ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

省エネモード

きょうは朝から雨でしたね~

DSCN5448.jpg

そんな日のカレンは省エネモード・・・・・

DSCN5455.jpg

おうちのなかでもニオイとり・・・・

DSCN5454.jpg

「お散歩行くよ~♪」と呼んでも

DSCN5446.jpg

ほんとにいくの~?

DSCN5458.jpg

なかなか降りてきません!

でもね、鹿ジャーキー(犬用)をポケットに忍ばせれば
なんでも言うことを聞く訓練のゆきとどいたワンコ風になっちゃいます。

そんなに雨と寒さは嫌いですか?カレンちゃん!・・・・。

理想と現実とのギャップを痛感しているパパに
きょうもポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/30(金) 20:50:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デリケート?あまやかし?

けさは6時過ぎから散歩しました~!
けっこう暖かったですよ♪
だんだん春の気配を感じます。

DSCN5440.jpg

すっかりオスワリ上手なワンコになったカレンですが

DSCN5405.jpg

じつは、塩素入りの水道水がにがてです。。。。。
ドッグランとかで、蛇口から流れている水道水は飲むのですが
お碗や、お皿に溜ってる水道水はしばらくニオイをかいで、「ふぅ~」とため息をついて
けして、飲もうとはしないのです。

DSCN5427.jpg

そんなわけで、我が家では「とうきょうコープ」さんから、お水をわけてもらって
カレンにあげてます。。。

DSCN5442.jpg

夏場はとくに、消費量が多くなるので、水汲みも大変です。
でも、コープの会員になると、ただだからねぇ
(入れ物は買わないといけないんですけどね)

うちのカレンはとてもデリケート?
それとも、やっぱりあまやかし?だよね。。。。
そう思う人はきょうも、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/29(木) 17:53:23|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地べたとアスファルト

よこやま道の向こうには
集合団地が立ち並びます
はるか遠くには横浜の高層ビルのシルエット
高圧電線に鉄塔、電車の線路

DSCN5402.jpg

おかげさまで、カレンは地べたを散歩することができますが
ちょっと都会にいくと、アスファルトだけの散歩になっちゃうんですよね

DSCN5411.jpg

久しぶりに作った、鹿肉ジャーキー

DSCN5429.jpg

この鹿肉のふるさとは四国の山奥ですが、道路は舗装されてます
TVも衛星放送なら映ります
携帯電話は届きませんが、普通の電話は届きます
上下水道はありませんが、清水が湧いてます
電気も通ってます
市外地から45Km自動車で1時間半かかります。
でも
仕事があれば、そういうところで生活したいですね
カレンはどっちが好きかな
やっぱり自然が多い方に決まってるよね!
そのときはカレンを番犬にしようっと。
(むりかな・・・・)
自然が多い方がいいと思う方はポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 21:53:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芝犬誕生!

芝犬カレン誕生!
柴犬じゃなくって、枯れ芝犬。。。。

DSCN5400.jpg

なぜか、芝の坂があると
やりたがるんです。すべりだい!

DSCN5389.jpg

しかも、はじめは横向き

DSCN5390.jpg

次は背面

DSCN5391.jpg

回転して、おもいき~~~り
のび~~~~~。


DSCN5398.jpg

首から

DSCN5396.jpg

お顔まで、スリスリです。

DSCN5393.jpg

カレンに比べるとズイブンとすっきりしてますね
鉄塔さん♪

カレンのこの行為、これも、マーキングの一種でしょうか?
だれかご存知の方はいませんか?

犬の行動ってわかんないことばかりですよね
でも、ちょっとカレンがうらやましいパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 22:21:07|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あくびの意味って

マイブームで見晴らし公園に出没してます。

DSCN5343.jpg

景色いいんですよね~~~画像で見るよりもずっとね。
カレンは・・・・・・・・どう?

DSCN5342.jpg

ほんと富士山きれいだし・・・・

DSCN5306.jpg

ぱぱぁ~
「景色って?富士山ってなぁに」?????

DSCN5341.jpg

そろそろ
帰りろっか?

DSCN5339.jpg

犬のアクビの意味に眠気を覚ますという意味のほかに「興奮を抑えるためにアクビをするという説」があります。
やっぱカレンもすばらしい景色をみて興奮しているのかぁ??

う~ん、ちょっと違うような・・・・。
ほんとのカレンの気持ちが知りたいパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/26(月) 21:20:16|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わが町

わが町はごらんのとおり
眺望もすばらしく、犬が遊べる公園があります
「ここは見晴らし公園」
DSCN5301.jpg

「こっちは多目的公園」
ドッグランがあるといいんだけどね~~

DSCN5267.jpg

ここはお気に入り♪
すべりだいの坂♪

DSCN5269.jpg

でもね、いろんなひとがいるからママは
おしゃべりが、長くって・・・・・

DSCN5336.jpg

でもいいところでしょ♪

DSCN5280.jpg

きょうは、さわやかな一日でした
いいこともあったしね♪
それは、そのうちご報告しますね。

カレン同様、元気になったパパに
きょうもポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/25(日) 18:44:55|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ごめんなさい

ふふ~ん

DSCN5224.jpg
きょうは新年会4回目
DSCN5226.jpg

もうむり

DSCN5234.jpg

かれんはOK

DSCN5239.jpg

ごめんね

DSCN5250.jpg

また明日・・・・
かれんぱぱ・・・

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/24(土) 23:26:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気!元気!カレン

雨のしずくで花が咲いたみたいでした

カレンは雨が少しでも降ってると、用を足して
すぐに、おうちに帰ります。

DSCN5200.jpg

そんなわけで、雨上がりのお昼に久しぶりの、自転車散歩♪
カレンもごきげんに走ります~~~

DSCN5209.jpg

ぱぱ~早く行くわよ~!

DSCN5217.jpg

けっこう坂なのに~

DSCN5218.jpg

やっぱアシスト自転車じゃないとだめかなぁ~~~

久しぶりの自転車散歩で筋肉に衰えを感じてしまったカレンぱぱに
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 ダルメシアン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/23(金) 21:37:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ほしいヒト~」

じ~・・・・・・・・。

DSCN5180.jpg

う~ん・・・・・。

DSCN5178.jpg

ねぇねぇ・・・・!あれってさぁ・・・・

DSCN5176.jpg

そうカレンの大好物~♪
じゃじゃ~ん!
「鹿肉フレーク♪」
ジャーキー作製時に残った肉を焼いたもの

DSCN5196.jpg

で、大好物を利用して、カレンのおじさん(あんさん)の得意技
「ほしい人~ハイ!」の練習だ~。

DSCN5184.jpg

「ほしいヒト~」で左前足がすこし上がるようになりました。

DSCN5181.jpg

もっと、わざに磨きをかけて「ほしい人ハイ!」をものにするからね
まっててよ~♪

きょうは一日雨だったから、カレンもご機嫌斜めだったのですが
鹿肉フレークでご機嫌になりました(笑)

明日は天気がいいといいですね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 18:59:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

国産のおやつ

食料自給率が50%にも満たないという日本にあって
犬のオヤツに国産のものを使うのって・・・・・ぜいたく~!

031.jpg

もちろん、いただきものです、ハイ。
Dog&Cat JOKERさんの商品
外見もうまそうですが、封を開けるととてもいいニオイがします。
おもわず、手が出そうになってました。

033.jpg

「国産だってさ~」という声に
我が長男の作品↓
(日本列島をチーズとサツマイモの揚げたのと、ネギで作りました)

035.jpg

作った後はチャンと残さずにいただきました。

028.jpg

カレンは国産だろうが、外国産だろうが、タマネギだろうが、チョコレートだろうが
人が食べてたら、食べちゃうんでしょうね~。
あとで、痛い目にあってもぜんぜん、わかってくれません。
そういう意味では2歳くらいのこどもといっしょ!

いつまでも、かわいい子供の、カレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 22:57:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽天家カレン♪

犬にも性格ってありますよね
カレンはヒトよりも犬が大好きなんで、しらない犬によってっちゃって、耳から血が出るほど噛まれたことがあります。

032.jpg

カレンを噛んだ犬も以前に、噛まれたことがあり、それがトラウマになって、自分も他の犬を噛むようになってしまったとのことでした。

013.jpg

カレンも他の犬を噛んでしまう犬になってしまっては困ると心配していましたが
その心配をよそに、平気で以前とおなじように、他の犬に挨拶をしにいきます。

023.jpg

寛容なのか、脳天気なのか、楽天家なのか???
学習能力がないのか?
犬の性格は飼い主に似るという話もありますよね・・・・・あれ
そういえば・・・・・、学習能力がちょっと、たりない・・・・。

そんなパパ似のカレンにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/20(火) 23:25:58|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもとちがう散歩コース

いつものお散歩コースとは違って
城山という所までいってみました。

003.jpg

ちゃんと、整備された山道といくと

020.jpg

なにか???
またしても、石柱です。
なんと陸軍用地と彫ってあります。
旧日本陸軍用地だったみたいです
いまはフェンスの向こうにアメリカ軍の保養施設があります。

024.jpg

さらにちょっといくと、三等三角点???
旧漢字だし、右から読むみたい・・・・。
ずいぶん古いものみたいです。

022.jpg

日本は終戦からずいぶん経って
戦争の現実味がまったくありませんが
こういう遺物をみると、そんなに昔じゃないということ
を実感します。

DSCN4835.jpg

今も世界のどこかで紛争があるんですよね

自分の恵まれた環境に感謝するとともに
世界中がもっと平和になることを祈ります。

自分にできることは・・・・・。
いっぱいあるよね!
できることはやらなきゃね!

いつもポチっとありがとうございます
今日も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/19(月) 21:28:12|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半ばは己のため

きのうは新年会で久しぶりに大学時代の先輩と話す機会がありました

043.jpg

当時やっていた少林寺拳法の教えのなかに「半ばは己のため、半ばは人のため」という
教えがあります。

015.jpg

その先輩はみんなのために、自分を犠牲にする仕事をしていましたので
「先輩はいまでも、半ばは己のため・・・の精神ですか?」と質問すると

034.jpg

「全部自分のためになった」とおしゃってました

011.jpg

あとで、考えてみると
人のために何かをしているようでも、実は全部自分のためだったりするんですよねぇ。
そういう意味ではいままでの自分も実は「全部自分のため」だったのかな?

でも、結果と過程は別物だから、結果的に自分のためになっちゃても、
やっぱ過程では「半ばは己のため、半ばは人のため」のほうがいいや!
という結論に達しました。

あんまり考えずに単純に素直にいきましょう!

きょうもまた、こどもにもどりたくなったパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 13:35:02|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粗相と地殻変動

カレンの首から背中にかけての
稜線に鉄塔と石柱が・・・・。

パンツ拒否 005

もしかして、太古の遺跡か?

寒桜 018

そんなことないですよね~
単なる二級基準点

寒桜 019

で、単なる二級基準点っていったい???
ですよね。

DSCN4962.jpg

全国の測量のための基準で、1~4級まであって地図をつくったり、地殻変動の正確な変化を知るための基準になる点だそうです、1~4級になるにつれてだんだん精度が悪くなるらしいです。
ということは二級基準点ってけっこう、いい精度の基準点なのね

では、カレンが悪いこと(ソソウ)すると、若干地図の精度が落ちたりして・・・・

だって、ユーラシアプレートに太平洋プレート、フィリピン海プレートがめりこんで、地面が動いてるのを
ミリ単位で測定しているんでしょ・・・・
地球単位の計測にカレンが邪魔してる可能性が・・・・・・。
あっもちろん、粗相はさせませんよ、妙にこの地域の変動が大きいと困りますからね

そんな不必要な心配をしているパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/16(金) 23:12:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花たち

冬だというのに
花がきれいです
DSCN4886.jpg

寒桜 008

寒桜 001

寒桜 022

寒桜 021

寒桜 017
よくみると、いろんな花が咲いてるんですね~
ブログ始めて気がついた・・・・。
いまさらのパパにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 15:21:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明るく

暗いニュースが多いですね・・・
でも、そんなときほど「明るく」いかなきゃ!
DSCN4912.jpg
自分が「楽しいな♪」「うれしいな♪」「わくわく♪」って思えることを想像するんです♪

DSCN4950.jpg

べつに現実的じゃなくっても、いいんです

DSCN4957.jpg

カレンはたらふく食べられたら・・・・
パパはカレンがビシッと訓練ゆきとどいた華麗なダルメシアンになることを・・・
ママは永遠の若さと美しさを・・・・・
子供たちはずっとあそんでた~い!かな?

DSCN4960.jpg
人の数だけ、「明るいなれる想像」ってあるようです。
どうですか???


世の中に「暗いニュース」が多くても
じぶんは、いつも、明るく元気に
できればまわりも明るく照らせるくらいに
明るくいこう!

希望は大きくね!!

ちょっとオオミエきったパパに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/14(水) 23:26:41|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おねだり

けさも、散歩をいやがるカレンをだっこして玄関まで連れて行きました
(20kgあるから、自分の腰に負担がかからないように慎重に・・・。)
DSCN4936.jpg

お散歩から帰ってくると、我が家の朝ごはん♪
(カレンはま~だだよ!みんなが食べ終わってからね!)
DSCN4941.jpg

「だめ!」ってしかるんですけどね、おねえちゃんのところに行っておねだり
DSCN4943.jpg
DSCN4942.jpg

上から下から・・・・・・。

DSCN4948.jpg

おねえちゃんが特別にエサを与えてるわけじゃないんです
ただ、おこぼれが多いんですよね

ちゃんとカレンはわかってる。

DSCN4931.jpg

カレンをしかるべきか、おこばれの多いおねえちゃんをしかるべきか??
はてはてどうしたものでしょう?

困ったパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/13(火) 23:04:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

諏訪ヶ岳って

多摩永山に諏訪という場所があります
よこやま道に「諏訪ヶ岳」という峰がありました
標高144,3mだそうです
はじめて、知りました。

DSCN4884.jpg

そんな、よこやま道は自然にあふれてます

DSCN4882.jpg

ミノムシもどきのミノ発見!

DSCN4885.jpg

サルノコシカケ発見!

DSCN4902.jpg

春にはニホンタンポポが咲きます
いつまでも、こういう自然が身近にあるといいですね

忘れちゃいけないのはこういう自然も人間が管理して
やっと、成り立ってるんですよね

ホントの自然と人間が楽しめる自然ってちょっと違うみたい・・・・。

果たして、どっちがいいのやら
みなさんはどっちがいいと思いますか?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/12(月) 18:28:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族で撮影!

UFO?
長女の撮った写真①

DSCN4842.jpg

長女の撮った写真②
「霜柱とカレン」
DSCN4846.jpg

パパの撮った写真①
「夕暮れ」
DSCN4854.jpg

パパの撮った写真②
「オートバイ乗り入れ禁止」
DSCN4861.jpg

ママの撮った写真
「飛行船と富士山」
長女の撮った写真①のUFOは、飛行船でした。

DSCN4843.jpg

デジタルカメラが発明されて、写真も簡単になりましたね
一昔前は35mmフィルムで現像してプリント・・・・・。
結果はいろいろ、でした。

ケイタイのカメラだって、けっこう良く撮れます。

でもなんだか、趣がない気がするんですよね
これって、やっぱ、歳かなぁ・・・・・?
残念ながらそうだと思う方はポチッとクリックしてみてくれます?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/11(日) 18:44:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

単なる寒がり

けさも寒かったですね~
水滴も凍ってましたよ♪

DSCN4831.jpg
カレンもやっぱり寒がりで、朝の散歩はイヤみたいです
こっちの都合で無理やり連れて行きました(ははっ)

DSCN4834.jpg
でてしまえば、べつに普通に散歩するんで
病気でも、年頃でも、反抗期でもないのかな?

DSCN4824.jpg
単なる寒がり!という結論に達しました。

DSCN4829.jpg
ただ、ダルメシアンは尿道結石になりやすい犬種なので
頻繁にトイレに出してやらないと心配になちゃうんですよね
そういう意味じゃ、ちょっと飼い難い犬かもしれないですね。

でも、1回でもダルメシアンを飼うとヤミツキなるらしいです。

飼っていると、とても癒されてますよ。
同感のひとはポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/10(土) 18:18:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年頃?

雪が降るという予報に反して
寒い雨での日でした。

カレンはきょうも朝の散歩は拒否・・・・。

DSCN4801.jpg
具合が悪いわけではなさそうで
「反抗期」かな?
それとも「おすわり」トレーニングによるストレスか?
(いま、ほしい人ハイ!のトレーニング中)
DSCN4817.jpg
ただ単に寒いから、嫌がっているのかも・・・・・。

DSCN4802.jpg
じつは、このクッション、ママ手作りの羽毛入りクッション♪
カレンのお気に入り。
このクッションが気持ち良過ぎるから・・・・・・
(もちろん、羽毛はパパのダウンジャケットの余り物、布も何かの残り物。)

いろいろ理由は考えられるけど、じゃべってくれないから
わかりません

年頃の女の子はあつかいが難しいですね!
そう思う方は、きょうもポチッとお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 21:48:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さりげなく

けさは今年初めてのゴルフだったので
暗いうちから散歩でした。

DSCN4794.jpg

カメラの具合で本当はもっと暗いのですが
明るく撮れますね・・・・。

DSCN4797.jpg

スフィンクスのポーズ
(単なるフセ)

DSCN4786.jpg

よく妹のグレースちゃんがやってる「かわいこちゃんのポーズ」
実際はさりげなく「床暖房に貼り付いている」だけの犬・・・・。

DSCN4784.jpg

ダルメシアンって、さりげなく悪いことしてたり
さりげなく、甘えてきてたりしませんか?

けっこう「ずる賢い犬」だと思いません?

思う人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/08(木) 19:30:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすわりポーズ!

ふふっ
ついに完成!
おすわりポーズ・・・・・・。

DSCN4771.jpg
背骨のラインがもう少しまっすぐな方がいいかな?
(ドッグショーでもそういうポーズがあったらよかったのに)

DSCN4765.jpg
人が多いところでは、なかなか恥ずかしくって。
「ステイ!」とは言えても
「おすわり!」はね・・・・。小声になちゃいます

DSCN4767.jpg
いいかげん、「おすわり」終らないかなぁ?

DSCN4772.jpg
家に帰ってやってみても
「おすわり」が
出来るようになりました♪
DSCN4781.jpg

なにをいまさらと思う人が多いでしょうが
カレンにとって
「おすわり」は進歩の証なんです。

すご~くうれしかったぱぱに
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/07(水) 20:50:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふられた・・・・

カレン~!お散歩いくよ~!

007.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

005.jpg
結局出たのはお昼でした

013.jpg

体調が悪いのかと思いきや

018.jpg

元気いっぱいでした・・・・。

きのうのブログの仕返しなんでしょうか
せっかく、朝早くでようと、頑張って起きたのに~

カレンの仕返しだと思うひとはポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/06(火) 21:29:14|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

されるがまま・・・。

先日仕事関係の会報に「愛犬とわたし」という投稿を依頼され
こんな写真を撮りました・・・・・

038.jpg

これはボツにしました・・・
(ちょっと怒ってます?)
048.jpg

これも残念ながらボツに・・・。
(あくびしてるんです)
045.jpg

どんなことをされも、「されるがままに」・・・

054.jpg

「いつまでつづくのかしら?
こんな生活・・・・・。」
ガラスに写るじぶんに問いかけてるんでしょうか?

人間がいいと思っても、犬には迷惑なことって多いですよね

ちょっとだけ反省のぱぱにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 21:42:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正月太り!

ぜいたくな食生活のおかげで
カレンも若干ぽっちゃり・・・

027.jpg
ひさしぶりに、公園の端っこの端っこで
ステイ・・・・。
どうでしょう?

039.jpg

体重20,4kg
これ以上は、チトまずいっす!

025.jpg
すこしあわてて、運動させてました。
人間もそうだけど、犬も飽食はいけません
(カレンはけして飽きてはいませんが)

さぁ!明日から仕事しごと!

そのために精進精進!ちゃんと自転車でさんぽに
ブログもがんばろうっと♪

正月に蓄えた脂肪を
いまさらながどうしよう?ととほうにくれるぱぱに
ぽち~とね・・・・・。あ~ぁ・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/04(日) 20:27:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初汚れ~~!

もう最悪・・・・です。

DSCN4636.jpg

なんでこうなんだろう???

DSCN4652.jpg

せっかくキレイにしてたのに

DSCN4637.jpg

「ゴロン、ゴロン♪」って

DSCN4673.jpg

帰ってきたら
洗ってやりましたよ(ふふっ)

洗うのもドライヤーも大嫌いなんですけど・・・・
汚したのはカレンだからね
自業自得です。

でも、人間もたまに泥んこになりたいときあるよね
そういう意味ではカレンがうらやましい~!
(あれ?もしかしてカレンもストレス?!)

そう思うひとはポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/03(土) 22:46:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜景

きょうはフルコース
朝・昼・晩
パパは食べすぎ・飲みすぎなんで、夜もお散歩♪
東京タワーが遠くに見えます

DSCN4595.jpg

横浜ベイブリッジが遠くに見えます

DSCN4609.jpg

カレンは何を見つめているんでしょう・・・・・

星もきれいです
自然に感謝!

みんなが休みだと、空気もキレイなんですね
いつまでも、平和でキレイな世界だといいですね
そう思ったひとはポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/02(金) 22:05:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よだれ

今日もいい天気で気持ちのいい散歩♪

DSCN4538.jpg

お散歩の後はきょうも、ごちそう!
イノシシ肉入りのごはんです♪
(お正月は犬も人間も普段食べられないものが出ます)

DSCN4551.jpg

四国の親戚からのいただきもの
赤身はわれわれが、おいしくいただき
脂身とゼラチンはカレンにあげます

DSCN4556.jpg

とはいっても、ただではあげないよ

DSCN4565.jpg

フセして、マテ!

DSCN4566.jpg

やるとね、「よだれ」が・・・↑
カーペットにてんてんと。
すぐ拭かないとシミになるんですよね。

DSCN4541.jpg

えさで釣ってのマテは
ヨダレの量とコマンドの徹底とどっちをとるか
いつも、心の葛藤があります。

結局、中途半端になっちゃうことが多いぱぱにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/02(金) 10:23:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけまして、おめでとうございま~す

新年あけまして、おめでとうございます

DSCN4514.jpg

さわやかな朝でした、今年もカレンといっしょにお散歩~!

DSCN4533.jpg

今年1年が皆さんにとって、良い年になりますように!

DSCN4516.jpg

カレンも、いい年になりますように!

DSCN4526.jpg

初日の出も見たことだし、今年も心身ともに健康で過ごせるでしょう♪
(皆さんも、初日の出を拝んだことになりま~す)
きっといいことがたくさんありますよ~!

今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/01(木) 08:34:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
