ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9子ジェイク君!

5月3日に岡山にもらわれた第9子ジェイク君!
7,3Kgになりました♪
チョイやせ気味らしいですが
元気いっぱい、先住犬(ビーグル)のLちゃんをやっつけているらしいです。

じゅえく3

先住犬のLちゃんの迷惑顔が・・・・(ぷぷっぷ~)

じぇいく2

でも、トイレトレーニングはイマイチらしいです

じぇいく君

みんな元気に育ってて安心しています

きょうは、人間のこどもの運動会でした、ひさしぶりに席取りで早朝からならびました
世のお父さんたちはえらいですね~~♪
5:30にならんで40番目でした・・・・。

さぁ、あしたもがんばろう!!っと
カレンの子犬さんたちはみんな、かわいい~!
親ばかです!
そう思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 20:44:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イチコ♪よんこ♪

おかげさまで
みんなげんきに育ってます!
うちでは、市子よんこが我が道を行ってます♪
トイレはよんこがたまに失敗します
いいかげんおぼえろよ~~!

なかなかね~ 003

カレンはそんなこどもっぽいよんこがだいすき!




すごく迷惑そうなよんこちゃん
市子はラッキー♪

いつも、応援ありあがとうございます
きょうもポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/29(金) 20:49:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蚊取り線香

蚊が出没しますね
うちでも、蚊取り線香♪
さすがに、ぶたさんのやつは、使ってませんが
イチコは電気香取でも、じゅうぶん、不愉快なやつみたい!


ちゃんと動画で見れてますか?
FC2の動画にしたので少し待ってから再生してみてくださいね。
今日も恒例のポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/26(火) 22:52:04|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後の第6子・第8子

第6子挟まって寝てた子は
ジャングル大帝「レオ」君になりました
みんなに可愛がられてま~す。

第6子その後 003

第8子横綱君は
5月にちなんでMAY(jr)君になりました。
お散歩量の多いお宅にもらわれたので、太った横綱にはなれなそうです。

007.jpg

みんな、かわいがってもらえる、いい飼い主さんが見つかりました。
少しほっとしたパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/25(月) 21:28:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横綱くんの門出!

今日、第8子横綱君
静岡に旅立ちました♪
自慢の子なので、今後の成長が楽しみです。
ダルメシアンを17年も飼っていたことのある方が新オーナーさんです。
なまえは、何になるのかな?
ブログやってくれるといいな♪

サヨナラ第8子 011

そんんわけで、さいごまで残っちゃった第4子♀
だれかほしい人いませんか?
(耳が聞こえない可能性があったので公募してませんでしたが、聞こえてるみたいです)

サヨナラ第8子 032

あした、米軍関係の人たちとBQの予定なので、アピールしてこようかな?

そんでもって第4子アメリカにいくかぁ???
今日もポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/23(土) 21:58:31|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

サラ

サラ
第7子♀女子高生
新しいおうちにも慣れてきました~♪

おばちゃん 011
左からカレン、ぱぱ、イチ、よん、はち
おばちゃん 061
おなじく左から、四、カレン、サラ、はち、イチ。
おばちゃん 063
いいかげん、番号で呼ぶなよ~っていわれそうなのですが。。。。。
ははっ、第1子はイチ子にしちゃおかと。
ほんとは、サラもナナ子がよかったんだけどねぇ~。
オーナー様が。。。。
うちの姉なんです・・・・・。

結局、小さいころから逆らえないんですよね。
弟なんてそんなものです。

そう思う人はポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 21:59:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喰意地が・・・

馬筋
喰意地 009
第8子7,5kg
喰意地 010
第4子6,1kg
喰意地 001
第1子6,1kg
喰意地 004
奪い合い???


そろそろそんなこともできなくよるよ~~!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/20(水) 21:54:10|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝て勝て勝て~♪白~ぐ~み~!

こどもたちは運動会の練習をしているみたいですね♪

3匹いっしょには、行動してくれませんね(わははっ~)


katekatekate~ FC2 VPS 仮想専用サーバ 

動画:katekatekate~

我が家に残る予定のイチコがやっぱり一番だめ子ちゃんなのです。
これからしっかり、トレーニングだ!

きょうもポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 23:49:21|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八つ当たり

3匹になって
のんびりねんね♪
やつあたり? 015

カレンママやつあたり?

鳥で言う「巣立ち」を促しているんでしょうか???
それにしても、こわい!
そうおもいません?
きょうも応援のポチッを。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/18(月) 23:53:46|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第6子も

だんだん
さみしくなってきました~♪
今日、第6子挟まって寝てた子が旅立ち
残りは横綱クンと第4子バイアイの子だけになりました
我が家で第1子猫みたいな子を残すことにしました。。。

ダンボールハウスその後2 018

新聞紙で遊んでます~~。



ずいぶんと世話が楽になりました♪
すこしさみしいですけどね。
そんなぱぱにポチっとね
ちなみにカレンはぜんぜん平気なようです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/17(日) 23:05:39|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ターミネイター

第8子♂
横綱クン♪
10秒見てみて!
ターミネイターのようです。




最初の10秒でおしまい。
です。
よ~くみると、スノコハウス内でなにかが・・・・・。

<オマケ>
DSCN0277.jpg

第7子「女子高生」
コールネーム 「さら」になりました
カレンパパの兄弟のおうちに行きましたよ♪

今日もポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/16(土) 23:09:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しわ

カレンはしわの目立つ女!
その子たちも、やはりシワが・・・
カレンかあさん3 001

第6子は貰い手が決まってないので、いいショットがほしいんだけど
やっぱ、しわしわのお顔。
で、かわいくない!

でも、きょう、おしっこはお外でしょ!って言ったら、お外でおしっこしてた♪
すっごくいい子

そんななの、偶然?かもしれないけど
偶然の積み重ねが訓練だよね!
カレンかあさん3 007
ダルメシアンの子犬って

めんどくさいけど、楽しいんですよね~♪
最近、ダルメシアン中毒の疑いがあるパパにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/14(木) 21:32:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こわ~い!

第8子横綱クン
だいぶ、顔が凛々しくなってきた!
カレンかあさん2 001
第4子カレンに似たバイアイの子
変な体勢で、寝てる。
カレンかあさん2 002
第6子挟まって寝てた子
ふつうに寝る。
カレンかあさん2 004
第1子市子ちゃん
涼しく寝る。
カレンかあさん2 003
みんなカレン母さんが大好き♪
でも、
ちょっとこわい
横綱クンけっこう引いてるよね(笑)




Kayさんのとこで、ジタン君にやさしくしてもらってるシエル君がうらやましい!
どこのうちでも、母は強し???

きょうも、ポチっと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 22:50:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お兄ちゃんの雄姿

リノ君(カレンのお兄ちゃん)の雄姿が届きました♪
どうです?
カッコいいでしょ♪

JKCのドッグショーはほぼ毎週どこかで行われいますが、インターナショナルドッグショーは月に1回程度しかなく、参加する犬種・頭数も多いのでなかなか勝つのはむずかしいのです。

P5100120 (2)

まず、ダルメシアンの♂のなかでNo1を決めます!
(今回はチャンピオン犬ばかりの内容の濃い戦いでした)
一番右側がリノ君♪

P5100097 (2)
ダルメシアンでNo1になってから、ダルメシアンが分類されている第6グループのビーグル・バセットハウンドなどといっしょの嗅覚ハウンド類のなかでNo1を決めます。
そのあと、第6グループでNo1なったら、それぞれのグループ(10グループ)を勝ち抜いた10頭でNo1を決めます。↓
P5100276.jpg
なかなかここまでは勝ち残れません!
もう少しで、トロフィーかとドキドキしてしまいました。
(ベスト3になるともらえます)
優秀なオジサン・お兄ちゃんをもって、カレンも、カレンの子犬さんたちも、誇らしげです。

ドッグショーなんて、どうでもいいや!って思ってたんですけど、縁あって、関わったら、それは、それで楽しいです。

子犬さんたちも、祖先のように、活躍できる子がいたらいいね!
なんだか、想像して楽しくなっちゃいました~。
横綱第8子・挟まって寝てた第6子。。。。がドッグショーで活躍???
単なる妄想です!(笑)
きょうも、ポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/12(火) 00:04:59|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

祝!

祝!っなんでしょう・・・・・?

この子(第1子)はおすわりが苦手。
でもね
あんさんおおおじさん譲りのステイとほしい人はできます!ハイ。

こうなったら、ドッグショーで活躍してもらいますかね????

5月10日 012

「そんなの関係な~い!」ってチョー古いですね!
寝てます。第8子・第6子・第4子。

5月10日 013

第6子と第4子!
カレンもそうだけど、カレンの子犬さんたちはシワがよるんですよね。

5月10日 005

子犬さんたちのおじさん!
リノ君なんと近畿インターナショナルドッグショーでみごとグループファーストでした。
さすが、リノ君ですね!
仔犬たちに貫禄を示してくれました!
リノおじさん
(おじさんって言われたくないかもしれませんが)のお手本どおり
ドッグショーがんばりましょう!!

ってだれが・・・・。
イチコちゃんかなぁ??
だれでしょ?

またしても困ったパパにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) 00:05:49|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後の仔犬たち!

夕食の後、おすわりの練習!
よ~く見ると「ほしい人・・・」をやってる子も。。。。
血は争えませんね(笑)




第2子マナ君
「きょうは階段から転げ落ちたらしい・・・・」
無事でした♪

P5040056.jpg

第3子シエル君
「エリートへの道を歩んでいるらしい・・・」
http://ameblo.jp/noiretblanc/
Kayさんのところで、いろいろ特訓中!

シエル君


第5子ラッキー君
「おとなしく、寝ているらしい・・・・」
トイレトレーニングが大変!
http://jkankyo.exblog.jp/

IMG_0387 (2)

第7子・第4子
「急に大きくなったらしい!?」
実は半分の大きさのスノコハウスの中!

DSCN0125 (2)

第9子ジェイク君
「ケージから脱走してるらしい・・・・」
わんぱく!

逕サ蜒・023+(2)_convert_20090508221801[1]

第8子横綱クン
他の子より一回り大きい
「マウントをし始めたらしい・・・」
第6子挟まって寝てた子
「隠れて、ダイコンをたべてたらしい・・・」

おすわり! 005


みんな、健やかに育っています。
ご報告も頻繁にいただいてます。
みなさんありがとうございます、本当にいい飼い主さんたちです。
随時、ブログで紹介いたしますので、たまにでけっこうです、ご報告おまちしていま~す。

きょうも応援おねがいしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/08(金) 22:57:43|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クネクネっとな

クネクネ♪の指導。
なぜだか、第4子に直伝。。。。
迷惑顔の第4子にしつこく教えてます(笑)




カレンの教育に参った!の第8子




徹底抗戦第6子




まだ引き取り先が決まらない仔犬さんたち。
第6子・第8子 002
第6子挟まって寝てたから、出遅れちゃたのかも。。。
第6子・第8子 001
第8子横綱君。ほんとにいい子なんですが。。。
第6子・第8子 003
運命の飼い主はいずこに??
気になる方はご連絡くださ~い♪
ついでにポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/06(水) 21:10:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

閉園まじか?♪

今日も、カレンの子犬を見にわざわざ、名古屋から来ていただいた方がいました
カレンは行儀よく?おすわりしてました~。

これは、リノ家から、ダル園拝観料のかわりに。。。。

スノコハウス4 018

先日の子ダル祭りで、静岡のあんさんおじさんのお宅から、箸膳をいただきました。

スノコハウス4 015
カレンを通じ、いろんな方と知り合いになれて
ほんとに感謝です。
いろんな意味で、ダルメシアンの魅力を再認識しました~。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/04(月) 23:38:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

強化スノコハウス

今日は、第9子J君をはじめ、第2子マナ君・第3子シエル君が旅立ち、我が家の仔犬たちも残り5頭になりました。
しかし、感傷に浸っている場合ではありません。なぜなら、ダルメシアンの子犬たちは、予想以上にハイパーなのです。
そんなわけで、崩壊寸前の、スノコハウスを補強しました♪
スノコハウス4 019
今度は、まさにスノコにスノコ本来のしごとをしてもらいました♪
スノコハウス4 020
で、今まで使ってた枠組みを連結して~
スノコハウス4 022
シートをのっけて
スノコハウス4 023
ふふっ。
屋根も付けました♪
どうだ!まいったか~!
スノコハウス4その後
4頭いなくなると随分ちがうよね♪



はたして、子犬さんたちはどこにいったのでしょうか?
そいつは後のお楽しみ♪
スノコハウス4 002
きょうもポチっとお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/03(日) 22:16:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最後の全員集合!

今晩、第5子オス、ラッキー君が旅立ちました。
あしたは、第2子マナ君、第9子J君が旅立ちます♪
こんな、まったり・のんびりも最後です。。




みんな元気でね~~~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/02(土) 21:49:30|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
