてる?

裸がカッコイイと思ってるカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/14(土) 20:09:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんび~り

ジョロウグモの♂♀
交配は命がけらしいですよね・・・・
道端で見かけた命がけの♂ジョロウグモ
「がんばれ~」って言いたくなりました♪

早朝9 004
我が家の「かれいち」
「・・・・・・」まったく、緊張感なし

早朝9 044
かなりまったりの「いちこ」
早朝9 043
コイツらはすでに、野生では生きていけない
そう思ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 22:00:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

考えちゃうね

今日も元気な「かれいち」
早朝9 031
パネルカーペット以外の場所は立ち入り禁止にしています。
見てないと、いつの間にか行っちゃうんですが
見てると・・・・・(笑)

カレンの出産のために取得した動物取扱責任者の講習に行ってきました♪
(年に1回の講習参加が義務付けられています)
早朝9 033

いろいろと習ったのですが「ペットとしての適性」という項目がとくに印象に残りました

要するに、人間本位ではなく、それぞれの動物に合った環境で育てましょう!ってこと。
早朝9 037
はて?
我が家はダルメシアンに合った環境を作っているのだろうか?
早朝9 039
心を新たにした研修会でした。
ペットのために、ちゃんとした、環境づくりをしないとね
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/12(木) 18:09:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハグ?

最近市子の話題が多いのですが・・・・(笑)
早朝9 009
よんでも来ない市子・・・・・


市子のブームは足をハグっ
剥ぐ?
そんな市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/11(水) 22:46:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「かれいち」

「かれいち」
じつは朝に強い!??
早朝9 002
??「かれん」は、あくび~~。
早朝9 006
「いちこ」も、あくび
早朝9 007
ホントは、無理してるのかもね
犬はしゃべらないからなぁ・・・・。

残念ながら、我が家は飼い主本位!
「かれいち」ごめんね~

それでも、「かれいち」をいちばん、かわいがってるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 20:33:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パット

床暖房をつけたら、「かれいち」が寝そべりに来ました
ダルメシアンって、寒がり~~。
パット 002
そんな「かれいち」の「いち」が何か喰ってる???
パット 003
なんでしょう??
パット 004
よくみたら、パットでした・・・・・(汗)
パット 008
その後は、何事もなかったように
いつものようにじゃれてました♪
パット 007
今日も、かわいい「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/09(月) 20:27:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリマ君

ひさしぶりに、米軍保養施設でBBQ
2009.11.6 032
かれいちには、目の毒ですが
十分走り回ってました♪
2009.11.6 047
そんななか、ふだんでも、あまり、遭遇することのない、ダルメシアンにあいました
2009.11.6 050
プリマ君10歳!
2009.11.6 054
やっぱり、10歳になったら落ち着きますね
かっこよかった~~。

カッコのいいダルメシアンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 19:16:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゆだん

椿とかれいち
洋服を取り換えたんですけど
「どう」?
2009.11.6 020
偉そう??な市子?

というより
聞こえないふりをする市子!
ちょっと、甘やかしすぎと思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/07(土) 21:53:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちこのいちにち

けさも早くから、自転車でひっぱられたわ。
パパはスパルタなのよね(汗)
いい加減、文句の一つもいいたくなるんだけどね~~・・・
でも、パパはボスだから言う事をきいてあげてるの♪
早朝8 061
そして、たまに~、パパは優しくしてくれるの♪

今日は特別にお昼のお散歩にも連れて行ってもらえたわ
ゲキ、「らっきー♪」
2009.11.6 006
って言ってる市子の一日
am6:00起床「アオ~~ン」が起床の合図(おしっこがしたくて起きるみたい)
am6:15ベランダで用足し
am6:20カレン母さんと一緒に散歩へ(あんまり行きたくないんだけど、一人ぼっちは嫌!)
am7:10帰宅。家族の朝食後はいよいよ、「かれいち」の朝食
am8:30まで自由時間(リビングを走り回ります)
pm1:00まで、お昼寝
pm1:30まで、お散歩
pm4:00まで、お昼寝
pm5:00からお散歩(他の犬とのコミュニケーション・ボール遊び)
pm6:00帰宅後自由時間♪
pm8:30家族の夕飯後、夕食
pm9:30ケージで就寝

って感じの1日でした
きょうは、満足できたかな?
満足だったと思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/06(金) 22:20:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつになったら

富士山も雪化粧♪
いよいよ冬になるのかな?
早朝8 060
あいかわずの「市子」
じょうろがお好き♪早朝7 016


ちょっと前の「市子」
ちりとりがお好き♪

いったい
いつになったら、落ち着くのだろう??
早朝8 032
カレンは2歳半くらいから、落ち着きました
市子も落ち着くのだろうか?
心配になってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/05(木) 20:17:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジェイク君の近況

ジェイク君23Kg
相変わらずのテンションで、先住犬のL君を困らせているようです
 
DSCN1530_convert_20091104220132.jpg
「ちょいちょい・・・」はかれんゆずり?
(たしか、妹にグレちゃんもやってたね♪)
DSCN1574_convert_20091104220030.jpg
イケメン!
DSCN1490_convert_20091104215721.jpg
JAPAN!
DSCN1506_convert_20091104215534.jpg
でも、まだまだこども
無防備に寝てますね♪
DSCN1516_convert_20091104220230.jpg
「zzzzzz・・・・」
DSCN1512_convert_20091104215828.jpg
かわいい、カレンの子犬にぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/04(水) 22:22:38|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計算

朝早いと寒いですよね
気分はいいのですが、寒がりの私と市子にはつらい季節です
早朝8 003
出てしまえばOKの「かれいち」
早朝7 095
でも、出る前はそれぞれに計算があるようです。
カレンは早く出たいから、足元の冷たいタイルも気にせずドアの前でスタンバイ!
早朝7 091
市子は足元が冷たいから?ドアが開くまでなかなか、降りません!
早朝8 002
寒い日はそれぞれ計算があるようです
早朝8 005
まぁ、しょせん、3歳8ヵ月と8ヵ月の子ですから
大した計算じゃないですが・・・・・(笑)

意外に計算高い市子にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/03(火) 21:27:30|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大胆な愛情表現♪

きょうも仲のいい親子♪
「かれいち」。。。。。
早朝7 098

かれんの愛情表現?は、とても大胆!

オオカミを祖先に持つ犬族だから
やっぱり口がでかい



これくらいがちょうど、わかりやすい愛情表現?なのかも・・・・・。
妙に納得したパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/02(月) 21:31:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みかんに例えると

みかんに例えると市子はちょっと変わった味のするみかん
甘くってとても酸っぱい♪
ちょっと小さめの見た目も美味しそうじゃない
そんなみかん
早朝7 089
でも、すこしだけ、さわやかな青空のような、すがすがしい香りがする
早朝7 058
そして、もう一回食べてみたくなる・・・・♪
そんなみかん

カレンは見た目どおり、美味しいみかん
酸味も甘みも大きさもバランスがいい♪
そんなみかん
早朝7 068
そしてやっぱり、もう一回食べたくなる!

早朝7 082
市子はマニア向け!
カレンは初心者向け!
どちらももう一回食べたくなる魅力的なみかん
そんな、みかん好きのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/01(日) 21:21:33|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2