ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

市子のショー訓練♪

最近は日の出が遅くなりましたね
早朝7 040
今朝も人のいない道路を占領してショー訓練♪
前回のドッグショーでは触診を嫌がった市子
練習のときも、触診は嫌がるみたいです・・・・・・。

映像は市子だけだけど、カレンも一緒に練習してます。
意外と上手にできるんですよね~
早朝7 038
そりゃそうだった「かれん」って一応インターチャンピオンだった。。。。。

忘れるくらいの、家庭犬になっちゃったカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/31(土) 19:29:35|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオ君に会っちゃった♪

隣町の第6子「レオ君」に会えました!
早朝7 032
先住犬の「ロッキー君」
早朝7 033
ひさしぶりの再会に市子は
早朝7 036
ちょっとびびってた?
早朝7 030
「かれん」は複雑そう(笑)
早朝7 031
近所に我が子がいるなんて、とてもハッピーなパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 21:42:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつけは難しい。

市子にも友達がいます♪
バーニーズマウンテンドッグの「ゆず」ちゃん
早朝7 017
ゴールデンレトリバーの「・・・・」ちゃん
早朝7 019
イタグレの「エディ」君
早朝6 029
他にもいっぱいお友達ワンコがいます
でもなぜか、「がるるる~~」になちゃう子もいるんですよね??
カレンが子犬のときは、そんなことなかったのに、「がるるる~」は困ります
みなさんどうやってしつけるの?
うちは、ひたすら「だめ!」と言って引っ張るくらいなんですけど。。。
マズルをつかんで言い聞かせるとかした方がいいかな?

やっぱりカレンは特別扱いやすいワンコだったと再認識したパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/29(木) 21:47:21|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初自転車

なんか「市子」の方が偉そうな?

早朝7 006

きょうで8ヵ月の市子。
お試しで自転車散歩。
意外とだいじょうぶ♪
初の自転車での散歩も、進む市子!


でも、エサを見せたら
「かれん」がズンって
早朝7 002
やっぱり、カレンが一番だね♪
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/28(水) 20:04:09|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食べ方

「かれいち」食べ方が違います
早朝6 041
カレンは、「ガツガツ」ごっくん♪
早朝6 049
市子は「ガシュ・・・ガシュ・・・」・・・・・いつまでもたべてる(汗)
早朝6 056
親子なのに、全然違う!
性格は大胆なのに食べ方はおしとやかな「市子
早朝6 059
性格はおしとやかなのに食べ方はワイルドな「かれん
102画像 001
どっちもどっちですよね♪
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/27(火) 20:49:30|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライキ

市子のストライキ

早朝6服 001
見つめる先には・・・
早朝6服 003
カレン母さん。
早朝6服 004
カレンと一緒にあそんいても、まだまだ子供の市子
遊び終えて先に行くカレンを恨めしそうに、みつめてる。
遊び足りないのか、遊び疲れて動けないのか???
どっちにしても動かない!

まったくこまったちゃんの市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 21:15:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絶え間ない食欲!

2月28日に出産したカレン、一時は15kg台でした(涙)。
そして、きょう。
「かれいち」にあんくれ屋さん(カレンの叔父さんち)からいただいた洋服を着させて見ました♪

早朝6服 011
カレンにもらった洋服が市子にぴったり!!
カレンは・・・・・
首回りが余ってる。体重を計ると史上最高の21kgを計測。(汗)

早朝6服 012

にもかかわらず、自分の食事が、終わったのに、「ぴ~ぴ~」と
市子は平然としてるのに・・・・・。

カレンの体重が戻ったのはうれいしいのですが
これ以上体重が増えるとメタボリックなダルメになっちゃいそう(汗)
出産後のリバウンド
自分とカレンどっちの体重が、先に元に戻るか競争のパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/25(日) 21:17:14|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[枝」マイブーム

市子のマイブームは「枝」!
早朝6ユウナ作品 004
サクラがうまいらしいです???

カレンも小さい頃はよく持ってきました♪
歴史は繰り返されるそう思ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/24(土) 19:59:19|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっちも

いつも、エサを目の前にすると「かわいい目」の攻撃をするカレン
早朝6 021
いつも、なにかいたずらを探している市子
早朝6 018
寝起き
カレンは、しっぽを振ってごあいさつ
市子は・・・・・・・。

性格はそれぞれ、どっちもカワイイ♪
かわいい、「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/23(金) 23:23:10|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被害者は?

今日の被害者は「スズメバチ
画像で見ると、意外とカッコイイ!
早朝5 016
いつものように、我が家のガンダーラで走り回らせてたら、地面でバタついてるやつがいた♪

休憩中もしくは就寝中の事故だったらしい・・・・
柵の上に置いておいたら何事もなかったかのように飛んでいちゃった~~。

「スズメバチ」のいさぎよさに感激しちゃいました♪

襲われなくてホッとしたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 19:38:43|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「メイ君」は、表情豊か。

静岡に旅立ったカレンの第8子「メイ君」♪
あやさん(カレンの叔父さん犬あんく君のオーナー)が、報告してくれました。
先週の体重は19kgだそうです。
20090102032009_1021(002) (2)
ほとんど吠えない良い子に育っているようです。
(カレンも、1年くらいは吠えませんでした)
カレンに似てる?
20090102032009_1021(004) (2)
この画像なんだか、第7子「サラちゃん」に似てる?
20090102032009_1021(009) (2)
この画像はなんだか、あんく大叔父さんに似てる?
20090102032009_1021(011) (2)
いたずら顔は市子に似てる?
20090102032009_1021(003) (2)
我が家にいるときは、すっごく愛想がよくって、見学に来た人みんなが好きになっちゃった人気者!
表情豊かなのは、大切に育てられいる証拠ですよね
幸せそうな姿を見ることができてとてもうれしいです

あやさん、お忙しいところ、ご報告ありがとうございました。

半年前がずいぶん前のように感じちゃうパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/21(水) 22:40:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1周年♪PART2

9匹生まれたカレンの子犬さん
みんな、素晴らしい飼い主に恵まれました。

としえちゃんと子犬たち 015
まぐれで、ベビーBIS受賞の市子
BB/BIS 093
夏はセミ
セミの羽化2 005
セミを見つめる市子
セミの羽化 015
秋には毎年恒例のオフ会
今年はブタの丸焼き♪
オフ会 049
カレンの子犬、第2子マナ君が埼玉インターナショナルドッグショーで見事パピークラスでリザーブキング!(ベビークラスでも、BIS受賞済みの実力派)
本物 031
「カレンとの日々」のはずなのに、カレンがほとんど、出てこない?
早朝5 050
ちょっとお怒り気味のカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 21:20:15|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1周年♪PART1

気ままにブログをはじめて1周年♪
(この画像から始まりました♪)
ギンナン
去年のきょうはじめたんですよね~~
別に何の意味もなく始めたのですが
いろいろありましたね、「カレンとブラッピ君の結婚!」
ブラピ&カレン2
パパダウン♪
DSCN4482.jpg
はちきれそうな、かれん!
DSCN6134.jpg
「市子誕生!」
DSCN6172.jpg
一年なんてあっという間!
気がついたら・・・・・
にならないように、人生を考え始めたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 22:06:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小春日和♪

犬じゃなくても
こんな小春日和には眠たくなりますね
早朝5 040

早朝5 024

早朝5 025

早朝5 026

早朝5 027

早朝5 033

何事もない平和な日でした♪
こんな平和な日々がいつまでも続くことを願うパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 18:46:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「枯れ市」

枯れ葉が目立つようになりました
「枯れ葉と市子」略して「枯れ市」
おそまつ・・・・・
早朝4 031
いつもと違う公園まで行ってきました~♪
早朝4 035
微妙に紅葉してるんですよね~

あっ、動画はいつもの見晴らし公園
夜景がきれいです。
DSCN2362.jpg
1年前はカレンだけだったのに・・・・・
だんだんと1年が早くなってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/17(土) 19:22:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝から晩までPART2

日の出!
(朝は、パパがお散歩係♪)
早朝4 006
はるひ野まで、てけてけっと・・
早朝4 008
市は眠い??
早朝4 011
日の入り!
(夕方はママがお散歩係♪)
早朝4 019
よこやまの道は、武蔵野のおもかげがあります
早朝4 027
「かれいち」
かれんはちゃんと言う事聞きますが
いちこは、聞こえてないみたい・・・・?
(しっぽは市子)
早朝4 029
今日も、朝から晩まで、ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/16(金) 20:51:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から晩まで

まだ、続いてる早朝さんぽ♪
早朝3 007
暗いうちから出ているワンコもいるんですよね~
あいかわらず、「まちぶせ」
早朝3 008
皆さんの平均睡眠時間はどのくらいですか?
「かれいち」は夜8時間くらい、昼間も4時間くらいは寝ています。
早朝3 009
そんなわけで、夜も元気に友達と遊んだみたい♪
早朝3 019
朝から晩まで元気に遊んだ「かれいち」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 21:23:16|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月と太陽

早朝の散歩2日目
まだ、月が出てる。
早朝2 002
太陽もやっと出てきて
早朝2 011
90分のお散歩でした♪
「かれいち」も月と太陽のように、輝くダルメシアンになるか~~???
大遊び 003
キャンプで作った白ダルの「リノマナ」&銀ダル
ケースに入れられて、月と太陽のように輝いてる感じ。
P9290142.jpg
自分の作品だから、大切にされて、とてもうれしい!
「リノマナ」ファミリーさんありがとう。
輝くダルメの育成を目指すパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 20:50:58|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲の変化

早朝、日の出とともに出発!
遠くに富士山を拝み、灰色の雲早朝 007
1時間も散歩すると、陽の光をあびて、秋の雲に変身!
早朝 019
「かれいち」走り回れるところに来ると
変身というか・・・・・・
いったいどんな体勢なんでしょうね
早朝 011
「かれいち」のため、自分の健康のため
しばらくは、早起きしてがんばろう!っと
気持ちを新たにしたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/13(火) 20:20:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも、かわいい市子♪

自信満々の市子
申し訳なさそうなカレン熟睡 013
カレンの後ろに見えるドアのストッパー
熟睡 008
じょうろに水タンク
熟睡 001
犯行現場発見!
熟睡 006
かわいそうなじょうろの声が聞こえてきそう♪
熟睡 004
水タンクはあきらめてるみたい。
熟睡 007

でも、かわいい市子



親ばかなパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 18:42:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サプサルゲ

韓国の天然記念物「サプサルゲ」に出会いました♪
日本にはほとんどいないらしいです
サプサルゲ 016
希少種のワンちゃんに出会えて光栄な市子???

それよりも、がすき♪
サプサルゲ 028
帰りにはしっぽブンブンの第6子「レオ君」に会いました
元気そうでなによりです。
サプサルゲ 041
「かれん」も元気
サプサルゲ 036
いや~~、天然記念物に出会えて、しかも触ってしまいました!
興奮のパパに知っとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/11(日) 18:46:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやこ

やっぱり「おやこ」♪
長女の作品 006
体格も同じくらいになってきました~。
長女の作品 008
でも、性格は全然違います
「カレン」はおすましさん♪
「市子」はおてんば

カレンくらい、おすましにならなくてもいいけど
もう少し、おとなになってほしいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/10(土) 21:26:38|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気!

今朝は富士山がきれいに見えました
台風一過で空気が澄んでいたみたい
スキッとね 049
見晴らし公園では、市子がさわやかに、走り回ってました~♪

秋も本番ですね
スキッとね 051
我が家のダルメシアンもだんだんハイパーに・・・・
反抗期の市子の教育が不安なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/09(金) 21:23:50|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキッと

台風がやってきて
お外を警戒中の「市子」・・・・
スキッとね 001
カレンは、無駄な動きはせず、台風が去ってからのお散歩でご機嫌です!
スキッとね 010
「市子」は、枯れ葉が好き♪
スキッとね 024
「クツワムシ」??餌食にならず、よかったね♪
スキッとね 016
風に吹かれるススキ
スキッとね 030
台風が去って「スキッ」とした一日でした

しばらく天気がいいみたいで、「かれいち」も
元気いっぱい走れそうで安心しているパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 18:51:49|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀ダル作成方法。

オフ会で大好評の銀ダル。
こうやって作りました♪
まずは、プラスチックで、ダルメシアンを作ります
鋳造 001
そして筒の中にセットします
鋳造 004
耐火石膏を流し込みます
鋳造 006
バイブレーターを使って、気泡を抜き
鋳造 008
筒をいっぱいにします
鋳造 009
700℃くらいまで加熱して、プラスチックのみを焼いちゃて、銀合金を溶かして流し込みます
鋳造 010
で、冷えたら、石膏を壊して取り出すと灰ダルメ
鋳造 012
それを研磨して、
鋳造 016
ブチをつけると、あら不思議。銀ダルの完成!
鋳造 023
けっこう簡単だと思った人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/07(水) 20:56:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

野生動物?

野生のダルメシアン「市子」
本物 006
捕獲後餌付をしようと試みましたが・・・・・
なかなか人にはなじみません!

そんな野生の市子の行動に途方に暮れる「かれん」
「・・・・・・・・・・・」
本物 004
やっぱり、わからない!
けど、かわいい♪

そんな市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/06(火) 23:06:46|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第9子ジェイク君22kg

岡山に旅立った第9子「ジェイク君」ファミリーさまから
近況報告です♪
9月末現在22kgになりました
ふだんは、お庭で放し飼い♪
DSCN1472+(4)_convert_20091005133627.jpg
7ヶ月を過ぎ、男前に磨きがかかってきたようです。
J君22kg
でも、まだまだこども、先住犬のL君と楽しそう♪
DSCN1441+(4)_convert_20091005133825.jpg
いつも、すぐにお腹を見せて降参するらしいですが
あっという間に、再チャレンジの繰り返しで、先住犬L君はうんざりです。
DSCN1439+(4)_convert_20091005133502.jpg
狭いところで、寝るのがお好きだそうです
無防備にへそ天でおねんねは
カレンに似たのかな?
へそ天J君
画像を通して、元気に幸せそうな姿がみられてうれしいです
カレンの子犬さんたちは、みんな、元気に幸せに暮らしているようで、ほんとにラッキーでした♪
これからも、オーナーの皆さん、よろしくお願いします。
今日も幸福だったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 21:43:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本物!

カレンの子犬第2子「マナ君」♪
埼玉インターでパピーリザーブキング受賞!
カレンもインターではG1が最高位
ママを超えちゃったね。
本物 031
ふだんは、愛嬌のある「かわいい子」
本物 024
ショーに入れば、ちゃんとがんばる!
これは、最後の部分、他の犬もいっぱい出てたんですよ。

それに引き換え、「市子ちゃん」
・・・・
触診が、てんでだめで、見事撃沈!
本物 007
負けると気合が入る、あまのじゃくのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/04(日) 21:17:42|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

枯れ葉ひらひら~♪

雨上がりがさわやかな朝でしたね
ショー訓練 001
そんななか、あしたのドッグショーに備えてラウンド練習です
市子は枯れ葉がひらひら~と舞ったのが気になって、気になって・・・

まだパピークラスだからしょうがないですね
ショー訓練 003
あした枯れ葉がひらひら~としないことを祈ります。

明日は明日の風が吹くそう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/03(土) 18:42:53|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

裏をかかれたカレン

裏をかかれたカレン
バツが悪そう(笑)
市子はうれしそう♪

市子はあばれんぼう!

瞬発力 035
きょうも壁に激突
瞬発力 064
痛くないみたいですけど
瞬発力 063
見てみると、複数の傷が
瞬発力 062
あっちゃ~~
日曜日のドッグショーに出られそうな感じになってきたのに・・・・
まぁいっか、市子は市子らしくね♪
他にもいっぱい傷がある、傷だらけの市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/02(金) 22:17:15|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ