ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続報

皆さんコメント、応援ありがとうございます。
お返事できなくてごめんなさい。

まだ出産中、あと、1,2頭いそうな感じです

DSCN6245.jpg

第5子まで、順調に産まれました♪
第6子・第7子はその2時間後に産まれました。
ただいま、♂4頭♀3頭です。
みんな元気にお乳を吸ってま~す♪

カレンも、カレンファミリーもがんばります!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/28(土) 23:51:59|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

産まれました~!

速報です!
第1子
pm5:25♀430g

DSCN6163.jpg

DSCN6172.jpg
第2子
pm6:40♂370g
第3子
pm6:57♂360g

感動です。
今のところ順調です。
小山さんもアシストに来てくれました♪

みなさん応援ありがとうございます。
おかげさまで、安産中です。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/28(土) 19:31:23|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

カレンのお里Ⅱ

カレンのお里、ダルメシアン専門犬舎
FUNKY ANGEL IWAMI
小山岩美さま。

本日は仕事帰りに、妊婦健診をしてもらいました♪
またまたありがとうございます
DSCN6147.jpg

小山さまの診察だと、「明日か明後日になりそう」とのことでした。

DSCN6146.jpg

小山さまは獣医師ではありませんが
ダルメシアンのトップブリーダーです!

DSCN6150.jpg

その方がそうおしゃるんですから、きっと明日か明後日ですね♪
明日なら、カレンの3歳のバースデということもあるし

とてもたのしみですね♪

きょうも、周りの人々に助けられて生きていることを実感したパパにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/27(金) 20:16:42|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンのお里

カレンのお里、ダルメシアン専門犬舎
FUNKY ANGEL IWAMI
小山岩美さまより、アドバイスをいただきました♪

DSCN6127.jpg

初めての出産は陣痛が遅れることがあること、あわてて帝王切開の必要はないこと、などなど
おかげさまで不安が払拭されました♪
お仕事でお疲れのところ、わざわざ、お電話していただき、ほんとうに感謝です
ありがとうございます
こういうときは、やっぱり経験豊富な方のアドバイスは頼りになります。

カレンは元気です!こうなったら、誕生日(2/28)出産でもいいか!

きょうは一喜一憂のパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/26(木) 19:40:33|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日の健診結果!

きょうも行って来ました~~
動物病院!
レントゲン・エコー検査をしてきました~。

DSCN6111.jpg

エコー検査で、おなかの赤ちゃんの心音が聞けます。心拍数は200回/分プラス10回くらいだそうで
200回/分より少なくなると陣痛・出産がはじまるそうです。

DSCN6117.jpg

レントゲン検査では、6頭プラス?頭とのこと・・・・・
(ちょっと増えました~♪)

カレンは検査で疲れてしまって
「ぐた~~」。。。。

DSCN6125.jpg

出産で「ぐた~~」ならいいんですけど・・・。

DSCN6123.jpg

今晩くらいに陣痛が始まってくれるといいんですが
あしたになっても、陣痛が来ないようなら
「帝王切開も考えてください!」とのことでした。。。。。

「ガ・ガ~ン!」
そ・そんなぁ~。

陣痛よ来い!がんばれカレン!

急に心配になってきたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/26(木) 12:51:10|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妊婦はつらいの 

妊婦はつらいの・・・・・・・

DSCN6084.jpg

パパには安産のために、「いっぱい歩け」って言われるわ!

DSCN6085.jpg

でも、お腹は張るし、おっぱいは重たくなるし
歩くだけでも、一苦労よ!

DSCN6089.jpg

なのに、パパったら、「あるけ~あるけ~」って
まったく女の気持ちがわからないのね!

DSCN6087.jpg

だから、「きびすを返して帰ってやったわよ♪」

DSCN6092.jpg

結局、パパはわたしの言いなりよ!(ふっふっ)

DSCN6107.jpg

妊婦は、だるいし、ねむたいの~~♪
by カレン

ここのところ、カレンの言いなりになりつつあるパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) 22:14:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お待たせてしております。

カレンの交配は2日間に分けて2回行われましたので
1回目で、受精しているとすると、ただいま、妊娠期間62日目を迎えております
(2回目で受精しているとすると、60日目です)
犬の妊娠期間は63日間とされているので、明日から遅くとも3日後ということになります。

DSCN6075.jpg

しかしながら、体温の変化その他の前兆は認められません

DSCN6077.jpg

体重も順調に増加していたのですが、本日の計測では前日と変化なしです

DSCN6038.jpg

でも相変わらず、元気だし♪

DSCN6041.jpg

まぁいっか!

ご期待させて申し訳ありませんが
今しばらくおまちください。

大変恐縮ですが、下のダルメシアンマークをクリックしていただけると光栄です。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 23:15:54|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴくん♪ぴくん♪

いままで、寝るときはケージに入れて寝かせてたんですけど
産気づいたら困るので、フリーで寝かせました。

そしたら、パパの作った産屋(ダンボールハウス)でとぐろを巻いて寝てました~♪

DSCN6025.jpg

横になって寝ているカレンのお腹をさわってみると
たまに、「ぴくん♪ぴくん♪」って脈打つように動くんですよね。

DSCN6023.jpg

たしかに、赤ちゃんがいるようです!

DSCN6028.jpg

「早く出ておいで~!」って言いたくなっちゃいました(笑)

DSCN6034.jpg

こうなったら、カレンが万全のときに産んで頂戴な~~。

ここにきて、じたばたしてもしょうがないことを悟ったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) 23:21:01|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンの勝手でしょ~♪

朝はやっぱり、帰ろうとしました。

DSCN5977.jpg

「おうち、あっちだよね~」
DSCN5978.jpg

ちょっとストライキしたりして
DSCN5979.jpg
朝はしかたがないので20分くらいのおさんぽで勘弁してあげました♪↑

お昼の散歩は1時間30分くらい距離にして5kmくらいかな
ゆっくり、カレンのペースで歩きました↓

DSCN5995.jpg

体温の変化はあまりないようですし、不安がったり、甘えたり、食欲が落ちたり
とかという出産の前兆はあまり感じられません。

DSCN6012.jpg

いつも食欲はすごいので食欲が落ちたら出産のシグナルですね!

あっ、でも、食欲の落ちない犬もいるって、この本に・・・・・・・(汗)
「カレンの勝手でしょ~♪」って聞こえてきそう。

結局なるようにしかならないんですよね~~


何事もそうなんですよね。
そう思う人はきょうもポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) 16:22:11|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gazette

Gazeete3月号にカレンが出てました~♪

Gazeete.jpg
第6グループ
P19・20です。

今はこんな感じになちゃってます
きょうのカレン↓
DSCN5952.jpg
DSCN5971.jpg

ドッグショーを引退して、妊婦になって
やけに、オスワリをすることが多くなりました♪

DSCN5943.jpg

でもね、お腹が重いからか、前脚がずるずるすべって
前のめりになっちゃうことがあります(笑)

ここのところ、散歩はふつうにするようになりました。
ちょっとホッとしたパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/21(土) 18:33:04|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

応援ありがとう♪

きょう、CLEAママさんから
カレンに応援の品々が届きました~!

DSCN5913.jpg

とくにこれ!
ヤギミルク
DSCN5912.jpg

カレンが出産してからの栄養補給が心配でした。

DSCN5927.jpg

ブログを始めて知り合った人に親切にしてもらって、ほんとに感謝です。
CLEAママさんありがとう

きょうも、人の温かみに触れて、とても気分のいいパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/20(金) 22:37:12|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レントゲン写真

近所の動物病院にいってきました~

DSCN5890.jpg

レントゲン写真!
(胎児の背骨が確認できました)
よくわかんないですよね~

カレンレントゲン

エコー検査!
(胎児の心臓がうごいてるのがわかります♪)
ぜんぜんわかんないですよね~

カレン ドップラー

その場で先生にお話を聞いていると、よくわかるんですけど・・・・・・
結局、確実ではないのですが、5,6匹だそうです

DSCN5900.jpg

はやばやと、桜も咲き始め
祝福してくれているようです♪

DSCN5905.jpg

当のカレンは???

「1、2日で、産まれる事はないでしょう」とのことでした
みなさん、もう少し待ってね~!
ついでに、ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) 18:17:50|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変わらない?

ゴロリ~ン♪

DSCN5863.jpg

z・・・・・・zzz。

karen.ケージでねんね

じ~・・・・

DSCN5689.jpg

きょと・・・・・

カレンpon

大きさも、態度も変わったんだけど
仕草とか、眼は変わらないんですね。

人間もそうかもねって・・・・。
こうゆう純粋な眼をもっていたいと切に思います
そんな、無理な希望を持ってるパパにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/18(水) 22:32:21|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兆候は?

昨年末東京インターナショナルドッグショーに出たとき19,5kgくらいだった体重が
約3,5kg増加しました♪

DSCN5847.jpg

それでも相変わらず、芝生でゴロリン♪ゴロリン♪

DSCN5829.jpg

あごをカキ♪カキ♪

DSCN5818.jpg

お散歩の帰り道はスタコラサッサ♪スタコラサッサ♪

DSCN5813.jpg

ちょっとでた、お昼のお散歩では、ニオイをクン♪クン♪

DSCN5825.jpg

いつもどおりの行動で
出産の兆候ではなさそうです。

DSCN5858.jpg

で、買ってきました♪
体温計
今朝から毎日、朝晩の検温です。
出産前になると、体温の変化があるようです。
変化があったら、また報告しますね~。

ここに来て急に勉強熱心になったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/17(火) 22:57:37|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最短記録30秒

夕飯が終わって
しばらくして、「ぴ~ぴ~」と鳴きます

DSCN5803.jpg

おうちで、おしっこをしないカレンの膀胱が心配になり
お外に。

DSCN5799.jpg

うちのすぐ裏で用を足すと
あっというまに、ご帰宅です。

DSCN5795.jpg

ものの30秒・・・・
最短記録更新です。

単におやつが欲しかっただけのようで、お散歩の要求ではなかったみたい!?

最近、出産が近いのか、散歩に行きたがりません!
いっても、すぐ帰ろうとします。

画像は朝のようすですが、やっぱり帰ろうとします
こまったなぁ~
どうしたいいでしょうか?

初孫が生まれるってこんな気持ちかな?
どうしたらいいのか、わかりません!

じぃじの気持ちになったぱぱにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/16(月) 22:01:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダンボールハウス

いよいよ産屋作りです♪

DSCN5791.jpg

近所のスーパーでダンボールをもらって来ました

DSCN5757.jpg

まず、枠を作って

DSCN5763.jpg

底にもダンボールとレジャーシート

DSCN5785.jpg

そして、さらにダンボールと新聞紙で出来上がり!

DSCN5788.jpg

本を読んで、仔犬が親犬につぶされないように袖をつくりました
これを作るのに骨を折りました~。

たったこれだけなんですけど、6時間もかかってしましました。

カレンが気に入ってくれるといいんですけど
そればっかりはわかりませ~ん!

日に日に大きくなるカレンのお腹に、近所のこどもたちは容赦なく
「牛みた~い」と叫んでいます。

「今に見てろよ~」と心の中でさけぶパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
<おまけ>
近所のダルちゃん(メルちゃん)1歳に会いました~!

DSCN5770.jpg
近所にダルはあまりいないので、これからもよろしくねぇ~

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/15(日) 17:49:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10%増し!

けさのカレン♪
(妊婦犬カレン)

DSCN5735.jpg

だんだんウエストがなくなってきました
ずんどうっす!

DSCN5741.jpg

しかも~~
歩きません!

DSCN5745.jpg

用を足すと、帰ろうとします!

DSCN5744.jpg

考えてみたら、体重の10%増しだもんね
そりゃ、重たいわっ!

DSCN5737.jpg

人間でも、ふとっちゃって難産になる人いるじゃないですか
カレンもそんな風になっちゃこまるんですけど
ぱぱもママもあまやかして、オヤツあげちゃうんですよね。

ホントの愛情をもって対応するなら、ピーピー言おうが、かわいい顔の攻撃を受けようが
おやつはあげないのかな?
歩きたくない犬をひきずってでも歩くのかな??

本当の愛情ってむずかしいですね。
今日も、新しい壁にぶつかったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

没作品
「仔犬の視線」・・・いいと思ったんですけど・・・・・・。
DSCN5739.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/14(土) 20:48:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08'ペディグリーアワード受賞♪


本日JKCからペディグリーアワード受賞のお知らせが着ました♪

DSCN5727.jpg

去年は父親違いのお兄ちゃん!チャー君が受賞しています

DSCN5729.jpg

ペディグリーアワードは1年間のドッグショー成績を大会の大きさにより点数を決めて1年間トータルの獲得点数で判定します。

インターチャンピオン

各犬種に♂♀1頭ずつ選出されます。

DSCN5726.jpg

格式高い誉ある賞なんです!
が、カレンがそんな偉いワンちゃんにはとても、思えませ~ん

カレンはカレン♪
おなかがへって「ぴ~ぴ~」言ってるカレン!
芝生をごろごろして、喜んでるカレン!
脚あげておしっこするカレン!

ふつうのペット犬で~す!

でも、すごいことなんですよね!ほんとにびっくり!です。

ちょっと自慢げなぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 21:40:30|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

シラス干

カレンのきょうの体重22,2kg 
あと、3Kgくらい増えてもOK!

DSCN5704.jpg

しらす干に
フグ・えび・カニ・カワハギなどなど
安いシラス干には鯛がいたり、タコ・イカ時にはウツボも

DSCN5721.jpg

よ~く観察すると楽しいですよね♪

DSCN5716.jpg

世の中も、いろんな人がいるんだけど、外見ではよくわかんないから
シラス干といっしょで、みんないっしょに見えちゃうんだけど
ほんとうは、アジだったり、タコだったり、ウナギだったりするんですよね。

その他大勢はほんとは、タコ・イカ・カワハギ・鯛なんですよね・・・・
じぶんはシラスのつもりだったけど、実はタコだったかも・・・・・・。

そんな気がするぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/12(木) 19:54:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなかが閉らない!

けさは寒かったので
ぱぱダウンを着せました♪

DSCN5674.jpg

が、おなかのマジックテープが・・・・
とどきません!
カッコ悪いんですけど、まぁいいか!

DSCN5677.jpg

私の計算が甘かった~
ダサすぎてごめんね、カレンちゃん♪

DSCN5672.jpg

おなかの子供達が大きくなってきてるんですね♪
こんなところでも、実感します。

DSCN5680.jpg

体重は22,0kg、まだまだ大きくなりそうです。
早ければ2週間後には出産です。

なんだか、あっというまですよね!

とにかく無事を祈るぱぱに
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/10(火) 22:07:36|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Nikon COOLPIX5600 

Nikon
COOLPIX 5600
夕焼けモード
があります

DSCN5654.jpg

しかも、当たり前ですが
タイマーもあります。

タイマー撮影でカレンといっしょに記念撮影~


DSCN5655.jpg

普通のスナップもいいけど
バックに夕日や朝日とかあるときれいになるよね

DSCN5664.jpg

これは、夜景モード
バックに野球場があります。

DSCN5586.jpg

じつはこんなカメラで撮影してました
簡単デジカメですが、撮影モードがいろいろあるんですよね

coolpix5600.jpg

でも、もうそろそろ
買い替えかな?!
ブログを始めて大活躍のCOOLPIX5600にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) 22:09:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お休みの日はねむた~い

きょうは歩いておさんぽ♪
いつもよりも いっぱ~い 行きました。

DSCN5643.jpg

梅の花がいい香り~

DSCN5639.jpg

カレンお花見をして

DSCN5637.jpg

帰ってきたら

DSCN5644.jpg

ねむたそ~に
ゴロリン♪
平日の昼間は寝てばかりなので休日は、いつもより寝不足なんですよね

家族といっしょでうれしい分しかたないですよね
そう思う人はポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 13:28:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インターネットユーザーは文字が好き?

ある雑誌を読んでいたら「インターネットユーザーは文字が好き何某・・・・」ということが書いてありました

DSCN5622.jpg↑けさのカレン

ホームページを作るときも、動画で派手に作るよりも
文字を入れ、しっかり更新すべき!と書いてありました

DSCN5617.jpg↑けさの新宿

まぁ、ただそれだけなんですけど

DSCN5626.jpg↑サクラのつぼみと、ミノムシ

私の場合、文字を読むのは面倒なのですよね~

DSCN5628.jpg↑オオイヌノフグリ

なので、自分のブログも文字は極力少なくしています

DSCN5634.jpg ↑たんぽぽ

ただ、文字が少ないと、ホントの意味が伝わりにくかったりしますよね
その辺が難しいところかな?

そうじゃなくても、誤解されることもあるし、誤解していることもありますよね。
コミュニケーションって難しい~です・・・・。
結局は自分次第かな・・・
自分を大切にね!
自分を失っちゃだめだよ・・・・・。
きょうは6回目の新年会酔っぱらいのぱぱでした~~~!

みんなダイスキですよ~・・・・・♪
嫌がらないでポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 00:51:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

階段にも?

スカッと晴れましたね~!

DSCN5600.jpg

カレンも妊婦らしくなってきました♪
動きも、にぶいです。

DSCN5591.jpg

なので、階段に滑り止め!

DSCN5606.jpg

我が家は1階が店舗なので、カレンは常に階段の昇り降りが必要です
(2階のリビングにもタイルカーペットをカレンのために張りました)

DSCN5607.jpg

これから、だんだんとおなかが大きくなって階段の昇り降りが、難しくなっていきそうです。

おうちで用を足してくれると助かるんですけど、外でしかしなくなっちゃったから
これからのことを考えると・・・・・・。
ワクワクよりも、不安のほうがいっぱいです。

でもでも、カワイイ~カワイイ~かれんの子供たちを想像すると不安も吹っ飛ぶま~す!

そう思う人はポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
<おまけ>
カレン0日
↑カレンの生まれたときの画像です。





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/06(金) 22:36:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際犬舎名

JKCのチャンピオン登録といっしょに♀犬は国際犬舎名も登録します

DSCN5571.jpg

近所ではヨーロッパっぽい町並み?もあるし。
まぁ、いいでしょ!

DSCN5572.jpg

犬舎登録はFCIにも登録されてます

DSCN5575.jpg

その名は「ANGEL SPOT KAREN JP

DSCN5580.jpg

カレンの子供達の血統書には

「ANGEL SPOT KAREN JP ----」ってなるんです。

DSCN5574.jpg

カレンを飼い始めて、ほんとはペット犬でのんびりさせるつもりだったのですが
カレンに子育てを経験させてやりたくて、ドッグショーに参加してチャンピオン犬になって
私も、動物取扱責任者になり
やっとゴールが見えてきました~~。

犬舎名にカレンを入れたのは家族の希望で、どうしても、カレンの名前を残したいって事で、
可憐って言う意味もあるし、カッコイイ犬舎名じゃないけど、そうしちゃいました♪

かっこうはイマイチだけど、いい犬舎名だと思ってま~す♪
そう思ってくれる人もそうでない人もポチッとおねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/05(木) 16:00:50|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「ぴ~~~ぴ~~~」

あっち向いて~ほい!

DSCN5560.jpg

ほい!

DSCN5559.jpg

こっち向いて~ほい!
DSCN5561.jpg

ほい!

DSCN5558.jpg

あっち向いて、こっち向いて~
忙しいカレンです。

久しぶりに、ショー訓練をしていた場所にいきました
せっかくだから、ステイポーズ!やってみました~♪
DSCN5555.jpg

秋のステイポーズ

DSCN2957.jpg

どうですか?
ちょこっとちがいますかねえ??
ここのところ体重は1キロくらい増えましたが
まだ、そんなにお腹に変化はありません。
ちょっと、おっぱいが、出てきたかな??

妊婦犬になって、やけに食欲があるらしく、「ぴ~ぴ~~~ぴ~~ぴ~」と食事をねだります。。。
必要以上にあげないほうがいいですよね~。
(こんな「ぴ~ぴ~」いう犬がたくさん生まれたらたいへんだ・・・・。)

カレンの「ぴ~~~」にはとても弱いんですよね~~~。
甘やかして、エサをあげたくなるぱぱにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/04(水) 21:03:37|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の気配♪

春霞か、浅間山の火山灰か?
朝日もおぼろです・・・・。

DSCN5531.jpg

近所の公園では菜の花が咲いています

DSCN5538.jpg

おうちでは、節分の豆まき!

DSCN5551.jpg

カレンが食べちゃうので、袋ごとの豆まきです。

DSCN5535.jpg


カレンはいつもどおり、自転車でお散歩です
安産になるように、いつもと変わらず「ちゃんと運動しましょう」って
動物病院でいわれました。
カレンはちょっと太ってきたので動きが鈍いですが、安産のためには仕方ないですね。。。

伝統の豆まきが袋ごとだったり、落花生の殻ごとだったり
ちょっと、アレンジされてきてしまって、これでいいのだろうか???

「どこまでが伝統だろう」って考え込んじゃう、おやじ臭いぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/03(火) 21:17:17|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンのだんなさんブラッドビット君♪

カレンのだんなさん♪
INT.JKC.CH FAIRY FAIR JP'S BLAD PITT(OWNNER 久芳 様)
名前とおなじくイケメンです!

ブラッピアンドカレン1

雄たけびも様になってます

ブラッピアンドカレン2

果たして、どんな仔犬ができるのやら・・・・

DSCN5529.jpg

カレンは、母親になれるのでしょうか???
きょうも、カレンママにあまえてばかりいま~す♪

無事に出産できるといいな!

ひさしぶりに、生命の誕生に興奮気味のぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/02(月) 20:44:35|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

良いこと♪

久しぶりの天気で気持ちよかったですね~♪
やっとやっと、新年会シーズンが終わり、ホッとしています。

DSCN5471.jpg

さて、先週の「いいこと」の報告です!

DSCN5473.jpg

カレンに子供ができました~~~♪

DSCN5512.jpg

何頭いるとかはわからないんですけど
順調にいけば今月末には生まれるはずです

DSCN5495.jpg

さぁこれから忙しくなるぞぉ!

「わくわくドキドキ」のカレンファミリーにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 14:34:29|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
