ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

セミの羽化

カレンと市子の散歩中
セミの幼虫を見つけました♪
カーテンにひっつけると・・・・



セミの羽化 027
セミの羽化2 001
セミの羽化2 005
セミの羽化2 008
セミの羽化2 022
不思議ですね~。

やっぱり市子にやられそうになってました(汗)

セミの羽化 015

だんだん昆虫ブログになりつつあるパパにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 22:03:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

なつかしの子ダル園

5月1日
9匹そろって、遊んでる♪






どの子がどの子かわかります?
分かった人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) 19:12:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

携帯〓から

20090728172326
実験BLOGです。夏休みも更新できるといいな〓
ジェイク君とのお別れの写真。
  1. 2009/07/28(火) 17:23:29|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ


散歩に出かけるときにカミキリムシに出会いました
早く逃げればいいのに・・・・・


しばらく行くと、今度はクワガタムシ

カミキリムシ 004

まだまだ自然がいっぱいの「よこやまの道」



まだまだ、いろんなことに興味がある市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/27(月) 19:59:29|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッキー君が遊びに来ました♪

ひさしぶりに、第5子「ラッキー君」が遊びに来ました♪
帰ってきたラッキー 004

ひさしぶりの再会に初めはとまどってましたが

帰ってきたラッキー 011

そこは、姉弟



仲良く遊びました~

帰ってきたラッキー 019

みんな元気に育ってくれてうれしいですね♪
今日もうれしいポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 13:08:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あまがえる

我が家のすぐそばには
自然がいっぱい!
きょうは、アマガエルと赤とんぼに出会いました♪

アマガエル 003

ちょっと、季節外れ?

アマガエル 007

やっぱりマテが上手にできない・・・
そのうちできるようになるかもね・・・・



できるようになって欲しいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/23(木) 21:04:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後悔先に立たず

スノコハウス撤去後
案の定、市子はトイレの失敗を連発!

大爆走 033

ちょっと広くなったリビングはドッグランへと変貌しつつある・・・・



運動したあとは、すっきりと、ゴロン♪

大爆走 019

ちょっと、早まったかな~~?
まぁ、そのうち覚えるでしょ~
あくまで、楽天家のパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 20:37:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スノコハウスの撤去!

お世話になったスノコハウス
9頭グ~グ~
どの子がどの子?



進化して屋根も開閉式になってました♪

さよならスノコハウス 002

もう必要ないですから・・・

さよならスノコハウス 008

ネジは約200本その他の部品もけっこう使ってた!

さよならスノコハウス 009

お部屋がすっきりしましたね~

さよならスノコハウス 010

今日も元気にヒメジヨンの群落をバックに撮影

さよならスノコハウス 024

だんだん、カレンと同じくらいの大きさになってきた市子にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/21(火) 08:27:39|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

身近な自然! 虹・ナナフシ

きのうは大きな大きな虹がかかりました♪
しかも2重
よ~く見てね

2重虹 005



今朝はナナフシをみつけました
茶色系枯れ枝に化けてる?(笑)

ナナフシ 023

なんで、ばれたのか??
大慌てのナナフシ君♪(笑)


我が家のまわりには自然がいっぱい
自然を大切にしましょうね~。
早起きが習慣化してきたパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/20(月) 08:53:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさしぶりレオ君♪

ひさしぶりにレオ君にあいました♪

7月18日 004

外見的には13kgくらいかな?
カレンとそんなに変わらなくなったみたい♪


長男がサラをハンドリングしてドッグショー訓練
サラはまだまだです!

カレンの子犬さんたちの成長がうれしいです
そう思う方はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

追記:毛虫?
見たくない人は見ないでね





なになに???
7月18日 030
おっきな、毛虫???
7月18日 029
カレンに喰われそうだった。
市子も狙ってた!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/19(日) 17:18:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マナ君連続受賞!ついにKing♪

カレンの子犬
第2子マナ君。
甘ったれの子犬でしたが

manaちゃんと第4子 001

ついに、King受賞

マナ君King

先週は、リザーブで涙を飲みましたが

P7120159.jpg

今週は雪辱です

P7120320.jpg

カレンは何回も出陳しましたが
連続受賞は1回もありませんでした。

P7140262.jpg

カレンの子
マナ君は3回出陳して、3回とも受賞!
そして、きょうはKing受賞です。
これからの活躍にワクワクします。

(こんなに受賞してしまうと簡単に受賞できると思うかもしれませんが
そんなに簡単に受賞できるものではありませんので、あしからず。)

マナ君・マナファミリーさんおめでとうございます!

これからの活躍が楽しみな方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/18(土) 20:33:33|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

認めた?

今朝は雨降りだったので
お散歩はゆっくりで、ちょっとでした♪

7月17日 007

市子は今日の計測で11,4kgになりました!

7月17日 003

カレンの体重も19,1kg
出産前の体重にもどりつつあります。

7月16日 024

そんな、カレンと市子がプロレスを・・・・





いままで、こんなに遊んだことは全くなかったのに。
どうやら、カレンは市子を同居している仲間として、オトナとして認めたのかな?

いずれにしても、2頭で遊んでくれるとお散歩の量が少なくて済むので
助かります♪

それにしてもです
そう思う人はポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/17(金) 20:14:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

油断禁物ですね 

今朝は日の出とともにお散歩に♪

7月16日 004

一人で、カレン&市子を連れてお散歩♪

7月16日 009

うちの近所には、タヌキ・キジ・ハクビシンがいるらしいです!




油断するとイチコは・・・・・(汗)

7月16日 001

やっぱり、小悪魔7月15日 027

油断して、市子に逃げられてしまって、いいように遊ばれてます
無事に済んでいるからいいものの、気をつけないとね。(滝汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/16(木) 14:22:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏の散歩

ほんとに梅雨あけですね
本格的な夏の到来です!
7月15日 008

夏のお散歩は、7時前に帰宅が基本。
暑くなる前にお散歩・お散歩♪

7月15日 005

途中で、第5子ラッキー君と出会い
市子、おおはしゃぎ!

7月15日 024

はしゃぎすぎて、カレンに怒られた!




お散歩時間から逆算すると5時には起床しないとね
早起きは三文の得といいます。
しばらく、がんばろうっと。

今日も応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/15(水) 08:26:33|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

恥ずかしながら審査模様

きのうは動画がじょうずにできませんでしたが

恥ずかしながら、ドッグショーの様子を動画にアップロードできましたので
イチコの様子を見てあげてください!




長男が撮っているので、画像はいまいちです
スミマセン

BB/BIS 093

一回でトロフィー2個もらっちゃった♪
(出陳料金は¥6,000)
ラッキー

そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) 07:46:01|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベストインショー

第2子マナ君のリサーブキングにエネルギーをもらい
イチコもやりました!
なんと、デビュー戦で、ベビーベストインショー受賞
応援に、グレハリファミリーさんに来ていてただき、元気を頂きました♪
ハリー君は優しいお兄さんでした。
ほんとうに、グレママファミリーさん
お世話になりました♪

BB/BIS 047
受賞は
まぐれかもしれないけど、正直うれしい・・。

BB/BIS 068

イチコは疲れ果て
記念撮影を待つ間ネンネでした。
BB/BIS 103

北海道ではマナ君が連日のリザーブキング受賞です
カレンも連日の受賞はありませんでした。
自分で言うのもなんだけどカレンの子犬さんたちはすごいです。


がんばったカレンの子犬さんたちに、ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/12(日) 22:24:59|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うれしい♪速報! リザーブキング

我が家で生まれたカレンの子犬、第2子マナ君
ドッグショーデビュー戦でみごと、BBリザーブキング受賞

P7110437 (2)

赤ちゃんだったころ、あんさん叔父さんに似た、ちょっと、おとぼけで、甘ったれの第2子マナ君

P7110473.jpg

ここまで、やってくれるとは☆

P7110539.jpg

ドッグショーには4ヶ月からはじめて出られるようになり6ヶ月未満までがベビークラスでの出陳です
6ヶ月目のお兄さんたちと、戦って見事の受賞です
がんばったね♪

P7110668.jpg

さぁ、あしたは、イチコの番だ
がんばれ!イチコ~。
がんばれると思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/11(土) 23:19:35|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脱走~

いつもの見晴らし公園でイチコに
逃げられた!
と思ったら、カレンが追いかけた!

dogshow 訓練 003

ベンチの下に隠れた・・・・

dogshow 訓練 010

カレンに怒られた!

dogshow 訓練 008

明日ドッグショーデビューなんですけど・・・・・

こんなことではねぇ・・・。
ははっ、まぁそんな程度でもいいのです
市子とパパの初競技だから。

そんな、のんきなパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/11(土) 21:39:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨明け?(帰ってきた青い空)

今朝!
梅雨前線が北に移動。
移動中の雲の切れ目

梅雨明け? 001

いい加減、梅雨にはうんざり・・・・
の2人。

梅雨明け? 012

カレンは少し皮膚の状態がよろしくなかったですが
元気いっぱい、いたずら王の市子さま♪
ちょっと神々しいでしょ!

梅雨明け? 003

じめじめの梅雨より、暑い夏が嫌いなパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/10(金) 20:37:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2頭でお散歩♪

3歳で、出産したカレン
意外と言っちゃいけないけど、落ち着きました。

見晴らし公園3 003

それに引き換え、やっぱり4ヶ月の市子は・・・・・
月齢の割には落ち着いてる?

見晴らし公園3 002

東京都稲城市から神奈川県川崎市まで
カレンの第7子サラちゃんのお家まで往復5km位
2頭でお散歩!




自転車はまだ無理ですが、意外?に・・・

カレンの4ヶ月はチョーハイパーで大変でしたが
市子は意外にいい子です

2頭で自転車散歩が目標です。

すぐに自転車散歩になると思う人はポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/09(木) 19:31:48|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どこ見てる?

ひさしぶりに、見晴らし公園で写真を撮りました
カレンはどこを見ているのだろう

見晴らし公園 012

まさか・・
風景を楽しんでるの??

見晴らし公園 018

カレンは「おやつ」
いちこは「動く物」
を目で追ってるみたい

見晴らし公園 017

「カレン&いちこ」一緒に散歩は
意外とだいじょうぶ!
これから、訓練してかっこよくお散歩できるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/08(水) 19:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マテ!

何を隠そう
カレンはマテがじょうずにできません!

まて! 001

いちこ?
もちろんできません!

まて! 003

なので、ちょっと訓練♪




どう?

やっとやっとできたカレンにポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/07(火) 20:00:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生え代わり

いつの間にか抜けた・・・・・
生え代わりです

交換期 003

右上の乳歯が、
犬だから、みんな乳犬歯なのかな?(笑)

交換期 005

カレンのときは抜けた歯を
けっこう残してたんですけど・・・・。

交換期 001

人間もそうだけど、第2子には甘いんですよね~♪
っていうか、いい意味でいい加減になります。

「いちこ」の口蓋のブチにポチッとね
(やっと10kgを超えました)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 20:46:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かれんの体重18,4kg

2月28日の出産後、一時は15,7kgまで落ちていた体重も
18,4kgまで戻ってきました♪
もう一回り肉がつくといい感じですね。

すてい 013

いちこは9,8kg
生後丸4ヶ月をすぎ、順調に成長しているようです

すてい 001

やっぱり親子、「エサ」には目がないようで・・・。

すてい 006

来週のドッグショーにはエントリーしたのですが、練習がいまいち
いったいどうなることやら、

まぁ、遊びですから、からかい半分に見に来てもらってもいいですよ♪(笑)
結果は二の次ってことで、おしゃべりしましょう!

でも暑くならないといいのですが、こればかりはどうしようもないですからね♪

きょうもまた、ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/05(日) 22:15:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おおはしゃぎ!

夕方お散歩にでかけると~
まず、第4子「杏里ちゃん」に出会い
大はしゃぎ♪

anri.lucky.ichiko 003

杏里ちゃんと、お別れすると~

anri.lucky.ichiko 010

第5子「ラッキー君」に出会い
大はしゃぎ♪

anri.lucky.ichiko 025

元気いっぱい遊びまわりました♪




天気が良くなると、犬も人間もテンションが上がります
梅雨もあと2週間くらいですかねぇ?

暑い夏は怖いけど、じめじめした梅雨もいやですね。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

おっと、カレンも、いたのですが、傍観者になってました・・・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/04(土) 20:35:16|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つれない

カレンと市子
7月 001

寝てるとかわいい~

7月 003

カレンも・・・・。

7月 004

お散歩のとき
カレンに寄り添う市子
でも
つれないんですよね~・・・。




かわいそうな市子にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 23:11:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4