ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

市子9,6kg

6月も、もうおしまいですね
今年も、半分おわりましたが、あと半分残ってます!
朝のお散歩は長男がいちこを連れて散歩してくれます!

6月最後 005

いちこも、比較的、いうことは聞いてくれているようです

6月最後 002

そんな市子も、9,6kgになりました♪
もう少しで10kgですね
はたして、大きくなっているのか?いないのか?
人間もそうだけど、成長はたのしみですね~
でも
人間も十人十色!
ダルメは十匹十色!

いろんな、ダルメシアンがいて、カレンの子犬も9匹9色です
それぞれの、ご家庭で、それぞれの育ち方をして、それぞれの成長をするんですよね♪
あまり気にせず、我が道を行こうっと!

きょうも、また、ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 22:08:27|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第9子「ジェイク君」12,25kg

ひろびろと~
気持よ~く!
走ってますね♪

j

第9子「ジェイク君」
わんぱくだったジェイク君も予想外にいい子みたいです♪
粗相もへったみたいです。
でも、広いお庭で、庭木をかじったり、折ったり、それなりにわんぱくだそうです。

j3.jpg

かわいい顔をして、もう12,25kg になったそうです

j1.jpg
先住犬、L君は迷惑みたい♪
j5
そんなの関係なく、うれしいそう!
j4.jpg

その、うれしそうな顔
我が家ではしてなかったぞお!

DSCN1142+(2)_convert_20090629211514[1]


でもカレンの子犬はみんなそうですが、人見知りもせず、会う人、みんなに愛されているようです。
良かったよかった♪

第9子「ジェイク君」益々、イケメンダルメになってきました
そう思う人はポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 21:40:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自慢じゃないけど自慢!

全然読めませんが・・・
ベルギーから

繧、繝ウ繧ソ繝シ繝√Ε繝ウ繝斐が繝ウ雉樒憾_convert_20090627191058[1]
カレンにインターチャンピオンの賞状と認可状
そして、記念のメダルがJKCとFCIから贈られました♪

悪い子市子 015

こういうのが届くってことは、とても、うれしくもあり、光栄なことです

でも、カレンはカレンですから♪・・・

Z1 006

そんなカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/27(土) 19:18:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪い子いちこ♪

ぐふっ!
きのうの餌の盗み食いにつづき・・・
悪い子市子 003

ぱぱの見捨てたメダカさんのおうち

悪い子市子 006


得意顔の市子

悪い子市子 004

ちょっと臭いみたい・・・?

悪い子市子 002

いえいえ、かなり、どぶ臭い~~

悪い子市子 007

まったく、悪い子市子!
・・・・でもね、憎めないんだよね~♪

全くデレデレのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
あっ、ちなみにメダカさんたちは、避難済みでしたよ♪ご安心を。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/26(金) 21:27:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11kg・9.5kg・7kg

マナ君♪
11kgちょっと、らしいです
おぼっちゃま!ですね

P6230074.jpg

市子~~
きのう、餌袋に頭をつっこんで食べてた・・・・(滝汗)
ので9,5kgになった!

Z5 003

サラちゃん
いつもハイパーで太れません
まだ7kgちょっと、らしいです

Z5 021
かれんに、いじめられて
ばててるサラちゃんにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) 20:53:53|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うずうず

ちょっと、うずうずしてきました~♪
何がって、ドッグショーなんです

BBQ  013

カレンはおかげさまでインターチャンピオン
カレンの叔父さん「あんく君」、お兄ちゃん「リノ君」妹「グレちゃん」もチャンピオン
グレちゃんのデビューしたときとおんなじドッグショーが7月12日にあるんですよね~
市子もグレおばさんのまねをして、ベビークラスでデビューしちゃおかな???

悩み中です。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 21:16:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あこがれ

今日は、もう夏!

Z4 010

あこがれの、バリケンの積み重ね♪
これで、市子もスノコハウスに登れなくなりました♪



今朝は暑かったけど、息子がさんぽを手伝ってくれたので
近所の公園に行きました。
なかなか言う事を聞きません!

Z4 007

2頭引きにも憧れてましたが、やっぱバリケンの積み重ねでしょ♪
犬の常識ではいったいどっちが上位なんでしょうね?
とりあえず、軽い市子が上ですが・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/23(火) 22:09:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねむねむ~♪

カレンは無防備に寝ます

Z3 001

市子は?




結局寝ます

Z3 002

ねむねむになるまえにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

オマケ~
市子ったらスノコハウスの屋根を踏み抜いたらしいです
だんだんハイパー化してます♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 11:08:29|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花たちと市子・テス君!

雑草!昼顔
Z2 013
??の花
Z2 015
市子とテス君(カレンの大好きな友達)
Z2 026
鼻(市子)
Z2 024
アジサイ
Z2 012
アジサイ
Z2 017

Z2 022

Z2 020

Z2 025

世の中は梅雨入りしたみたいですね。
湿度lがあると、ダルメの皮膚には負担があるみたいです
カレンもいまいちです。

市子は問題なく元気元気!
さぁ、市子も花のように、華麗にね!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/19(金) 20:43:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どっちが年下?

カレンの子犬
市子は生後115日くらい、遊んでくれたタイちゃんは1,2歳♪
犬の年齢と人間の年齢って成長速度が全然違いますよね~。

BBQ  039

まぁ、寿命もぜんぜんちがうんですけど。

はて、自分の余命と、ダルメシアンの寿命をかんがえて、
あと何年、ダルメシアンが飼えるのだろうって考えちゃいました。

考えるより行動!
ってタイプなんですけどね(ははっ)

最近PCの具合がいまいちなパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/17(水) 22:53:39|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメージって。

カレンと市子の散歩では
「よかったわねぇ~市子ちゃんはおかあさんといっしょで!」
ってよく言われます。
たしかに,仲は良さそうだし、面倒見もよさそう。

Z1 005

でもね、あまりしつけてくれないので
小悪魔市子

Z1 002

それに、市子が遊びに来ても
プイって




いつも、見た目に得をしているカレンと
いつも、けなげな市子に
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火) 23:15:58|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBQ

先日のBBQとおなじところで
あそばせてもらいました♪
BBQ  022
それはそれは
BBQ  052
アメリカン!
BBQ  050
とにかく豪快!
BBQ  062
ないしょで、おこぼれにあずかり、満足でしたよ♪
BBQ  060
もともとは、旧日本陸軍の用地、焼却炉??
BBQ  057
ないしょで、親子ノーリードで走り回りました♪
帰って来たら、もう、爆睡です。
BBQ  019
近所の公園で、ステイの練習♪
市子じょうず!
(親ばか?才能?)
今日も懲りずにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/14(日) 18:39:08|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんなでしたね♪

生まれて間もないころ
DSCN6288.jpg
5日目
DSCN6560.jpg
・・・・・
太田先生の子 003

ダンボールハウスその後 009

最後の全員集合! 002
ダンボールハウスその後4 003

4月14日 002
としえちゃんと子犬たち 007

子犬さんたちも大きくなったら、みんな再会して
遊べたらいいね♪
DSCN1292.jpg
1歳6ヶ月くらいのカレンとグレースちゃん・サクラちゃん
一緒に遊んだときの写真♪

幸い近所に杏里ちゃん・ラッキー君・レオ君・さらちゃんがいます
大きくなっても遊んでね~

夢は広がるパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/12(金) 21:50:27|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第4子(杏里ちゃん)の旅立ち!

親子で日向ぼっこ
annri 008

姉妹でネンネ♪
annri 001

姉妹で日向ぼっこネンネ
annri 016

第9子ジェイク君から始まり・第2子マナ君第3子シエル君第5子ラッキー君第7子サラちゃん・第6子レオ君・第8子めい君・第4子杏里ちゃんが旅立ち、我が家に残ったのは第1子市子ちゃん。
2月28日カレンの3歳の誕生日に生まれた子犬さんたち。
出産の感動から苦悩の育児などなど、いろいろと勉強させてもらった103日間でした。
ほんとに、子犬さんたちありがとうね!
子犬さんたちは、おかげ様で、素晴らしいオーナー様に恵まれました♪
これからもよろしくお願いしま~す。

我が家の市子はちょっと、変わった子なので、これからブログによく登場すると思います
重ねてよろしくお願いします。

さてさて、次は何を目標にしよっかなぁ~?
やりたいことがいっぱいの
パパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/11(木) 21:41:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シエル=オッティ?

今日初めて気がつきました♪
マックの景品でもらったお皿
102の「オッティー」君!

オッティ 017

シエル君に似ているじゃないですか?!

4月14日 021

まぁ、断然シエル君のほうが男前だけどね・・・。
親バカなパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/10(水) 21:08:20|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よんこちゃんの反応。

今日、マナくんはおうちに帰っちゃいました(涙)
よんこちゃんも悲しい??

まなくんバイバイ 005

よんこちゃんの反応!



どう?聞こえてるでしょ!
そんなふうかもね~。。(市子)
まなくんバイバイ 003

それはそれで、なぜか、カレンの子犬さんたち
シワがあるんです
ちょっと間抜け。。。。



でもね~、出産からず~とみてきたから・・・・・

ちょっとさみしいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/09(火) 22:10:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隣の芝

かれん・市子・よんこ・マナ君
みんなでネンネ♪
明日、まなくんは、おうちに帰ります。
よんこちゃんも11日に旅立ちます。
こんな光景も見納めかな・・・・。
しばらくは、さみしくなりそうです・・・・。




そんなことは、関係なく子犬さんたちは大騒ぎしてます。
なぜだか、他の子が持ってるものは欲しいみたい!
欲しがってるのはよんこちゃん♪




今日も可愛い子犬さんたちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/08(月) 20:52:47|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初氷&初ブログ♪

今朝は天気よかったので
市子&カレン第6子レオ君・第7子サラちゃんに会いに行きました♪
そして、サラちゃんのママにブログを強要してきました♪
http://sarasarakyohka.blog46.fc2.com/
リンクしますのでよろしくお願いしま~す。
第6子レオ君と 002

レオ君もしっかり大きくなってました♪

第6子レオ君と 009

おうちでお留守番の第2子まな君と第4子よんこちゃん(仮)
ご褒美に、氷をあげました♪


明日から天気が悪くなるみたいですね
今日のうちに日光浴してるみたいでしたよ♪
今日もポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

<オマケ>
第6子レオ君のところの先住犬ロッキー君♪

第6子レオ君と 006

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/07(日) 17:55:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さら、らっきー、いちこ

きょうは初散歩のラッキー君♪
第7子サラと
うちのイチコで戯れました。
ラッキーと 008
いろんなのこと・物に興味があります

ラッキーと 017

ラッキーと 018

ラッキーと 012
いろんな、経験をしておとなになっていくんですよね~
人間もいっしょ!
なにごとも初めてのころの新鮮さを思い出したらいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 22:28:10|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第8子「めい」君

めい君が静岡に旅立って2週間たちました♪
オーナーさんを感情豊かに楽しませてくれているらしいです。
4日現在9,4kg024+(2)_convert_20090605231332[1]
9頭生まれた中では親分格で、小さいころから凛々しかったんですよね~。
ダンボールハウスその後2 009
カレンの子犬さんたちが飼い主に愛されて
ほんとに可愛がってもらっている様子がうかがえて
うれしいです。
そして、少しでも皆さんを癒すことができてたら、いいですね!

第4子も行き先が決まりました♪
みんな、いい飼い主さんに恵まれてラッキーでした
まなカムバック 006

ホームスティ中の第2子「マナ」君は5日現在9,3kg
もう少しでいちばん!だね♪
がんばれ~!
ライバルは今のところ、シエル君とめい君かな??
みんなの様子がわかってうれしいパパに
ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 00:01:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初さんぽ

イチコだけ
さんぽ

サヨナラ第8子 024
え~と?????????

初さんぽ 005

十分あそばせていただきました♪
初さんぽ 002<
きょうもポチッとの日よりです
よろしくね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木) 22:29:48|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぴ~って、誰の声?

いつもの風景です
カレン母さんは威風堂々!



なぜだか、カレンのおうちを乗っ取られ

ぴ~ってカレンの鳴き声が・・・・



いつもの、威勢はどこ行ったのでしょうね♪
カレンの弱み??

きょうも応援お願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/03(水) 23:39:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そろそろ、お散歩デビュー

6月に入り子犬さんたちもそろそろお散歩デビューですね

お花はきれいですね♪
サラ 059

我が家はまだデビューしませんです

子犬の寝顔はかわいいですね♪
まなカムバック 002

お散歩デビューして、いろいろと新しい刺激を受けて、たくましくなっていくんですよね

第6子挟まって寝てた子「レオ君」はお散歩デビューです
なんだかたくましく見えますね♪

サラ 096

お散歩デビューの時期は動物病院の先生にはいろんな考え方があるようです
(ワクチンの種類や投与回数・獲得免疫の強さ、期間などなど)

第4子バイアイの子
枕を使って寝るようです????
まなカムバック 022

結局、病気に伝染しなければいいわけなんですけど

第7子「さらちゃん」
うれしいことがあったみたいです
サラ 084

ワクチンに虫下し・フロントラインetc,,,,

犬も人間のように
薬漬にならなければいいのですが・・・・。
気をつけないと薬の効かないインフルエンザが蔓延するようになりそうです。

またしても心配なパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
追加:第6子レオ君のところの先住犬ロッキー君。ピンシャー
サラ 092

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/02(火) 22:39:14|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰ってきた?マナ君♪

マナ君がしばらくホームステイします♪
なんと、8,8kg(6/1現在)になりました。
4週間ぶりですが、なんの違和感もなく溶け込んでます。(笑)

まなカムバック 029

まなカムバック 026
ふだんはバックに入ってるんですって・・・。
(そうとうかわいがってもらってるみたいです♪)
P5160025.jpg
我が家では、カレン母さんの怖い躾に、ちょっとビビり気味?




健康第一ですね♪
みなさんもご無理をせず、健康第一でいきましょう!

ではまた、さいごにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/01(月) 21:17:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5