ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

08'最後の夕日

カレンの散歩で今年最後の夕日をみました
富士山のてっぺんから、アンテナがでてるような・・・・。

DSCN4485.jpg

みなさんにはどうみえますか?

DSCN4482.jpg

ドッグショーでは横向きで、じっとしているのが
いい犬とされますが

DSCN4480.jpg

やっぱこっち向きのほうが
いいよね!



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 17:58:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年一年ありがとうございました。

今年一年
あっというまに過ぎました
カレンも元気に大した病気にせずすごしました

026.jpg

来年もいい年になりますように
(草だいすき~)
003.jpg

来年はどんな年になるんでしょうね

011.jpg

どんな年でも

022.jpg

私はわたしよ♪

10月から始めたブログもなんとかつづけられました
来年もよろしくお願いします~。

大晦日だというのに、まだやることがいっぱいで
こんなことしてる場合じゃないカレンぱぱに
ポチッとね。
あれ?
バーナーがうまく貼れませんのでフリーエリアでポチを
お願いしま~す!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 14:56:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち葉のプール

「ぱぱ~、さむいんだけど・・・・」
12月30日 032
きょうも、大掃除でカレンの相手ができないので
あさの散歩は長めにいきました。

12月30日 014
よこやま道では、ところどころに「落ち葉のプール」

12月30日 015
カレンは「ニオイとり」におおいそがし

12月30日 029
去年は飛び込んだり、おおはしゃぎだったけど
今年はおとなになったのかな?

さぁ、午後も大掃除がんばろ~!っと。
気合を入れなおしたパパに
ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/30(火) 13:31:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンツ拒否

忙しい年末ですね・・・・。

パンツ拒否 005

天気もいいし、カレンもごきげん!

パンツ拒否 011

パンツ拒否 014

ルンルン♪で帰ってきました~

パンツ拒否 016

ところが、せまい玄関の端に寄ります・・・・。

DSCN4365.jpg

だって、パンツいやなんだも~ん!

パンツ拒否 022

けっこうスッピンが好きみたいで
服着せるのも嫌がるんですよね~
野性派?カレンにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/29(月) 10:05:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

問題作?

今朝は寒かった~!
しばらく、暖かかったのでなおさら。
しかも霜柱が立ってました♪

12月27日霜柱 003

なので~
満を持して、ついに登場「男の仕事」
パパダウン↓

12月27日霜柱 019

あんくれやさんのまねをして
以前自分が着てたダウンジャケットを裁断、裁縫、etc

12月27日霜柱 017

あんくれやさんのような
プロのようにはいきませんが
そこは、気合でつくりました(家中羽毛だらけにしたり
針で指先に穴あけたり・・・・。)
自慢は、ファスナーとマジックテープの再利用。

12月27日霜柱 008
ちょっと、パツパツしているような
そこは、ご愛嬌・・・・。

あんくれやさんの新作ができるまでの辛抱です!!
果たして耐久性やいかに?

でも汚れたら、洗えない
クリーニング屋さんに出すのか?

苦労して作ったしなぁ・・・・・。

着せてみて、初めて気がついた問題作

最近なにかとボケの多いぱぱにきょうも
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/27(土) 22:13:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マミーポコパンツ

我が家のカレンにヒートが来ました

DSCN4362.jpg

良い様な悪いような、10ヶ月に一回しかヒートが来ません

DSCN4359.jpg

特に元気がなくなるとか、変化はないんです

DSCN4363.jpg

が、とうぜん出血するんで、我が家では9歳になるこどもが6,7年前に使ってた残りの「マミーポコパンツ」をカレンのヒート用に再利用してます。

DSCN4365.jpg

ちょこっとだけ、ハサミで切れ目を入れちゃえばふつうに使えます
たまに、高分子吸収体がそこらに飛んでますが・・・・。

DSCN4360.jpg

ヒートだろうがなんだろうが
カレンはカレン!いつもどおりのカレンにポチッと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


  1. 2008/12/27(土) 00:13:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ねぇ、ねぇ、ねぇ・・・!」

きょうはけっこう雲がありました
なんか冬らしくない雲ですね~・・・・。

DSCN4343.jpg

しつこいようですが、オスワリ訓練がつづいてます・・・・・。
(なんで、忘れちゃったんでしょう???)

DSCN4341.jpg


食卓でなにか食べてると・・・・。

「ねぇ!・・・」
「ねぇ!ねぇ!・・・・。」

DSCN4350.jpg

結局食べ終わるまでへばりついてます。


DSCN4349.jpg

「早く、出すもん出しな!」って感じですかねぇ。
ひとによっちゃ、絶対こういう状況でエサは与えてはいけません!といいますが
私はあげちゃいます・・・・。

みなさんはどっちですか?
いつも、ポチッとありがとうございます
今日も、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/24(水) 21:44:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オスワリの基本って?

ステイポーズには基本があったんだけど・・・・。
オスワリの基本ってあるんでしょうか?
やらせてみて、「これでいいんだろうか?」少し疑問が生じました

DSCN4320.jpg

ステイポーズなら、足の角度とか
けっこう基準があるんですよね

DSCN4306.jpg

まぁ、犬によって体型もちがうから
どうでもいいのかなぁ?
それとも、ステイポーズみたいに犬種によって基本が若干違ってたりして・・・。



DSCN4303.jpg

素朴な疑問なんですが
誰か知りませんか?

カレンはたまに、内股で、オスワリするんですよね
女の子っぽくていいかもしれないですが・・・・・・。

DSCN4272.jpg

そういえば、東京インターでパルボウイルス感染症が発症したらしいです!!
東京インターに参加したワンちゃんで腸炎症状が出てるワンちゃんがいたら
早めに獣医に受診しましょう!死んじゃうこともあるみたいだからね!!
公式発表はありませんが、念には念をいれたほうがいいですからね
基本的にはワクチンを打ってるワンちゃんは大丈夫みたいです。

カレンが元気でほっとしてます。
いつも、臆病なパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 23:32:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オスワリ!

きのうから、風が強くって、けさも「びゅーびゅー」風が吹いてました。

空を飛んでる飛行機が心配になるくらい、時折吹く風は強くって
ぬるかったです・・・・。

DSCN4271.jpg

よこやま道の脇には風が掃いた落ち葉が集まってました・・・・・。

DSCN4278.jpg

おとといまで、ステイとラウンドの訓練をしてた場所で
きょうは、「オスワリ」の練習!

ドッグショーに出るつもりのなっかった2年前は「オスワリ・お手・オカワリ・フセ」を覚えさせてました
が、ドッグショーで「オスワリ」は厳禁でしたので、家ではいっさい、させずにいました。

すると2年の間にあっという間に忘れてしまい
いまさらながらの、「おすわり」訓練です


DSCN4275.jpg

カレンにとっては、そんなことより
よそのニオイが気になるようで・・・。

DSCN4284.jpg

でも、いちおうなんとか、フセは思い出したみたいです。

DSCN4291.jpg

いままで、ふつうにドッグショー訓練をしてたのに、急にやらなくてよくなると
なんだかとても、ぎこちない散歩になっちゃいました。

習慣っておそろしいですね
はたして、いつになったら「ほしい人ハイ!」ができるようになるんだろう??
とても果てしない気がしてきたパパにポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/22(月) 22:25:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京インター

東京ビッグサイトで待ちに待った東京インタードッグショーがありました。
カレンとパパとの最後のドッグショーでした

DSCN4238.jpg

あんくおじさんも応援してくれました!

DSCN4258.jpg

リノファミリー、あんくファミリー、レオナファミリー、いろんな人に応援してもらいました!

DSCN4254.jpg

毎朝のドッグショー訓練もおしまいです

DSCN4230.jpg

今日の結果は2席で、残念賞でしたが、カレンといっしょに
ドッグショーという競技に参加できたことは、とてもいい経験になりました。

DSCN4251.jpg

愛犬といっしょに何かをするということはとても有意義ですよね
今度はなにをしようかなぁ?
たのしみがいっぱいなパパにポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/21(日) 17:52:06|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ルクレ

知り合いからのクリスマスプレゼント・・・・。
名前は「ルクレ」といいます。
バロック音楽が隆盛を極めた頃のガラスを使った間接照明
だそうです。


DSCN4213.jpg

カレンの首輪。
グレパパからのプレゼント
とっても貴重なバイソン革

洋服は”あんくれや”さんからのプレゼント
和風なオリジナルデザイン


カレン

これも”あんくれや”♪

DSCN4153.jpg

そして、このお洋服も♪

DSCN4202.jpg

これはリノ兄ちゃんのおうちからプレゼント

DSCN2268.jpg

我が家ではもらい物がとっても多いです
それぞれの贈り主の方々の気持ち伝わって
あたたかい気持ちになります。

カレンに出会ってそんな機会が増えました♪

「何事にも感謝する気持ちを忘れないように」と
肝に銘じるパパにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/19(金) 22:33:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気がいいと気持ちがいい~~♪

お祈りのとおり、きょうは晴れました!
べつに、運動会があるとか、特にイベントがあったわけじゃないんです・・・。

DSCN4157.jpg

気分が乗らないときってありますよねっ!
(ただそれだけなんですけど・・・・)

天気がいいと、気分も上々いい感じです。
多少の霧は、ご愛嬌~!

DSCN4155.jpg

カレンも昨日の分、しっかり走りましたよ。
(まさか、まだ走るの?)

DSCN4161.jpg

夕方は風がでてきて、ちょっと寒くなりました
が、カレンはあいかわらず、元気一杯!

DSCN4176.jpg

東京インターまであと3日
いったいどうなることやら・・・・。

DSCN4190.jpg

まぁ結局なるようにしかならないんですよね。

くよくよせず、「そのときそのときを一生懸命生きる」しかできない!

不器用なかれんぱぱにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 23:28:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

30年

約30年前、1977年ごろのラジオ
いまだ現役
当時は最先端の技術を駆使したもので
父におねだりして、買ってもらった
思い出の品。。。。

DSCN4143.jpg

約3年前、2005年ごろに
ダルメシアンを飼うことを決意して
2006年4月から我が家の一員になったカレン!

DSCN4138.jpg

来年の3月で満3歳になります
元気一杯♪


DSCN4133.jpg

でも長生きしても、あと10年でしんじゃうんだよね~~~~!

DSCN4135.jpg

まだ、3年も飼ってないのに、そんなことを考えるなんてね・・・。

DSCN4137.jpg

いっぱい、いっぱい癒されるから、その反動で失うのが怖いんですかねぇ?

DSCN4140.jpg

物質は大切に使うとけっこう長持ちしますよね、このラジオは30年前ほしくて
手に入らなかった物を、最近ネットで買いました
(コミュニティFMを聞くのに重宝します)

30年たったら、ネットでカレンが買えるような世の中になったらいいね!

明日の天気になることを祈るパパにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水) 21:57:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青い空

けさも寒かったです~ハイ!

DSCN4079.jpg

でも、気分がシャキっとしていいですね♪

DSCN4120.jpg

さんぽに出かけるといろんなところで声をかけられます
「かわいい~」「きれいねぇ~」は当たり前~!

DSCN4115.jpg

カレンも褒められているのがわかるみたいで、褒められたときは
そのひとのほうに、寄っていきます♪

DSCN4111.jpg

でもね
ちょっと、愛想振りまいて
後は知らん顔・・・・・・。

DSCN4114.jpg

もう少し、飼い主の顔を立てて、愛想良くして欲しいな。
うちの犬だけですかねぇ?愛想良くないの!

もうすこし愛想のいい犬になってほしいパパに
ポチ~とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/16(火) 21:35:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンの血統

我が家のダルメシアン
通称「カレン」、本名:ファンキーエンジェルイワミジェイピーアイリス
縁あってドッグショーに参戦し、インターナショナルビューティチャンピオンの資格を得ました

DSCN4073.jpg

カレンのお母さんはやっぱり、インターナショナルビューティチャンピオン
お父さんはJKCチャンピオン
叔父さん(あんくおじさん)もJKCチャンピオン
おじいさん、おばあさんもチャンピオンだらけJKC,AM,CA,etc
リノ兄ちゃんJKCチャンピオン(インターナショナルビューティチャンピオンにリーチ)
妹、グレースちゃんJKCチャンピオン
妹、プリンセスちゃんJKCチャンピオン
前腹のお兄ちゃんチャー君もインターナショナルビューティチャンピオン


DSCN4092.jpg

なので、カレンのチャンピオンもなんだか「ふつ~」♪って感じなんですよね

DSCN4101.jpg

けど、カレンはがんばったんですよ
なにをがんばったって・・・・・・。
一番がんばったのは、ドッグショーの日は前の晩から、ごはんが少なくなりますので
足掛け2日間、カレンの楽しみである、ごはんが減ってしまうことに我慢することです
(カレンはいつも飢えているです~)
DSCN4096.jpg

運動に関しては「ダルメシアン」ですから自転車散歩で当たり前!
20km/日くらい朝飯前です

世間的には自転車散歩を「飼い主の横着」という人もいますが

ダルメシアンはもともと馬車と併走していたらしいので

自転車は必要不可欠!カレンは別にがんばってないです・・・・・・。

DSCN4102.jpg

がんばったのはパパのほうです

まぁ慣れればべつにどうってことないですけどね。


DSCN4074.jpg

何事も、はじめてのことをするときにはストレスもあるし紆余曲折ありで
当たり前ですよね

飼いはじめはワクチンやら、おしっこトレーニングやら、服従訓練やら
わからないことばかりから始まり、次々と新しいことを勉強させられます

当たり前だけど、新しいこと知ることって
面倒だけど、知ってわかるようになると楽しい♪ですよね

で、カレンは今度はなにを教えてくれるのかな?
楽しみ♪なかれんぱぱにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/15(月) 23:34:05|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のち晴れ

うちのなかで用を足すことができないカレンは
雨でも、嵐でも、お外で用を足します。

DSCN4013.jpg

が、早々に切り上げ、あっというまの
ご帰還です

DSCN4016.jpg

何か文句あります?
(お顔にしずくがついてますよ)
DSCN4019.jpg

夕方には晴れてきました
がすでに夜??

DSCN4044.jpg

うちのすぐそば
(いったいどんなとこなんでしょうね?)
DSCN4049.jpg

夜には公園の端っこの端っこでノーリードでショー訓練
リードがなくっても、ちゃんとついてきますよ♪

DSCN4056.jpg

久しぶりに、家族みんなで散歩に行ってきました

DSCN4060.jpg

本格的に寒くなってきた感じですね
風邪も流行ってきたようで、わたしもなかなかよくなりません
早寝早起き、滋養に心がけましょう!

師走に入り、なんだかんだとやることがあって
なかなか休養がとれないです~。

みなさんもご自愛を・・・・。

いつもポチッとしてもらえてありがとうございます
きょうもよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 20:09:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の成績

下向くと、耳が前髪のようにたれるんですよね
なんか、牛さんみたい・・・・?

DSCN4006.jpg
今年は内緒だったんですけど、埼玉西クラブ連合会展
1月27日からドッグショーに参加してましたグループ2席
(オーナーハンドリング)
DSCN3989.jpg

2月 神奈川インター、グループ2席
3月 アジアインター、グループ2席

DSCN3905.jpg

 横浜港北愛犬クラブ展グループ2席
(オーナーハンドリング)
 川崎田園愛犬クラブ展クループ1席
(オーナーハンドリング)

DSCN3844.jpg

 埼玉インターグループ3席

カレンアジアウィナー
一応、知らない人には分けわかんないですから、ちょっと説明。

ドッグショーは世界の犬種を10グループにわけて、予選をしてからグループ戦で勝った犬(クループ1席のみが決勝に出られます。
で、♂♀それぞれ10頭でその日のドッグショーの1・2・3位を決めます。
(ようするに、ダルメシアンで1位でも、グループで1位にならないと決勝にはでられません)
ということは、グループ1席は一回だったので、決勝進出は1回だけだったのですね

ただダルメシアンのなかでは
結果6戦して生意気ですけど負け知らず・・・・・・。なんですよね

とはいっても、オーナハンドリングのときは相手がいなかったので
なんとも、いえませんが。
いよいよ、来週は東京インター!日ごろの訓練の成果は出せるのだろうか?

10/19日現在のペディグリーアワードも42ポイントで1位なんで
ここで、勝てば、ペディグリーアワードもゲットなんですよ

とにかくがんばるっきゃない!
気合を入れなおしたパパにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/13(土) 21:11:14|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろんな角度から

きょうも自転車で軽快に走ります♪

DSCN3984.jpg

上から撮ると飛行機みたいに耳が拡がります!
(危険なので、良い子のみなさんはまねしないでね)
DSCN3983.jpg

昼食時に食卓からズームで撮りました
(うらめしそ~に見てるでしょ)
DSCN3944.jpg

水を飲んでるカレンの顎の下から撮りました
(意外にあごがたるんでるんです~)
DSCN3964.jpg

真正面から撮りました

虐待じゃないですよ、つぼマッサージのつもりなんですけど
(意外と気持ちよさそう?)
DSCN3913.jpg

右斜め30度くらいかな
(犬も右と左で顔が違うんですよね)

DSCN3955.jpg

いろんな角度からみると違って見えておもしろいですね

物事も、いろんな角度から見るようにすると違った部分が
見えてくるんでしょうね


カレンはどっちから見てもかわいいです!
すっかり、親ばかさ加減に恥ずかしさが無くなったぱぱにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/12(金) 23:20:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヌ用ジャーキー

けさはちょい、早めに出発!
6:15amくらいですが。

DSCN3969.jpg

きょうはゴルフに行ってきたので
いつもよりはやめです。

結果は「とほほ」でした・・・・。

DSCN3942.jpg

おととい仕込んでおいた、犬用ジャーキーが↑
おうちで、待ってました。
もとは650g

DSCN3975.jpg

我が家のスモーカー
「かんたんスモーキー君」で温燻処理をします
70~80℃サクラチップを使用して1時間燻製。


DSCN3979.jpg

できあがり~~~~200gくらいかな
もとの1/3になります。

犬用なので、味付けは赤ワインのみ
燻製することにより、殺菌防腐します。
人間用では、1日空気にさらしますが、犬用なのでこれで終了!

DSCN3977.jpg

でも、カレンはダイスキ
ちょうだい~ちょうだ~い!

仕方がないなぁもう。

あまやかし気味?あまやかしすぎ?
のぱぱにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/11(木) 20:54:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪い仔カレン

きょうは暖かかったですね・・・・・・。

なのに、かれんはとぐろを巻きます・・・・

DSCN3923.jpg

きのうの雨が晴れて、青空に釣られて・・・・・


DSCN3929.jpg

フリーでステイしますよ~
最近できるようになってきた!!!!

DSCN3936.jpg

お昼のお散歩
なんだか、人間っぽいす。あんくれやの服きてるからかなぁ?

DSCN3895.jpg

画像はないけど
今夜、カレンったら、脱走しました・・・・。

5分くらいで帰ってきましたけど
「そんな仔うちに仔じゃないからほっとけ!」と言っちゃいました。

でも、車にひかれたりしてないか心配で・・・・。

皆さんのおうちでは大丈夫ですか?

悪い子カレンにポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水) 21:28:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天然ステイ(笑)!

けさも日の出から出かけましたよ~!
なんて、6:40amですが・・・・・。

DSCN3854.jpg

こっちも紅葉してきましたね!

DSCN3863.jpg

で、本題!
天然ステイ・・・・・。(10m先の獲物にいまにも飛び掛らんとするさま?)
なぜか気合なし・・・・・・。

DSCN3864.jpg

ようくみると、キジバトさん~
「クルックル~♪クルックル~♪」

DSCN3871.jpg

本来だったら、こんな姿で↓
10m先の獲物ねらってほしい~!


DSCN3741.jpg


そんな展望台で
きょうの富士山は、雲かぶってました~

DSCN3874.jpg

んなの、どうでもいい!!
カレンはエサを探します

DSCN3879.jpg

きょうはお昼に散歩にいきましたが、夕方から雨。
けっこう強くって、カレンは「あっというまに」帰ってきます。

明日の朝、「ぴ~ぴ~」お呼ばれされないか、とても心配なパパに
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) 21:20:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうはジョンレノンの命日

きょうは元ビートルズのジョンレノンが凶弾に倒れた日
いまから28年も前になります
当時高校生だったわたしは、その少し前からジョンの復活話を聞いて
復活を今や遅しと楽しみにしていた矢先の出来事でした・・・・。

DSCN3827.jpg

結局、ダブルファンタジーというアルバムを世に送り出し
いなくなってしました。

DSCN3835.jpg

考えてみたら、いまの自分よりも5歳も若いときに亡くなったんですよね

DSCN3838.jpg

たぶん、何万・何十万ものひとが、ジョンの命日を覚えているし
語り継がれていくんだろうと思います

DSCN3844.jpg

当たり前のことかもしれないけど、「ひとを愛すること生命に感謝すること」
照れずにみんなが思って行動すれば、きっといい世界になるよね!


DSCN3845.jpg

小さな事からでもいいから頑張ろうっと!

DSCN3844.jpg

カレンにも感謝しなきゃね
おかげさまでお友達もできたしブログも始めたられたし
ことしもあと20日で、仕事納め!
時が経つのは早いね~と痛感したパパにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/08(月) 22:20:51|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャンプー

3ヶ月ぶりのシャンプー♪

DSCN3822.jpg

風呂場で嫌がって隅に移動してしまいます

DSCN3813.jpg

こんな感じ~
シャンプーはしっかり洗い流すのが重要!

DSCN3816.jpg


DSCN3818.jpg

ドライヤーで乾かします。
これもしっかり、乾かさないとね!
カレンはやっぱり逃げ腰。

DSCN3771.jpg

ダルメシアンは皮膚がよわいので、頻繁に洗うのはよくないらしいです。
ドッグショーの前日にやって、荒れちゃうのがイヤなので
我が家では2週間くらい前にシャンプーします。
いよいよ、東京インターまで2週間!
だんだん、緊張してきました。

「パパが緊張してどうするの~」って言いそうです
そんなかわいいカレンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/07(日) 20:05:01|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あたたかい日

きょうは、暖かい日でした~
お昼にも、朝と同じところで訓練!
どこ見てんだろね~

DSCN3694.jpg

ジャンプの練習♪

DSCN3688.jpg

風で枯れ葉が集まってきました~

DSCN3689.jpg

12月だというに変な陽気だ

DSCN3690.jpg

きのうの講習会で覚えたこと
ケージを消毒薬できれいにして、日光消毒もしましょう!
タオルや敷物も良く洗濯しましょう!
ついつい先送りしちゃうんですよね~。

師走です、みなさんも物事の先送りに、ご注意を!

で、先送りせずにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/05(金) 23:31:57|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬飼育管理士

きょうは一日、JKC主催の「愛犬飼育管理士」の講習会にいってきました。
基本的にはブリーダーさんのための講習会なんですが
いろいろ勉強になりました・・・・。
(けっこう知らないこと、知ってるつもりのことが多いです)

後で、試験があったのですが、結果は一ヵ月後だそうです。
受かってるといいな♪

DSCN3641.jpg

でも、ちゃんと散歩はします
犬を飼う前だったら、考えられないんだけど
カレンが待ってるし・・・・・。

よくも悪くも、散歩は毎日の習慣です!!

DSCN3614.jpg

でね、毎朝、12/21のドッグショーに向けて
工夫して訓練してます

これは、エサを投げて、キャッチさせてるところ。
(そうする事によって、エサに対する集中力が増します)

DSCN3637.jpg

ね!ちょっと集中顔でしょ。

DSCN3633.jpg

帰ってきてから、近所の公園の駐車場で練習
主にステイの練習。

DSCN3664.jpg

きょうも、頑張りました~!

DSCN3652.jpg

犬を飼っている人には当たり前だけど
やっぱり、毅然とした態度で、犬と接していかないとね!
ダルメシアンは人間みたいだけど、人間じゃないからね・・・・。

いまさらながら、心を新たにした「かれんぱぱ」にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/04(木) 20:17:34|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃんちゃらん♪ちゃんちゃらん♪どっちかな?♪

ちゃんちゃらん♪ちゃんちゃらん♪どっちかな?♪
エサを隠し持ってやると・・・・・・・・。

DSCN3611.jpg

一回目はずれ~!
二回目はずれ~!

DSCN3612.jpg

三回目あたっり~!

<DSCN3613.jpg

なぜだか、ほとんどはずします・・・・・・・・。

あんまり、感はよくないみたい。
そんな、感の悪いカレンにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/03(水) 21:46:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンが釣れた~♪

お気に入りの恐竜君でひっぱりっこ!

DSCN3538.jpg

ふんっふん~!

DSCN3537.jpg

そりゃ~

DSCN3536.jpg

あらっ、そんな高いとこまで
魚だったら確実に釣られてま~す。

DSCN3540.jpg

「ぱぱの相手は疲れるわ~、こどもっぷりもたいへんね」

DSCN3542.jpg

カレンはとっても元気!!!

パパはまた風邪を引きました
「コン!コン!」いってます。

みなさんも気をつけましょうね
手洗いうがいは忘れずに!

ポチも忘れずにね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/03(水) 00:27:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべり台

歩きの散歩のときは
いろんなところで、ニオイを嗅ぎまくります

DSCN3520.jpg

ここも・・・・・

DSCN3517.jpg

ここも・・・・・・

DSCN3521.jpg

そしてここも・・・・・・・
そんなに鼻を押し付けないと嗅げないですかねぇ????

確か、ダルメシアンって、分類では第6グループ嗅覚ハウンドだったよね。

DSCN3518.jpg

そして、カレンのお気に入り
芝生の坂!!
べた~としてから

DSCN3522.jpg

ごろんごろん♪

DSCN3524.jpg

ずる~ずる~。
よくみると後ろ足でけってたりします(笑)

DSCN3525.jpg

「あたしのすべり台」
だれにも渡さないわよ~!!

DSCN3528.jpg

どうも、♂まさりの縄張り意識があるような

えらそうなカレンにきょうもポチィ~とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/01(月) 21:56:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0