ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺディグリーアワードの受賞

こんなふつーの犬、カレンですが
08’ペディグリーアワード受賞犬です!
昨日JKCより、受賞楯が送られてきました♪
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=187
興味のある人は見てみてください。カレンの雄姿がみられます。
ペディクリーアワード 073

ペディクリーアワード 082
そんなカレンの子供たち。。。
やっぱりふつー
仔犬たちのパパ、ブラッピ君に似たら、もっとビシッとしてたんでしょうけど。。。
寝ぐずりの後 007

きょうも、元気に戦いが繰り広げらてます。
昨日ワクチン接種して、2,3日は安静にしていてって獣医さんにいわれたんですが
残念ですが、獣医さんいうことが、わからないらしいです。
う~ん。こまった、こまった。


今日も応援ありがとうございます!
最後にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/30(木) 18:46:45|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪魔のような天使たち。

きょうはひさしぶりに、みはらし公園に行きました♪
富士山も見納めかな。。。
網戸崩壊 004

藤棚の花たちも、もう終わろうとしています

網戸崩壊 002
カレンの子犬たちは、朝から元気いっぱい!


夜も力いっぱい!
あっ、鳴いてる子は第9子J君。甘ったれのようです。
網戸が壊されて、ゴム枠にからまってるのは横綱「藤の花」!
でも、全然危機感なしですね~

夜中も元気に走り回ります。

ドッグショーを引退したカレンはステイポーズも決まらず
でも、いいお母さんになりました♪
網戸崩壊 005
朝早くに叩き起こされ、深夜まで元気な子犬たち、まるで、悪魔のようなんですが
おとなしくだっこされてると可愛い天使たち♪

さぁ、GW突入!
あと少しで、お別れの子も。。。。。

いい思い出ができるといいな♪
きょうもポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/29(水) 16:02:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうも日光浴♪

きのうの祭りの後
疲れて元気がないかと思ったら
とんでもない!
元気に走り回って、よっこらしょ
祭りの後1 004

今月ももうおしまいですね。。。

祭りの後1 006

天気がいいと気持ちがいいですね!
あしたも、仔犬たちも走り回らせよ~とっ。

元気な子犬たちにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/27(月) 22:19:24|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大昼寝♪

きょうは、あんさん大伯父さんファミリー!
仔犬たちのパパ(ブラッピ君)をおじいさんに持つ、ハリー君とハリー君ママ(グレママ)。
カレンの尊敬するお兄ちゃん(リノ君)ファミリー
が遊びに来てくれました♪
天気も良くってよく遊ばせてもらいました♪
寝顔の写真は長男の作品です。
どの子が第何子かわかったら、かなりのマニアですね~
わかります???
大昼寝 005
大昼寝 009
大昼寝 016
大昼寝 012
大昼寝 011
大昼寝 019
大昼寝 014
大昼寝 022

みんなが来る前に、カレンが教育してました!
お行儀良くするように言ってたのかな?




きょうも、みんなに感謝です。
よい、お友達に恵まれました♪
そう思うでしょ!うらやましいひとはポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/26(日) 19:27:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグラン状態

今日は雨だったので、屋内ドッグランにしちゃいました。♪
いたずらマナ君。ぶらぶらしているものは、引っ張りたいらしい。。。


カレンのおっぱいには、見向きもせず。
降参
雨 003
カレンの教育は行き届いているようです
こわ~い、かあさんです!
カレンの子供じゃなくってよかった~。
あたりまえか。そう思う人はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/25(土) 23:42:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解放!

どうも段ボールハウス第3号は好きじゃない?
端っこによ寄ってるんですけど。。。。
ダンボールハウスその後4 001

そういうことで、解放




30分位遊ばせましたが、タイルカーペット1枚だけの被害ですみました。
何気に、みんなトイレを覚えつつあるのかな??
仔犬たちの成長がとてもうれしい!
かわいい子犬さんたち♪にポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/24(金) 22:58:56|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おじいさんの子犬時代!

カレンのお父さんラッキー君
あんくおじさん兄弟。
仔犬たちに血は受け継がれているようです。
どことなく似ている。
CAQS2GGN.jpg

ダンボールハウスに修理を加えました(ふふっ)

ダンボールハウスその後3 002

単に、2重にシートを張っただけですけどね。
まだまだ続きそう
パパと仔犬たちのたたかい!
ダンボールハウスその後3 001

おかげさまで、カレンの血統はブログ率が高いので兄弟姉妹・お父さんお母さん・おじさんなど、親戚の顔がわかります。

なので、仔犬達も、ブログとかで情報をだしてくれるとうれしいな♪
ぜいたくですね~!
でも、ほんとに心配なんですよ、今後の生活がね。

あやさん
勝手に転載させてもらっちゃった♪
ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
お返しはそのうちしますので、おゆるしを。。。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/23(木) 22:56:09|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

案の定~~。

案の定やられてます♪
まぁ、あり合わせのものでは、こんなものですね
またあしたがんばろーっと。。。
ダンボールハウスその後 002

でもね、ほんと可愛いからゆるしちゃう。

ダンボールハウスその後 013

みんな元気に悪がきです!




そういえば、犬の年齢で、3歳位って人間に直すと、28歳くらいだそうです。
若い若いと思ってたけど、そろそろ三十路なのですね。。。
三十路前に出産できたカレンにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 22:30:26|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニュー段ボールハウス!

ついにやられました!
ボロボロにされました。。。。。
よく頑張ったね、段ボールハウス1号くん♪

DSCN7874.jpg

な、わけで枠組みからやりなおし~~。

DSCN7869.jpg

今回は、キャンプ用のマットを使ってみました♪

DSCN7873.jpg

作成中は、仔犬たちが邪魔なので、カレンのケージに押し込めておきました。
(ちょっと、恨めしそうな声で鳴いてましたが、自業自得でしょ)
DSCN7875.jpg

はて、新しい、段ボールハウスのいごごちはいかがかな?

DSCN7877.jpg

明日の朝が怖いです。
ばらばらになっている可能性が。。。。
なんて言っても、ダルメシアンの子犬ですからね♪
まぁ、こわれてたらしょうがないか~(ははっ)

頑張った段ボールハウス1号くんにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 00:48:53|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

躾?子離れ?

今日も、1頭ずつ遊ばせたんですが
カレンに唸る、生意気な奴がいた!
それは「第9子」
おとなしいとおもってたのに。。。



意外に、仔犬たちの性格も変わってきた感じです。
もともと、ブラッピ君もおとなしいわんこなので、仔犬たちはきっとおとなしいわんこに決まってるんですけど。
飼い主によっては、凶暴になちゃうのかな??
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/20(月) 23:16:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千客万来♪

今日は、新しい子犬たちのオーナーさんたち。
仔犬たちのパパ(ブラッピ君)のご一家。
カレンのお兄ちゃんリノ君ご一家。
カレンの妹グレースちゃんご一家。
ほか、いろんな方々がいらっしいました♪
トイレの始末まで手伝ってもらいました~(笑)
そんなわけで、仔犬たちもおつかれ?
裏返しは第8子

千客万来 002
仔犬たちにとっても、こういうふうに、いろんなひとと接することは子犬の成長には重要なことです。
千客万来 003
そんなわけで、ばたばたしてたので、きょうの一日のようすは、グレハリママにおまかせしていいですか?
http://graceharry.blog46.fc2.com/
よろしくお願いしま~す。
みなさん、きょうはありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
すみません。今日も手抜きですがクリックお願します。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/19(日) 20:30:56|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝てると可愛いんだけど・・・・。

牡丹?が満開♪
いい季節になりましたね。

4 008

寝ているところを起してみました(笑)
第5子が気がつき、次に第4子、順次起きて。。。。
最後は第9子です。
(なんか殺気を感じるんですけど、気のせい?)



4 007
最近PCの具合がいまいちなので、じょうずにコメント入れらないことが多いです
お許しを。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/18(土) 20:09:25|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り回り

今日も元気に走り回り♪



9頭全部がこっち向いてる写真♪
たぶん、はじめて。。。。

としえちゃんと子犬たち 015
もう首輪なしでも区別がつきます。
みんな、可愛い♪
でも、貰い手が決まりません

誰か、勇気のある人はいませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/17(金) 22:43:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうは日光消毒!

もうほどんど、初夏ですね
暑さに気をつけないとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村日光消毒 004




段ボールハウスの危機?
シートのすきまから、もぐりこんじゃった第6子♪
よ~く見ると出てくるがわかります。
わかります?


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 10:34:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣り

タオルで釣れるのは第7子・第2子!


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 22:56:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最後の授乳?

おっぱいもしぼんできたし、体重も戻りつつあるカレン
もう出ないだろうに!授乳するんですよね。。。
ほんとにもう最後かな??

月曜日 003

子煩悩で、やさしい若い母親でよかったです♪



そんな、やさしいカレンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 22:52:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長女の作品♪

長女の作品~
第2子・第4子
今日は休日 029
第7子
今日は休日 042
第8子
今日は休日 041
第2子・第3子
今日は休日 011
第5子・第1子
今日は休日 045

女の戦い!
第4子vs第1子




今日も、野暮用で休みなし!
やんなちゃいます。。。

そんなぱぱに応援を!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/12(日) 21:21:20|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日ごろ

いったい何に興味があるんでしょう?



最近、子犬たちがちょっと「こわい」です
左から第7子・第9子・第2子

日ごろ 004

同じく左から第3子・第8子・第2子
日ごろ 003
第5子・第7子・第6子・第1子
日ごろ 007

第4子ファンの方いらしたらごめんなさい
たぶん、ぶれているどれかです。

だんだんお別れの日が決まってきました~
ほっとする一方,さみしい気持も。。。。
でも、みんないいオーナーさんたちだから安心です。
今日も、応援してくれてありがとうございます♪
ポチっとクリックお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/11(土) 19:15:41|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画三昧♪

※かなりうるさい動画がありますので、音量にご注意ください
第9子
「だめ!」がわかる賢い仔


第9子
「わんぱく」


第8子
スイミングメガネなんて興味なし


第7子
「まだまだ、おっぱいがいい」


第6子
「目がハート」


第5子
「格子ごしでもいい男」


第1子
「新聞ってうまそう!」


第2子マナ君
「トンネル成功!」


第3子
「はやっ~」


第4子
「興味津々」



我が家では、犬の足腰の保護のために、タイルカーペットにしています。
粗相したときは、パーツをはずして、洗えますしね♪
でもね、仔犬たちは、まだまだ粗相をするので大変です。(とほほ)

応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/09(木) 17:12:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初?ひっぱりっこ♪

026.jpg


すみませ~ん。
きょうもPC言うこと聞きません。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/07(火) 22:48:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご予約はお早めに

カレンの授乳はカレンが立っててもOKになりました
もう、おっぱいあげなくてもいいのに、カレンたらあげたいみたい♪
ほんとに、優しい子です。




そんなカレンのこどもたち、だんだんオーナー様が決まってきました
まだ決まってない第6子♂、挟まって寝てた仔。

ひなた

076.jpg

第8子♂・右端は横綱「藤の花」一番小さい第7子と1kg違います
でも、力持ちでも、おとなしいです
071.jpg

072.jpg


第3子♂・バイアイ右目がブルー
元気印のイケメン♪
063.jpg

一番に決まった仔
第2子、あんさんおじさんに似た仔マナ君♪

第3子
第5子♂
113.jpg
第9子♂
105.jpg

103.jpg

今、決まってない仔は第3子・第6子・第8子の3頭になりました
ご希望の方はお早めに、ご連絡くださいね。
多分、カレンのこどもは最初で最後ですから。。。
カレンのこどもたちにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 21:41:13|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワケあり

にわかブリーダーの設立です。愛犬に仔犬を産ませたいという願望から
かなり、遠回りをしましたが、あとは、大切に育ててもらえる家族をさがすだけになりました
多分、普通に両親がインターチャンピオン同士の仔犬はかなり高額で取引されていると思います
そういう意味では、我が家はワケありなので、ホントのブリーダーさんより格安でお分けします
.お気軽にご連絡ください。
第3子♂
第3子 003
第1子♀・第4子♀
大安売り 009
第7子♀
大安売り 005
第6子♂
大安売り 012
第8子♂
大安売り 006
第9子♂
大安売り 007
第5子♂
大安売り 010
第6子♂
大安売り 004
第8子♂
大安売り 014
きょうも、みんな元気です♪



ちょっと育児疲れのパパに元気の出る、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/05(日) 16:02:40|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ダルメシアン専門犬舎 エンジェルスポット設立

既報のとおり、カレンの出産のために動物取扱業の資格を取得しました♪
年間2頭、もしくは2回以上の譲渡(無償を含む)を行う場合に資格が必要です
ということは、ふつうに愛犬に子犬を産ませたい場合、必ず必要な資格なんですね
ただ、一般的には暗黙の了解になっているだけです。。。
で、仕方なくとった資格だったのですが、これからは、最良のダルメシアンの育成をめざして、がんばりま~す。


明日は、アジアインターナショナルドッグショー世界3大ドッグショーのひとつです。
去年カレンはBOB(Best of breed)です。
知らない人にはどうでもいいことですけど、ドッグショーで出陳している♀のダルメシアンNo.1でした♪
カレンアジアウィナー

そんなわけで、今まで数々の賞をいただいています。

DSCN1079.jpg

だからどうしたってわけじゃないんですけど。。。

DSCN1078.jpg
ブリーダーとして、認められたので、天狗になってしまったわけではありませんが
カレンというダルメシアンの良さと、そのカレンの仔犬たちのすばらしさを伝えたかったんです。

ドッグショーで活躍するためには、犬のコンディションを整えることも、訓練をすることも、そして、運も必要なことです。けしてブリーダー(オーナー)の努力だけで、活躍できるわけではありません。
トータルですばらしい環境だったんですね
また、ドッグショーで活躍しているからって、必ずしもいい犬ではないかもしれませんが
ドッグショーではそれぞれの犬種におけるスタンダード基準をみたしていないとなかなか勝つことはできません。
そういう意味で、ドッグショーで活躍している犬はスタンダード基準に近い犬が多いはずです。

カレンを飼い始めたころは、ドッグショーなんてどうでもいいし、犬種で、ペットタイプとショータイプっていったい何が違うのかもわからなっかったんですけど、3年間勉強させていただきました。

ここで、犬舎を設立でき、すこしでも、ダルメシアンという犬種の普及につくせたら、うれしいです。

きょうは、癒し系ではなくって、期待してた人たちはゴメンナサイです。

でもね、たまには、宣伝させてくださいな♪
エンジェルスポットにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/05(日) 00:34:29|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナ君

第2子マナ君♪
元気いっぱい、動き回ってます。




仔犬たちの運動がはげしくなってきました~
ぱぱはちょっと、過労気味。。。。。

そんなパパに応援を
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/03(金) 22:01:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミニチュアダルメシアン

以前アメリカで、ミニチュアダルメシアンが、つくられたそうですね。
この子達もミニチュアのままで大きくならなければみんな飼ってあげられるんだけど。。。。




カレンたら授乳拒否していたのに、きょうは授乳したかったみたい
生き物ってふしぎですね♪

仔犬たち、だんだん、ミニチュアダルメシアンになってきました。。。。。

きょうも応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/02(木) 18:26:29|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第8子Wisteria/第9子Amber

第8子♂Wisteria
ふだんからおとなしく、トイレもだいたい覚えた、意外に優等生みたい♪
1匹お外だと。。。。


第9子♂Amber
無駄鳴きが少なく、スポットバランスもよさそう。
1匹お外でも、元気いっぱい♪



出だしは第6子♂Ash君。耳かくようになって来ました
(挟まって寝てたのにねぇ)

第8子に押さえ込まれてしまったマナ君。
体重差はいかんとも、し難い。

でも、めげてないみたい♪
がんばれマナ君!


だんだんと、上下関係が出来てきてるみたいです♪

昨日の画像は第3子♂Lime君
第9子とよく似てるでしょ!

きょうもポチッとお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/01(水) 14:57:29|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
