ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

今にして思えば

今年も夏休みは四国で過ごしました♪
それはそれは自然豊かな、別天地。
四国 070

養蜂家も日本ミツバチの飼育
年に1度、巣ごと蜂蜜をいただきます♪

四国 037
そんな、蜂蜜採取見学の帰り道!
四国 038
大きな岩石が道をふさいでました~~~。

わずか、30分前に通った道なのに・・・・・。

ショー訓練&爪切り&手長エビ 002
でもでも、普通においしいものが、簡単に手に入る♪
人里離れると、やっぱり、手付かずの自然がいっぱい。
もしかして、秘境っていうのかな?

今にして思えば、岩石の下敷きになってたかも・・・(汗)
過去50年で2人は岩石の下敷きになって、お亡くなりになっているらしいです。

すくなくとも、宝くじに当たる確率よりは高い可能性があったみたい
今更ながら、無事の帰還にホッとしているパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/31(月) 21:40:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ダブルティース

みなさん!
応援ありがとうございました~。
今日の結果は、失格でした・・・・・。
といっても悪いことしたわけじゃないですよ♪
ダブルティース 015
今日は、遠い親戚レオナ君といっしょでしたよ♪
レオナ君もオーナーハンドリングでの出陳でした
ダブルティース 014
一応こんな調子でした♪


帰りは鮎沢PAで一休み
ダブルティース 019
併設のドッグランで遊びました♪
ダブルティース 018
で、
失格の理由「ダブルティース」
人間の場合、後継永久歯が何らかの理由で存在しない場合に乳歯が、生え換わらず晩期残存することがありますが、犬の場合後継永久が生えているのに乳歯が抜けないことがあるようです。

ダブルティース 021
まだ6ヶ月だから
大丈夫と思っていたのですが・・・油断しました。

今日のノルウェーの審判は歯に関して厳しかったようです
歯石が付いている犬は減点されていたみたいだし
さすが、北欧キシリトールの国!

ダブルティース 024

そんなわけで、可哀そうだけど抜歯しました
きょうは、ドッグショーの厳しさに、ちょっと凹みました。

でも、まぁいい勉強です!
さぁ、次はどんな勉強ができるかな?!

歯のことで失格とは、歯医者として、ちょっとショックなパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 17:02:12|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ドッグショーにそなえて

明日(30日)はひさしぶりのドッグショー
ショーにそなえて、爪切り・ひげそりをしました♪
ドッグショー前夜 007

ドッグショー前夜1 001
どうっすか?
けっこうスッキリでしょ♪
カレンは関係ないので、リラックスです・・・ドッグショー前夜 028
「私は引退したも~ん」
ドッグショー前夜 005
さてさて、あしたの市子は審判にどう映るんでしょう?
本番は10月の埼玉インターだから、明日は場馴れのためなので
結果は二の次・三の次。

それにしても、すっきり、さばさばの
カレンがうらやましいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/29(土) 20:37:19|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空を舞う

残暑厳しい今日この頃
カレンと市子も、暑いのは苦手・・・・
コウモリさん 003

夕方涼しくなると「コウモリ」がみられます



昼間には「チョウゲンボウ」がみられます




カレンかあさん2 003


こんな里山でカレンと市子は育ってます♪
そのうち、野生に帰っちゃうかも
変な心配をしているパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/28(金) 19:58:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライトと市子

防災用に電源のいらないライトを買いました♪



市子にとっては、光も獲物!
可愛いね♪

そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/27(木) 21:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだま~だ!

今朝は変な天気でしたね。
少し涼しくなってよかったです
縄の立場 001
おまけで貰った、引っ張り綱

でも、「綱よりママ~」

甘ったれさんですね
でも、綱は私のものなの♪
縄の立場 009
まだま~だ、こども

そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/26(水) 21:07:10|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狩猟本能?

こんなにカワイイ市子ちゃん♪
でも「悪い子市子!」なのです・・・・。
空中キャッチ 001
贈り物の梨のクッションをびりびり~っと・・・・・。

桃のクッションもバリバリ~っと・・・・・。

犬の狩猟本能でしょうか?
それにしても、油断も隙もない・・・(汗)

可愛いから仕方がないとあきらめるべきか?
しっかりしつけるのか?

う~ん・・・・・
結論が出せないパパににポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/25(火) 21:55:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

情報交換がお好き?

今日もカレンと市子一緒に出発!
ショー訓練&爪切り&手長エビ 003
しかしながら、ママの引く市子は・・・・
カレンも心配そう。
ショー訓練&爪切り&手長エビ 032
世の奥様方は情報交換がお好きなようで・・・

ショー訓練&爪切り&手長エビ 013

こんなことやってるって事、この辺じゃ有名かもね?

うれしい情報も、悲しい情報も、助かった情報も、間違った情報も・・・などなど。

情報交換って必要だけど、交換した情報の良否判断が難しい気がします・・・・。

情報が多すぎるのも、困りものですねぇ
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

  1. 2009/08/24(月) 20:22:48|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグショー報告!

きょうはうれしい報告がありました♪
カレンの子犬
第2子マナ君ついにやりました♪
ベストベビーインショー
岩手南愛犬クラブ展
P8230042.jpg
トリーミング台でおとなしく待つマナ君。
P8230139.jpg
あんさんの大甥
グレーちゃんの甥
シエル君のお兄ちゃん
サラのお兄ちゃん
市子の弟
ベビークラスで8回の出陳でしたが、見事にBIS・KINGそれぞれ1回・R・KING6回
上位3位までを外すことはありませんでした。

6ヶ月から9ヵ月はクラスがパピークラスになります
今後の活躍にさらに期待がふくらみます。

きょうは、ダルのオフ会もあり、とっても楽しかったです
(ダルの詳しいオフ会報告はジェイ・ちゅさんや、波ちゃんのブログを見てね)

いいことばかりだと、かえって心配になってしまうパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/23(日) 20:41:15|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダルオフ会

きょうのカレン&市子

府中の森公園 003
府中の森公園で
波ちゃん♪
府中の森公園 007
ジェイ・ちゅちゃん♪
府中の森公園 010
ふくちゃん♪
(ごめんなさい、右側でちょっと切れちゃって)
府中の森公園 020
シルクちゃん♪
府中の森公園 013
ラスティちゃん♪
府中の森2
短い時間でしたが、CLEAママさんといっしょに
楽しい時間をすごさせていただきました♪
市子はいっぱいいっぱいで・・・・。
府中の森公園 022
まだまだこども
そう思う方はポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/23(日) 20:40:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第2子マナ君の活躍♪

7月11日(土)から始まったマナクンのドッグショー生活!
がんばった甲斐があり、好成績を残してくれています。
縺九▲縺薙>縺・シ√・繝雁菅_convert_20090821213928[1]
飼い主さんにはさみしい思いもさせていますが
がんばったマナクンに拍手です。
マナ太郎2
そんなマナ君もおうちに帰ったらリラックスのあまちゃんへ♪
P5260016.jpg

市子もマナ君に負けないように頑張るつもりです
その皮切りに、来週30日は御殿場のクラブ展に出陳予定です
近所の人は見に来てくださ~い
そんな、マナ君と市子♪
小さい頃はこんなでした~~。

休み明けで、きょうはバテバテでした・・(汗)

休んでいたのだから、仕方がないと思ってるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/21(金) 23:13:53|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぜっぴん!

飛行機に乗って
男同士の旅・・・・。

四国 020
とはいっても出発から約9時間かかりり、四国の清流、伊尾木川の源流付近へ
四国 051

そんなところには、都会では珍しい昆虫たちがふつうに存在しています
四国 050
一泊させてもらった、べふ温泉峡の朝食ででた、アメゴ(ヤマメ)の干物
絶品でした~♪
頭からしっぽの先まで、全部頂きました。
四国 053
他にも、シカ肉のたたき、イノシシ汁、アユの甘露煮などなど、贅沢な食材をいただきましたが
私の一押しはアメゴの干物

そんな贅沢な食生活に後ろ髪をひかれつつ昨夜帰宅しました~・・・・

1週間会わなかっただけだけど、なんだか大きくなったような、カレンと市子
残念ながら、君たちには、おみやげ忘れちゃったよ・・・・(汗)

四国1 003

そんなカレンと市子が許してくれることを祈るパパにポチッとね
(なんか怒っているように見えるのは気のせい??)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 17:42:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今は昔

あの頃はほんとに優しかったのに・・・・・



どっちもどっち!

シャボン玉と・・・・ 051
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/14(金) 10:29:44|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチコの興味

アブラゼミがお亡くなりになりそうです・・・
まさか、我が家で羽化したセミ?



…ということは、市子の念願がかなった?

成虫のセミは2,3週間は生きるようです
我が家で羽化したセミでないことを祈ります。


たぶん違うと思ってくれるひとはポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/13(木) 21:46:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わんこのシャボン玉

cleaママさんからいただいた
シャボン玉♪
シャボン玉と・・・・ 028

イチゴのにおいがします

シャボン玉と・・・・ 025

おいしいみたい♪

シャボン玉と・・・・ 020

市子ジャ~ンプ

暑くてなかなか運動したがりません

まぁ、人間も動きたくないから仕方ないですね
そう思う人はポチッとね

P.S しばらくコメントできませんのでよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/12(水) 21:44:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+8

前回の第14567子に引き続き
第8子横綱君と呼ばれた子「May君」
あんさん叔父さんと同じ静岡県にいます
あんさんのオーナーあやさんがリポートしてくれました♪
http://yaplog.jp/dal-ankh/

第8子May君

とてもいい子に成長してくれているようです

May君その後

体重はよくわかりませんが、毎日朝夕2時間ずつの、お散歩で
運動量はピカイチ!

all120090102032009_0809(010).jpg
幸せそうです
よかったよかった!
あやさん
ありがとう!!

だんだんそれぞれの個性がでてきているみたいですね
ちょっとさみしい気もしますが、うれしいことですね♪

そう思う方はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/10(月) 20:38:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14567

カレンの子犬たち
第7子サラ
リーチ 008
第6子レオ君
リーチ 011
第5子ラッキー君
リーチ 018
第4子杏里ちゃん
シャボン玉 005
第1子市子
リーチ 060
みんな、近所にいます♪
シャボン玉 021
それぞれの、状況がわかって、とてもうれしいです!
5ヶ月を過ぎ、だんだん大きく成長しています。
今後どんな、ワンコに育っていくかとても楽しみです。

きのう今日で、第1・4・5・6・7子に会うことができました♪
みんな、元気に幸せそうに暮らしている様子で安心しました。

ほっとしているパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/09(日) 22:09:22|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掃除機?

今朝は、少し遅めのお散歩
bibiri 004
正面に見えるのは小学校!
その小学校の時計は6:45 
bibiri 003
7:00までには帰宅しなければ
(いつもの目標タイム)
bibiri 006
うちに帰ったのは7:20
もう暑くって暑くって!
カレンも市子もぜ~ぜ~いってました

が、しばらくすると、掃除機のように
きのうのおこぼれを・・・・・。


きれいになるのはいいのですが
お行儀がわるいです
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
とても、複雑な気持ちのパパにポチッと

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/07(金) 23:30:33|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

子豚半分丸焼き♪

解体したスノコハウスの屋根部分
再利用され、BBQグリルの周りをかこい
ブーブーがつりさげられました♪

ブーブー 001

ブーブー 003

ブーブー 007

ブーブー 010
ここまで来るのに3時間・・・・・
でも、まだ内が赤かった~

味は絶品
しかし、半身でこれじゃ、全部丸ごとは大変だね
どうしましょう???

何とかなると思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/06(木) 23:14:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ジェイク君17,5kg

7月末で17,5kgのジェイク君♪
先住犬のL君と遊んでもらって、すくすくと育っていま~す。

DSCN1305_convert_20090805202612.jpg

DSCN1333+(2)_convert_20090805210139[1]

20日目の子犬さんたち♪
どの子が、どの子???
よ~く見るとわかりますね!


DSCN1320+(2)_convert_20090805195927.jpg

元気で、めでたし、めでたし♪
DSCN1344_convert_20090805194935[1]

カレンの子犬さんたちは、みんな
甘えじょうず。
飼い主さんたち、騙されないでねぇ~。

もうすでに、だまされてしまった人はポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 20:35:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒は元気?

よこやまの道
黒いカナブンは元気!



わがや
黒い市子の方が元気?


カナブン 002

でもスイッチが切れたら
天使のネンネ♪

まだまだ子供、そう思うひとはポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/04(火) 22:14:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっちが親だか?

今朝は雨上がりで
ちょっと涼しいような?
カナブン 003

市子のくわえてるボールに反応して
「クネクネ~」っとさりげなく移動♪
ストレートに取りに行っちゃ母親のプライドが許さない!



やっぱり母ですから・・・。
ほんとかなぁ???
カナブン 012

もう9匹も子犬を産んだなんて過去です(汗)
いつの間にか、子供に戻ってるカレンにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/03(月) 22:29:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プチプチオフ会

カレンの妹グレースちゃん
親戚 ハリー君
カレンの子犬第6子レオ君
第7子サラちゃん
市子
cleaママさん
プチオフ会 025
画像はそれぞれのブログで確認してみて~
プチオフ会 001
ひさしぶりの姉妹カレン&グレース


グレママさん。
cleaママさん
レオファミリーさん
今日はいろいろとありがとうございました
また、遊んでくださ~い♪

うらやましいと思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/02(日) 20:17:09|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

わがやの暑さ対策

市子の首に巻かれた
手ぬぐい♪

セミの羽化 011

エビスビールのおまけ
(何年か前のもの、普段は発泡酒かその他の雑酒です)
やっぱり、何かの食品の保冷材

セミの羽化 018


をぐるぐるして首に巻いていました♪

セミの羽化 017

やっぱり、市子は和風が似合う!
そんな市子の1か月のとき。



明日はドッグランでプチオフ会
どうなることやら、たのしみですね~。

明日のブログが楽しみな人はポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/01(土) 18:02:27|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0