ダルメシアン カレンとの日々

ドッグショーや訓練,etcダルメシアンとの日々を綴ります。

カレンの一日

朝、オーロラが見えました
なんてね!
ただ単にガラス越しに撮っただけ~。

DSCN3436.jpg

日の出とともに出発~
(am6:30)
DSCN3439.jpg

快調に走ります!!


DSCN3444.jpg

散歩(約40分)が終わると、エサタイム。
食べたら、昼までケージで睡眠。

DSCN3453.jpg

たまに、ベランダで、外の人たちにニラミを利かせます

DSCN3462.jpg

きょうみたいな休日は昼の散歩~
凧を狙ってるみたい♪

DSCN3471.jpg

芝生でごろごろ~すりすり~!
ニオイ嗅ぎまくります。
昼の散歩1時間くらい

DSCN3479.jpg

帰ってきたらまた夕方まで寝てます
夜の散歩&ショー訓練

DSCN3506.jpg

ついでに、呼び戻しの訓練!
夜の散歩30分くらい

DSCN3496.jpg

帰ってきたら、ママのおひざで寝んね♪

DSCN3429.jpg

考えてみるとあんまり、外出してないですよね
後、寝ばっかり・・・・。

寝る子は育つかぁ?

そんな寝てばかりのカレンにポチっを
お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 22:50:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんくれやPART2

あんくれやさん
カレンの叔父さんちから
カレンの防寒用トレーニングスーツ?が届きました!!
これはPART1.
かなりお気に入り~・・・!
ていうか、これしかない!・・・・。

DSCN3385.jpg

これがうわさのPART2
丁寧に梱包されてますし、メッセージカードもあります
しかも、ダルメのセロテープ♪で貼ってありました

DSCN3391.jpg

前足がちゃんと、服におさまってます

DSCN3392.jpg

アップリケもハートマーク

DSCN3407.jpg

あんくれやのブランドタグもくっついてま~す。

DSCN3417.jpg

おいすにすわっていつものカレンたん!


DSCN3406.jpg
 
なんだか、この服着るとやけに人間っぽく感じてしまうんですが
贈り主の「あやさん」の意図?

あやさん本人は失敗作とのこと。ですが、ぴったり?!
これって、天才ってこと~。はたまた偶然~?
天才だよね~!

人間っぽくなった気のするカレンにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/29(土) 20:58:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の大三角形

モニター画面をようくふいてね~♪
ようくみると、小学生のときに習った冬の大三角形が見えま~す。
左のゴミみたいのが、プロキオン
真ん中の下のほうのにで目立つプチがシリウス
真ん中上方やや左側の点がベテルギュース
ちょっと懐かしいでしょ。

DSCN3371.jpg

けさは雨で自転車散歩ができなかったので

DSCN3377.jpg

夜中に自転車で散歩&練習!

DSCN3376.jpg

よくわかんないですよね
想像してみてください~♪

DSCN3381.jpg

帰ってきたら、「ぴ~」いうので
ハウスして、ごほうびをあげましたが
なんだか不満顔!!
そんなカレンにポチっとクリック
をお願いしますね
(そうするとブログランキングが上がるのです・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/29(土) 00:05:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩様

けさのカレンも仕方なく散歩についてきます。

ドッグショーの審査項目に歩様という項目があります
簡単にいえば、日ごろからたくさん走っている犬は歩き方が前後的にみて
前後左右の足の踏む位置が一直線になるので
ドッグショーでも一直線になるようの歩くといいらしいです
そして、ギャロップはダメ!

なかなか一直線にはなりませんが、すこしずつ左右の足の幅が近くなってきた気がします

DSCN3351.jpg

そんなこと、どうでもいいカレン
やっぱり、でれでれ~

DSCN3350.jpg

どうしたら、一直線の走りになるか試行錯誤のパパ

DSCN3354.jpg

でも、本能か?はしっているうちにいい感じになってきま~す♪

DSCN3360.jpg

ドッグショーに向けて順調な調整の続くカレンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/27(木) 23:00:59|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お行儀

きょうは散歩に行きたがりませんでした
具合でも悪いのかなぁ???

DSCN3339.jpg

でも、いつものように、お行儀悪く、子供達の背後から「いいな~」

DSCN3166.jpg

そして、自分が食べ終わっても

DSCN3203.jpg

食卓に食べのもがなくなっても

まだなにかでてくるかなぁ?

DSCN3201.jpg

とても、お行儀が悪い!!!
いったい、この犬はいつまで食べたがるのだろう????

まぁ、食欲がなくなったらカレンじゃなくなっちゃうかな。
そんな食いしん坊のカレンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/26(水) 21:30:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木霊?

ある人から
「ほら、もののけ姫にでてくる~木霊だっけ?」が写ってるよ~!
といわれました。
たしかによ~く見るといっぱい写ってるみたいです。
不思議と眼や口があるような・・・・。

DSCN3265.jpg

きょうも、よこやま道

DSCN3321.jpg

雨上がりで雲が散っていく途中~
スターウォーズの戦艦みたい?!

DSCN3320.jpg

天空の城ラピュタみたい?!

DSCN3319.jpg

カレンが掘ったトイレの穴
よ~くみるとはずしてる・・・・・。
けど、よくわかんない

DSCN3314.jpg

この画像には木霊さんはいないみたい

DSCN3114.jpg

カメラっておもしろいですよね
ブログを始めて再認識しました。

カメラをまだまだ使いこなせないかれんぱぱに
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/25(火) 22:49:32|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿ジャーキー♪

四国の親戚から
鹿肉を送ってもらった♪

四国で鹿は駆除対象の生き物なので
時期になると駆除すると県から補助金がもらえるそうです。

DSCN3251.jpg

刺身でもいただけますが、きょうはジャーキーにしましょう!
コショウ・塩・砂糖をベースに香辛料を配合します。

DSCN3252.jpg

赤ワインといっしょにして、一昼夜、寝かせます。

DSCN3253.jpg

スモーカーの網に適当に吊り下げま~す

DSCN3304.jpg

乾燥工程をへて、スモーカーで約1時間スモークします。

DSCN3310.jpg

ちょっと少なくなっているのは、味見と乾燥分です
丸一日くらい、空気にさらすことにより、より深い味わいがでます。

今回はちょっと、乾燥させすぎて、一部せんべいになっちゃいました~(とほほ)
でも、味はまぁ、まぁかな・・・。

DSCN3280.jpg

で、シーズンのボジョレーで乾杯♪

DSCN3307.jpg

どうせ、わたしにはクレないんでしょ~!

そのとおり、カレンにはあげません~!

ははっ。あきらめのいいカレンにポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/24(月) 22:44:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勤労感謝!

青い~空♪

気持ちいいですね!
きょうは「勤労感謝の日」当然いつもがんばって皆が
お互いに感謝する日。ですよね~。

DSCN3240.jpg

へっ?
あたちもがんばってるんだけど!!

DSCN3237.jpg

あっやばっ!

あたくしも、それなりに頑張っていますけど~!

DSCN3239.jpg

きょうは子供の自転車を修理しました
なぜか、パンク。なぜか鍵修理。ライト切れなどなど・・・・。


DSCN3255.jpg

最近、日暮れが早いです
午後4時過ぎにはこんなぐらい

DSCN3262.jpg

プロゴルファー 「石川 遼」君の活躍に後ろ髪をひかてつつカレンの散歩へ
大体、毎朝よこやま道の1/3くらいまで散歩してます。展望台があって
気持ちいいですよ、お近くの方はぜひ!

DSCN3257.jpg

カレンもアスファルトよりも、落ち葉のほうがいいみたい?!

DSCN3265.jpg

きょうは、日々がんばっているみんなに感謝ですね
家族にも、カレンの勤労(みんなへの癒し?)にも。
ブログを見てくれているみんなにも

ありがとう!って

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/23(日) 19:09:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぜダルメシアン?

よく聞かれるんですよね「何でダルメシアン飼い始めたの?」って
私の場合、他の人といっしょじゃ嫌だったのと、運動不足解消のため
って答えてます。
でも、ほんとは見た目も性格もカワイイから。
しかも、「主人に従順で家族以外にはなつかない」っていう犬種らしいし。
なんか、オリジナリティーがあってカワイイ~カッコイイじゃない!

カレン0日

でも、うちでは初めての犬飼いだし、いろんなところで、飼うのは難しいとかダルメシアン独特の病気、難聴やら、尿道結石、ブロンズ症候群やらなんやらetc.覚悟が必要だとか・・・・、いろいろ書かれているのを眼にして、すごく躊躇しました。


カレン4月22日

じゃなんで???

答えは「勢いとタイミング」ですかねぇ!
結婚といっしょで、何回か盛り上がるときってあるじゃないですか?!
たまたま、ジャストの出会いだったんですね・・・・。
なんとかなるさ~!みたいな
カレンにとっては迷惑な話かもしれないけどね。
でも我が家ではとてもラッキーだったね!って。



karenpon.jpg

たしかに、犬を飼ってないときに比べれば、めんどうだし大変だけど
どんな生き物も飼うのって、大変で当たり前ですよね~。
これからもっと大変かもしれないけど
癒される分、癒してやらなきゃね。

DSCN3200.jpg

そんなことはおかまいなく、いちはやく誰かさんの椅子にすわって「ぴ~ぴ~」いうカレンさんに
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/22(土) 23:49:00|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナー

ドッグショーにはショーマナーっていうのがあって
ステイポーズ(10m先の獲物をねらって、いまにも飛び掛からんとする姿)がマナーの基本
でも、基本がむずかしい~。
前足体重なんで、犬にとってはとても不安定なんだ。
プロハンドラーといわれる人たちはとても上手にコントロールします
やっぱどんな世界でも、プロはすごい!!


DSCN3163.jpg

きょうも!寒くってついに、耳あてを出しました
すでに、ないしょで、暖か肌着を愛用しているので
あとがない・・・・・うっうっ。どうしようこれ以上さむくなったら・・・・・。

DSCN3164.jpg

こういうのって、たぶんお外でブラッシングして抜けた毛をそのままにしてあるんだよね!
あきらかにマナー違反!!っていうか、一般常識がない。あったまにくる!!

DSCN3154.jpg

そんな公園でいったい何が落ちてるかわかんないのに
カレンったら、そんなにすりすりしないでおくれ~。

DSCN3150.jpg

まったく飼い主のきもちがわからないカレンさんにポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/21(金) 23:45:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さて問題です!


さてここで、問題です!
この画像いったいどこを撮った画像でしょうか?
答えは一番最後ねっ!

DSCN3129.jpg

きょうはカレンとの散歩のパートナー
折りたたみ自転車のリアブレーキパットの交換
をしました。2年近くほとんど毎日5kmくらいは走行してましたので
まったく効かなくなってしまいました。

DSCN3136.jpg

ブレーキパットとサイドミラー、ワイヤーのキャップ
画像にないんだけど、結局ワイヤーも交換しました。

DSCN3137.jpg

新品と使用後のパット
DSCN3142.jpg

中略・・・・完成。
いい感じで、ブレーキが効きます。ついでに自転車そうじも。

DSCN3146.jpg

うちの辺は坂が多いのでギヤ付きじゃないとね!

DSCN3151.jpg

でも、アシスト付き自転車の誘惑にまけちゃうかも~。

あっ!で、最初の画像の答えはミシュランガイドで超有名になった「高尾山」でした。

なんか富士山だとスグわかるけど、意外に有名なのに、わかんないですよね。

ではまた。ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/20(木) 17:58:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初霜

今朝は日の出とともに

DSCN3101.jpg

カレンは眠たそう~

DSCN3102.jpg

そろそろ、ショーに向けて筋力アップをはかるため
自転車のギアを2→3に変更(ぱぱも筋力アップか?)

DSCN3106.jpg

きょうはいつもより早かったので、よこやま道にいったよ♪

DSCN3115.jpg

はるか遠くに見える?!富士山
手前のどてには、初霜が・・・・・・・
ここも東京なんですけどね。

DSCN3111.jpg

やっぱ、ダルメシアンって都会もにあうけど

DSCN3107.jpg

いなかも、似合っちゃいます~!

DSCN3116.jpg

けさも寒さに負けず
自転車でお散歩の
カレンにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/19(水) 22:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグショー訓練♪

画像ではわかりにくいですが
ちょっと上り坂!
カレンはあんまり好きじゃな~い
ぱぱにひっぱられてる・・・・・・。

DSCN3052.jpg

フリーステイの練習!
なかなか、じっとしてられない!!

DSCN3058.jpg

パパが、ちょっと怒ってしまったら
下むいちゃった↓

DSCN3083.jpg

でも、何回かやると出来るんですよね~♪

DSCN3087.jpg

どう?

DSCN3084.jpg

ドッグショー訓練は毎日15分くらいはやってるんですが
なかなか、フリーステイはむずかしいです。

日々努力あるのみ!
本番がたのしみになれますように!!

そんな頑張るカレンとぱぱにポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火) 23:29:42|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お気に入り

カレンのお気に入り~♪
ショー会場で3個で千円で買った恐竜もどき♪

DSCN3027.jpg

けっこう丈夫で長持ち!


DSCN3025.jpg

投げるとくわえて
持ってきま~す!!

DSCN3030.jpg


「ひっぱりっこ」でも
こんなお顔になっちゃっても~

DSCN3071.jpg

さらにこんなお顔になっちゃても~

DSCN3032.jpg

意外に壊れないおもちゃってないですよね!

ドッグショー会場での掘り出し物♪

そんなカレンのお気に入りで、とても丈夫な恐竜君にポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 22:02:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンの主食

きょうは小雨だったので
レインコート?でおさんぽ。
雨だとカレンは、することしたら
スグ帰る

DSCN3016.jpg

こんな元気な(わがままな)カレンの主食はTLC/http://www.tlcdogfood.com/dog/index.php

食の安全が問われるようになって久しいですが、人間ですら、何が正しいのか判断つきかねます
ドッグフードもTLCがベストではないと思いますが、いまのところ(649日間)いい感じです。

DSCN3023.jpg

しあわせ~♪

DSCN2953.jpg

DSCN2955.jpg

自慢の足(以前は指の又と耳の内側が赤く腫れることが多かった)

DSCN2946.jpg

ダルメシアンは特に皮膚が弱くデリケートな犬なので、主食には注意したいと思います
人間も犬も「食の安全」は自分で守らないとね!

ほんとはドッグフードじゃない方がいいのかもしれないですが
栄養素のことと、う○このつかみやすさを考えて、ドッグフードにしました・・・・。
が16Kgで¥14,910はたして、高いのか安いのか・・・・・?

ちょっと贅沢なカレンにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/16(日) 09:39:52|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かれ~ん!

いつもの場所でステイ訓練♪
(すこし紅葉してきた)
DSCN2957.jpg

くんくん、におい嗅ぎの最中
「かれ~ん!」と呼ぶと・・・・・・

DSCN2959.jpg

なんですか~?
なんなりと、ご指示を・・・

DSCN2961.jpg

じゃ、ツメキリしよっか!

「はいはい、やればいいんでしょ」

DSCN2991.jpg


きょうは、がんばったんだから
早く開放してよ~!もう~!

DSCN3005.jpg

ちょっと目やにが出てしまい、点眼薬の毎日です。
幸い点眼は嫌がらないので、スグに治ると思います

でもなんで、こりずに、いろんなところに頭をつっこむんでしょうね??

いいかんげん、学習して欲しいな!

そんな学習能力のないカレンにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 20:23:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンはパパより寒がり~~。。

朝、まだカレンは寝ている。

DSCN2904.jpg
(いまだに、電気蚊取り器が・・・・・)

ケージの扉を開けると・・・・
あっという間にいなくなる

DSCN2940.jpg

どこにいるのかと思いきや
まだ、ぬくもりののこる畳んだ敷布団の上で
とぐろを巻き、さらに寝る。。。

「さんぽだよ~」と呼んでもこない。

DSCN2941.jpg

しかたがないので、だっこして、強制的に連れ出しました
画像はないけど
しっぽが入って、けっこう情けない姿でした(わはっはっ)
想像してみて~!

DSCN2942.jpg

でちゃえば、こっちのもの
青空が気持ちいいねぇ!

DSCN2944.jpg

駄々こねたことも忘れて、おすまし顔のカレンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/14(金) 21:55:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋から冬~?

今朝はあったかかった~
手袋もなし、ダウンジャケットが暑かった
でも、富士山は雪化粧!!

DSCN2907.jpg

たぶん、カレンのうしろ方向にグレ家があるはず・・・・

DSCN2911.jpg

距離にして10kmくらいかな?

DSCN2916.jpg

でも、環境はかなり似てるみたい♪
お腹の大きいカマキリ~
グレ家のほうにもいるはず・・・・・。

DSCN2918.jpg

カレンも喰いたい~!!

DSCN2921.jpg

カマキリのかまかま攻撃で、カレンはスグにあきらめました!

DSCN2922.jpg

あたしはボールくわえて
ダッシュ~!!

DSCN2926.jpg

夜はしかたがないから
パパに付き合って、夜景を見に行ってやったわ!

DSCN2938.jpg

あっというまに
ことしも1ヶ月半ですね~
きょうは、暖かくって、秋みたいでした。
散歩も大変になってきますけど、みなさん
体調には留意しましょうね!
わたしも、やっと風邪が治ったようです!!!

そんなぱぱにポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/13(木) 22:15:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なに?なに???

上を見上げるカレン!

DSCN2876.jpg

なにかな?

DSCN2881.jpg

おお!あれは!!!

DSCN2879.jpg

いとしのサツマイモだ~!

DSCN2882.jpg

お口の周りのスポットが平安京の宮さまのくちびるみたい♪(笑)

そんな宮さまカレンにポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/12(水) 22:32:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウス!

ハウスというコマンド
一見何でもなさそうなコマンドだが・・・・・・
カレンにとっては重要なコマンド。
なぜなら我が家では必ずなにか、おやつがもらえる♪
DSCN2843.jpg

きょうのおやつはホースガレット

DSCN2846.jpg

いいわよ♪
いつでも!「ハウス」っていって!

DSCN2845.jpg

いったとたんにダッシュ~!
DSCN2847.jpg

やったんだから
はやくよこしなさいよ!

DSCN2848.jpg

なんでこんなに喰う事に気合がはいってるんでしょうか?
だんだんお顔が怖くなってくるんですよね~~。

そんな怖いカレンにポチッとしてもらっていいですか~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 22:41:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女郎蜘蛛

今朝も寒かった~!
ついにダウンジャケットを出しました
DSCN2832.jpg

ステイの訓練、日々努力しかありません!
そんな眼で見つめないで~
DSCN2808.jpg

この寒さのなかジョロウ蜘蛛がいました
メスなんですよね~~~
お腹の模様は怖い顔みたいです!
DSCN2814.jpg

蜘蛛は喰わないよ♪
バッタなら喰うけどね・・・・・。
DSCN2821.jpg

で、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 22:02:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

びよ~ん

きょうも、お外で汚れてきたので、雑巾(EM菌)でふきふき♪
カレンの皮は良く伸び~る。びよ~ん。

DSCN2797.jpg

「ごしごし」やるからか?けっこう抵抗します。
が、しっかり捕まえて「ごしごし♪」

DSCN2798.jpg

いつもながらの迷惑顔・・・・・。

DSCN2799.jpg

それでも「ごしごし♪ごしごし♪」なにせ
室内犬ですからね。

DSCN2801.jpg

これでやっとおしま~い!

DSCN2805.jpg
おっと後姿が失礼なので、お口直しに・・・・

カレンの来た日
うちに、来た日のカレン!以前飼ってたウサギさんのおうちに住んでました。
3日で、破壊されましたけど・・・・・。

で、またまた、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/09(日) 19:16:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異生物?

日が落ちるのが早くなりましたね♪
かすかに輝く2つの光・・・・・。

DSCN2757.jpg

てってって・・・・。


DSCN2762.jpg

さらに輝きを増す2つの光!
DSCN2764.jpg

その実態は我が家のアイドル、カレン姫~。

DSCN2759.jpg

イソップ童話の「キツネとツル」のはなしのキツネように
びんの中身が食べられず、頑張るカレン!!!

DSCN2753.jpg

そんなカレンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) 18:57:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱオトナになった!

きょうも、お昼の散歩をしました~。
なんと、カレンは朝・昼・晩3回散歩にいきます。
下手をすると4回・5回のときもあります。
おうちでおしっこしてくれなくなってしまって、ちょっとあまやかしすぎ。
ですよね~。DSCN2725.jpg

そんなカレンがうちにやってきた頃の寝顔♪

ねんねこカレン


まだ甘咬みして、ぱぱの足と格闘してた~!

足咬みカレン

お座りしてた~♪

パジャマとカレン

いまでも寝んねこは、おんなじだけど・・・・・
やっぱ、オトナになった!

DSCN2733.jpg

そんなオトナのカレンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金) 21:59:06|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きょう一日(耳の角度)

朝、寒くてカレンも震えながらもステイポーズの訓練(耳後ろ気味)

DSCN2681.jpg

家に帰ってきたら雑巾で足拭き(グレママにおしえてもらったEM菌で、湿らせたヤツ)

DSCN2687.jpg

おかげさまで、指の又のところもきれいでしょ

DSCN2695.jpg

午後4時過ぎにドッグランに、なぜか、だ~れもいない??ベンチで、くつろぐカレン(耳半分後ろ気味)

DSCN2704.jpg

午後5時過ぎ見晴らし公園で夕日とカレンを撮影!(耳ほぼ通常、背中に富士山をしょってます)

DSCN2712.jpg

を、ズーム・ズームすると、おお!富士山

DSCN2710.jpg

芝生でひとやすみ(耳通常に戻りました)

DSCN2715.jpg

さぁ!帰るぞぉ~!(カレンと半月)

DSCN2721.jpg
で、いつものポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 18:23:28|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備運動

朝、お散歩まえの準備運動!!
DSCN2642.jpg

くねくね~くね~くね~
DSCN2643.jpg

さらに、のび~!
DSCN2641.jpg

いくわよ~!!
DSCN2648.jpg

きょうから手袋でお散歩。
DSCN2647.jpg

空気は冷たかったけど、きっもちい~
朝でした~。DSCN2538.jpg

けっこう犬って、入念に準備運動しますよね!
にんげんもちゃんと体のケアしないとね!

で、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 00:00:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スポット

初いちご♪
ゴルフでもらった!
DSCN2465.jpg
バラ
玄関で咲いてた!
DSCN2192.jpg
ハートマーク
カレンにくっついてた!
DSCN2451.jpg
スペード
カレンにくっついてた!
のをちょっと体をねじらせて形態修正してみた
DSCN2511.jpg
あと、ダイヤとクローバーは探索中
DSCN2640.jpg

DSCN2463.jpg

どっかにみあたりませんかねぇ?
あったら、おしえてくださ~い!
そしたら見事にトランプ犬なんですけど・・・・・。

皆さんのところも、ふつうにありそうですよね?!

ひまつぶしにさがすのもいいかも・・・・。

見てくれだけはオトナっぽいカレンにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 21:41:16|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティくらべ!

おはかドッグランにいってみたけど・・・・・ぽつん。
せっかくお気に入りの服まで脱いで待ってたのに
またまた、マテの練習!!!!。
DSCN2593.jpg
し~かたがないので♪
近所のタヌキさん!とスティくらべ!
DSCN2602.jpg
たぬきスティ?
DSCN2604.jpg
かれんスティ?
DSCN2370.jpg
どっちの勝ちかな?

あたちはどっちでも~♪
ままのおひざがいい~~♪

DSCN2608.jpg
おっかしいなぁ??おとなのカレンのはずでは・・・・・・。

そんな甘ったれカレンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/03(月) 18:31:34|
  2. ドッグショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おとなのカレン!

けさは寝坊して、いつもより遅く散歩にでた!

「はやくしてよ~!遅いんだらもう、置いてくわよ~」といわんばかりに玄関で待ってました。
DSCN2525.jpg
以前のカレンなら食べちゃったミミズの乾いたヤツ。
きょうは食べなかった!!
ちょっと、おとなになった?
DSCN2536.jpg
当ったり前よ!私はおとなの女なんだから~!
DSCN2529.jpg
でもね、えさを眼の前にすると、うれしくって、はしちゃう~
DSCN2550.jpg
なんだか笑ってるみたいにみえます~!!
あんくおじさんに似てるかな?
にてると思った方はポチッとお願しま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日) 19:39:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふつふっ!ついに やってしまいました(笑)

三日月と金星~!
我が家のベランダから小学校の屋根越しに撮影しました。
DSCN2513.jpg

DSCN2514.jpg
きょうはマテの練習もしました。
DSCN2501.jpg
で、なにをしてしまったかというと?????
DSCN2509.jpg
眼から上をよ~く観て見て~♪

知る人ぞ知るカレンの妹犬、だいの仲良し、JKCチャンピオンそしてモデル犬のグレースちゃん!
のまねをして、マユゲをつけてみました~♪
ど、どう にてるでしょ?
にてない・・・・?

話の内容がわかったひとはかなりのダルメシアン通ですね!
で、またポチッとしてもらえますか~。よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/01(土) 20:18:03|
  2. ダルメシアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5